

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜の昼(今日は水曜ですが)

しつこくて・・・すみません!
せっかく休んだ晴天の月曜。朝も昼も夜も!文太と杏には走ってもらいました。
というコトは麻樹も走ってた訳ですがね。

1IMG_1379.jpg

さあさあさあ!朝に引き続き走れ~!!!



2IMG_1381.jpg

喧嘩しなくて良いから走れってば!



3IMG_1388.jpg

そうそうそう♪



4IMG_1437.jpg

お。杏、楽しそうじゃん♪



5IMG_1442.jpg

文太も楽しそうじゃん♪



6IMG_1445.jpg

競争しなくて良いってば!



7IMG_1438.jpg

喧嘩するなー!!!

で。

8IMG_1459.jpg

お隣さんの庭にあった風車と戯れるの図。

で。

9IMG_1404.jpg

なんだか杏のシッポが文太に似てきたの図。


丸1日走り通した文太と杏と麻樹に↓ぽち♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ

う~ん。なんかバナーがかわいくない。作ってしまおうかな?

ちなみに杏はこの日、2度目の風呂に入るコトになる。。。

↓月曜の夕方へ続く☆



いつまでも月曜のコトですみません。そして誘導しておいて申し訳ない。かなり暗くてごめんなさい。特にコメントもしてませんので、スルーしてもらって構いません。

1IMG_1518.jpg


2IMG_1529.jpg


3IMG_1496.jpg


4IMG_1604.jpg


5IMG_1588.jpg


6IMG_1522.jpg


7IMG_1525.jpg


8IMG_1532.jpg


9IMG_1533.jpg


0IMG_1549.jpg

初対面の3歳の女の子、マコちゃんでございます。

杏が挨拶できてる!感動の↓ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 
[ 2007/01/31 20:35 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(24)
今年の冬は新潟じゃないみたい。
散歩に行くにはいいですけどね^^
朝昼夕と走り回って、文太君、杏ちゃん爆睡だったんじゃないですか?
当然麻樹さんも(笑
一日二度の風呂も大変そうだぁ><
てか、ダックスって乾かすの大変じゃないですか?
なかなか乾かない気がする...
夕方の写真、加茂川の403号下あたりとみたが?違うかな?
[ 2007/01/31 21:12 ] ラムの父ちゃん [ 編集 ]
月曜日は、ワンコの為に休んだんですね。
なんて、ワンコ思いの麻樹さんなんだ。
そして、アスレチックみたいな、散歩コースすばらしいです。
大自然を満喫って感じですね。
朝も6時から散歩も、感動しちゃいましたよ。
優しい麻樹さんが、わかった日でした。
[ 2007/01/31 21:19 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-111ラムの父ちゃんさん

ほんと!新潟じゃないみたいと言うか冬じゃないみたいと言うか・・・
こんな雪がないなんて初じゃないですかね!?
助かってますが、後が怖い。。。
そうそう♪文太も杏も、この後は爆睡で、おまけに朝になってもほとんど動きませんでした(笑
私、基本は自然乾燥派です^^;
文太は勝手にスリスリして走り回って乾かしてますね♪
杏は私がヒーターの前で抱えてます><。
って!?あれ?ラムさんはダックスでは無いのですか!!!
ちなみに・・・大正解☆
まさにその河川敷でございますよー(≧∇≦)
[ 2007/01/31 21:23 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

えへへ。実は火曜日も休んだんですけどね(爆
ワンコのため・・・?あはは♪自分の為ですよ~(*´ェ`*)
ほんと人も車も、まず通らない道路が色々あって☆
好きなコースが選べます♪いや~田舎最高*☆*・。
ぜひ散歩しに来てください(笑
朝6時の散歩って優しいんですかね^^;
トイレ掃除が面倒で、外で済ませたいだけな横着モノですよ♪
ケージの中生活が長時間なので・・・ね(´・ω・)
[ 2007/01/31 21:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
あ~今日も最高に面白すぎだよ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いっぱい走って遊んで泥んこまみれになって2回もi-186入って最高の月曜日だねi-179
杏ちゃん挨拶してるi-84i-189 
[ 2007/01/31 21:48 ] osapon [ 編集 ]
v-111osaponさん

いやー。ひたすら散歩ネタでスミマセン^^;
だって。ひたすら散歩してたんだも~ん♪
かなり最高の月曜日でした☆
実は火曜日も最高だったんですけどね^^*
杏!挨拶できましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 感動☆
[ 2007/01/31 21:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
すご~い。
これだけ走ったら、杏ちゃんも文太くんも大満足ですね(^^)
麻樹さんも元気でうらやま~( ´艸`)

