

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜の朝(今日は火曜ですが)

  
麻樹、AM6:00起床。起きてまずする事は文太と杏の散歩。20分程度の散歩から帰宅した後、会社へ行く準備をするのだが・・・

1IMG_1287.jpg

薄暗い部屋の中で【天気良いね。】と訴える杏。
【もっと散歩したい。】雰囲気の文太。
【と、解釈する。】麻樹。で・・・


よ~~~し!わかった!!今日は思う存分、走れ!!!

2IMG_1311.jpg


3IMG_1322.jpg


4IMG_1325.jpg


5IMG_1313.jpg


6IMG_1317.jpg


7IMG_1318.jpg


8IMG_1328.jpg

ふふふ・・・やっぱブレブレボケボケさあ。あは。

新潟の天気良いって、何かが降ってない状態なんですよ。実は曇りで辺りは暗かった。シャッタースピード上げると暗くなるし、どうにもこうにも・・・と。言い訳は忘れずに。


たまには。ちょっと立ち止まってる風景でも・・・

9IMG_1335.jpg


10IMG_1338.jpg

と思ったら・・・


11IMG_1340.jpg

杏が田んぼに突入!!!


12IMG_1342.jpg

うわ~楽しそうだよ!!!


13IMG_1341.jpg

かなり満足げだよ!!!


しかーし。かなり泥まみれの杏、ちょっと!とりあえず帰るよ!風呂だ風呂!

14IMG_1344.jpg

早く帰るぞ!走れ走れ~!



15IMG_1358.jpg

なぜか家が近付くと暴走する文太。



16IMG_1359.jpg

つられて走ってしまう杏。



17IMG_1345.jpg

で、喧嘩勃発が日常なのでありますが・・・



18IMG_1347.jpg

杏、汚ね~~~。文太、杏に触るなよ!!!



朝っぱらから文太と杏を連れてカメラ持って、おまけにウンコ袋持って走る麻樹、かなり疲労困憊でございました。そして怪しい人だったに違いない。。。


麻樹のカメラテク・・・最低なんで、応援↓ポチ。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

望遠レンズが欲しいよ~。。。

 

[ 2007/01/30 17:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(26)
会社に行く前に風呂に入れたんですか?
風呂→乾かして出勤って凄いなぁ…。
[ 2007/01/30 17:30 ] あい [ 編集 ]
v-111あいさん

ここだけの話、会社は休みましたー♪
内緒よ内緒(笑
あ。リンク、新しいブログの方に変更しましたよ☆
[ 2007/01/30 17:41 ] 麻樹 [ 編集 ]
週の頭から激しい朝ですね。
散歩→疾走→風呂・・・ハードだ^^;
文太君、杏ちゃんは楽しそうですけどね^^

動きが感じられていい感じの写真だと思いますよ^^自分もイチデジ買ってからラムの写真撮りまくり♪公園でカメラを構えながら犬と走る・・・同じく怪しさ満点です(笑)
走ってる写真は、被写体が動いているので難しい部類らしいですね。自分もボケボケ写真やフレームからはみ出たり、要修行です><ぶれてても、疾走感があっていいじゃん!と、自分を納得させたりしてます~~;

肛門線伝授!こんどお願いしますね!
それと、わんこ疾走撮影会でもしたら楽しそうだと思いませんか?
[ 2007/01/30 18:11 ] ラムの父ちゃん [ 編集 ]
v-111ラムの父ちゃんさん

