スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お願いします パート6

ちょっ~と今までの【お願いしますシリーズ】とは違った感じなんですが・・・

文太さん、杏さん、

留守番お願いします。




これが毎朝、麻樹が仕事へ行く際の日課です。

文太も杏も偉いね~って思った人↓ポチ♪←親バカ

にほんブログ村 犬ブログへ

いや。部屋を自由にさせて留守番させられないんだから、ぜんぜん偉くない。
っていうか文太、ちょっと間違えてソファーの方に走ってますが?ま、ちゃんと戻って来たのでヨシとしましょう。
そして。あいかわらず途中で焼酎が登場してますが気にしないで下さい。



以下オマケ。
忘れていた【咥えてマテ】 ↓ 【にぼしまみれバージョン】。

DSC03324.jpg


意外にも簡単に出来てしまった文太にも↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ


ちなみに。すでに気付いてる方もいらっしゃいますが、左のリンク欄の一番上に【麻樹の日記】を追加しました。読んで字の如く、まさに麻樹の日記です。
 
スポンサーサイト

[ 2007/02/16 11:55 ] お願いします | TB(0) | CM(29)
すっげぇぇぇぇぇーーーー!!!
一直線な杏ちゃん、偉い!
違うとこいってからの文太君、さすが!(笑
「留守番お願いします」これまたいいっすねぇ^^
ラムも見習っていただきたいですわ。

「煮干まみれ」パワーアップしてる…賢い賢い^^
文太君をアホって言ってますが…世を忍ぶ仮の姿なんじゃないっすか?
[ 2007/02/16 13:49 ] さ○ [ 編集 ]
v-111さ○さん

あははは!!!!
珍しく昼間の更新なのに、即コメント☆
いや~毎度ありがとうございます(笑)

さて。文太と杏って、どっちが賢いのでしょうか?
杏は指示には即従いますが、芸はまったくしません。
文太、芸はしますが指示には従いません。
・・・どっちが賢い???

最初は【ハウス】って言ってたんですが、なんか嫌な感じ~。と思い。
【留守番お願いします】で、夜寝る時は【オヤスミナサイ】にしました♪
ま、実際、オヤツ片手に~なんですけどね^^;
【にぼしまみれ】次は何にパワーアップしましょかね^^*
[ 2007/02/16 13:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さんの一声で、きちんと入るなんて偉いなぁ~!
しかも一直線ですね!(文太くんは、ちょっと寄り道してたけど・・)
ウチは、『ハウス』です!しかも、私の手にはオヤツを持って・・(笑)

〔にぼしまみれ〕凄いです~!
バニラは、相変らず出来ません・・
なので、半分諦めました・・・
でも、文太くんの姿見て、再チャレンジしてみますね~
[ 2007/02/16 14:40 ] ange [ 編集 ]
↑どっちが賢いか?…文太君も杏ちゃんも賢いと思いますよ。
ただ、指示と芸との間の偏りが激しいのでは?^^;
にぼしまみれぱわーあっぷ、ゴロンしてってのはどーですか?
題して。。。【にぼしまみれ文太盛り】(;^^A
[ 2007/02/16 16:16 ] さ○ [ 編集 ]
すご~いv-405感動しちゃった
杏ちゃんケージにまっしぐらじゃん
文太君はブログネタ提供だよね(* ̄m ̄)プッ
うちも留守番の時と夜はケージの中だけど
ケージの前で「ハウス!」って何度か言ってやっと入るって状態
(モニカはいい子で入るでぇ~)
【咥えてマテ】レベルアップしてるね~
文太君賢いにゃ~

[ 2007/02/16 16:58 ] かみりん [ 編集 ]
凄ーい!!まっしぐらだよ~
杏ちゃんハウス嫌じゃないんだね
エエ子や~(〃∇〃)
文太君も道草してるけど(笑)賢いぞー!
我が家ではジュエルがハウスしません><めっちゃ遠くに逃げます(笑)
[ 2007/02/16 17:06 ] 紫らいおん [ 編集 ]
エライですねぇ~2人とも♪

「あいかわらず途中で焼酎が登場してますが気にしないで下さい」ってか気になるっちゅーの(爆笑)

