スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文太の誕生日

今日。3月5日は文太の2歳の誕生日。しかしながら、ご存知の通りイベント無視な我が家。例え文太の誕生日だろうと、いつも通りの日常を送っております。あ。ちなみに実家からは文太も杏も返却されました。

しかーし。麻樹がいくら日常と変わらなくても、お友達からはプレゼントを頂いたりしております。今日はそんな素敵なプレゼント紹介をさせて頂きたいと思います。


まずはコチラ、杏の姉妹であるミルちゃんの父ちゃんから。遠く京都から届きました♪

1IMG_3025.jpg

お揃いの洋服とオヤツです。


この洋服なんですが・・・。

2IMG_3035.jpg

【親分&子分】って!!!
サイズはどちらもMでしたが、そりゃ杏が親分で、文太が子分でしょうよ~。


3IMG_3026.jpg

ほらね?この杏の親分面!主役は文太だってのにね。。。



そしてコチラは【犬日記】のあいさんから頂きました♪

4IMG_3042.jpg

以前、杏にドレスを頂いておりましたが、それに合わせてタキシードを頂きました。



5IMG_3039.jpg

あ。あれ?杏の着せ方、間違えてる?
文太、やっぱ胸囲がギリギリで足がダボダボなんだね。



そして【しょこら日記】のしょこははさんから、しょこらさんが嫌がって逃げてたワンダーボール(その記事は【コチラ】で、その後も後遺症があったようです。)とオヤツを頂きました♪

6IMG_3046.jpg



さあ文太。このワンダーボールで遊びなさい。
(狭い家でごめんなさい。)



おおおおお!!!絶対に逃げ回ると思っていた文太が微妙に遊んでおります!!!ま。案の定、最終的には放置なんですけどね。逃げなかっただけ、まだ良いか?



せっかくなので杏も遊ばせてもらいなさい。
(無駄にトイレが大量でごめんなさい。)



うーーーんんん。微妙。


アホ文太へのお祝いのプレゼントを送ってくれた、ミルちゃんの父ちゃん&あいさん&しょこははさん、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせて頂きますね♪
そしてコメントでもお祝いの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
これからも文太には我が家のお笑い担当&ヤラレキャラとして頑張っていって欲しいと思います♪


今日くらいは文太にオメデトウのポチ ↓ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


皆様のブログへの訪問が遅れております。こちらへコメント頂いているにも関わらず申し訳ありません。本当にごめんなさい。訪問しないうちは更新しない方針ではありましたが。今日は文太の誕生日でもあり、頂いたプレゼントの紹介もしたかったのでお許しください。



ちなみに洋服に慣れてない文太はシッポが下がってしまってます。

7IMG_3050.jpg



ブログに載せると動画が途中までしか再生できません。前は大丈夫だったのに、なーぜー・・・。。。
 
スポンサーサイト

[ 2007/03/05 21:03 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)
文太くん、ハッピーバースディ♪
そうですよねぇ^^今月はお誕生日がつづきますね♪ウチも、何か送ろうかなぁと思ったんですが、ショコラも今月なので、おくれ!って感じになるかなぁと思ってやめました^^;
親分子分のTシャツ、最高ですね(*≧m≦*)ププッ ナイスな趣味です♪
タキシードとドレスも可愛いですよ~(≧∇≦)
[ 2007/03/05 21:24 ] 姫ママ [ 編集 ]
文太くん、HAPPY BIRTHDAY♪
麻樹さんも杏ちゃんも文太くんも3月生まれだから、まとめて何か送ろうかと思ったんですけど、無職だし、カウプレ間近なので、今年はパスさせていただきま~す(笑)
言葉だけでゴメンなさいねぇ♪

プレゼントのTシャツ、何のためらいもなく「親分」を杏ちゃんに着せちゃう麻樹さんが好きで~す♪(笑)
しょこらくんが嫌がったワンダーボールって、こういう動きするんですね~。
ロビンも逃げそうかも(^▽^;)
でも私はじゃれつきたくなるかも~!(苦笑)
[ 2007/03/05 21:42 ] RISA [ 編集 ]
v-384文太クン2歳だぁ~
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
子分のTシャツ・・・可愛そうだよ。
でも、杏ちゃんのアノオメメ・・・
やっぱり貴方が親分です!!って思ってしまいました^^;
ゴメンネ文ちゃん。
タキシード姿・・・カッコイイですv-343
これからも、楽しませてね♪