あはは☆この時点での文太と杏は楽しい思いをしておりましたが‥
後に最悪の週明けとなる事となったのであります(意味深。笑
父ちゃんさんも怪しさ満点の人物なのですね^^
しかもイチデジですか~♪今度、色々教えてください><
ほんと走ってる動物は難しいですよね~。
ファインダーなんか覗いてられないです!爆
肛門♪はい喜んで~♪
そして、ワンコ疾走撮影会!ぜひぜひ、しましょう♪
うちのワンコ、なかなか走らないんで><
宜しくお願いしますー♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2007/01/30 18:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
そして、会社サボったわけですね(*≧m≦*)ププッ でも、文太くんも杏ちゃんも楽しそうですね~^^
ブレブレな感じがまた、走ってる感が出ていていいじゃないですか♪(←慰めておきます(*≧m≦*))
走ってる途中に喧嘩すんの一緒ですよ~、ってかバニラが一方的に襲うんですがね^^;急にやられると、踏みそうになってしまいますよヾ(≧へ≦)
[ 2007/01/30 18:29 ] 姫ママ [ 編集 ]
朝起きて、毎日散歩するの?
マキさんエライね!!
いや~、走ってますね、杏ちゃん♪
私は、ワンコが遠くから走ってくる姿がとっても好きです(人´∀`)
一生懸命駆けてくる杏ちゃんに癒されたわ♪と、思いきや、田んぼに突進(笑)
そして、結構な汚れっぷり。
朝からテンション高いね~、杏ちゃん。
でも、ケンカ中の文太クンらしからぬ顔!!(笑)
今回もお笑い担当でしたね★
[ 2007/01/30 18:36 ] グリーンリン [ 編集 ]
朝から走らせたんだ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪気持ち良さげー♪
走ってるよーちゃんと躍動感伝わってくるよ!
カメラ持ってウンコ袋持って・・・そーだよねエチケットは忘れずに・・・・ でもコレちょっと想像して笑ってしまった(⌒▽⌒)ノ ごめんね
それと朝 風呂に入れたんだね ご苦労さん♪

 
[ 2007/01/30 18:38 ] 紫らいおん [ 編集 ]
朝から元気ですねぇ(笑)
しかし楽しそうなのが伝わってきて
楽しいブログでしたよ♪
杏ちゃん、やってくれましたねぇ(笑)
朝からシャンプーなんて・・・(^^;)

そそ、大地も威嚇しますよ。
さわんなぁ!近寄んなぁ!俺は機嫌悪いんだぞ!ってね(汗)
噛みはしないんだけどね・・・
[ 2007/01/30 18:47 ] もみじ [ 編集 ]
大変な朝ですね。
ほぼ毎日こんなようなのでしょうか?

 しかし、いい運動になって健康によさそうです。
(そう考えると なんて飼い主思いなのでしょうか。w)
 自分が飼い主だったら・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・きっと毎日筋肉痛です。(^^;
[ 2007/01/30 20:02 ] なむきゅう [ 編集 ]
文太君の思いが通じてよかってね~i-278
走るi-100i-100楽しそうi-185
>杏、汚ね~~~。文太、杏に触るなよ!!!
って面白すぎi-237
写真うまく撮れてるよi-277
散歩行ってi-186入れてお仕事行く麻樹さんはスゴイi-189
[ 2007/01/30 20:05 ] osapon [ 編集 ]
朝から、ご苦労様です(-ω-)
文太くんも、杏ちゃんもすご~く気持ち良さそうに走ってますね!
それにしても、麻樹さん凄いですね~!
朝から、散歩に行って走って、帰ってお風呂入れて・・そして仕事なんて・・
そんな麻樹さん、尊敬します!!
[ 2007/01/30 20:33 ] ange [ 編集 ]
朝早くからお散歩エライですねぇ!!
文太君も杏ちゃんも走り回って楽しそう♪
文太君帰りは暴走なのフフ!!
家のリリーが帰りは大暴走だよアハハ!!
それにつられてダッチが走る走るぅ(笑)
杏ちゃんポンポンがビショビショだぁ。
朝からお風呂大変だぁ~
私もゥン袋持って走りますよぉ
仲間ですな←一緒にするなって感じ!?アハッ!!
[ 2007/01/30 20:38 ] あんぼうず [ 編集 ]
朝から広々としたところ走れてうらやましいなあ♪
 朝からお風呂も大変ですね。
 お仕事していると散歩は難しいです。週末にまとめて散歩状態の我が家です。
[ 2007/01/30 22:27 ] あるまま [ 編集 ]
文太くんと杏ちゃん、朝から元気一杯ですね(^^)
走っている姿、とっても楽しそう♪
写真、躍動感があってすごくいいですよ。
ウチのコンパクトデジカメじゃ、みかんが走っている姿は撮れないですもん(>_<)