1日2回もお風呂入れ、お疲れ様です(*^_^*)
でも、いっぱい走って泥んこまみれになって、2ワンとも楽しそうですね♪
[ 2007/01/31 22:26 ] こゆき [ 編集 ]
ふふふ・・・よく走って遊んだ月曜日だったんですね~^^
文太くんも杏ちゃんも楽しそうですねぇ♪めっちゃ笑ってるし、可愛い!!
で、文太君杏ちゃんそろって歯むき出しの写真!最高です♪私のお気に入りリストに入れさせていただきます(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/01/31 22:26 ] 姫ママ [ 編集 ]
杏ちゃんが今までで1番生き生きしてる~(((o(^。^")o)))
バッチリ走ってるし笑ってるし跳んでるし可愛いしね
(きょうは杏ちゃんがいっぱい笑って見える♪)
夕方の写真100%全部好き!
杏ちゃんも文太君もいい感じに撮れてるね(〃∇〃)
どの表情もすごく惹かれるわ~♪
1日中走り回ってお疲れ様でした その甲斐あったねd(^-^) 

[ 2007/01/31 22:41 ] 紫らいおん [ 編集 ]
ラムはダックスだと思われますが...時々「んにゃぁ~」とか鳴くので定かではありませんな(笑
ちなみに自分は寿町産、夕方の写真近辺は勝手知ったる場所だったりします^^
[ 2007/01/31 23:17 ] ラムの父ちゃん [ 編集 ]
杏ちゃん飛んでるじゃなーーーい!!
良いよコレ!!
私もさくらのこの姿が撮りたかったの(T▽T)
空飛んでま~す♪って合成できるでしょ~(≧m≦)ぷぷ!(そこかいっ!)
杏ちゃんの怖い顔がまた一つ♪うふふっ♪
勝手にコレクションしちゃおうかしら?笑
杏姫にストーカー爆
文太君も杏ちゃんも麻樹さんとタップリ走れてさぞや楽しかったことでしょう♪
杏ちゃんも挨拶できてるし!!
良かったね~麻樹さん♪

あっ・・・
私の?ごえさくの?早朝散歩はあさってから実行します!たぶん(;^_^A
明日は弁当作らなくて良くなったからね~
起きませんよ!笑
[ 2007/01/31 23:28 ] ごえさくまま [ 編集 ]
いやいや、ステキな写真ばかり♪♪
いつものように『一番』が選べない!!
マキさん、会社休んだ甲斐がありましたね☆
これは、すばらしい収穫!!
杏ちゃんの楽しそうな顔!
二人、歯をむき出してケンカする姿。
田んぼにつかっちゃった図。
仲良く走る姿。
どれもこれも最高ですね♪ん~、大絶賛!!
もっと、いい写真撮って見せてね~☆
期待してるわ♫♬(・∀・)
[ 2007/01/31 23:59 ] グリーンリン [ 編集 ]
杏ちゃん、笑ってる可愛い><
本当に飛んでるみたいv-398
文ちゃんも、楽しそう^^
ワンのために休むなんて・・・
やっぱマキさん優しいわぁ^^
そして
文ちゃんの歯v-353
すっごく綺麗v-353
杏ちゃんのご挨拶、イイですね^^
ウチは無理だろうなぁ><

一日一緒だと、ホントに色んなお顔が
見られて楽しいですよね~
[ 2007/02/01 00:28 ] ゆう [ 編集 ]
丸1日走って2度のお風呂(汗)
ハヤト1匹でも無理ですv-405
それをこなす麻樹さんに脱帽
文太君の楽しそうなお顔が
目に焼きついてしまって(='m')
本当に楽しそうv-344
麻樹さんお疲れ様です<(_ _)>
[ 2007/02/01 00:32 ] さか♪ [ 編集 ]
文太君・杏ちゃんそして麻樹サンお疲れ様です☆
まさか一日二回もシャンプーするとは(笑)
でも、文太君も杏ちゃんもいっぱい遊べて楽しかったんだろうなぁ♪
二人ともイイお顔してるし、耳も立ちっぱなし?(○´pÅq`)クスッ
杏ちゃんシッポが文太君と同じだ(笑)
いい具合になってますわねヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
杏ちゃんご挨拶出来てエライ!!!
ワンコまみれのおかげ??
[ 2007/02/01 00:33 ] さおリン [ 編集 ]
スゴイスゴイすごーい!全部♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
麻樹さん!これだけ良い写真がいっぱい撮れたら
会社休んだ甲斐もあったってもんですねぇ( ̄▽ ̄)b
文太くんからも杏ちゃんからも「たのしい~」って
気持ちがバンバン伝わってきますよ!
これにお風呂も入ったら爆睡しちゃうのも当たり前でしょ~!!!
杏ちゃん挨拶できてますねー♪ワタシも感動したのでポチっしときます(*^^*)
[ 2007/02/01 01:41 ] しょこはは [ 編集 ]
お天気が良くて気持ち良さそうですね♪
たまにはこういう「一日中ずっと犬中心」っていう日も
いいですね。
日頃は「一日中殆ど犬中心」なので(笑
私も今度、24時間を龍之介に捧げますわ。