ホント動画・・・最後まで見られない><
また、ウチのPCが悪いと思ったケド
違うのね・・・なーぜ?
[ 2007/03/05 21:59 ] ゆう [ 編集 ]
親分、子分(笑)
笑ってしまいました!
やはり杏ちゃんが親分なんですね?
ジャイアンは親分ですよね(^o^)
あの動くボール、チワワーズは遊んでいますよ!
[ 2007/03/05 22:06 ] あい [ 編集 ]
文太君 お誕生日おめでとう~v-315
タキシード姿 とっても似合ってるよv-411
そして親分子分Tシャツ・・・
親分の方は私も杏ちゃんに着てもらいたいわv-353
ワンダーボール・・・欲しいなぁ~って思ったけど
わが家じゃ息子が遊んじゃいそう(* ̄m ̄)プッ
[ 2007/03/05 22:21 ] かみりん [ 編集 ]
文太くん♪
〝親分子分T〟イイですよー!v-10
ウエディングも勿論カワイイですよーe-266
なんかとってもカメラ目線のモデルさんe-420お利口ですねe-415
[ 2007/03/05 22:37 ] かな(ピリママ) [ 編集 ]
文太君、おめでと~!
ワンダーボールで遊ぶんですね。
うちに来た時、だしてあげればよかったですね^^
うちのワンコは遊ばないで、微妙な距離を保って、逃げてました^^;
文太君、服も似合ってますね。
[ 2007/03/05 22:52 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
動画が全然動かず見れませんでした。。。
残念。。。
親分子分Tシャツ最高ですねー!
しかも杏ちゃんが親分・・・(笑)
タキシード姿すごい良く似合う♪


[ 2007/03/05 23:16 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
文太君誕生日おめでとーv-315
そしてワンダーボールで遊んでくれてありがとーv-411
無駄にならなくて本当によかった~(*^_^*)
親分子分、かなりいいですね~杏ちゃんが親分なのがまたなんとも素敵(笑)
タキシードもとっても似合っててカッコいいですぅ~v-354
杏ちゃんと並んだ姿がお似合いで可愛いワンv-413
[ 2007/03/05 23:25 ] しょこはは [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY 文太君~♪
親分子分なんて面白いシャツがあるんだね~♪
白が春らしいよね
Tシャツもタキシード姿も似合ってるよ~ヽ(´∀`*)ノ
ワンダーボール興味はありそうだよね
何度かトライしてたらもっと猫のように追いかけるのかしら( *´艸`)
[ 2007/03/05 23:35 ] 紫らいおん [ 編集 ]
いつも気疲れの文兄さん、
誕生日おめでとうございます。
あなたがいるから、杏王女は自由に
のびのびすくすく育っているのです。
ありがとう、文兄さん!
祝!文兄!
…的な感じでどうでしょう?笑


動画、何にウケたかって、
ボールにウケましたよ。ボールに!
あのシュールでアナーキーな動き!
最高!
[ 2007/03/06 01:27 ] taichi [ 編集 ]
文太さん、お誕生日おめでとうございます。
「子分」って(笑
で、今日の主役の文太さんを退けて、やっぱり杏ちゃんが
「親分」なんですね(笑笑
これからも、そのままいつまでも変わらない文太さんでいて
くださいねっ!
そのボケっぷりは貴重な存在です。
結構、いや、かなりの文太さんファンです。エヘッ(照
[ 2007/03/06 03:47 ] Dai [ 編集 ]
もう一度・・
v-315お誕生日おめでとうv-315
文太くん、たくさんのプレゼントに囲まれて、幸せそうですね!!