そんな我が家は、最近朝の散歩がお預け状態でして・・(^_^;)
もう少し暖かくなるまで、我慢して☆とみかんにお願いする日々です・・。

[ 2007/01/30 22:52 ] こゆき [ 編集 ]
v-111姫ママさん

いやーん。人聞き悪いわね~。
ちょうど通院の時期も迫ってたのよ☆
って事にして~♪

文太と杏、楽しそう・・・そうね?この段階では、まだ楽しそうでありました。
うふ。この後、彼らには悪夢のような散歩地獄が待っていたのであります(笑
ブレブレ・・・慰め、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと!せつないの><
で?おやや。ショコラさん&バニラさんも、いきなり喧嘩???
マジで踏みそうだし、引き回しの刑になるし、勘弁して欲しいですよね><
昔は杏が一方的に襲ってましたが、最近は違いますよ^^
杏は家に入るな!なのかな?家の直前で、文太が杏を襲います><


v-111グリーンリンさん

道路が乾いてれば、朝晩の散歩は欠かしません♪
だって。トイレの片付けするの面倒だから、出来れば外で・・・(汗
我が家のお笑い担当は文太ですが、走る担当は杏でーす♪
って・・・せっかく遠くから走って来てくれても・・・
ボケボケ~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかーし!田んぼの中でおおはしゃぎ!!!
写真撮るのも忘れたわよ!( ̄^ ̄)
寝るのも留守番もケージの中だから。。。
出た時のテンションは最高潮ですわよ~♪
実際、1時間ももたないんだけど(笑
これがAM6:30の我が家の日常でございました。。。
家の直前では強気な文太。
アホ満開でございます~(*´ェ`*)


v-111紫らいおんさん

朝から頑張ってみたわよ~♪
お陰でマジ具合悪くなった私・・・(笑
しかーし!走らせたのは朝だけではないのです*☆*・。
昼。そして夕方も、ひたすら走るワンコ撮影でございました^^;
躍動感は伝えられても、ボケボケ・・・
やっぱとにかく撮りまくるのが大事みたいですね><
紫らいおんさん目標に頑張りますわよ~♪
カメラとウンコ袋。そして絡み合う2本のリード・・・
正直、きつかったΣ( ̄□ ̄)!
で、小学生の登校にバッタリ。
そして、幼稚園児の遠足にバッタリ。
参ったわ~(笑
土曜日、ポッキーパパさんチに行く前に風呂は入れたんだけど
まさか月曜まで入れるハメになるとは!!!笑。。。


v-111もみじさん

会社に【休みます】の電話をしちゃえば私のテンションは急上昇ですよ♪
楽しかったのですが‥疲れました。具合、マジで悪くなりました(笑
杏・・・本来は、こういうヤツなんですよ~Σ( ̄□ ̄)!

うう~ん。大地さん、噛まないのは良い子ですね。
杏、あまりにも嫌な近付き方されると噛むかも・・・
まだ噛んだ事はないけど‥きっと。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/01/30 23:52 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111なむきゅう様

大変な朝でございました・・・
さすがに毎朝、田んぼの中ってのは無いですよ^^;
しかも、毎朝カメラ持っては行きません><
【休む】電話をした後の出来事でございます~♪
筋肉痛は・・・明日?明後日辺りに出るのでしょうか?爆


v-111osaponさん

文太が願ってたかどうかは知りませんが(笑
この後も丸1日、走らせられまくった文太と杏です(爆
楽しそうなのは最初だけなんですよね(´・ω・)
んんん?汚れた子がいたら、触るなよ!って、思いませんか???
あれれ。変なトコで面白さを感じて頂き、ありがとうございます♪
写真は・・・まだまだ褒めないでください。・゚・(ノД`)・゚・。
これから進歩しますので・・・きっと♪( ̄▽ ̄)ノ″たぶん・・・
散歩行って仕事は行きますが、風呂入れた日は休みます(爆
ごめんなさい。。。会社は休みました・・・(´・ω・`)