「麻樹の日記」早速覗いちゃいますよぉ~♪
[ 2007/02/16 17:35 ] あんぼうず [ 編集 ]
す、すごすぎます!!
ラミィにもみせてあげたいけど、
たぶん、理解不能だと、、。
あぁ、、なんてお利口さんなんだー
[ 2007/02/16 17:50 ] 優夢 [ 編集 ]
杏ちゃんすごーいv-405
もちろん文太くんもすごいよー笑いを取りに行くあたりが(*≧m≦*)ププッ
ハウスかぁ・・・うちはそんな事が出来る前に
取っ払ってしまったからもう見れないv-390
いや~~2ワンの賢さに拍手ですわ(^-^)//""ぱちぱち
あ~~文太くんがまた高度な事やってるぅ・・・・もう追いつけないっすよ~麻樹さん(T△T)

テンプレ、少し可愛いチックになりましたね(*^^*)
麻樹の日記・・・("▽"*) イヤン♪さっそく読みに行かねば!!
[ 2007/02/16 17:54 ] しょこはは [ 編集 ]
v-111angeさん

いや~。実は私もオヤツ片手に~なんですよ^^;
そして声掛けなくても杏はとりあえず入ります!爆
なので言葉を理解してる訳ではないような。。。笑
【咥えてマテ】がこんな簡単に出来るとは思いませんでした☆
ただ鼻とか頭に乗ってるのが条件なんです。。。あは。
ちなみに杏は何も出来ないですよ><
私も諦めてましたが再チェレンジです!!!


v-111太字の文さ○さん

う~ん。。。賢い方向性が違うって感じですかね???
【文太盛り】か~良いかも(゚∀゚*)♪
って・・・それ実は【しょこははさん】トコの【しょこらさん】がすでに^^;


v-111かみりんさん

いやん☆感動してくれたのん?(*´ェ`*)
杏はシツケの面では凄く楽なんですが・・・
やっぱ文太はお笑い担当ってコトで(笑
モニカさんは良い子なんだ^^
っていうか実はオヤツがなきゃ何もしないんだけどね><
文太の芸、次は何にしようか考え中ですの(* ̄O ̄)ノ


v-111紫らいおんさん

いや~。さすがオヤツパワーってヤツですよ♪
杏、留守番は良いけど私がいる間のハウスは出来ません;;
文太は入ってしまえば良い子にしてるんだけど‥
なかなか正反対っぷり発揮でございますよ~^^;
遠くに逃げちゃうジュエルさん!それ可愛いじゃないですか(≧∇≦)


v-111あんぼうずさん

ああ!!!焼酎を気にしたなぁぁぁ!!!
って。私が言わなきゃ気付かなかった?笑
たとえオヤツに釣られてても?エライと言ってくれてアリガトウ☆


v-111優夢さん

決してお利口サンな訳じゃないんですけどね^^;
留守番の時間はチョット理解してるのと、オヤツパワーです!
ラミィちゃんはまだ小さいんだから、そんなコトしなくて良いですよ♪


v-111しょこははさん

杏ってば指示だけは聞くんですよね~?
芸は何も出来ませんが!笑
そして文太はいつでもチョット変♪
っていうか、ハウスが必要ないなんて!しょこらさんの方が凄い*☆*・。
本当はそうしたいけど‥怖くてできません;;無理~><
いいな~。羨ましいな~。素敵だな~。
でも【咥えてマテ】が高度だなんて!!!笑
私にしてみりゃハウス無しの方が高度ですよ!

おおお☆テンプレちょいイジリを気付いてくれてアリガトウです~^^*
本当はカッコイイちっくにしたいのですが‥
センスないっす!爆
[ 2007/02/16 18:45 ] 麻樹 [ 編集 ]
ブログにコメント頂きまして
ありがとうございます!!
早速遊びに来させてもらいました。
私達には憧れの多頭飼いですね!!
下の、文太くんの、おやつ待て
画像は凄いです、ウインディは
乗せるまでは出来ますが、
口に入れたら最後、食べちゃいます。