しかし、親分・子分のTシャツ・・イイですね~♪
杏ちゃん、親分のシャツを着て、貫禄ありますね(笑)
タキシード&ドレス・・普段と違ったイメージでこれも、イイじゃないですか?
ワンダーボール・・ウチもあるんですが・・ウチも微妙な関係です(笑)
[ 2007/03/06 07:16 ] ange [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
いっぱいプレゼントもらったみたいですねぇ♪
 ワンダーボール、、すごいですねぇ。ボールだけの映像になると、ちょっと悲しい気分になるのは私だけでしょうか??w でも結構遊べそうですね!!
[ 2007/03/06 11:27 ] 優夢 [ 編集 ]
文太君(*・ェ・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
沢山のv-25に囲まれて最高の誕生日だったね~
親分子分のシャツウケルんですけど~
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも杏ちゃんの顔ヾ(@>▽<@)ノ
タキシード似合ってるよv-352
動画なんでだろ~ね(?_?)私も最後まで見れなかったり動かなかったりだったi-238
[ 2007/03/06 11:30 ] osapon [ 編集 ]
文太くん、お誕生日おめでとうございまーす!
プレゼントいっぱいもらえてよかったね。
タキシードと子分シャツがいっぺんに…爆!!
杏ちゃんはボールにあまり興味が無いようで。
[ 2007/03/06 13:06 ] らり [ 編集 ]
v-314文太君2歳のお誕生日おめでとうv-314
プレゼントもいっぱいでよかったね♪
親分&子分シャツうけるぅ~
写真の杏ちゃんぉ顔が親分ですな(笑)
ワンダーボールいぃですね!!
しかも文太王子遊んでるじゃないですかぁぁぁ!!
杏ちゃん方が微妙な反応でしたね。。
えっもぅ放棄?
ってか家のワンも飽きるの早いしププッ!!
ドレス&タキシードもお似合いです♪
ダッチ&リリーにも着せてみたいなぁ~。
[ 2007/03/06 13:38 ] あんぼうず [ 編集 ]
初めまして~°+(*´∀`)b°+°
お誕生日おめでとです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッw
親分子分Tシャツに萌えましたww
かわいいぃぃ~(人´∀`).☆.。.:*・
ワンダーボールいいな~v-218
欲しくなっちゃいましたww
また遊びきまぷ♪♪
[ 2007/03/06 15:10 ] ナツママ [ 編集 ]
文太クンのタキシード姿に胸キュンしてしまいましたよ(笑)
とってもお似合いじゃないですか!!
もう、かわいくてかわいくてニヤニヤしちゃったから♪
私、ワンダーボールなんて知らなかった。
コレいいね!ウチも買っちゃお☆
それより、親分子分Tシャツにかなり笑った!!
だって・・・やっぱり杏ちゃんが親分??期待通りだったよ、マキさん♪
[ 2007/03/06 16:59 ] グリーンリン [ 編集 ]
文太クン沢山プレゼントもらって良かったね♪
Tシャツの文字を見た瞬間大爆笑だったけどね~(≧▽≦)ギャハハハ!!
その選択・・・正解です!笑

ワンダーボール!我が家もあるんだけど・・・
うるさくてかなわん( ̄□ ̄;)
でもときどき遊ばせると、さくら大ハッスルで遊んでます~
もちろんごえもんも!
まぁごえもんはすぐに飽きるけどねf(^^;
杏ちゃんが興味示さなかったのと、文太クンが興味津々だったのにはチョト驚きだった!!
[ 2007/03/06 17:02 ] ごえさくまま [ 編集 ]
文太君、皆さんに祝福してもらって幸せもんだねえ^^
タキシードとドレスを着てる写真は、すげー仲良さそう♪しかし真実は…親分子分シャツが物語ってますか(笑

動画見れない人もいるみたいですね。
以前は再生を押すとすぐ再生した気がするんですが、いつからか押してからダウンロードが始まって、再度押して見てますよ。なんか変わったんかな?
[ 2007/03/06 18:19 ] さ○ [ 編集 ]
v-22姫ママさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
立て続けに誕生日ですわ~。
あ。私の誕生日はイラナイんですけどね!?
いえいえいえ~プレゼントは送らないでもらって正解です☆
なにせ貧乏なモンですから~お返しが出来ません(笑)
親分&子分は最高ですよね♪
さすが関西人てか♪( ̄▽ ̄)ノ″
タキシード&ドレス・・・孫にも衣装?(≧∇≦)


v-22RISAさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
短い寿命を考えると、ちょっとブルーだったりしますが;;
なーんてね☆
みんなまとめて3月なんですよね~^^
あ。うんうん。プレゼントなんて送らないで貰って良かったです♪
ほら。私も貧乏だし・・・どこかで宣言してたキリプレも微妙~(´・ω・)
Tシャツはさ。そりゃ間違いなく親分は杏でしょうよ?
こんな日くらい文太にすれば良かったかしら?笑
こんな私を好きって言ってくれて、これまたアリガトウゴザイマス♪
ワンダーボールの動きは、なかなか面白かったですよ~。
今日、電池を交換してみたら・・・なんだか凄いです!!!爆
逃げたりしないものの。なんだか無視されてるっぽい(´・ω・)
同じく私が追いかけたい衝動に駆られてますから!笑


v-22ゆうさん

何度もお祝いを言ってくれて、ありがとうございます^^*
こんな日くらいは文太に親分Tシャツを着せてやれば良かったかしら><
でも・・・杏の目を見たら納得でしょ?(≧∇≦)
タキシードは孫にも衣装かしら♪
胸はパツパツ。足はダボダボ。で、大変そうでしたが^^;
動画・・・自己満足なんでしょうけど、最後まで再生されないのは
ちょっと悔しいんですよね?
なんででしょう;;
会社で見てみてもダメでしたよ><


