

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャイアン杏

文太と杏は実家に貸し出したまま、今日は自宅で酔っ払いな麻樹ですこんばんは。
お陰様で写真の整理もやっとこさっとこ出来ました。
文太と杏はいないのに更新しちゃいます。えへ。


マザーボールの上で寝そうな文太。
(この目はなんだか警戒していますね。何かを。)

0IMG_2405.jpg



すると必ずやって来る杏。(舌舐めずりすんなや。)

0703021.jpg



今夜は寝させない作戦の開始。(どんな作戦?)

0703022.jpg



いい迷惑な文太。(相手にしてらんないってか。)

0703023.jpg


で、ま~これが騒ぎだすとウルサイので、とりあえずオモチャ2個と骨2本を与えて麻樹はまたパソコンに向かう・・・この部分の写真がないのが残念。どうやら消したらしい。


しばらくすると。文太が背中をつっついた。

0703024.jpg

どした?(情けない顔して。)



0703025.jpg

あ・・・杏・・・。
オモチャ2個&骨2本をマザーボールの上に持ち込みましたか。
(いつの間に・・・静かなる攻撃だったんだな。)



0703026.jpg

いや。あの。カメラ目線はしなくて良いから。
(文太のは返してあげなさいよ?)



07023029.jpg

(・・・嫌。・・・ですか。)



0703027.jpg

(文太・・・情けないぞ。)


寝床もオモチャも骨も奪われた文太・・・
そんな文太を抱いて寝てあげたい人 ↓ ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 

[ 2007/03/02 23:20 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(34)
杏ちゃんの今夜は寝させない作戦って(笑)
あれ?でもそれって文太くんだったのでは?
(キャッチでそんなんでませんでしたっけ?)

杏ちゃん、オモチャを奪うのが楽しいだけなのね(笑)
奪っちゃったらどうでもいいって感じ?(^▽^;)
[ 2007/03/03 00:03 ] RISA [ 編集 ]
 文太ちゃんがんばれぇ!
でも、もしかしたら、やさしく
ゆずってあげてるのかも、、、。
どうかな(^^;
 反撃しないところがまたいいなぁ♪
[ 2007/03/03 00:10 ] 優夢 [ 編集 ]
杏ちゃん文太くんに用があったんじゃないのぉ?
で、文太さん(今日は「さん」な気分)
情けない顔しすぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
杏ちゃん、最後の写真はオモチャと骨はぶん取ったけど
文太くんがいなくてちょっとつまんないな~って顔にも見えますねぇ(*^^*)
本当は一緒に寝たかったのかな?
・・・・ってそんな可愛いこと考えてる訳ないか(笑)

そうそう、遅くなりましたがメール送ったので読んでくださいねん☆
[ 2007/03/03 00:18 ] しょこはは [ 編集 ]
v-4RISAさん

ああ!【今夜も文太がやめられない】
でしたね♪
これはきっと杏の気持ちで
【今夜も文太(いじめ)がやめられない】なんだと思います><
そうなんです。杏は文太が遊んでる、食べてるモノが欲しいだけ。
奪ってしまうと興味がなくなるようです。
最低な女ですよね!?これってΣ( ̄□ ̄)!