新潟にお住まいとの事、今年は
雪はどうですか?雪遊びに
出かけたいと思ってましたが
群馬あたりは、雪もそう多くない
と聞いたものですから。
また遊びに来ますね
宜しくお願いします!!
[ 2007/02/16 19:22 ] じーじ [ 編集 ]
マキさん、凄いですネv-405
自分でハウスに入るなんて・・・
偉いですぅ~文ちゃんも杏ちゃんも。
感動して・・・涙出そうになりましたわんv-356

そして文ちゃんの煮干まみれ!!もビックリです。
煮干もウチのと違って立派な煮干だわぁv-402

本当にマキサン
凄い色んな面で
尊敬しちゃいます。マジで・・・
[ 2007/02/16 21:53 ] ゆう [ 編集 ]
おりこうですよね。うちは、野放し状態です。出かけろ時寂しそうな表情をして、時には出かける姿を見ないようにソファの下に隠れていますよ。後ろ髪ひかれます。
 文太君と杏ちゃんもこんなおりこうだと、出かけたくなくなくなっちゃいません?
 煮干しまみれの文太君も素晴らしい!!
[ 2007/02/16 22:23 ] あるまま [ 編集 ]
うちも同じ~、部屋で自由に留守番なんてさせたら、どえらいことになってしまいます><
留守番お願いします!って言い方が
可愛いですね~^^うちは「ハウス!」ですから・・・^^;
文太くん、すごいですやん!!
咥えて待てまで完璧なんて♪
うちは、ショコラなら出来るとおもってましたが、載せようとすると見よるんですよね!ナカナカ難しいですよ~!
お邪魔虫も約一匹おるしねε=(>ε<) プーッ!!

[ 2007/02/16 23:01 ] 姫ママ [ 編集 ]
Σ(・ω・ノ)ノ!すご~~~ぃ
ハヤトには無理だ(´;ω;`)
あの言葉でハウスに直帰するなんて
なんていい子なのでしょうか。
ハヤトは、「ハウス」と言うと
ケージの前でお座りしてハウスに
中々入ってくれません(汗)
きっと・・・
ハウス=閉じ込められると思っているのです。。。
ハウス=良い事 には、中々なりません。
文太君の咥えてマテも凄いですよ!
普通食べちゃうし・・・
これは、やはり麻樹さんの躾の成果が
現れてる結果ですよ。
見習わなきゃと思いましたv-354
[ 2007/02/16 23:36 ] さか♪ [ 編集 ]
文太様!杏様!スゲッ( ̄▽ ̄;)
凄い!凄すぎる!!
ごえさくにも教えてやってチョウダ~イ(T▽T)
ごえさくは私が冷蔵庫からジャーキー出すまでケージ入らない・・・
おまけにジャーキーきらしてて、丸ボーロがご褒美だったとすると・・・
ごえもんはハウスに行かない!!(T▽T)
贅沢なお坊ちゃまになったもんだ(-"-;)
ちなみに麻樹さんの声に惚れた♪
って言うか低さが似てるかも(≧m≦)ぷぷ
[ 2007/02/16 23:43 ] ごえさくまま [ 編集 ]
文太君・杏ちゃんエライ!賢い!
うちも最初はゲージの中でお留守番だったのに・・・ゲージをよじ登って脱走するようになって、屋根を買ったけど・・・今は物置場に。。。
レオンたんに動画見せたら、首かしげて見てましたよ(笑)
しかもマキさんの声に反応してました^^
マキさんのこと覚えてるみたい♪

ニボシまみれの文太君ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
さすがです(笑)

『麻樹の日記』も後で見に行きまーす☆
[ 2007/02/16 23:45 ] さおリン [ 編集 ]
すごぉ~い!!
言葉わかるねぇ。
ケージに一目散に入って行くなんて
2ワン共、ホントおりこうさんです♪
我が家は留守番させた事がないのですよ(~_~;)
でも、私が出掛ける時には
「お留守番だよ、いい子でいてね」
と声をかけていかないと大地は探し回るそうで(笑)
声をかけていくと大人しいそうです。
[ 2007/02/17 01:02 ] もみじ [ 編集 ]
動画見る前に「これは声が出るな」と思ってボリュームあげて、
予想以上に麻樹さんの声が大きく聞こえて、
ビビッてしまいました(苦笑)

文太くん…は寄り道したようですが、
2ワン、「留守番お願いします」でハウスに入るんですか?
えら~い!!
ロビンは餌を片手に「ハウス!」を最低5回は連呼しないと入りませんから!

