

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り・・・

麻樹は不器用です。ん~。不器用というと違うか。
【裁縫が出来ない】のであります。
針と糸を持つより、ドライバーとネジを持ってた方が良いんです。

色々な人がブログでワンコ洋服を編んだり縫ったりしてる記事を書いておりますが、いつも羨望の眼差しで見詰めておりました。

なにか作りたいという創作意欲だけは溢れかえっておりまして。

ふと。首輪(首飾り?)・・・・・これなら作れるか!?

そう思って出来たのがコレです。

Img_2586.jpg


Img_2587.jpg


Img_2593.jpg

わーっはっはっは!!!

ビーズを鎖に通しただけだろ!?

とツッコミたい人は ↓ ポチしてください。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

しかも、センスがね~・・・
杏は小さいので作れば良かったしね~・・・
 

[ 2007/02/27 19:22 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(32)
文太君も杏ちゃんも 似合ってるi-237

はいi-88文太君のネックレス クロスを真ん中に付けてみてはど~かな?
って私の趣味なんですけどねi-229

コレを機会に麻樹さんの手芸に期待しちゃったりしてi-233
[ 2007/02/27 20:14 ] osapon [ 編集 ]
文太君も、杏ちゃんも、似合ってるじゃないですか。
うちは、ペンダントあったけど、破壊されてしまい、それ以来、ネックレスしてません。
次は、洋服ですね!
[ 2007/02/27 20:23 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-4osaponさん

いや~。裁縫のプロの前でお恥ずかしいモノを見せてしまいました><
でも☆クロス♪私も考えたんですよ^^
毛で見えないかな~とか思いつつ、そんな部品(?)を買おうと思ってます♪
しかし・・・手芸は無理です!!!
車イジリの方が得意ですΣ( ̄□ ̄)!


v-111ポッキーパパさん

破壊されるだろうな~と思って、眠い瞬間しか装着できません(笑)
次は洋服!?絶対に無理なんで、挑戦もしませんから。・゚・(ノД`)・゚・。
工具を持ってた方が私は幸せです♪
[ 2007/02/27 20:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
おお!!可愛い♪手作りがいいですよ。世界にひとつだけの大切なものですよ。私も裁縫駄目なんです。私もビーズかって作ってみようかな?
[ 2007/02/27 20:41 ] あるまま [ 編集 ]
おおお!手作りだぁ♪
トップの部分、どうせなら銀粘土で作ってみるのは?
ピストンとかコンロッドとか…ナスカの地上絵とか(爆
最後のは冗談ですが^^;(最後だけか?^^;)
仕事柄、電気炉あるんで作ってみたくなったら言ってくだされ^^
[ 2007/02/27 21:28 ] さ○ [ 編集 ]
v-4あるままさん

あはは☆恥ずかしい代物ですが手作りは良いですよね♪
あるままさんも裁縫ダメですか~^^
なんか嬉しいかも☆
ビーズ程度なら簡単ですよね♪


v-111さ○さん

そうなんです!本当であればジョイフルで材料選んで☆
ポイントに銀を使いたい!と(≧∇≦)
しか~し。ピストンとかコンロッドまでは考えてませんでした(笑)
でも、良いですね~。クロスとかより全然イイ*☆*・。
地上絵は却下として(笑)
ほんと時間と金が出来たらやりますわ~♪
電気炉!?そっか~そうですよね~・・・いつか、ヨロシクです♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2007/02/27 21:53 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、すごぉ~い!!
カッコイイ&カワイイですよぉv-238
杏ちゃんのも、おっきくても全然大丈夫だと思いますよ。
こういう感じのも売ってますよね。
それを作れちゃう麻樹さん、素敵っ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
文太くんの首輪の色合いが好き~(o^-^o)
[ 2007/02/27 23:24 ] RISA [ 編集 ]
なかなかカワイイ仕上がりですね!