v-4優夢さん

文太の応援ありがとう♪
でも・・・どうしても頑張らない男なんですよね;;
ま、これは男の優しさってコトにしときましょうかね♪アハハ・・・


v-4しょこははさん

杏は文太に遊んで欲しかったんですよ。きっと。たぶん。
骨を奪われた文太が怒って喧嘩するのを楽しみにしてたんですよ。
たぶん・・・(´・ω・)
今日の文太は情けないですよね(笑)
【さん】な気分は、なんかわかります~♪
たまに【さん】付けて呼んでます。。。バカ親です(汗)
最後のは、実は【つまんない】んですよね^^
で、一緒に寝たいんじゃなくて、喧嘩して遊びたいお年頃の杏なんです。
あくまで、たぶん。。。
[ 2007/03/03 00:37 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん文太君に(o゜▽゜)アソボ~♪って言いにいったのねー
うんうん♪とっても微笑ましい光景だわ~
このあとに何があったのかなr(^ω^*))ちょっと気になるね
・・・アクビしてる文太君と 背中突っついた文太君 まったく別犬っぽいね~振り向いてこんな上目使いされたら抱きしめたくなっちゃう~(ノ∀ヽ*)
オモチャ全部取っちゃった杏ちゃん も なぜか寂しそう・・・
[ 2007/03/03 01:29 ] 紫らいおん [ 編集 ]
杏ちゃん強し!!
根こそぎ持ってっちゃうのね・爆!
文太くんの攻撃は1回も無しですか?
ガンバレー★
[ 2007/03/03 01:39 ] らり [ 編集 ]
文ちゃん、私が抱いて寝るぅ♪(笑)
麻樹さんに何とかしてようぉ!って
言いに来る文ちゃんが好きです(*´∇`*)
うちはおもちゃは大地が独り占めする事が多いかな(笑)
おやつは喧嘩になった事があるので
時間のかかりおやつに関しては
ジッと監視しております(^▽^;)
[ 2007/03/03 01:44 ] もみじ [ 編集 ]
杏ちゃん、文太くんと遊びたいんだぁ~
って思えば、アララ・・骨もオモチャも全部取っちゃったんですか~?
麻樹さんに助けを求める、文太くんの姿がカワイイ~(*´゜ω゜`*)
そんな文太くんを抱いて寝てあげたいので、ポチッ☆
頑張れ文太くん!!
[ 2007/03/03 07:26 ] ange [ 編集 ]
そんな文太君を抱いて寝てあげたい!!(^▽^)
って言うか・・・
ごえさくを見てるようなんですけど~(;^_^A
ごえもんも文太君と同じような目をして助けを求めてたり・・・
背中をツンってしてなにかを訴えたり・・・
横でジーッと私を見てて、私が知らん顔してテレビ見てると・・・
テレビの方向へ移動して、私の視界に入ろうとする(≧m≦)ぷぷ
文太君もごえもんも頑張ってトップの座を奪い返せ~p(^-^)q
って最初からトップの座はなかったのか?笑
[ 2007/03/03 08:25 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-4紫らいおんさん

そうなの。杏は文太に遊んで欲しいんですよね。
でも。だからって。なんで寝込みを襲うかなあ!?(- -;)
文太は眠いので反撃せず避難してましたわ><
ほんと情けない顔してコッチ見るもんだから抱っこしようとすると‥
逃げるΣ( ̄□ ̄)!なんでだ!?
杏は文太が遊んでくれないし、私にも怒られるし、いじけてました(´・ω・)


v-4らりさん

女は強し!ですよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
って・・・文太が弱すぎ???
応援ありがとうございます~*☆*・。


v-4もみじさん

文太の添い寝に立候補ありがとうございます(*´ェ`*)
文太も反撃するなり何なりすれば良いのに・・・
しばらく放置しておくと。気付くといつもこんな顔して隣にいます><
オモチャの独り占めする大地さん、可愛いトコあるんですね♪
オヤツで喧嘩だなんて‥男同士だと凄いんだろうな~(笑)
ちょっと見てみたいかも☆ですわ( ̄▽ ̄)ノ


v-4angeさん

そうなの。杏は文太と遊びたいの。
でも遊んでもらえないから、わざと文太が怒るようなコトするの(´・ω・)
それでも怒らない文太。なんですけどね・・・。
毎日、夜遅くなると、いつも隣で助けを求めてくる文太です♪
寝床まで取られるので、どうか一緒に寝てあげてください( ̄人 ̄)


v-4ごえさくままさん

あら~?やっぱりごえさくコンビの関係も、こんなですか(゚∀゚*)
ごえ様の行動は・・・うんうん。まるで文太ですわ♪
でもさすがに視界に入ろうとはしないな~。
ただ隣でずっとコッチを見てる。気付くまでずっと(≧∇≦)
奪い返すトップの座・・・ありましたっけ?(笑)
[ 2007/03/03 08:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くんはママに訴えにくるんですね。
うちは「返せ!」って吠えるんですごいうるさいです(笑)
どうしても全部自分の物にしたいってとこありますよね。
3頭だからと思って同じおもちゃを3つ与えても
結局1人占めしたりして、まるで子供のおもちゃの
取り合いと同じですよね(笑)
文太くん、おばちゃんが一緒に寝てあげるー♪

[ 2007/03/03 13:06 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
あらぁ~文ちゃん、モモと一緒だ。
杏ちゃんは、はなと同じ!!
なんで自分のがアルのに、取るのかな?謎ですよね?
背中を突くって分かりますぅ^^
そして情けない顔も・・・><
杏ちゃん、遊べなくって怒られて
いじけたの?可愛いです><
そんな杏ちゃんを文ちゃんは慰めに
行きませんでしたか?^^
アタイも文ちゃん腕枕してあげるわよん♪
[ 2007/03/03 14:14 ] ゆう [ 編集 ]
家はダッチがリリーの顔ナメナメしてたりオモチャ独り占めしてたりですよぉ!!
杏ちゃん強しですねフフ♪
文太君優しい性格なんでしょうね♪
最後の文太君のしょんぼり顔の写真なんともいえないわネェ~

