

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河川敷での文太と杏

【ラムちゃんと一緒に行った河川敷】での文太と杏。

1IMG_1962.jpg

ここに来るとかなり走りまくる杏。



2IMG_2008.jpg

それにつられて走ってしまう文太。
そして走ってるワンコ撮影の修行をする麻樹。


で。

5IMG_1988.jpg

どんな大きなワンコでもお構いなしの文太。



7IMG_2015.jpg

鴨さんと遊びたい杏。



6IMG_2062.jpg

もうちょっとの距離で鴨さんに逃げられる文太。



3IMG_1989.jpg

話は跳びますが、ちょっとだけ泳いだ杏。



4IMG_2003.jpg

そんな杏のブルブルの瞬間を激写!顔が歪んでます。


で。ずーっとずーっと一人ぼっちだったラムちゃん・・・

IMG_1929.jpg


みんなで仲良く遊べるように↓ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ


遊んだあとは・・・

8IMG_2076.jpg

実家にて風呂にいれられた杏。オートタオルドライしないヤツなんで、いつまでも乾かない。



9IMG_2096.jpg

やっと乾いた頃に。帰って来た俊樹に揃ってゴロン。

いつからか文太の真似をするようになった杏にも↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 

[ 2007/02/07 18:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(33)
麻樹さん、撮影頑張ってますね~!
上手いですよ~(^^)
文太くん・杏ちゃんの走ってるイイ表情でてますよ~
あぁ~やっぱり、ワンの走ってる姿・・最高!
杏ちゃん、この寒空(・・ってこともないのかな?)で、水泳ですか~?
気持ちよさそうですね~
杏ちゃんの、ブルブルしていてちょっと顔が歪んでる写真・・
好きだなぁ~!一瞬のこう言うシーン好きなんですよ~!
そんな、写真が撮れる麻樹さんに“ポチッ”と!
[ 2007/02/07 18:37 ] ange [ 編集 ]
杏ちゃん、ワンとは遊ばないけど鳥さんとは遊びたいんですね(^ー^* )フフ♪
麻樹さん、走ってる写真 上手に撮れてますよね~。
修行の成果?
2枚目の写真とか、私 好きですよ♪
あと、杏ちゃんのブルブルの写真も。

訳分からず(?)、文太くんに釣られてゴロンしてる杏ちゃん、可愛いわ~(笑)
[ 2007/02/07 20:03 ] RISA [ 編集 ]
今回は杏ちゃんの魅力満載ですね☆
っていうか、この寒空の中、泳いじゃったの~??(笑)
この、ブルブルショット、大好き♪
あの歪んだ顔が最高にかわいい!!
そして、鴨を追うあの後姿も・・・
いい写真、いっぱい撮れましたね (*^▽^*)
お風呂の後の濡れ髪の杏ちゃんも色っぽいわぁ(人´∀`)
でも、大きなワンコにも動じない文太クンもステキ。
マキさん、マジでめきめきと腕上げてる☆★

・・久々の俊樹登場に、ちょっとウキウキしちゃった♪
そして二人でゴロンする姿もカワイイわね (^▽^)/
[ 2007/02/07 20:33 ] グリーンリン [ 編集 ]
杏ちゃん…。
俊樹さんにはゴロンするんですね。
真冬なのに自主的に泳ぐんですか?
[ 2007/02/07 20:51 ] あい [ 編集 ]
素敵な写真がいっぱいですね~v-411
杏ちゃんのブルブルの瞬間最高だぉv-221
鴨さん・・・必死に飛んでる~(* ̄m ̄)プッ
文太君 ホントに鴨捕まえちゃうんじゃない?v-356
うちもお風呂の後のドライヤーが嫌いな子がいるから
いつまでも乾かなくて困ってますよ( ̄▽ ̄;)!!
[ 2007/02/07 21:14 ] かみりん [ 編集 ]
杏ちゃぁ~ん!
いくら暖冬とは言えまだ川に入るには
早くないっすかぁ?・・・(゚_゚i)タラー・・・
ってそう言えば大地も海に入ったか(爆)
でもお互い暖かくなってからにしましょ♪(笑)

ラムちゃん、切なげですねぇ・・・
哀愁漂ってますぅ。

そそ!まだ詳しくはわからんのですが
春先に新潟遠征を考えておりまするぅ(笑)
[ 2007/02/07 21:17 ] もみじ [ 編集 ]
鴨だ~!
文太君、おしかったですね~。
うちのポッキー、かもめを追いかけて、海に飛び込んで行ったのを、思い出してしまいました。
杏ちゃん、泳げるんですか??
うちも、泳げるのかな??
運動神経無さそうだから、おぼれるのかなぁ^^;
[ 2007/02/07 21:38 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
文太くん、あとちょっとでしたね~。
おしいっ。

