

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ???

基本的に芸は教えていない文太と杏。
お友達のブログを見て【こんな芸、うちも出来たら良いな。】と思う程度で、そんな真剣に教えたコトもない。特にオヤツに興味のない杏なんか【おすわり】すら出来ない状況。

で。

手の上にオヤツを乗せて【待て】・・・できる訳ないじゃーん。
と思った文太。

1DSC03200.jpg

あれ。出来てる。こりゃビックリ!

いっやー。今更?っていうか、そんな凄いコトじゃないよ?って思われるかも知れませんが、麻樹感激でございますよ~。

出来た文太に、これ↓ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログへ


いや。ほんと。こんな程度のコトですら感動しちゃう麻樹ですみませーん。だって。だって。さっき教えて今できたんだもん。


以下。撮ってあった火曜の午後の写真を並べてます。自己満足ですみません。カメラあるとネタじゃなくって写真のオンパレードになっちゃうの、実は嫌なんですが・・・今日で散歩三昧の写真も終了です。

2IMG_1701.jpg


3IMG_1700.jpg


4IMG_1708.jpg


5IMG_1715.jpg


6IMG_1702.jpg


7IMG_1733.jpg


8IMG_1734.jpg


9IMG_1759.jpg


0IMG_1755.jpg


2日間、走らせられた杏に↓ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

杏は疲れ果てて数日間ろくに動きませんでした。。。
 
 

[ 2007/02/02 20:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(29)
文太君、結構なんでも出来るんじゃないですか?
多分、教えればなんでも憶えてくれますよ。
杏ちゃんの散歩、すごい楽しそうにはしゃいでるみたいですね。
ちょっとは、ストレス解消出来たかな。
最近は、ドッグフード食べてますか?
[ 2007/02/02 21:01 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
手の上にオヤツを乗せて【待て】が
さっき教えてもぅ出来ちゃったのぉ!!
文太さんすご~ぃすご~ぃv-424
そりゃヒデキ感激ぢゃなくて麻樹さん感激しますよね♪
ぉ散歩の写真7枚目の杏ちゃんのニヒッ顔が好きだぁ♪

[ 2007/02/02 21:06 ] あんぼうず [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

文太って、もしかしたら教えれば何でも出来るんじゃ!?
なーんて期待し始めちゃいました(・∀・)
杏は芸をする位なら寝てた方が良いタイプでして^^;
今度は1回転ゴロンさせる予定です♪

散歩三昧の2日目。やっぱ元気に走ってくれるのは杏でした♪
そして・・・フードは食わない日々が続いておりまして。
最近は毎日違う肉やら魚やらのトッピング最中です!
これがワガママを助長させる原因でしょうか><
文太が太る~。文太が可哀想~な日々です。


v-111あんぼうずさん

いや~。出来る訳ないと思ってやったら出来ました♪
ほんと、凄いコトでは無いんでしょうけど。
ヒデキ感激ですよ(゚∀゚*)
散歩三昧の杏、終盤は疲れてベロ出っぱなしでしたわ♪
[ 2007/02/02 21:29 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くん、良い子でおやつ乗せてるじゃないですかぁ~!
気を良くした麻樹さんはこれから新芸に挑戦!!
って事になるかなぁ?(笑)

しかし2ワン共、とっても楽しそうに
散歩しますねぇ。
散歩させながらカメラ撮るんだよね?
麻樹さんってすごいなぁ~


[ 2007/02/02 21:41 ] もみじ [ 編集 ]
文太君凄い!しかも目線はしっかり麻樹さん見てるし。
ラムは「待て」はしてても、目線はおやつ凝視です(ToT)せつ~ね…
気持ちよさそうな散歩コースですね。
舌出してる写真は嬉しそうで、見てるほうも癒されますね^^
[ 2007/02/02 22:01 ] さ○ [ 編集 ]
あっ!手におやつ乗せて「待て」させるのうちも出来るよ~ヽ(*^^*)ノ
これも芸に入れていいんだ?じゃあうちも1個増えたぞ~(笑)
文太くんまだ1才だもん、まだまだ覚えますよ!
うちのが4才になってわかったんだけど、人間の言葉理解してからの方が色々と覚えるようになるみたい。
だからこれから色々仕込んでいってください(笑)
散歩の写真綺麗なのばっかりで羨ましい^^
6枚目の文太くんの嬉しそうな顔と7枚目の杏ちゃんの笑顔が特に好きでし♪
[ 2007/02/02 22:14 ] しょこはは [ 編集 ]
私。頭乗せ挑戦しようと思って早数日…何もやってないな~だってティー達i-196なんだもん。
(今チョットほろ酔いなので何言ってるか意味不明がチラホラi-235)
散歩写真 下から3枚目杏ちゃん笑ってる?
文太君伏せしてるi-189ウチの伏せ出来ないのi-240しかもi-190お菓子乗せてるi-278スゴイよi-234
そうそう散歩とか頑張っちゃうと数日「とー分散歩行かなくてもい~よ」ってなるんですよね~(ティアラの場合i-278)
散歩三昧i-68楽しそうで好きi-233
[ 2007/02/02 22:29 ] osapon [ 編集 ]
文太くん、凄いじゃないですかv-405
オヤツ乗せて「マテ」ができるなんて。
「マテ」しても数秒しかできないみかんには、至難の技ですわ・・( ̄▽ ̄;)