v-22あいさん

本当に!立派な衣装をありがとうございました*☆*・。
これ着せて出掛けるコトはないですが・・・
何かあった時は活用させて頂きます♪
私の2度目の結婚式とか!?(アリエナーイ)
ワンダーボールでチワワさん達は遊んでくれるのか~。
うち、なんだか微妙~(汗)


v-22かみりんさん

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
タキシードは孫にも衣装ですかね☆
でもなんだか苦しそう&長そうですが。
だってダックスサイズじゃないんだもん(笑)
親分&子分Tシャツはナイスセンスですよね♪
杏が親分で間違いない☆
ワンダーボールを追いかけるワン達と息子ちゃんの姿・・・
想像したら萌え~なんですけど(゚∀゚*)


v-22かなさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
このTシャツったらナイスですよね!!!
どう考えても杏=親分でした^^;
そしてウウェディング*☆*・。
外に着せてくコトは無いんでしょうけど、いい記念になりました(*´ェ`*)
こいつらには【カメラ=オヤツ】と仕込んであるので
逆に自然な姿を撮るのが難しいんですよう;;


v-22ポッキーパパさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
おや☆パパさんチには、このボールがあったんですか~^^
ポッキーさんも、ぷりんさんも、微妙な距離でしたか~。
うちはなんだか今日は無視ではないものの、スルー気味ですわ;;
日頃は裸族なんで、服を着せたら私が落ち着かなかったです(笑)


v-22たろけんみるママさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪♪♪
動画は時間帯によって混んでると見れないみたいですね;;
ま、私の自己満足なので、あ~遊んでくれたんだな~程度に
思ってもらえたら、それでOKです☆
あ。まだ我が家の上下関係をご理解頂けてなかったかしら?
杏が、麻樹を差し置いてリーダーなんですよ(≧m≦)ぷぷぷ
タキシードも、ダックスサイズなのに微妙な文太がアホですよね(笑)
こいつ、ダックスじゃないらしい?
[ 2007/03/06 20:09 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22しょこははさん

本当に素敵で役立つ!?(笑)プレゼントありがとうございました(≧∇≦)
かなりサプライズでしたよ~*☆*・。
で。親分&子分はナイスですよね♪
そりゃ杏が親分で間違いないでしょう^^
タキシードは・・・。はい。孫にも衣装みたいな(笑)
ダックスLサイズでも苦しい文太。でも足がダボダボで笑えました♪
いつか私が再び結婚する日が来たら・・・参列して欲しいですね。
コレを着て。。。なんて。。。夢物語~♪


v-22紫らいおんさん

お祝いの言葉、ありがとうございます*☆*・。
親分&子分☆こんなTシャツあるのなんて知りませんでしたよ~(笑)
できれば着せて歩きたい♪ってか、セットじゃなきゃ意味ないですよね♪
タキシードも褒めてくれて、アリガトです(≧∇≦)
ボールは・・・今現在、ネコ疑惑の杏が追い掛けておりますわ♪
文太は・・・相変わらず無視ぎみです><


v-22taichiさん

情けない文太にも誕生日は来ました。お祝いの言葉ありがとうございます♪
そうです。文太のお陰で杏がジャイアンなんです(爆)
立派に育った杏。育ててくれた文太に感謝の気持ちを込めて!
ですかね(´・ω・)
ワンダーボールの動きって、なかなかシュールでナイスですよね!!!
私も動くのを眺めつつ、追い掛けたい衝動に駆られました!!!
そして電池を交換した今日は、激しく動いておりますよ~♪
モカ姉さんだと、どんな反応するんだろ・・・♪


v-22Daiさん

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
そりゃ~今までの関係を見れば文太が子分で杏が親分でしょうよ?笑
いつまでも、この関係を維持していって欲しいモノですわ( ̄人 ̄)
文太みたいなボケ犬は他にはいない!と思ってる親バカです♪
こんなヤツのファンになってくれて、ありがとうございます(≧∇≦)


v-22angeさん

何度もお祝いの言葉を頂いてしまって・・・スミマセン!
そして、ありがとうございます(≧∇≦)
文太、1歳の誕生日は何にもなかったのに・・・
今年は沢山のプレゼントを頂いて、本当に幸せ者ですよ(*´ェ`*)
親分&子分のTシャツ、良いでしょ~♪
しかも杏の顔ったら・・・まさに親分!!!最高!!!
タキシード&ドレスは孫にも衣装って事で☆
一生に一度の晴れ姿ですかね(*´ェ`*)
ワンダーボール!バニラさんも持ってたんですか~♪
微妙な関係って・・・(笑)
これで思う存分、遊んでくれるワンコは貴重って事ですかね><


v-22優夢さん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
去年では考えられなかったプレゼントを頂きました♪
これも、み~んな、ブログをやってたお陰ですかね^^*
ワンダーボールは、ボールだけ転がってる動画を撮ると寂しいですね;;
必死になって遊んでくれたら最高なのに><
なんとな~く微妙な関係になりつつあります;;
飽きさせない為にも、週1で遊ばせようかと!!!
[ 2007/03/06 20:50 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22osaponさん