ミシンの使い方がわからないので、ミシン教室に行って、わんこの洋服作りしたいなぁー
パソコン教室に行ってブログ作りたいなぁー
カメラ教室行って、写真とりたいなー

わんこ飼ってから、やりたいことが増えましたが実現できずにいます。
[ 2007/02/27 23:37 ] あい [ 編集 ]
自分でツっこんでる麻樹さんに
大笑いしてしまいました(ゴメンネ)
私も手作りなんてモノにはまったくと言っていいほど絶縁状態ですよε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ああ!唯一作ったものがあります!
首輪とまい掛け?(笑)
それも必死こいて手縫いだし(爆)
ミシンなんてどぅわい嫌いだぁああ!
[ 2007/02/27 23:58 ] もみじ [ 編集 ]
あわわわわ・・・
ツッコミたいわけじゃないのに勝手に手がポチってやっちゃった(≧m≦)ぷぷ
でも麻樹さん良いネックレスできたじゃないですか~
文太&杏ちゃんもちゃんとつけてくれてるし♪
ごえさくだったら、噛み切ってしまいそうよ~( ̄▽ ̄;)
特にさくらね(≧m≦)ぷぷ
[ 2007/02/28 00:01 ] ごえさくまま [ 編集 ]
麻樹さんの気持ちわかるー!!
とりあえず、愛犬たちに何かを作ってあげたくなるんですよね(^^)/
私は不器用だけど、カシメやハトメ打ち(針&糸不要の工具系っす♪)のカラー作ったら簡単で、ストレス発散かのようにハンマー叩きつけてました(^^;
文太くん&杏ちゃん、似合ってますよ♪
[ 2007/02/28 00:16 ] ももママ [ 編集 ]
突っ込みたいからポチしといた、ってウソウソ(笑)

配色もとっても綺麗だし、胸毛からちゃんと見えてるしヾ(ーー )ォィ
何より文太くん&杏ちゃんにすっごく似合ってますよぉ(*^^*)
麻樹さんの愛情がバッチリ伝わってきます(゜∇^d) グッ!!

私もしょこらに何かアクセを作ってやりたいけど
針と糸持ったら自分の手縫っちゃうからなぁ・・・
っていうか、実際縫って病院行ったし(* ̄m ̄)プッ
無理しないで、どこかで買ってこよーっと(^_^)v
[ 2007/02/28 00:31 ] しょこはは [ 編集 ]
ドライバーとネジ持ってた方がいいっていうの
笑えました(笑)
作ろうという気持ちになって本当に作るって
いうのがすばらしい!
このくらい大きいので作ったらダックスのように
首回りに毛が多いワンでも見えてかわいい♪
どこかで売ってないだろうか・・・。
作る気なしの私です(笑)

[ 2007/02/28 01:42 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
あら、十分かわいいですっ!
私なんて、ビーズで可愛いストラップでも…
と思って作ったら、あまりのセンスの無さと色の選択ミスで
出来上がりは、どうみても「ミミズ」になってしまいました。。。
そっこー捨てましたよ。。。
あと、うちには「裁縫道具」というものが
ありませんから・爆!
[ 2007/02/28 02:20 ] らり [ 編集 ]
可愛いじゃないですか~。
手作りっていいですよね、やっぱり。
昔、龍之介の洋服を作ろうとはりきって徹夜した事がありますが、
・・・結果は・・・
サイズを測り間違えパツパツでしたので、捨てました(涙

自分に突っ込んでる麻樹さんにツッコミを入れてしまった大阪ンな私。



[ 2007/02/28 02:45 ] Dai [ 編集 ]
うんうん!分かります~(>m<)
私もね~創作意欲はあるんですがね~
不器用&面倒くさがりな私なんで・・(笑)
ちなみに今、バニラにオモチャを製作中なんですが・・
進んでません(^^;

いやいや、麻樹さん!イイ出来ですよ~!!
似合っててカワイイじゃないですか~♪
私も、麻樹さんを見習ってオモチャ作りを完成させねば(^▽^)
[ 2007/02/28 07:00 ] ange [ 編集 ]
v-4RISAさん

いや~。褒めてくれてアリガトです^^*
っていうか、こんなモノに対してそこまで褒めてもらうと逆にナンダカ^^;
ただビーズを通して結んだだけなんです><
いつか本当にカッコイイの作りたいです☆


v-4あいさん

褒めてくれて、ありがとうございます^^;
いや~。お恥ずかしい限りです><
確かに!ワンコの為にっての、ありますよね♪
私もワンコが来て、ブログを始めて色々と勉強?になってます♪
収入には、なりませんけどね^^;


v-4もみじさん

いっや~~~。
なんかね?写真載せて記事を書いてたら、ムショウにツッコミたくなりまして(笑)
っていうか手作りとは【無縁】でなく【絶縁】なもみじさんも笑えますよ♪
ココってもしや?やっぱ?・・・裁縫嫌いの集まる場所?笑
ミシンですら直線に縫えません。
(セッティングは他人任せなんですが♪)


v-4ごえさくままさん

うふ♪ツッコミありがとうございます^^*
私もね~?破壊されるのがオチだと思って!
疲れてる時&寝てる時オンリーです><
って・・・作った意味ないじゃ~ん(^▽^;)


v-111ももママさん

おお~☆この気持ち、わかってくれますか~^^?♪
創作意欲だけは凄いんですが・・・技術がね~><
っていうか!そうそうそう!ハトメ&カシメ!これは私も思案中です♪
しっかし、それがストレス発散とは(笑)


v-4しょこははさん

いや~ん♪ツッコミありがとう^^*
褒めてくれて、ありがとうございます♪
っていうか・・・こんなモン・・・お世辞を言わせてしまってスミマセン…(笑)
とりあえず胸毛があっても見えるように!と。思いました^^;
しょこははさん、編み物できるじゃないですか☆
でも?縫い物は苦手なんですか?病院まで行ったとは><
とっても不思議です~。編み物の方が難しいと思うのですが;;
で。そうそう♪素敵なのを買って来るのが一番かも知れませ~ん(苦笑)
[ 2007/02/28 09:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111たろけんみるママさん