お散歩、とっても楽しそうですね(^^)
これだけ走ったら、大満足ですね♪
[ 2007/02/02 22:46 ] こゆき [ 編集 ]
お散歩お疲れ様です(*´ェ`*)
文太君も杏ちゃんも嬉しそうですね
だって・・・
笑いながら?歩いてますし(='m')
我が家は、毎日決まった時間に
散歩してないので
ハヤトは散歩の催促を・・・
まったくしなくなっちゃいました。
麻樹さんを見習わないと(汗)
[ 2007/02/02 23:11 ] さか♪ [ 編集 ]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
文太君ちゃんと芸できるじゃないですか~☆
・・・先越されちゃいました(困・´Å・`)
あのスローモーションゴロンも芸だと思いますよ^^
うちは鼻が無理だから、せめて手の上にオヤツ・・・マスターしたい><
麻樹サン、うちのレオンたん一ヶ月くらい預けるんで調教して??(笑)

お散歩のお写真2人ともイキイキしていますね♪
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
[ 2007/02/02 23:22 ] さおリン [ 編集 ]
文太君、おりこうさんですねえ。
 それにしても、お散歩、気持ちよさそう♪
 文太君も杏ちゃんも大満足だったでしょうね。
[ 2007/02/03 02:25 ] あるまま [ 編集 ]
すぐに「待て」が出来るとは・・。
さすがは文太さん。器の大きさが違います。
龍之介も芸無しですよ~。
「待て」「オスワリ」以外は何にも教えてません。

食いしん坊さん達は食べ物があると結構覚えが早いですよね。
そういう龍之介も、ごはん時の「待て」は
1日でマスターしました。

散歩三昧の写真、楽しそうでいいですね~。
文太さんも杏ちゃんも満足したでしょうね♪
こんな嬉しそうな顔を見せられたら、何でも言う事
聞いちゃいそうな私。
[ 2007/02/03 02:39 ] Dai [ 編集 ]
文太くんの足組み、芸に匹敵しますよっ♪
[ 2007/02/03 02:59 ] あい [ 編集 ]
杏ちゃん、オヤツに興味なし??
なんて奥ゆかしいの☆
うちなんて、おやつ見せたら悪魔に魂だって売ってますから・爆!!
写真、どれも躍動感があってステキ♪
逆光のシルエットも私好きなんです。
[ 2007/02/03 05:23 ] らり [ 編集 ]
え!さっき教えてもう出来るなんて・・文太くん凄~い(ノ゜Д゜)ノノ
麻樹さんの教え方が上手なんですね~!
ウチにも、教えに来て~(笑)
杏ちゃん、“おやつ”に興味ないんですか?
バニラなんて・・おやつ見せると、暴れる程だいすきなんですよ~(溜息)

ワンの走ってる姿、生き生きしていて私も大好きですよ~♪
[ 2007/02/03 09:07 ] ange [ 編集 ]
v-111もみじさん

はい~♪ちょっと今日から色々と、新しい芸?を仕込んでみまーす♪
でもご褒美の量が増えて、また太りそう^^;

散歩はいつものコースじゃない場所では楽しそうです♪
・・・そうなんです。一人で散歩して写真撮って・・・
気付いてましたか?ファインダーなんて覗いてないってコト><。


v-111さ○さん

文太もですよ!普段は目線はオヤツから離しません。
私を見るコトなんて、まず無いです;;
これは、また『ヨシ』を忘れた感じだったんんです~(笑

この散歩コースは初だったんですが(ココに4年住んでますが、まだワカラン。)なかなか良かったですよ♪
家から徒歩5分程度なんですよ~♪ぜひほ一緒に?☆


v-111しょこははさん

おお~☆しょこらさん、クリア済でしたか♪
って。コレが芸に入るのかどうか?ですが^^;
1回転ゴロンがまだ出来ません~。
確かに言われてみれば!!
以前では絶対出来なかったコトを、最近の文太はサラっとしますね~♪
言葉も理解し始めてくれたのかな?
でも最近はトイレを外すんです><。
バカー;;;;;