あっ、ホントだ。
杏ちゃんの尻尾、文太さんチックになってますね・・。
やっぱり兄妹は似てくるんでしょうか。
[ 2007/02/01 03:40 ] Dai [ 編集 ]
朝に引き続き、麻樹さん・・お疲れさまです~!
いや~麻樹さん、若いですね~!
ちても、同じ年には思えませんよ~!
やっぱり、尊敬します(笑)
麻樹さんを、見習って昨日は、バニラと走ってはみたんですが・・
ダメでした(笑)息が切れました=3

文太くんも杏ちゃんも、すご~く楽しそうですね~♪
杏ちゃん・・文太くんと同じ感じの尻尾になってますね~!
カワイイじゃーないですか!
[ 2007/02/01 07:30 ] ange [ 編集 ]
v-111こゆきさん

これだけ走ったら・・・『もう嫌』って顔されました^^;
満足の限度を超えていたようです(笑
そして私も体力の限界でした(苦笑
杏2回+文太1回の風呂入れは走るよりも疲れました~♪
でもまた晴れた日は走らせますよん^^*
私のカメラ修行のため!爆


v-111姫ママさん

うふふ♪月曜なのに思いっきり走って遊んでました~♪
誰にも見付かってなきゃ良いけど^^;
ワンコが笑ってるのって・・・そう見えるだけ?ですかね?
たまたま、そう見えただけ?
なんて夢も希望もないコト言っちゃダメー!!!
ほっほー。姫ママさんは、こういう乱闘シーンがお好きですか^^*
リスト追加☆ありがとうございます♪


v-111紫らいおんさん

あんまり写真では杏の生態が謎だったと思うのですが・・・
実はこんなに元気なヤツです♪
文太が走らないから杏の写真ばっか増殖中ですよ><。
夕方・・・もっと明るいうちに行けたら良かったんですけどね;;
そして一人じゃなかったら、もっと色々試せたのにな~って(笑
今度はまた雪景色ワンコ!リベンジしますわね♪
・・・ちょっとくらい?上達したかしら?ね・・・?汗


v-111ラムの父ちゃんさん

なんだ~☆ラムさんもダックスなんじゃないですか~♪
ちなみに杏も『んんんーーー』と鳴きます。
犬でも猫でもな~い(笑
ほほほう♪寿町産ですか♪かなり地元じゃないですか☆
ちなみに麻樹は陣ヶ峰産なのであります☆
微妙に近所ですねえ^^*
[ 2007/02/01 09:07 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

杏、飛んでるのよー☆☆☆・・・でも。ボケボケなの><。
どうしても向かって来るのにピントが合わせられないの!!!泣
もう一人いれば楽なんだろうけど…ひたすら呼び戻ししてたら…
最後には、杏に無視されるようになっちゃった!爆
そうね。ままさん、合成写真好きだもんね♪笑
ここは一発。さくら姫に頑張ってもらいましょう^^;
そして怖い顔☆なかなかマニアな人はいらっしゃるようで♪
嬉しいような悲しいような?複雑な心境でございます。
とか言いながら、実は嬉しい(笑
嫌ってほど走らせられて…本当に散歩&麻樹が嫌になってたりして?
いやー><。

早朝散歩・・・ってか、『起きませんよ!』と断言するトコ、ナイスです☆
私も今日はついに雪だったので、しばらく早朝散歩はナシでーす♪


v-111グリーンリンさん

いや~。。。素敵とは程遠い写真ばかりで。。。恥ずかしい><。
でも…休んだ甲斐はありました^^*
表情豊かな文太はいつでも撮れますが、杏は基本が無表情なので;;
ちょっと嬉しそうな?笑ってる写真が撮れただけでも満足です♪
って・・・ボケボケなんですけどね><!!
もっと良い写真…そのうち撮れるかしらね?
奇跡を待ちますわ^^;
期待はしちゃダメですよ~ん^^♪
[ 2007/02/01 09:30 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ゆうさん