みかんもワンコは嫌いなくせに、鳥とは遊びたそうにしてますよ( ̄m ̄〃)
いっつも、逃げられますが。
(当たり前か・・)

杏ちゃん、川に入っているけど、寒くないのかしら?( ´艸`)
立春は過ぎたとはいえ、まだ寒いですよね~。
杏ちゃん、風邪ひかないでね。

2ワン並んでゴロンしている姿。
かわいすぎです(〃▽〃)
[ 2007/02/07 21:49 ] こゆき [ 編集 ]
杏ちゃん元気ですね☆
しかも泳いでるし(;・∀・)
水は冷たいはずなのに・・・
平気なのかしらv-388
文太君は優しいとこが
いつも写真に滲み出てますよね
やっぱりハヤトも文太君みたいに
なって欲しいと思ってしまいます♪
[ 2007/02/07 21:52 ] さか♪ [ 編集 ]
杏ちゃんも寒中水泳ですか?
 うちと同じですね。風邪ひかないようにね♪
 走っている姿、楽しそうですね。
 そして、またまた俊樹様登場♪
 杏ちゃんも文太君も俊樹様大好きなんですね。
[ 2007/02/07 22:03 ] あるまま [ 編集 ]
杏ちゃん文太君とシンクロしてるよ~(≧m≦)ぷぷ
どんどん文太君のマネするようになってるね♪
鴨のキモチ・・・
『キャー狂犬が来たわ~みんな逃げるわよ~』かな?(≧m≦)ぷぷ
杏ちゃん川にも入れるようになったんだ・・・
ますますさくら置いてけぼり~( ̄▽ ̄;)
ラムちゃんもみんなと遊べるようになれば良いね~(^▽^)
[ 2007/02/07 22:48 ] ごえさくまま [ 編集 ]
あの河川敷は文太君、杏ちゃんにとってのホームグラウンドみたいなとこかな?自由に楽しく、そして仲良く遊んでるように見えましたよ ^^
ワン同士が遊んでるのはいいなぁ、と再確認した日でした。
いつかはラムも皆と遊んでくれい!
あれじゃ転校生状態。。。(;;
ダブルゴロンで歓迎されてみたいですねぇ。伸ばしても短い前足がたまらんですわ ^^
[ 2007/02/07 23:32 ] さ○ [ 編集 ]
文太君、大きいワンOK?
んじゃぁ、今度σ(o・ω・o)の実家のゴンと遊んであげてくださいな♪
レオンはゴンが嫌いらしく、ゴンもレオンが嫌い(笑)
しっかし・・・杏ちゃん寒中水泳ですか(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
見てるコッチが寒くなっちゃいますよ><
ラムちゃんちょっと寂しそう(´;ω;`)
きっとレオンもラムちゃんと一緒で見てるだけだと思います。。。
ダブルゴロンいいなぁ☆
杏ちゃん今度σ(o・ω・o)にもゴロンしてくれるかな??
ちょっと期待しちゃおうっと♪
[ 2007/02/08 00:08 ] さおリン [ 編集 ]
杏ちゃんお水大好きなんですか?!
寒くなかったですか??ラムちゃんは
ちょっと寒かったのかもしれないですね!
どんなワンコもOKの文太くんすばらしいです!
俊樹パパさんにゴロンしててかわいいですね♪いやー

ポチもかもめを追いかけてお水にダイブ
しそうになりましたが自分で歯止めを
かけていました!
よかったー。
[ 2007/02/08 01:14 ] みみ [ 編集 ]
杏ちゃん泳いじゃって大丈夫なのぉ(((=_=)))ブルブル
いや~本日もどのショットも素敵だわぁ(*´ェ`*)
文太くんと杏ちゃんが楽しそうなのに対してラムちゃんの寂しそうな顔...
でも内心は「2ワンとも来なくてラッキー」だったりするのかな?(笑)
お父さんにゴロンする2ワンが可愛い~(^▽^)
こんなの見ちゃうとやっぱり2匹目欲しくなっちゃうぞ~(*゜▽゜)ノ
[ 2007/02/08 01:28 ] しょこはは [ 編集 ]
その場に一緒に行ったような気分になっちゃいますね~
文太君も杏ちゃんも楽しそう!
ほんま 写真上手になってる(〃∇〃)
鴨さんに手が届きそうやワ♪
おや!?寒中水泳。・゚・(ノ∀`)・゚・。やりますね~さすが杏ちゃん!
でも風邪ひかないでね♪
ラムちゃんあと一歩・・・ちょっと切なげだな。
早く一緒に遊べるようになるといいね