散歩写真、最初より少しはマシになりましたよね???
(と、脅迫ですか?爆)
私も7枚目の杏、けっこーお気に入りです♪(デタ。親バカ!)


v-111osaponさん

あらら。ティーさん達は寝てばっかですか^^;
うちも私が休みの日は寝てばっかだもんな~(笑
杏は笑ってるんじゃなくて、疲れたーって言ってる様子でした☆
ほんと、この後はまるで動かなかったので、ちょっと心配になったりしました><
文太、フセが完璧?になったのも数日前のコトなんです^^
ほんと何も出来ないヤツだったんですよ~♪
これから何をさせようか?とワクワクです♪
[ 2007/02/03 10:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111こゆきさん

いや~。文太、ビックリでしたわ!
みかんちゃんと同じく、待ても数秒。しかもオヤツに釘付け。
そんな文太が、ここ数日で急に。
確か1歳になる頃にも急な変化があったけど、2歳になる今、また急に?
みかんちゃん、きっと教えれば何でもしてくれますよ^^
写真見てると、そんな気がします☆
ただ、私も実家では出来ません><
甘やかす人がいると、ダメみたいです^^;
散歩は楽しかったですよ~♪あくまで『私が』笑。
また晴れた日は決行です!!!嫌がられそうですが。。。


v-111さか♪さん

晴れた日の昼間の散歩は楽しいですね♪
平日だと明るい時間に散歩が出来ないので・・・
笑ってるように見える杏、実は疲れ果てて、もう走れません!な表情なんです(笑
散歩の催促ってされたコトないですね~。
ハヤトさんは、前は(笑)してたんですか♪
『散歩』って言葉に反応してリード持って来るなんてコト、よく聞きますが・・・
ありえません;;
私がリードを持つと首を差し出しますけどね(爆


v-111さおリンさん

ちゃんとなのか?タマタマなのか?とりあえず出来ましたー☆
レオンたんには『ハイタッチ』を教えましょう♪
うち、出来ませんから(笑
スローゴロン・・・ありゃ芸じゃないでしょう(爆
うふふ♪レオンたん、貸してくれるの?
じゃ代わりに文太と杏、どっち貸せましょう?笑
1ヶ月の間に、レオンたんには何を覚えてもらいましょうかね♪
なんて・・・その前に文太と杏、ちゃんとしなきゃ^^;
晴れた昼間の散歩って、最高ですね☆
いっつも暗い時間だったので私までイキイキでした^^*


v-111あるままさん

いやあ。たいしたコトない芸で、お恥ずかしいです><
散歩は大満足を通り越して、疲れ果ててしまいました(笑
私が一人で勝手に大満足でした♪
[ 2007/02/03 10:37 ] 麻樹 [ 編集 ]
文ちゃん、何でもすぐに覚えちゃうんですね~偉いワン!!
オヤツを前にしても興奮しないで
待つって本当に凄い事だと思うんですが・・・
ってウチのがダメダメなだけかな?

お散歩杏ちゃんの笑顔が、とっても
可愛いですぅ~すっごい嬉しそうe-343
[ 2007/02/03 10:48 ] ゆう [ 編集 ]
v-111Daiさん

いや。。。そんなスゴイ事でもないんですけどね~。
芸の必要も無いし、教えるツモリは無かったのですが…
というか無理なので諦めてましたが(爆
やっぱ食い意地の張ってる文太は覚えるのも早いですね♪
しかし龍之介さま、マテが1日で出来たとは素晴らしい☆
うちなんか、今でも微妙ですもん。。。
ちなみに杏は『待て』させると逃げてしまうのです;;
今は食って欲しい時期なので『待て』は中断中です^^;

散歩撮ってる時は疲れた~って表情だと思ってたんですが、よくよく見てみると楽しそうですね♪
(目の錯覚か!?)
では。私がこういう表情をするので、何でもしてください(爆


v-111あいさん

ええ!足組も芸に入れて良いんですか!
教えてないんですけどね。というか教えて出来るモンでも無いですよね(笑


v-111らりさん

オヤツに興味のない杏。食い物にしか興味のない文太。
平均的になって欲しいですよ><。

写真、前よりだいぶマシになりましたかね?(恐る恐る聞いてみる(笑)
逆光、なかなか良いですよね♪表情が見えないのでUPしませんでしたが
お気に入りが結構あります^^*


v-111angeさん

いっやー。教えたら即できて、私もビックリでした!!!
前に試した時は『こりゃ絶対無理だ』と思ったんですけどね^^;
文太も大人になったって事でしょうか?
私の教え方なんて、適当ですよ><
あ。でもちょっとスパルタなのかも?笑
杏なんか食べ物に執着しないんで、楽と言えば楽なんですが…
逆に文太は食べ物の虜ですからね!爆

ワンの走る姿、ちょっとはマシに撮れるようになりました♪
って・・・まだまだ修行が足りないんですけどね~><。
[ 2007/02/03 12:04 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ゆうさん

最近の文太はどうも変?なんですよ~(笑
オヤツがあるのにカメラ目線なんて、ある意味、衝撃でした!
ほんと、どうしちゃったんだろ???

