

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒られた後は。

今日は土曜日。仕事もないのに会社は休みじゃないもんで、過去の写真を整理していた。
そこで見付けた文太と杏の【怒られた後の行動】。
あ。いや。その。ネタ切れ・・・ですよ。はい。

おんどりゃ~!!!と怒鳴ってみるとソファの影に隠れる文太と杏でございます。


0702031.jpg

こっそり様子を伺う杏。



0702032.jpg

怖くて出て来れない文太。



0702033.jpg

大丈夫だと判断して出てくる杏。



0702034.jpg

杏の様子を見てから出てくる文太。



DSC02132.jpg

でも反省はしない文太。
(杏は微動だにしていませんね。)


そして。

DSC02493.jpg

すぐさま人のマタの中に入ってしまう杏。



0702035.jpg

その目の前で小さくなる文太。


これをもうしばらく放置すると・・・


0702036.jpg

ケージの中でいじける文太。

ああ。この頃から自分の足でケージに入る癖がついてたんだね。と思った土曜の昼下がりでございました。


最近は怒られるコトをしなくなった文太と杏に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

怒ってる最中もカメラを構えてる麻樹にも↑ポチ♪


だいぶ前の写真なので文太の毛は短いやら体は細いやら。
ネタ切れですみませーん。

 

[ 2007/02/03 20:33 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(26)
杏ちゃんは要領が良いのでしょうか?
判断下しどころが素晴らしいv-10
文太君いじらしいですねv-398
しかも、ちゃんとハウスだし・・・
ハヤトは怒られても知らん顔v-406
しかも「ハウス!」と言っても
ハウスの前で停止(汗)
文太君の爪の垢を・・・
[ 2007/02/03 20:52 ] さか♪ [ 編集 ]
文太君も、杏ちゃんも、かなりビビッてますね。
麻樹さんが、怒るとかなり恐いのか!?
文太君、行動が可愛いなぁ。
杏ちゃんは、頭が良さそうだし。

今日は、仕事だったんですね。
おらも、仕事でした。
[ 2007/02/03 22:08 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
ねぇねぇ。マキさん、『おんどりゃ~!』って・・・(笑)
ま、ちょっと想像はできるけど!
こっそり様子を伺う杏ちゃん、最高にカワイイ~~♪
そしてケージの中でいじける文太クン♪
何か、この一連の流れを見ると、二人の力関係ができてるのがわかるね。(笑)
[ 2007/02/03 22:44 ] グリーンリン [ 編集 ]
様子を伺う杏ちゃんに、怖くて出られない文太くん。
どちらもかわいいです☆
でも文太くん、反省はしないんですね(^_^;)
杏ちゃんは、反省しているのかな?

みかんは、マズイことをした!と自分で思ったら、ペロペロ攻撃ですよ( ̄▽ ̄;)
ご機嫌取ろうとしているみたいです。
とぼけたいだけかも・・・(>_<)
[ 2007/02/03 22:51 ] こゆき [ 編集 ]
(。・∀・。)ご機嫌伺いしてるね
それぞれ違うもんだね~
うちも8ワン全部違うけど
また客観的に見ると面白いな♪
杏ちゃん空気を読むのが上手いよね
文太君は文太君なりに静かに元に戻るのを待ってる感じ(笑)
2ワンともこの違いなんか可愛いよね♪
[ 2007/02/03 23:07 ] 紫らいおん [ 編集 ]
様子伺いの杏ちゃん、可愛いぃ♪
イジケ虫の分太くんも可愛いぃ♪
写真でその時の様子がわかるのって
見てて楽しいよね(笑)