v-111angeさん

はい。。。寝起きでこの攻撃には参りました~( ̄人 ̄)
でもでも☆こんな天気の良い日に走ってる写真に挑戦しなくて、どうする!?
だったんですよ~(*´ェ`*)
あ。いや。ごめんなさい。。。
毎朝の散歩は日課ですが・・・風呂入れたら遅刻するので会社は・・・
あは☆♪( ̄▽ ̄)ノ″
究極のサボリ魔なので尊敬は出来ない人間です!爆


v-111あんぼうずさん

散歩は道路が乾いてれば欠かしませんね~♪
だって。。。家の中でのトイレの片付けより、楽だもん(*´ェ`*)
ただ、それだけの理由です(汗
文太も杏も、楽しいと思ったのは最初だけ?
走らせられまくって、ぐったり~でした^^;
おやや☆リリーさんも帰りは大暴走???
で。つられて走るのが、ダッチさんって(笑
ウンコ袋持って走るの、楽しいですよね~( *´ー)(ー`*)仲間~♪


v-111あるままさん

ほんっと田舎なんで^^;
かなり好き勝手に散歩ができます♪
道路が乾いてれば、どんなに暗くても散歩は欠かしませんが・・
寒い日は辛いですよね><
週末もまとめて出来れば良いけど、なかなか・・・
晴れた日は仕事なんか行ってられません!!!
(仕事は適当主義でございます♪)


v-111こゆきさん

寝てるのと留守番はケージの中だから;;
出た時のテンションは激しいですね♪
写真・・・ボケボケで申し訳ない><
コンパクトデジカメの方が、まだマシなのかも?
さすがにカメラ2台持っての散歩は嫌ですが(笑

こゆきさんは大事な時だから☆
あんまり寒い朝の散歩は、みかんちゃんに我慢してもらって正解ですよ^^
私はトイレシーツの節約&片付けが面倒なだけです><
早く暖かくなると良いですよね~♪
[ 2007/01/31 00:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、朝からハードな散歩して仕事行くんだ~・・・・・
と思ったらお休みしたんですねー(笑)でもそれ正解です!!
それにしても文太くんも杏ちゃんも気持ち良さそうに走ってるなー^^
でも麻樹さんの姿を想像すると( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブレブレでも躍動感伝わりまくりだし、走りながら撮ろうって姿勢が素晴らしい!!
最近寒いのを理由に散歩をサボりがちなワタクシは見習わないとイケませんねー(;^_^A
[ 2007/01/31 00:11 ] しょこはは [ 編集 ]
v-111しょこははさん

さすがに・・・田んぼ事件がなきゃ普通に会社行きましたよ><
ね?コレ正解でしょ?うふふん♪
お陰で丸1日、散歩三昧でございましたわよう♪
私の姿は・・・想像しないでください・・・
かなり変態でしたわよ(´・ω・)
ま、誰とも会わない田舎なのでOKですが♪
ブレブレ・・・どうにかナランものか!?
と。丸1日、走らせまくって最後には動かなくなった二人を抱いて帰宅しました(汗
結局、走って来るのを待っててもダメなんで、一緒に走るしかなかったんです;;
こんな姿は見習わなくて良いですよー。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/01/31 00:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹サン、お仕事行く前にお散歩するんですか?!
エラーイ☆
しかも朝晩と。。。
σ(o・ω・o)も見習わなきゃな(笑)
σ(o・ω・o)毎日暇人なのに散歩サボリ気味w

杏ちゃん田んぼに入っちゃいましたか((笑´∀`))ヶラヶラ
あれ?土曜日洗ったばっかりじゃなかったけ??
・・・麻樹サンご苦労様です(´Д`)
[ 2007/01/31 00:43 ] さおリン [ 編集 ]
v-111さおリンさん