[ 2007/02/08 07:14 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-111angeさん

晴れた昼間は撮影の為にありますわ!笑
前よりは少しは見れるようになって来たかしら^^;
ほんとワンの走る姿は最高です☆
杏はこう見えて?怖いモノ無しなんですよ^^
(人とワンコ意外ですけど><)
私もブルブルの瞬間をとらえた写真好きですわ♪
ポチっと☆ありがとうございます^^*


v-111RISAさん

杏、本当に鴨と遊びたかったのかな?それとも本能で狩りでも!?笑
走ってくと一斉に飛び立つのが面白かったです^^
この日は前よりも太陽が出てたので、ちょっとは修行の成果も・・・?
なかなか動きのある写真が撮れました♪
まだ思うようには撮れないんですけどね~><。
最後のゴロン。杏はきっと【なんで私がこんなコト?】って思いながらだと思います^^;
そういうの見抜くの、RISAさん得意ですよね☆
なんか嬉しいです♪


v-111グリーンリンさん

や~っぱり☆グリーンリンさんなら!と思った♪
ほんっと歪んだ顔って素敵ですよね^^*
そして風呂あがりの【ドブネズミ】を色っぽいだなんて~♪
文太はどこかの神経がオカシイのか?誰かれ構わずご挨拶なんですよ^^;
俊樹の写真は公開禁止レベルが多数で、この程度に切り抜いてみました☆
写真の腕・・・もっと頑張りますわよ~♪


v-111あいさん

あんなダメダメ杏ですが、私と実家の数人と、近所のショコラさんの飼い主さんと、そして友人Mにはゴロンするんですよ。
水泳は半分自主的&半分強制でした^^;
でも水には自分で進んで入って行きますよ♪


v-111かみりんさん

なんとか少しは見れる写真?が撮れるようになったかな?♪
早く、かみりんさんに追い付けるくらいになりた~い^^*
そうそう!ブルブルの瞬間って何度撮っても良いんですよね~☆
ここの鴨は市民が餌付けをしまくっていて、丸々してるんです♪
文太が狩ったら鴨鍋で焼酎飲めます☆(嘘です。)
うちは風呂上り、自然乾燥なんでドライヤー使ったコトがないでした^^;
[ 2007/02/08 09:02 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111もみじさん

大地さんは海へ漁に。杏は川へ洗濯に。。。笑
ほんと。お互いもっと暖かくなってからにしましょうね。
嫌って程、泳がせてあげるから~♪
この時のラムちゃんは、いつもの杏を見ているようでした・・・
早く打ち解けてくれると良いんですが。。。

なに!!!新潟へ遠征ですか!!!
あれ。確か親戚さんがいらっしゃるんでしたっけ???
日程が決まったら教えてください☆
ぜひ美男子3ワンに会いたいでございます~♪
って。連れていらっしゃるのかしら^^;
いや。もみじさんにお会いできれば、それで満足ですけど^^*


v-111ポッキーパパさん

文太、惜しかったです。もう少しで晩御飯が鴨鍋だったのに・・・笑
っていうか、ポッキーさんに、そんな過去があったとは!爆
どちらかと言うと、ぷりんさんが、やりそう^^;
うちは杏が追い駆けて飛び込むタイプです^^
文太も杏も、泳げますよ☆
運動神経ってったって・・・ワンコですよ♪本能がありますよ~♪
夏になったら、今度はみんなで水泳大会でしょうか^^*


v-111こゆきさん

ほんと文太、惜しかった!私の晩御飯を逃しやがった!笑
みかんちゃんも、鳥さんは追い駆けますか~^^
ワンコ相手ではダメなクセにね~?^^;
でもいつも直前で逃げられる。そりゃ相手は鳥ですもんね。笑
この日は本当に暖かく、きっと川の中も寒くはなかったんでしょう。
と、勝手な想像。
俊樹は最初、そんなに杏のコトは好きではなかったのですが。。。
最近はこんな感じなので、ハマっているご様子です♪


v-111さか♪さん

杏は元気ですよー!ちょっと食欲も戻ったので、さらにパワーアップ中です!爆
寒がりなクセに、やるコトはこんな。
いったい、どうなんだ!?と思います^^;
文太、優しいんですかね???ハヤトさんは優しくないの???
文太みたいに・・・なったら困ると思いますよ~?
かなりアホなんで!爆
いや。笑いは絶えないので最高ですが^^;
[ 2007/02/08 09:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111あるままさん