そう言えば、うちには怒られた時の
写真ってなかったような気がするな・・・
今度、撮ってみるか(笑)
[ 2007/02/03 23:30 ] もみじ [ 編集 ]
テンプレ変わってるぅ♪
2ワンの走りっぷりが良いわぁ~
とっても楽しそうで素敵な写真ですぅ♪
[ 2007/02/03 23:33 ] もみじ [ 編集 ]
自分からゲージの中に入るなんて文太くんって良い子ですね!うちのワンは、全員がゲージに入りたがりません!
とっ捕まえて、上から投下してゲージに入れてますよ。
[ 2007/02/03 23:47 ] あい [ 編集 ]
文太様v-10
どうしてこんなに健気なんでしょう。
また好きになっちゃった♡
[ 2007/02/04 00:26 ] ごん [ 編集 ]
文太君、杏ちゃんとそれぞれ個性がありますね。おそるおそる出てきて、様子を伺う姿はかわいいですね。
 自分からゲージに入る文太君、素晴らしい!!反省犬ですねv-238
[ 2007/02/04 00:50 ] あるまま [ 編集 ]
麻樹さん怒ると怖いんだ~ε=ε=(/*~▽)/キャー
文太くんと杏ちゃんの隠れ方がなんともいいわあ(*´ェ`*)
様子の伺い方にもそれぞれ個性があるんですね~^^
チャンスを逃さず甘える杏ちゃん( ̄▽ ̄)b
チャンスを逃しまくってハウスに入っちゃう文太くん(笑)
どっちも可愛いわん♪♪

トップの写真すっごくカッコイイんですけど!!
これっていつ撮ったんですか~?
[ 2007/02/04 01:10 ] しょこはは [ 編集 ]
みみのイメージでマキさんはぱー子なみに
カメラをつねに携帯しているんじゃないかと
思っています。
おんどりゃーって雷のようなんですねきっと♪
カワイイですいじけた文太さん♪
[ 2007/02/04 01:14 ] みみ [ 編集 ]
こっそり様子を伺う杏ちゃん…が可愛いっv-238
文太くんは杏ちゃんの様子を見て?
あるいみ頭いいですよね!
最近は文太くんも杏ちゃんも麻樹さんに怒られないんですか?
偉いわ~!
ロビンはいっつも怒られっぱなしです(爆)
で、怒られると、すぐにお腹見せます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2007/02/04 01:47 ] RISA [ 編集 ]
ありゃりゃりゃらぁv-394
我が家と同じ!
脅えてる子も居れば、のん気に機嫌取ってくる子!
様子伺って、ちょっとずつ近づいてくる子!
それに怒り方も同じ!おんどりゃ~!!
私が言っても効き目ないけどパパが言えば迫力満点v-394
一気に反省ですよ!怒られてない子までもが。
でも、そうゆう姿も可愛いもんですよねv-343
やっぱ!麻樹さんのブログ面白いですね!
リアルで、ずっと毎回楽しませてもらってます!

また遊びに来ますね!
[ 2007/02/04 02:43 ] メグちゃまママ [ 編集 ]
同じように生活していても、性格ってこんなに違うんですね~!
でも、文太くんも杏ちゃんもカワイイ~(〃▽〃)
ちなみに、ウチのバニラは怒られても『ボクのことじゃない』見たいな顔をしてます(笑)
[ 2007/02/04 06:35 ] ange [ 編集 ]
フフフ♪杏ちゃん様子伺ってるっ♪可愛い♪
家のあんずは怒られてもヘッチャラ!!
反省しないしぃ(泣)
ダックスチームは様子伺ったりご機嫌とってきたりって感じです。
イジケてる文太君も可愛いなぁ~
カメラはいつでも構えてなくっちゃね(笑)
[ 2007/02/04 10:48 ] あんぼうず [ 編集 ]
怒られるとワンの顔付きも変わりますよね・・・
杏ちゃんも、真剣なオメメになって
そぉ~とそぉ~っと近付いて
マタの間に・・・って
はなと一緒デス。
何だか可愛くって怒れなくなるんですよね・・・
そして文ちゃん・・・
しっかりマキさんの事見て、
小さくなってゲージに入ってイジケルなんて
意地らしくって可愛い><
ホントは、杏ちゃんみたいに
抱っこされたいんでしょうねv-404
[ 2007/02/04 12:38 ] ゆう [ 編集 ]
;`;:゛;;:`;:(´ε`*)ブッ!!
怒られたときの行動がうちとまるっきし一緒(笑)
もしかして怒り方?口調?も麻樹サンとσ(o・ω・o)一緒?
でも2人とも可愛いわぁ♪
文太君はむちゃ怖がってるけど。。。
小さくなってる文太君・・・切ないです><
[ 2007/02/04 12:57 ] さおリン [ 編集 ]
hu~♪かわいいですね。
おいらもネタ切れの時は過去のやつUPしたりします。