「パソコンに向かう・・・この部分の写真」
  ↑写真消したなぁ~ミタカッタョ。
ってか私もこないだ面白い動画消しちゃってアチャーでしたょアセアセ・・;
[ 2007/03/03 16:35 ] あんぼうず [ 編集 ]
うちの、ポッキー&ぷりんと同じ行動してる~!
うちも、ぷりんがポッキーのおやつとかを、取り上げて、ポッキーが取り返しに行くと、ぷりんに怒られて退散してるんです。
文太君も、頑張れ~!
[ 2007/03/03 20:21 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
文太君は相変わらず優しいですねー。
喧嘩にならないところが凄いですよ
杏ちゃんは、きっとご満悦なんでしょうね。
文太君ガンバレー!
[ 2007/03/03 20:59 ] さか♪ [ 編集 ]
杏ちゃん、独り占めなんですね(笑)

文太くんの顔をペロリとするっていうのは愛情表現かな?
[ 2007/03/03 22:09 ] あい [ 編集 ]
おもちゃも骨もマザーボールも、全て自分のもの!
って、杏ちゃん、さすがです( ´艸`)
そして、それを静かに訴えに来る文太くんもかわいい(^^)

でも杏ちゃん、おもちゃも骨も奪ってしまえば、どうでもいい感じ?
奪うまでが、楽しいのかな?

文太くん、負けるな~。
がんばれ~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

リンク、完了しました!
ありがとうございました☆
[ 2007/03/03 22:14 ] こゆき [ 編集 ]
はい、そうね!そうよね~^^;
同じもの与えても、何でか取っちゃうのですよねぇ><
で、取っちゃうと別に遊ばないのね!
相手のがよく見えちゃうのでしょうかね~σ(^_^;)
文太くんの、情けない顔がショコラに
見えました(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/03/03 23:30 ] 姫ママ [ 編集 ]
文太君、抱いて寝てあげたいぞ~~!!
 頑張れ~!!
 しかし、杏ちゃん、強すぎ!!
[ 2007/03/04 01:35 ] あるまま [ 編集 ]
文太くん、麻樹さんの背中をつっついて
知らせるんですね~!!
悲しそうな顔してるし、可愛いなぁ(*^^)
杏ちゃんにオモチャ&骨を奪われても
怒らないなんて・・本当に優しいですね♪
カメラ目線の杏ちゃんは悪気無さそうですが(笑)
[ 2007/03/04 19:11 ] Me [ 編集 ]
ちょこっと?お久しぶりです((´∀`*))
いやぁ~、ご心配お掛けしましたがやっとブログ再開いたしました><
・・・って、ネタは無いんですがね。。。
久々に文太君&杏ちゃんを見て癒されております♪
文太君可愛すぎです☆
背中をツンツンされちゃ~堪んない( ´艸`)
うちのレオンはしないので可愛くない(・ω`・)
ジャイアン杏ちゃん最高♪
文太君のモノは杏ちゃんのモノなのね~(笑)
・・・何だかσ(゚c_,゚o)と旦那さんみたい(´・ω・):;*。':;ブッ
もちろんジャイアンはσ(゚c_,゚o)ね☆
おっと!
忘れるところでした!

v-345HAPPY BIRTHDAY 文太君v-345

2歳おめでとう♪
[ 2007/03/05 07:18 ] さおリン [ 編集 ]
e-313ハッピーバースディ文太くんe-313
おめでと~!!
2歳ですね~!!これからも、麻樹さんにいっぱい甘えて、元気でたくましく育ってね~e-266
[ 2007/03/05 07:23 ] ange [ 編集 ]
v-384今日から2歳ですね。
これからも、たくましく・元気で
マキさんと杏ちゃんと仲良くv-343
いっぱい楽しませてネv-398
[ 2007/03/05 08:54 ] ゆう [ 編集 ]
背中をつっついた後の、あの文太クンの顔ったら・・・(人´∀`)
何か訴えてるし(笑)。
ホントにワンコっていろんな表情持ってるから、かわいいよね~☆
そして、コング二つを目の前にカメラ目線の杏ちゃん♪
二人の姿はやっぱり最高よ!!