あ!そうでしたね!寒中水泳仲間ですね^^*
ワンコの走ってる姿が大好きです♪
そして文太は俊樹大好きですが、杏は謎です^^;
俊樹ネタが最近なくて、すみません(笑


v-111ごえさくままさん

そ~なのよ~!最近の杏は文太の真似ばっか!
っていうか、文太のモノは私のモノ!!なのかな!?
鴨さんもね?そんな簡単に飼い犬に狩られてたまるか!ですよね^^;
杏は人とワンコ以外であれば強気な女なんですよ~。
文太なんか水が怖いのに(笑
ラムちゃんも近い将来、一緒に走ってくれると嬉しいな~^^*


v-111さ○さん

そうですね~。あそこは実家にいくと必ず遊ばせる場所ですわ^^
河川敷というより、あの中洲に突入すると楽しそうに遊んでくれます♪
ワンコ同士で一緒に遊んでくれる姿は、本当に良いですよね~^^*
何度か遊んでるウチに、ラムちゃんも慣れてくれるかな☆
いつかは一緒に走っておくれ~♪
ダブルゴロンは。。。最高っすよー♪そして短足、バンザイ☆


v-111さおリンさん

うんうん♪文太、よっぽどじゃなきゃ、どんなワンコも平気ですよ♪
ゴンちゃん×文太の姿、見てみたーい^^
しっかし。レオン君とゴンちゃん、仲悪いの?どうしてでしょう^^;
杏は本来、元気過ぎて怖いモノ無しなんですよ~。
人と犬だけはダメなようで><。
寂しそうなラムちゃんは、いつものレオン君と杏を見ているようでした^^;
ダブルゴロンは最高っすよ☆
文太は即なんでOKですが、ぜひぜひ杏も手懐けてやってくださいませ~♪


v-111みみさん

杏は水が好きというか、平気みたいです^^;
ラムちゃんは動いてなかったから寒かったのかな~?
文太、ごく稀にダメなワンコいますが、基本は何でも来い!なので助かります♪
ダブルゴロンされた俊樹、かなりデレデレなんですよ~。
動画でUPしたいけど却下です!爆
ポチ君もカモメ追い駆けてダイブ寸前でしたか!
でも、止まってくれて良かったですね~♪
助けるのも連れて帰るのも大変ですもんね^^;
[ 2007/02/08 10:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111しょこははさん

杏は無事でした(笑
風呂上りは寒がってブルブル震えてましたけどね^^;
本当に暖かい日だったんですよ♪
ここに来ると文太と杏が仲良しに見えるので嬉しいんです^^*
ラムちゃんは寂しそうでしたが…
【あんな下品な遊び、私には出来ないわ!】な~んて思ってたりして?笑

ダブルゴロン☆最高ですよ~^^*
さあ。2ワン目をぜひ☆☆☆


v-111紫らいおんさん

写真褒めてくれて、ありがとう^^*
まだまだ。だけど、だいぶマシになったかな?
杏、さすがです。。。ほんと元気良くてビックリです!
ここでは文太と杏、仲良くしてくれるので良い場所なんですよ^^
ラムちゃんも、いつか慣れて一緒に走ってくれると嬉しいんですけど♪
毎週でも一緒に戯れたいですわ~^^*
[ 2007/02/08 10:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、カメラの腕がが上達されましたね~♪
躍動感がいいですね。
走ってるとことか、ブルブルしてるとこなんて、動きがあって素敵です。