うちの黒い子は怒られると”そんなに怒らんといて~”って感じで足でチョンってつつくんですよw
[ 2007/02/04 17:10 ] ショウタ [ 編集 ]
v-111さか♪さん

杏はある意味、すごく賢いヤツなんですよ・・・
文太は素直というかアホというか(笑
前は絶対に入らなかったハウスも、最近では指示すると入ってくれます♪
文太の爪のアカ・・・臭っさ~いと思いますよ?爆
とにかく。ひたすらオヤツで誘導し続けましたよん^^


v-111ポッキーパパさん

あははは。私が怒ると?きっと間違いなく怖いんでしょう(笑
やべ!殺される!みたいな?爆
杏は頭脳派で文太は素直?なんですよね^^;
今更ですが土曜も仕事お疲れ様でした!
ちなみに月曜は天気良いっぽいので、私はまた休みます。うふ♪


v-111グリーンリンさん

あれ?怒るとき、グリーンリンさんは何て言います?
私は基本的に文字で表現できない言葉を発してます(爆
もう十分、理解して頂いてるであろう文太と杏の関係ですが・・・
再確認できましたか(≧∇≦)


v-111こゆきさん

なかなか2ワンの性格がバラバラでナイスでしょ?笑
文太は反省できないヤツです。逃げ足だけが速いんです><
杏は・・・反省したフリなのかもΣ( ̄□ ̄)!
みかんちゃんは、ペロペロか~^^
それ、やられると怒れなくなりません?♪
みかんちゃんも頭脳派なのかしら★


v-111紫らいおんさん

2ワンでも、全然違う!と思ってるのに・・・8ワンだと?
かなり色々な反応が見れて楽しそう♪
なにげなく撮った写真も後で見ると面白かったり★
かなり正反対な文太と杏。ナカナカですわ^^*
(また出た!親バカ!!)


v-111もみじさん

こんな写真撮った覚えも無かったんですが、見つけて少し笑いました。
あ~~~。こんな事もあったなあ!って♪
でも、なかなか怒られてる最中の写真って普通は無いですよね^^;
ぜひ今度は3ワンさんの・・・(≧m≦)ぷぷぷ
TOP画、褒めてくれてありがとうございます♪
かなり古く、散々使った画像なんですが、やっぱお気に入りなので♪
再び登場!なのであります~^^*


v-111あいさん

自分でケージに入るようになったのは最近なんですよ。
前まで私も上から投下でした^^;
杏は最初っから、ハウス!っていうと入るヤツでした♪


v-111ごん姉さま

ほんっとにま~。文太って、こういうキャラ。。。
でも好きになってくれる人に巡り合えて良かった☆


v-111あるままさん

かなり性格バラバラな文太と杏でして^^;
見てて面白いですよね♪
文太、反省犬!!!ナイスネーミング☆
しかーし。反省はしてないと思われます。爆


v-111しょこははさん

あはは~♪私は怒らせると怖いらしいですよ?笑
ほんっと。バラバラな反応するから、やめられない♪
杏は賢く、文太がアホっていうのが一目瞭然な感じ?(≧m≦)ぷぷ

TOP画、褒めてくれてありがとうございます^^
だいぶ前に、コンパクトデジカメで撮ったモノなんです。
何度も使った写真ですが。。。お気に入りだったんで再び登場!
させちゃいました^^;
9月くらいだったかな~?まだ杏は生後半年でありました。。。
[ 2007/02/04 21:11 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111みみさん