そして文太くん、ニボシまみれ おめでとう!
いや~ん!ロビンより1個多いわ~!
ロビン、文太くんに負けちゃったよぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[ 2007/02/17 01:52 ] RISA [ 編集 ]
v-111じーじさん

コメントありがとうございます☆
なんとなく文太と同じ誕生日の子を探してたら…発見!かなり嬉しかったんです♪
多頭飼いが憧れですか^^*
うんうん♪大変さはほぼ変わらず、楽しさ&幸せは倍以上ですよ☆

新潟は…今年はオカシイです。まるで雪がありません。
スキーに行くには、かなり山奥まで行かないと!なんです><
ちなみにチョット前の記事で文太と杏を連れて行ったのは群馬のスキー場ですよ♪
もしコチラの方へ来る予定がありましたら、ぜひご連絡くださいね^^*
[ 2007/02/17 09:37 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ゆうさん

確かに去年の今頃の文太では、ハウスは絶対に無理だったのです。
で、私も最初は感動しましたよ~♪
って、ゆうさん、涙まで出さないで下さいね^^;
っていうか、ハウスの必要がない方が凄いコトだと思います><

咥えてマテ、ついに出来ましたよ~♪
ニボシが立派なんて、面白いコト言わないでください♪
実は【きびなご】なんです(笑
そんなね~?尊敬できる人間でないコトくらい、知ってるくせに~♪爆
[ 2007/02/17 10:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111あるままさん

いやいやいや~。野放しに出来る方がオリコウさんです><
出掛ける時ソファに隠れるなんて…そりゃもう、出掛けられなくなりそうですね!
仕事に行く時は割り切ってますが、休日にチョットなんていうと、かなり;;
なのでワン連れ不可な場所には行かなくなりました^^;
ニボシまみれ…ちょっと気持ち悪いですかね?笑


v-111姫ママさん

ね?ね?ね???部屋で自由に留守番なんて・・・考えただけでも恐ろしい!笑
最初【ハウス】だったんですが、その後で【留守番たのんだよ~】って言ってて。
じゃあ、いっそのコト?な~んて思って、始めた言葉だったんですよ♪
文太。咥えて待てまで簡単に出来ちゃって私がビックリなんですわ^^
ま~杏は絶対に無理っぽいのですが…
杏の頭に乗せると文太が食ってしまうという現象が!!!
なんだか不思議な二人の関係でございます♪
ショコラさん、思えば杏と同じ歳?なんだし、出来なくても良いんですよ~♪


v-111さか♪さん

うちもケージが大嫌いで仕方なかったんですよ~><
自分で入るようになったのは最近です。
閉じ込められるって思ってて、ひたすらオヤツで誘導を繰り返しました☆
ハウスって言葉を聞くと逃げてましたからね^^;
とにかくオヤツ。ひたすらオヤツでしたわ~。笑
ね~?文太に咥えて待てが出来るなんて思ってませんでした!爆
でもこれ、頭に乗ってるから固まってるだけ?みたいですが?
何も乗ってないと食べてしまいます。あはは!
実は・・・基本のシツケがサ~ッパリ・・・なんですよ;;;
お恥ずかしい。。。
[ 2007/02/17 12:18 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

うわ!文太にも杏にも【様】がついた!笑
最初できた時は私も凄い!感動だ!って思いましたよ~♪
ひたすらオヤツで誘導の繰り返しでした^^;
っていうか・・・この時もオヤツ持ってますし!爆
ジャーキー出して入るんなら、良い子じゃないですか♪
ボーロじゃダメって、かなりグルメですね♪うちは何でもOKらしいです><
・・・うふふ。ついに声にコメントが!笑
一応、ブログ用!?に高めに設定(笑)したんですけどね?
似てます?やっぱ、似ちゃってるんですかね~?色々。
怒ってないのに、怒ってる?と聞かれるコト多々あり。。。あはは。


v-111さおリンさん

ケージをよじ登るとは、レオンたんなかなかヤリますな♪
さすがに、そういう脱走はしたコトないけど・・・
閉め忘れて、帰ったら大変なコトに!!!だったコトがあります><
部屋を自由に留守番・・・うちでは永遠の夢。ですわ;;