それにしても杏ちゃん、さ、寒くないですか? 冬の川ですよ。



[ 2007/02/08 14:14 ] Dai [ 編集 ]
v-111Daiさん

この日は明るかったので、ちょっとは綺麗に撮れたかな?と自己満足。
いやいや。まだまだ修行が足りませんが、素敵と言ってくれてありがとうございます♪

杏は元旦に、雪まみれで池に落ちてました。
それに比べれば、ポカポカ陽気の川なんて屁のカッパでしょう(爆
[ 2007/02/08 14:46 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、上手に撮れてますや~ん^^ってか文太くん、すごいですね~!
あんなおっきなワンちゃんでも大丈夫なんですね~^^
杏ちゃんのブルブルの瞬間もすごいですよぉ♪顔ホンマにいがんでるしね(*≧m≦*)ププッ
最後の揃ってゴロンは最高ですね^^
こんなことされちゃあ、俊樹様も
メロメロでございますね^^
[ 2007/02/08 22:21 ] 姫ママ [ 編集 ]
麻樹さん写真バッチリじゃないですか!!
杏ちゃん川入っちゃって寒くないのかしら??
杏ちゃん文太君の真似する様になったんだ。
家の子達も真似っ子ちゃんだよぉ特にダッチがね(笑)
あっリリーの胴周り測ったら45センチだったよぉアセアセ!!
[ 2007/02/08 22:39 ] あんぼうず [ 編集 ]
文ちゃん、大きいワンとご挨拶!!
シッポもピンピンしてるし
凄いね~^^
杏ちゃん、初泳ぎ?
風邪ひかないでねん(* v v)。
[ 2007/02/08 22:48 ] ゆう [ 編集 ]
文太くん、大きくて黒いワンコでも全く平気なんだぁ!!
すごいっ!!
ドナウに教えてやってください、「吠えるな!」って。。。
杏ちゃんは・・・寒中水泳・・・。
風邪引かなかったかな☆
[ 2007/02/09 03:49 ] らり [ 編集 ]
v-111姫ママさん

だいぶ写真もマシになって来ましたかね~♪(自己満足。笑
文太はね~。基本的に誰でも何でもお構いなしなんですよ^^
ごく稀にダメな相手もいるんですが^^;
杏のブルブル面白いでしょ☆肉眼では見れないシーンですわね♪
俊樹、かなりメロメロで見てるコッチが恥ずかしい位です!爆
あの親父が赤ちゃん言葉で喋ってる~~~!!!><。


v-111あんぼうずさん

写真~♪まだまだ【バッチリ】とは言えませんが、ちょっとはマシに?☆
この日は暖かかったので、杏も寒くはなかったかな?と勝手に判断♪
で。杏が最近、文太の真似するのでアホが2ワンになって来ました^^;
真似っ子はダッチさんですか~^^リリーさんかと思ったけど☆
・・・おお~・・・リリーさん、文太と同じサイズ?!
胴もチョット短いっぽいですよね?(失礼
もしや・・・後ろから見たら・・・区別できないかも~♪


v-111ゆうさん

文太って・・ある意味スゴイですわ^^;
小型犬より大型犬の方が好きみたい?今度、本気で遊ばせてみたいです♪
杏は初泳ぎではないですね~。。。元旦に、すでに池に!爆
夏が来たら初海水浴させますよ~♪川は慣れたモンなので^^;


v-111らりさん

文太って、どっかの神経が切れててアホだと思うんですが。
何事にも動じない?姿勢は素晴らしいですよね。(なのか?
ドナちゃんは吠えるタイプなんですよね><
杏もなんです・・・どうして一緒に暮らしているのに!?って。。。
杏は既に元旦、雪まみれで池に落ちてるんで☆
免疫が出来てたようでーす。爆
[ 2007/02/09 08:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん冬は川寒いよi-238
鴨肉もう少しで食べれたのにね…っておいi-232
[ 2007/02/09 10:18 ] osapon [ 編集 ]
v-111osaponさん

ですね~。かなり油ののった美味しい鴨まであと一歩でした。
・・・いや。サバけませんから・・・爆
[ 2007/02/09 10:29 ] 麻樹 [ 編集 ]
きゃー寒くないのかな??
ブルブル写真すごい!!風邪ひかないようにしてくださいねー!
[ 2007/02/09 11:19 ] 優夢 [ 編集 ]
v-111優夢さん

寒さには弱い杏ですが、冷たさには強いようです^^;
ブルブルの写真って私、好きなんですよ~♪
肉眼では見れない瞬間ですからね☆
[ 2007/02/09 12:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
ランダムになりましたね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ママさんに教わったのですか?壁|д´)チラッ
[ 2007/02/09 17:10 ] RISA [ 編集 ]
v-111RISAさん

えへへへ。。。ランダムの仲間入りさせて頂きました。。。
そうです。その通りです。
教えてもらったと言うよりは【やってもらった】Σ( ̄□ ̄)!
そんな感じです・・・
[ 2007/02/09 18:39 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