笑顔って良いですよね^^*
でも?ワンコって本当に笑うのか?笑ってるように見えるだけか?
と。冷たく考えている私もいます><
ワンの為に休んだって~?^^;
そんなそんな☆全ては自分の為ですよ~(苦笑

杏が挨拶できたコトは感動でした☆
相手が静かな子だったからかな?
それとも疲労で麻痺してたのかな?笑
できるコトなら毎日一緒に居たいんですけどね~。
さすがに、それで会社辞めたら『優しい』では済みませんよね^^;


v-111さか♪さん

いやー。脱帽だなんて!汗
無理矢理に連れ出され走らせられ、しまいに風呂まで入れられた・・・
文太と杏の方が可哀想なのかも^^;
でもでも☆相変わらず楽しかったです♪『私は』^^*
そしてまた晴れた日には決行しますよん♪
でも・・・次の日も休みな土曜日が良いですわね^^;


v-111さおリンさん

いやー。参った参った!笑
まさか1日で杏2回、文太1回のシャンプーするとは!
しかも土曜にやったばっかだったのに~(汗
2ワン&1人はこの後ぐったり~。でしたわよ。
楽しかったのは私だけか!?笑
杏が色々な意味で文太に似て来てるのが怖いです。。。
友好的な部分だけ似てくれれば良いのに><
あと食欲・・・(笑
[ 2007/02/01 10:13 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111しょこははさん

いや~>< スゴイからは程遠い写真ばっかで…すみません;;
でも~♪晴れた日に1日中撮影できて☆
休んで良かったです♪本当に^^*
楽しいって表情は最初だけで、しまいにダルダル~ってなってましたが(笑
晴れた日はまた懲りずに決行します!
杏の挨拶に、一緒に感動してくれて、ありがとうございました~☆^^


v-111Daiさん

冬とは思えないほど天気が良くて暖かい日でした^^*
24時間ワンコ中心って・・・たまにだから良いのかも?
毎日だと嫌になるかもー^^;
でも私、龍之介さまに36時間くらい捧げてみたいです(笑

一緒に住んでると似てくるとは言いますが。
尻尾はさすがに普通、似ないですよね(爆
友好的な部分と食欲旺盛な部分が似て欲しいのでございますが><


v-111angeさん

おおおおお☆angeさん、タメですかタメー!!!
いや~意外に同じ歳の方が数名おられまして♪なんか嬉しいですわ^^*
走ると息切れ・・・わかりますよ。かなり同感ですよ。
ちょっと走っては休憩。休憩しては走っての繰り返しでしたもん(笑
バニラさんは休憩なしで走るタイプですか?
だとしたら・・・無理っす!爆

文太も杏も楽しそうに見えるのは最初だけで、途中からはダルダルでした(汗

杏の尻尾☆どうしちゃったのかと逆に心配になりましたわよ><
こんなトコまで似るモンなんですかね???笑
[ 2007/02/01 10:36 ] 麻樹 [ 編集 ]
e-60白いものですよ。積もりましたよ。はぁ。
いつも職場まで夫を車で送るのですが、普段の倍かかりましたさ。
しかし、本当はこれが普通の新潟の情景なんですよねぇ。


いや~下の写真や今回の写真を拝見して、
麻樹ちゃん、我が家の裏まで散歩しにきたか?と思っちゃいましたよ。
それくらい田んぼとかの風景がよく似てました。お互い田舎v-392


写真の腕、私も切実に欲しいですよ。
夫が「目を見て撮るんだ」と言いますが、
走ってる時に目がブレるんじゃ~~っと心で突っ込んでおりますe-263
[ 2007/02/01 11:51 ] びび [ 編集 ]
v-111びびさん

そうですね。さすがにコチラでも少々の雪が積もりました。
月曜・火曜はポカポカの陽気だったのに、まるで嘘のようですよ。
毎年今頃は1日何回も雪掻きが必要でしたから…まあ良いか?と。
でも、なんとなく後が怖いんですよね><。
おやや☆田舎風景、似てましたか♪
そりゃね~田んぼ&山だと、どこも一緒に感じちゃいますよね(笑
写真は本当に難しい!予測不能な動物の動きは奇跡でも起こらなきゃ無理っす!
コンパクトなら、それなりに~。。。なのにな^^;
[ 2007/02/01 15:22 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