いや~。わたくし工具大好き人間なんですよ~♪変態です(笑)
作ろうと思って色々な妄想をするんですが…所詮できる物はこんな程度^^;
今度はもうちょっとマシな物を・・・。
杏、どうせハゲなんだから小さいので良かったんですね~!
これ、材料さえあれば1分でできるので、ぜひ作ってみて下さいよ~^^


v-4らりさん

あら?可愛いですか?ありがとうございます^^
しっかし…ビーズのミミズ!!!
なんかリアルに想像できちゃいました^^;
色を間違えば、これだって青虫ですからね~?爆
ちなみに我が家も、何かのオマケ?の裁縫セットしかありません!笑


v-4Daiさん

どんなに簡単でも手抜きでも、出来が悪くても手作りって良いですよね~^^
Daiさんに洋服を作った過去があったとは!!!(しかも夜なべ!笑)
なのに…捨てただなんて…悲しすぎます><
Daiさん大阪ンですよね~。
憧れの地、大阪です~。修行に出たい!


v-111angeさん

おおう!ここにも似た者同士、発見!!!
創作意欲だけなら誰にも負けないですよね~♪
しっかし。まずは材料を買いに行く事が面倒(汗)
だって。ワン同伴不可な店だもん。
っていうか、オモチャ製作中だなんて素晴らしい!
ぜひ完成させて、UPしてくださいよ^^*
[ 2007/02/28 11:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
カワイイじゃな~い♪
手先の不器用な私にはムリなワザ。
娘の学校の雑巾ですら100均で買ってもたせる、ダメな母親ですから(爆)
ちょっと、マキさんの『女』の部分を垣間見たカンジでうれしくなった☆★
アディにも作ってくれるぅ?
5分と持たずに破壊されると思うけど!
[ 2007/02/28 16:06 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-4グリーンリンさん

最近の100円ショップはナメちゃいけませんよ~!
だって。縫うより買った方が安いんですものね☆
こんなモンで【女】を感じちゃったの~?うそ~ん!(笑)
アディさんにも作りましょうか?♪
・・・現物を見たら、さらにツッコミたくなるかと!
コレ・・・作ったって言うのかよ~!!!と・・・(>▽<;)
[ 2007/02/28 16:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
私も不器用ですよv-388
作ってあげたい!作りたい!って
欲望は誰にも負けないくらいありま~す!
何着か作った事もあるんですが。。。
今となっては眠っていますv-394

首輪すごいじゃないですかv-343
立派v-415 立派v-415
要は愛がこもってれば良いんですよv-343
ねっv-356 そうしときましょv-356

手作りブログ見てたら。。。
左横にすごいものがv-405
一瞬ビクってなりましたよv-393
面白い、お顔が目に飛び込んできたんでv-408
見入ってしまいましたぁ!
ずっと見てて、やっと分かりました。
これ!動いてんだぁ!って。。。
杏ちゃんが変身v-17
笑えましたぁv-218
[ 2007/02/28 17:44 ] メグちゃまママ [ 編集 ]
v-4メグちゃまママさん

おや☆不器用仲間ですか♪・・・ってΣ( ̄□ ̄)!
なんだか、こちらに来てくださる方、不器用が多い?笑
そうなんですよね~。欲望だけは人一倍!なんですよね~。
でも何着かだけでも作れたんだから素晴らしいじゃないですか♪
ま。愛だよ愛!!!(笑)