そうなんです~♪トイレの片付けが面倒だから(シーツの節約の為にも?)道路が乾いてれば散歩は欠かしませんよ^^
留守番が長いから特に・・(´・ω・)
で。その通り!土曜の朝も風呂いれましたので、今回は簡単に。
で・・・実は・・・これで終わりでは無かったのであります!Σ( ̄□ ̄)!
[ 2007/01/31 00:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん朝6時から散歩行ってるんだね~
凄いよ!凄い!!
私も見習って朝の散歩行こうかな・・・(ムリッ!笑)
ちゃんと撮れてるじゃん( ̄▽ ̄;)
ピントが合ってるのも良いけど、↑の写真たちのほうが『動いてる感』が漂ってみえますよ~(なんてエラソウに(≧m≦)ぷぷ)
わんこと一緒に走ってイチデジ使いこなす麻樹さん!
★☆♪ステキ♪☆★
[ 2007/01/31 07:47 ] ごえさくまま [ 編集 ]
杏ちゃん、元気で安心しました。

朝早起きしてお散歩・・・
凄いです。文ちゃん杏ちゃん
幸せですねヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.ヽ@(*^ェ^)@ノ

ブレていてもq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
楽しく走っているのが
伝わって来ますよん。

今のウチにいっぱい練習して
春になる頃にはバッチリ写せる様に
なってると思いますよ~^^

ウチも、モモが先に走ると必死で
はなが追い掛けて、ガブッっと噛み付きます(#`皿´)
小さい子が強いのは
どぅして何でしょうねo┤*´Д`*├o アァー・・・



[ 2007/01/31 09:34 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

ん???朝6時に散歩する私って・・・凄いの?凄いの~ぉ???
もっと言って♪(アホ
さあ。ぜひ見習って、共に早起きしましょう☆
って。今日のコメントは早朝ですね!!!
まさか・・・本気で早朝散歩でしたか?笑

写真・・・ちゃんと・・・撮れてないですよ~><。
しかも上から見下ろしてる感じが、また嫌ですわ;;
水曜日の今日、なんだか筋肉痛でございます。。。


v-111ゆうさん

いや~♪楽しかったですよ~♪
ま、疲れるし大変な目には遭いましたが^^;
杏は思いっきり元気でしょ?心配、ありがとうございます~^^*

早起きっていうか…そもそも出勤時間が7時なもんで><
かなりギリギリに起きてる私です(汗
写真ブレてても、良いですか?そうですか?
どうしても無理なので…良い事にしております;;
春にはキレイに・・・撮れるようになると良いな♪

ゆうさんチも、散歩での喧嘩が勃発してるんですね(笑
うちは最近、文太が襲うようになりましたよ☆
杏はすぐ負けてしまいます^^;
家の外だから・・・(爆
[ 2007/01/31 11:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
うふふ♪早いでしょ(≧m≦)
カメさんが7時発だったので、6時から起こされて弁当作ったの♪
寝ると起きない自身があったので、ネットやってたよ~(≧m≦)ぷぷ
明日からはその時間を散歩に!!
ホントか?笑
筋肉痛になるほどやってたのね~(≧m≦)ぷぷ
お疲れ様でした♪
[ 2007/01/31 13:01 ] ごえさくまま [ 編集 ]
月曜の朝6時って、私が寝た時間だわ。
早朝散歩お疲れ様でした。
さらにお風呂まで!
カメラ、ISO(感度)の数値を上げてみてはどうでしょうか?
お手持ちのカメラだと最高1600位まであるのでは?
ってもうその数値で撮ってたらごめんなさいっ。
[ 2007/01/31 13:27 ] らり [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

おおう☆そういう事だったのですね!
さすが!主婦は違うわ~♪
散歩は出来ても、弁当は作れませんコトよ。おほほほほ。。。
そうそうそう!筋肉痛!!
重いカメラ構えながら?変な体勢で横走りの連続だったので・・・
なんか筋が変ですわ^^;
ま、しばらく雨&雪なので、休養です(笑


v-111らりさん

完璧に昼夜逆転の生活なのですね(爆
ISO感度も含め、色々と試してはいるんですが…予想外の動きをするワンコは、なかなか。。。
実は昨日が快晴だったんで、ちょっとはマシになりました~♪
[ 2007/01/31 14:41 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