そして・・・

文太クン、2歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからも天然で優しい文太クンでいてね☆

[ 2007/03/05 10:41 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-314v-308Happy Birthdayv-343v-308v-314
文太様誕生日オメデトウ~
これからも優しい文太君でいてね♪
トップの座を奪い返したら・・・
ごえもんの励みになるかも?笑
[ 2007/03/05 10:48 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-308Happy Birthday 文太くんe-398v-315

2歳になったんだねv-344
これからも、元気でいっぱい楽しい話題を提供して下さいねv-411

文太くんって優しいんですね^^
杏ちゃんに譲ってあげるなんてv-290
それとも、杏ちゃんの頭脳作戦にやられてしまったのかな?
文太くん、ガンバレーv-364
[ 2007/03/05 14:09 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
v-4たろけんみるママさん

う~ん。訴えに来ないで自分で取り返して欲しいんですけどね~。
面倒なんで(笑)
ちゃんと同じ物を2個ずつ用意してるのに、いつも杏が独り占め><
でも3ワンで取り合いになるなら良いですよ~♪
文太は諦めてますからね;;
どうぞどうぞ。ぜひ文太を慰めてやってください^^*


v-4ゆうさん

やっぱり☆
【モモちゃん=文太】 【はなちゃん=杏】そんな気がしてましたよ(笑)
同じ物で、自分もすでに持ってるのに・・・。ヒドイですよね><
さすがに文太は、怒られた杏を慰めには行かなかったですよ~?
モモちゃんは行くんですか?^^*
ぜひぜひ!どうか可哀想な文太を慰めてやってください><。


v-4あんぼうずさん

おお☆ダッチさん強いですね~♪リーダーですね~♪
うちは杏がトップの座のようです(笑)
文太は優しいんじゃなくて情けないんですよ;;
もっと強くなって欲しいんですが…まあ良いか^^♪
文太と杏の関係を見てると面白いので(爆)
ありゃ。あんぼうずさんも大事な動画を消しちゃったんですか><
まさに「あちゃ~!」ですよね^^;


v-4ポッキーパパさん

や~っぱり☆この行動は2ワン飼いでは共通の行動なんでしょうか^^
しかも下の子が強い!!!笑
ぷりんさんに怒られて退散するポッキーさんの様子が目に浮かびます♪
お互い、頑張ってもらいましょう(苦笑)
[ 2007/03/05 14:45 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-4さか♪さん

相変わらず・・・文太は優しいというか情けないです;;
最初は取り合いになって喧嘩してたんですけどね~?
いつの日からか文太が諦めモードになりました(笑)
杏は我が家の女王様的存在へと成長を遂げてしまいました><
文太の応援ありがとうございます^^*


v-4あいさん

まさに杏は独り占めが大得意ですね><
文太の顔をペロッは…文太が下の立場って意味かしら(笑)


v-4こゆきさん

杏…まさにジャイアンですよね~?(爆)
静かに訴えてくる文太…可愛いですかね^^;
なんだか哀れで仕方ないんですよ;;
で・・・まさに、おっしゃる通り!!笑
杏は奪ってしまえば気が済むんですよね。ほんっと最低ですよね><
文太の応援と、リンク、ありがとうございます~^^*


v-4姫ママさん

ね?ね??ね~???(笑)
まるで同じ行動でしょ☆ショコラさん…というか、バニラさん♪
奪ってしまうと興味がなくなるんですよね~><
で…?ショコラさんも情けない顔で訴えに来るんですか^^;
いや~。ショコラさん&文太だと、どうなるのか見てみたいですね~♪
バニラさん&杏は…見なくていいや(笑)


v-4あるままさん

ぜひ~!文太を慰めてやってください><
そして応援ありがとうございます♪
・・・杏の強さには誰も勝てないようです(爆)


v-4Meさん

文太は…実は、知らせずに私の斜め後ろで座ってる事が多いんです;;
死角なので気付かない事が多いです><
昔は怒ってたんですが勝てない事が判明したようで?
怒らなくなりました。。。可哀想。。。
杏はいつでもカメラ目線♪まるで女王様気取りです><
[ 2007/03/05 16:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
二歳ですね!
おめでとうございます!
[ 2007/03/05 17:36 ] あい [ 編集 ]
文太君のお願いしてる感や、ため息ついてそうな表情が伝わってくる^^;
【女に手は上げられない!】ってとこかな?それとも【杏ちゃんには敵わない><】って感じ?もちっと頑張れ文太君!!今日から二歳、ニュー文太君にバージョンアップだあああ!