で。そうそう♪←のは動いておりました~^^
気付いてくれて、ありがとうございます★
杏の変身は・・・俊樹(親父)作です!爆
[ 2007/02/28 17:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
 あ、ごめんなさい。ぽちっと押してしまいましたw でもいい色合いでかわいいですよ♪私は、まず針に糸が通りませんwww. 何分もかかりますw
だから、自分で作るなんて、、、ww
[ 2007/02/28 20:08 ] 優夢 [ 編集 ]
可愛いですぅv-238
本当に、可愛く出来ましたね^^
凄いナァ・・・
文ちゃん・杏ちゃん・・・を思う気持ちから
工具じゃなくてビーズを持つなんて・・・
そして・・・
マキさんの女性らしい所にポチ!!
ですよ~
感動して涙出そうです(´ω`。)グスン
なんてね(’-’*)ゴメンナサイネ フフッ・・
この勢いで、お洋服も行けるかもですね^^
[ 2007/02/28 21:43 ] ゆう [ 編集 ]
みみも不器用なんですよねー。。。。
首輪でも作ろうと思ったマキさんにポチでした!!!
みみは首輪すら考えませんでしたぁ!!
カワイイ首輪です♪人間のそういうネックレスも
ありますよね♪おそろっぽくてカワイイ!!
それにしても写真の腕があがってきましたね!
さすがです!慣れるもんですね♪
[ 2007/02/28 21:49 ] みみ [ 編集 ]
ホンマ通しただけやん(*≧m≦*)ププ
ナイスです、麻樹さん♪
可愛いですよ^^これはホンマに♪
こういう感じいいですよねぇ^^
私も真似しようかな?バニラに食われるかな??^^;
[ 2007/02/28 22:04 ] 姫ママ [ 編集 ]
("▽"*) イヤン♪配色可愛いよー
2ワンにすっごく似合ってるから上出来やん♪♪
写真もめっちゃ可愛いし♪
こんなに大きなビーズあるのね~
作ってみたいな~
( ̄0 ̄;アッ 簡単?安い?←作る条件(笑)
[ 2007/02/28 23:48 ] 紫らいおん [ 編集 ]
とても似合ってますよ(´・ェ・`)?
しかも作ろうとしたその意欲が
素晴らしいのです。
しかも配色具合も良い感じで
買ってきた。でわかんないと
思いますよっ(*´ェ`*)
[ 2007/03/01 08:56 ] さか♪ [ 編集 ]
v-4優夢さん

あはは!ツッコミありがとうです♪
私も針に糸を通すの苦手です・・・。
なので裁縫が出来ないのであります!
不器用だし(笑)


v-4ゆうさん

いやー><
涙出そうなほど感動しないで下さいよ~^^;
確かにね~?私がこんなモン作るとは思ってなかったですよね☆
って・・・ほんと通しただけなんですが~!!!笑
でもね?どんなに勢いがあったって、洋服は絶対に無理ですよん^^


v-4みみさん

おや~?みみさんまでも不器用仲間ですか♪(って、失礼な><)
洋服とか絶対に無理なのと、カラーやリードは安全性に不安が^^;
というコトで首飾りでーす♪
これなら、いっくら不器用でも作れますよ☆
お揃いって・・・良いですね~^^*
今度、そうしよう!
写真、よくなって来てますか~?
自分では気付かなかったけど、そう言われると嬉しいです☆
さすが!イチデジ!!ですわ♪
[ 2007/03/01 09:23 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-4姫ママさん

でしょ~?思いっきり【通しただけ!】
そんなん記事にするなって感じですよね~(笑)
姫ママさんは洋服作りできるんですよね><
かな~り尊敬なんですけど!!!
お揃いの洋服に、お揃いのアクセサリー☆いいと思いますよ♪
ぜひぜひ!食われても壊れない素材で(^▽^)ノ


v-4紫らいおんさん

可愛い?似合ってる?ありがとう^^*
って。こんな簡単なモン褒めてもらって申し訳ない(笑)
実はビーズとはちょっと違う代物なんだけど・・・
簡単!1分あれば出来る!で、材料は1ワンあたり1000円もしないぞ☆
8ワンだと配色を考えるの楽しそうだな~♪いいないいな☆


v-4さか♪さん

私のささやかな意欲を褒めてくれて、ありがとうございます♪
100円ショップに売ってそうですよね^^;
次回はもっとシッカリした良いヤツを作りたいと思います><
[ 2007/03/01 10:12 ] 麻樹 [ 編集 ]
はじめまして!

私も、ちょー不器用で、自分の服のボタンが取れたら、その服は着ないほどです^^; ボタン付けすらまともにできません(><)

これいいです!!最高でっすv-218
めっちゃ可愛いし、手作りした気分に浸れるし♪

私も今度チャレンジしてみようかな^^
[ 2007/03/01 17:39 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
v-4ゆかさん

初めまして☆コメントアリガトウございます(*´ェ`*)
で?あれ??ココは不器用人間の集会場でしょうか?(笑)
ボタン・・・私も取れた服は放置プレイです^^;
で。そうそう♪コレは最強のアイテムですよ♪
簡単だけど手作り感を味わえますので、ぜひ*☆*・。
[ 2007/03/01 18:23 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