あはは☆私は、パー子のイメージですか!笑
確かに。いつでも撮れるように手元にカメラ常備です♪
怒る時は雄叫びをあげます。物も投げたりします。あははっ
イジケタ文太を可愛いと言ってくれて、ありがとうございます^^


v-111RISAさん

実際、どっちが賢いのかは不明ですが^^;
バラバラな反応を見てると笑えてしまいます^^*
怒る気も失せる。みたいな?笑
最近は本当にイタズラしなくなって・・・
逆に【オヤツくれ~。】【構ってくれ~。】の、要求吠えが増えました><
怒られてゴロンしちゃうなんて、ロビンさん可愛い☆
うちは逃げるしかないですから。。。


v-111メグちゃまママさん

あらら~♪反応、同じですか☆
しかも、怒り方まで!?(≧m≦)ぷぷぷ
うちは私しか居ないから他の人が怒った時の反応は見た事ないのですが。
見てみたいかも!
しっかし。怒られてない子まで反省だなんてカワイイ(゚∀゚*)

いや~。ブログ面白いと言ってくれて、ありがとうございます^^
文太と杏の面白い行動だけが頼りなんですけどね><
う~ん。ネタ切れ(爆
私もお邪魔させて頂きますよん♪


v-111angeさん

そうなんですよね~。
一緒に暮らしてるのに、ここまで正反対な性格ってのも、なかなか♪
仔犬時代の過ごし方が正反対だから?なのかしら??
怒られても【僕の事じゃない】な、バニラさんナイスです(・∀・)
そういうキャラ、大好きですよ~♪♪♪


v-111あんぼうずさん

あら。そちらの、あんずさんは怒られても平気?
そりゃ私の大好きな性格ですわ♪
ダックスって、やっぱ様子伺いの犬種なんでしょうか?笑
そうそう☆いつ何が起こるかワカラナイ!
なのでカメラは常備ですよね~♪
[ 2007/02/04 21:30 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ゆうさん

ね~?写真見て気付きましたが、怒られると表情も変わるんですよね~?
ほほ☆杏の反応は、はなちゃんと一緒ですか♪
ほんと怒れなくなってしまsますよね^^;
そして文太!
そうなんです。本当は杏よりも甘えん坊なんです(笑
だけど杏にいつも先を越されてて・・・
で、吠えてしまうんです><。
最近はまた文太優先の生活になりつつありますよ♪


v-111さおリンさん

うは!!!レオンたんと行動が一緒なのは杏の方かしら♪
そして怒り方も・・・一緒?(゚∀゚*)
やっぱ文字では表せない言葉を発しますよね~?♪

文太は・・・オイデと言っても来ないんです。
かなり切ないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


v-111ショウタさん

やっぱ過去写真は使えますよね♪
特に仔犬時代だと、もう最高*☆*・。

怒られて、足でチョンって!
かなり可愛い仕草じゃないですか~(≧∇≦)
そんなん、怒る気も失せますわよう♪
[ 2007/02/04 21:45 ] 麻樹 [ 編集 ]
2ワンいると違う反応が見れて楽しそうですね。
うちもいつかは2ワン体制かなぁ^^(妄想)
明日は『太陽が呼んでる休み』ですか?(笑)
召集令状お待ちしてます(爆
[ 2007/02/04 23:07 ] さ○ [ 編集 ]
v-111さ○さん

ほんと!それぞれ違う反応なので、かなり楽しいですよ~♪
さあ。ぜひ。2ワン体勢へ。ヨウコソ*☆*・。
明日は太陽歴に身を任せます♪
なに?召集?掛けちゃいましょうか~♪
[ 2007/02/04 23:18 ] 麻樹 [ 編集 ]
きっと、頭がいいんでしょうね!
だって、怒っても、どうしてもかわいいしぐさすると、許しちゃうぅぅ。
 また遊びにきますねー。よかったら、できたてですが、私のブログも遊びにきてみてください♪
[ 2007/02/05 12:22 ] 優夢 [ 編集 ]
v-111優夢さん

コメントありがとうございます^^
頭が良い・・・というか、ずる賢いんでしょうね?笑
怒る気を失せさせる方法を知っているんですよね~。。。

後ほど、私も遊びに行かせて頂きますね♪
[ 2007/02/06 13:29 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