杏ちゃんは文太君に遊んでほしいんでしょうね。杏ちゃんの最後の写真【つまんないなっ】って表情に見えますわ^^;
[ 2007/03/05 18:18 ] さ○ [ 編集 ]
v-4さおリンさん

ちょこっとお久し振りです♪
無事にブログ再開できそうで安心しましたよ~♪
そんな私はなかなかPCいじれてません。・゚・(ノД`)・゚・。
背中ツンツンは、なかなか良いですよ~♪
無視すればレオンたんも、やってくれないかな???
相変わらずジャイアンっぷり発揮の杏・・・最高ですか?(´・ω・)
うんうん。人間の夫婦も、こんなモンですよね☆
私もモチロン、ジャイアン派でしたよ♪( ̄▽ ̄)ノ″(だから離婚?
文太へのお祝いの言葉、ありがとうございます*☆*・。
これからも益々、弱い所を発揮してもらえるよう頑張ります!?


v-4angeさん

文太へのお祝いの言葉、ありがとうございます(≧∇≦)
これからもヤラレキャラで気合入れて笑わせて欲しいモンですね♪
ネタ提供元=文太なんで( ̄人 ̄)


v-4ゆうさん

文太へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
これからも、もっともっと杏の尻に敷かれて笑わせて欲しいモンですよね☆
とりあえず元気でいて欲しい。医療費もバカにならないんで(笑)


v-4グリーンリンさん

訴えてる文太の表情って、たまらないですよね~(笑)
つい、もっとイジメたくなる♪
一緒に暮らすまで、犬なんて表情ないんだと思ってたんですけどね^^
そして相変わらずな杏の行動&カメラ目線!
本当にま~ナイスコンビでしょうかね♪( ̄▽ ̄)ノ″
文太へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
これからも、もっと杏にイジメられるキャラで頑張ってもらいます!!
しかし今日だけは杏から守ってやろうと思います^^;


v-4ごえさくままさん

お祝いの言葉、ありがとうございます(*´ェ`*)
トップの座・・・は。まあ。その。無理なんで。。。
これからもお笑い担当として頑張って欲しいモンですね♪
ごえ様、杏を見習ってくださいませ*☆*・。


v-4ゆかさん

文太へのお祝い、ありがとうございます*☆*・。
これからも元気で、お笑い担当の役目を果たして欲しいですね♪
文太は・・・はい。優しいんじゃなくて弱いんです^^;
杏はある意味、賢いというか頭が良いというか策略家なんですよね><
想いっきり、やられてます;;
そんな文太の応援も、ありがとうございます♪


v-4あいさん

文太へのお祝いの言葉&プレゼント☆ありがとうございます♪
近々UPしますね♪本当にありがとうございました^^*
[ 2007/03/05 19:13 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-4さ○さん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
この日の文太と杏は良い表情してくれました~☆
【杏には勝てない!】と思ってる文太ですよ~^^;
昔はそんなじゃなかったですもん><
そして今日から2歳の文太は・・・更に弱さ爆発してる予感(´・ω・)
今日だけは守ってやりますよ~?杏から(゚∀゚*)
そうそうそう。最後の杏は、文太が遊んでくれなくて【ツマンナイ】
だったんだと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
じゃあイジメなきゃ良いのに!!!爆
[ 2007/03/05 19:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
『かなとゆかの日記』のフレンチブル飼ってる方の〝かな〟です。
先日は私の方にもコメント頂きましてありがとうございます♪
雪の中にワンコが走ってる姿、っていうのは何とも絵になりますねえ。
文太君と杏ちゃんカワイイですね♪
カワイイっていうか、キレイなワンコちゃんですね♪
2ワンちゃんはなんか外人さん(?)顔のワンコちゃんに感じました♪
これからもゆか&ココちゃん,かな&ピリカ、マトメテ宜しくお願いしますね!m(_ _)m
[ 2007/03/05 19:30 ] かな(ピリママ) [ 編集 ]
v-4かなさん

ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)
うちのバカ犬を褒めてくださり、ありがとうございます^^
でもでも、綺麗だなんて!そんな><
こちらこそ、これからも仲良くしてやってください^^
宜しくお願いします♪
(ちょっとネットできる時間が短くなってる状況なんですが;;)
[ 2007/03/05 19:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