アホ文太に、お祝いの言葉、ありがとん♪( ̄▽ ̄)ノ″
ほんと今年は沢山のプレゼントを頂いて、幸せな年でしたよ~*☆*・。
で。この親分&子分はウケるでしょ~!!!爆笑
この杏の顔を見たらもう、へい親分、なんでございましょ!?ですよ♪
動画は‥まるで動かないのはサイトが混んでる時間だからだと思うのです。
が・・・途中までってのは気に入らないですわ><
ま、自己満足なんですけどね(笑)


v-22らりさん

文太へのお祝いメッセージ、ありがとうございまーす♪
文太ってば去年とは打って変わって、プレゼントまみれで幸せ者ですわ♪
子分Tシャツとタキシード、どっちが似合ってるかは微妙ですね^^;
杏は・・・実は今日は、ボールをネコのように追い掛けてますよ~♪


v-22あんぼうずさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
こんな沢山のプレゼントを頂けると思ってなくて、本当に幸せ者ですわ^^*
で。この親分&子分はナイスですよね♪
まさに親分な杏を激写ー*☆*・。
ワンダーボールは、なかなか良いですね~^^
どちらも逃げなかったのが意外でした!!!
うちも飽きないように、週に1度の活躍とさせて頂きますわ^^;
タキシード&ドレス!これはぜひぜひ、ダッチさん&リリーさんに着せてみてくださいよ~♪お似合いだと思います(*´ェ`*)


v-22ナツママさん

初めまして~♪コメントありがとうございます^^*
そしてお祝いの言葉も、ありがとうございます~♪
親分&子分はナイスですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″
ワンダーボールも、なかなか良い感じですよ♪
ぜひ・・・一家に1台!?購入をオススメしまーす*☆*・。


v-22グリーンリンさん

おや~ぁ?こんな文太にトキメイタ?(≧m≦)ぷぷぷ
こんなんで良かったら、いつでも会いに来てくださいな~♪(違う?笑)
私もワンダーボールなんて知らなかったんですよ~。
なかなかコイツ、良い動きしますぜ?姉さん♪( ̄▽ ̄)ノ″
で。アディさんが逃げない事を祈ってるわ♪
親分&子分は笑えたでしょ~(゚∀゚*)
そりゃだってほら。杏の他に親分なんて思い当たらないわよね☆


v-22ごえさくままさん

ほんっと。1歳の誕生日とは大違いな2歳の誕生日☆
っていうか、まるで着せ替え人形的な扱いで迷惑だったかしら(笑)
で。やっぱ親分&子分で笑ってくれると信じてたわ~(≧∇≦)
この選択、大正解ですよね♪( ̄▽ ̄)
ワンダーボール、ままさんチにもあるんですか☆
・・・そんなウルサイですかね???
あんま気にならない私は難聴ですか><
大ハッスルで遊んでくれる姫、見たいな~♪
で。やっぱ、ごえ様も飽きるの早いんだ(´・ω・)
今回の文太と杏の反応は、私でも予想外で面白かったですよ~♪
で・・・今日は・・・はい。予想通りの反応をしております;;


v-22さ○さん

ほんっと!こんな大勢の人に祝ってもらえて、文太は幸せ者です(*´ェ`*)
本人が理解してるかどうか?は。まあ。おいといて。。。
タキシード&ドレスはカメラ=オヤツで撮影☆
親分&子分はオヤツを与えた状態☆
・・・二人の関係を物語っておりますね~・・・。
動画はですね~。時間帯によって?なのかな?
このサイトが混んでると遅かったり見れない事があるんですよね~。
で。途中までしか再生されないのは謎なんです><
Q&Aもあったんですが・・・意味不明(笑)
動画サイトでは全部見れるのに、ブログではダメ・・・謎><
[ 2007/03/06 21:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
今日はPCから見ました。
動画、最後まで見れましたよ!
動くボール・・・。
チワワはクチが小さいので噛めずに、追い回しているだけです(笑)
[ 2007/03/07 02:44 ] あい [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