家の中では無表情な杏ですが、外では色々な表情ができるんだ♪
って知りました^^*
今日も良い天気なのに私は仕事です~;;
残念。
[ 2007/02/03 12:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
こんなに遊ばせてもらえる2わんずは、シアワセねぇ!
それにくらべてアタシったら。。。
反省。
明日は散歩行ってあげよう。。かな?
[ 2007/02/03 12:26 ] ごん [ 編集 ]
v-111ごん姉さま

カメラを買うと撮りたくなって散歩に行きたくなるハズ~♪
今日は天気良いのに・・・姉さまも仕事なんでしょうか><
[ 2007/02/03 12:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
出来ないかも・・って思ってた事 出来たりすると 嬉しいよね~(〃∇〃) ☆
文太君けっこう技?芸?習得しそうだね~♪ちっこい頃だけって思い込んでたけど うちも出来るといいな
お散歩の写真イイね~(*´ェ`*)
表情がイキイキお日様も当たって気持ち良さそう♪
最後のはお家の前?? 

[ 2007/02/03 13:47 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-111紫らいおんさん

そうそうそう!そんな凄いコトじゃないんだけど、絶対に無理だと思ってたから・・・
嬉しかった♪
歳を重ねるごとに変化する文太が面白いです^^*
散歩の写真、ちょっとは前より見れるようになりましたよね?
(と。軽く脅迫?笑)
最後のは私のトイレ休憩で一旦戻った家の前です^^
[ 2007/02/03 14:03 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くん、すごいやん!!^^
ってか、うちはこれできないでしょうね~、なんたって食い意地張りまくり
大将ですから・・・(*≧m≦*)ププッ
余裕でカメラ目線の文太くん、素敵ですねぇ♪
写真、いいですね~^^テンプレの写真も変わってる♪この写真、めっちゃ可愛い~(≧∇≦)同じような写真、角度違いでありましたよね^^あれは、
私のお気に入りです~♪
[ 2007/02/03 19:44 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-111姫ママさん

いやー。偶然なのかな?いきなり出来てビックリだったのよ~(≧∇≦)
しかも奇跡のカメラ目線!笑
姫ママさんとこだと、ショコラさんが成功してる最中にバニラさんが!?笑

テンプレ画像・・・ふふふ。使いまわしでスミマセン^^;
だって気に入ってるんだもん♪
前にも使ったヤツを、左右反転しちゃいました><
[ 2007/02/03 19:49 ] 麻樹 [ 編集 ]
きゃ~♪
文太クン、できるじゃないですか!!
きっと、この子は頭がいいのでは?
いろいろ芸を教えてみる価値がありそうですね(*^□^*)

私、あの杏ちゃんが笑ってる写真が大好き☆
あれは最高傑作だね♪
すごくイイ写真だわ☆マキさん、お見事!!
[ 2007/02/03 22:48 ] グリーンリン [ 編集 ]
仕事だったのよ!
デジカメ。新しいの買えば、外に出る様になるかなぁ。。。
てか、デジカメの画像を日記にUPする手段が、未だにワカラン。
変換?の仕方が。。。ワカラン!
サイト見ても。。。ワカラン!!!v-12
[ 2007/02/04 00:24 ] ごん [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

文太、出来てますかね!?やれば出来る子ですかね!?
な~んて☆そんな事いうと調子乗るわよ~(≧∇≦)
色々させてみる予定ですわ♪

散歩三昧の杏の笑顔?好きって言ってくれてありがとう^^*
なかなか私もお気に入りですのよ★
実は疲れてベロ出てるだけなんですけどね~?うふふん。


v-111ごん姉さま

およ~。同じく仕事(ネット三昧)だったとですよー><
良いカメラを買えば・・・きっと散歩に・・・
画像の事なら、いつでも聞いて!!たぶん半分は答える事できるから!
ぜひぜひカメラマニアに~♪
さあ。甘美な世界へようこそ~(笑
[ 2007/02/04 00:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