おお☆レオンたん、私のことを覚えててくれたのかな~♪
わ~いわ~い^^*
今度はちょっと接近できるかな☆←これも夢。
そして…やっぱ杏には【にぼしまみれ】【咥えて待て】は無理そうです;;


v-111もみじさん

いや~。言葉を理解してるというより、行動や雰囲気で察知してるみたいです。
関係ない時に言ってもダメでしたもん^^;
しっかし、留守番させたコトがないのは素晴らしいです☆
夢ではありますが、その為には会社辞めなきゃ;;
宝くじ、当てなきゃ!!!
声を掛けていかないと探し回る大地さん・・・
やっぱ最高☆可愛い☆カッコイイ☆キュート☆☆☆


v-111RISAさん

あははは!!確かに!!先に言うべきでしたね^^;声がデカイと!笑
ビビらせてしまって、スミマセン><
最近は【留守番】と【オヤスミナサイ】で入るようになりました♪
杏が先に覚えて、文太が真似するようになりました。笑
ま、オヤツなしでは無理なんですけどね?爆
文太はほんとケージ嫌いで大変でした。。。
ま、その理由は知っての通りです><
ロビンさんまだ小さいんだし、やっぱ外の方が楽しいんだから仕方ないですよ♪

そして!咥えて待て、ありがとう~☆
私もRISAさんみたいに【待て】を連呼してた~。
動画撮ったら笑えました!爆笑
いやいやいや。ロビンさん、全然負けてませんから☆
[ 2007/02/17 12:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くんも杏ちゃんも、いいこですね(^^)
ハウスに一直線じゃないですか。

みかんも、最近ようやく「ハウス」という言葉を覚えてくれたみたいです( ̄▽ ̄;)
ただし、ご褒美のオヤツは欠かせませんが・・・。

「咥えてマテ」すごいですね~。
にぼしまみれになっても、待てるなんて・・・。
文太くん、もしかして天才!?
みかんには、まず「マテ」から教えないといけないな~( ̄▽ ̄;)
[ 2007/02/17 22:00 ] こゆき [ 編集 ]
v-111こゆきさん

いや~。実際、良い子なのかどうか?微妙なんですよね^^;
うちだってオヤツなしじゃ何もしませんもん(´・ω・)
言葉だけではダメなようです><。
文太はオヤツの為なら何でもしそうです♪
決して天才じゃ~ないですよ!オヤツ命。なだけです^^;
みかんちゃん、いつも写真綺麗に撮らせてくれるんだから
何でも出来そうじゃないですか*☆*・。
[ 2007/02/18 00:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
す、すごーい!
杏ちゃんも文太くんも教えた麻樹さんも
みなにすごーい!
ドナにも教えたいわぁ。
でも、教えることは出来ても
留守番は絶対に出来ないドナウ。。。
麻樹さんの声、誰かに似てるんだけど誰だろう…?
[ 2007/02/18 01:14 ] らり [ 編集 ]
v-111らりさん

ドナちゃんは留守番の必要ないでしょ^^*
羨ましい環境ですよう;;
こんな事を覚えなくて良いから、もっと大事な事を覚えて欲しい><
ん?私の声?なんか、とある声優さんの声に似てるとか・・・爆
[ 2007/02/18 11:05 ] 麻樹 [ 編集 ]
お久しぶりです。
復活しましたよ!
うちも、留守番の時と、夕飯の時、同じ行動してますよ。
早く、おやつ、くれ!って感じですけどね。
文太君、にぼし噛んで、よくマテ出来ますよね。
すばらしいです。
↓スキー場行ったんですね。
注目の的だったんじゃないですか^^
[ 2007/02/18 15:14 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

お久し振りです~♪お仕事、ひと段落しましたか^^*
ポッキー家も同じ事してるんですか~♪
文太が咥えて待つのは頭にも乗ってるからなんですよ^^;

スキー場では。。。
天気が悪くて人が少なかったですが、ゴンドラの中では・・・
まるでアイドルでした(≧∇≦)・・・犬が。。。
[ 2007/02/18 15:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


