

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの河川敷

0IMG_2979.jpg

ここに行くと毎回同じネタになってしまう・・・。



1IMG_3019.jpg

加茂川にいる鴨。を見詰める杏。手前の文太は何事にも無反応。



2IMG_2985.jpg

遊びたいのか狩りたいのか知らないが。躊躇なく鴨に突進していく杏。もちろん鴨には逃げられる。



3IMG_2994.jpg

そしてそして。またしても杏のブルブル激写。



4IMG_3015.jpg

障害物を・・・



5IMG_3016.jpg

軽々飛び越える杏。なんかの競技に出れそうだな。
(コレは親バカ発言か?)



IMG_2989.jpg

やーっぱり文太は重たそう・・・。


ではでは。重そうな文太と軽そうな杏をチョット動画で。





河川敷ネタ、もう飽きましたね?ではポチしてくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


最近コンパクトデジカメの調子が良くありません。新しいカメラが欲しいです。変人が好むサイバーショット派です。最新機種の赤が欲しいです。

・・・さすがにコレは無理か?
 

[ 2007/03/26 13:17 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(39)
わぁお!杏ちゃん飛び込んでるO(≧∇≦)O
鴨狩りがしたいのねん♪
文太くんは、鴨には無関心??

杏ちゃんに比べると、チョット文太くん重そうかな^^;
でも、軽快に走ってますよ♪

2ワン追っかけっこ、楽しそうですね^^
[ 2007/03/26 13:25 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
それはムリでしょ~(≧m≦)ぷぷ
私もブログで花が欲しい!って言ってみようか・・・笑
いや!どうせもらえるなら、もうチョット高級なものを言わないとね~(≧m≦)ぷぷ
・・・もらえるのか?

杏姫は水怖がらなくなったんだね♪
さくらならきっと・・・
鴨は狩りたくても、水にビビッて逃げてるわ~(≧m≦)ぷぷ
逆にごえもんが狩ってるかもしれないけど・・・
やっぱ鴨に逃げられてるだろね~笑
[ 2007/03/26 14:52 ] ごえさくまま [ 編集 ]
杏ちゃんのブルブル写真がいいわ☆
こういう写真、大好き♪♪

そうね、本能目覚めたのね。
きっと狩りたいのね。
それにしても、ホントに杏ちゃんって身軽!!
これぞ狩猟犬!ってカンジだね。
文太クン・・・あなたはそれでいいのよ~(*^□^*)
まるでアディを見てるようで好感度マックスです(笑)
[ 2007/03/26 16:25 ] グリーンリン [ 編集 ]
杏ちゃんは、水の中も大丈夫なんですね~?
楽しそうに(?)突進して行ってますね。。。
杏ちゃんのブルブルしてる、この顔好きです~(*´ェ`*)
杏ちゃんに比べれば、文太くん。。ちょっと重そうに見えますが。。それが文太くんらしくってイイじゃないですか~♪
[ 2007/03/26 16:29 ] ange [ 編集 ]
杏ちゃんすごいですねー!
本能でしょうか。
狩りなのかなー。
軽々と飛び越える杏ちゃんもすてきです!
うちのみるくなんて排水溝の30㎝くらいの
網々したのも怖がって飛び越えれません(笑)
情けない。。

[ 2007/03/26 16:59 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
お久しぶりです。
やっと、復活しました♪
杏さん、元気ですね~
ホント、楽しそうに遊んでますよね。
文太君、ホント重そうに走ってるけど、楽しそうに走ってるじゃないですか♪
やっと、暖かくなって外で遊べますね!
[ 2007/03/26 19:48 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
杏ちゃんお水へーきなんですね~!!
文太くんは無反応って・・ww
文太くんらしい(笑´∀`)ヶラヶラ
うちのなっちゃんは鳩捕まえましたよww
捕まえられないだろ~って見てたら
トロイ鳩だったのか尻尾の羽をなっちゃんにゴッソリ抜かれてましたww
あの時のなっちゃんの顔・・・
口にいっぱい羽をくっつけてなんか野生っぽかったww
鳥って病気になんないの!?っとか思ったけど大丈夫でしたww
杏ちゃんもいつか捕まえそーですね^^wwww
[ 2007/03/26 20:25 ] ナツママ [ 編集 ]
杏ちゃん。泳げるんですね!
我が家はどうなんだろう??
まだ連れって行った事ないので夏になるのが楽しみで~す。
ちなみに実家の犬は12年間生きてきて未だに全くダメですよ。。。
杏ちゃんのブルブル姿は迫力ありますね。
何事にも動揺しない所も好きですよ。
いいなぁ。。。うちは、きっと鴨にも気づきゃしないですよ!
[ 2007/03/26 20:34 ] メグちゃまママ [ 編集 ]
何の迷いもなく水に入る杏ちゃん、男前?ですな(゜m゜*)プッ
これはやはり「泥水ダイブ」にお誘いしないとぉ(笑)
せーので飛び込んだらさぞや楽しいでしょうねぇ(誰が?笑)
あ~・・・・文太くん確かに重そうだわ・・・・
って、杏ちゃんが俊敏すぎるからそう見えるのか?
それとも本当に重いのか、それは誰にもわからな~い┐(´ー)┌フッ
[ 2007/03/26 20:35 ] しょこはは [ 編集 ]
杏ちゃんの迷いなき行動が、ある意味、素敵だわ(* ̄m ̄) ププッ
本当に杏ちゃんは身軽だよね!!
麻樹さんの言う通り、アジリティなんかしたら、真面目にかなりいい線いきそうだと思います(^^)v
文太くんは・・・今のままで十分カワイイからそのままでいてねー♪
[ 2007/03/26 21:29 ] ももママ [ 編集 ]
躊躇なく川に飛び込む杏ちゃん、かっこいい~(〃▽〃)
そして、障害物をラクラク飛び越す姿も・・・v-238

2ワンで走り回っている姿は、本当に楽しそうですね~♪
ウチは、こういう広いところに行っても、匂い嗅ぎばっかりしていて、ちっとも走ってくれないんです(>_<)
おもちゃがあれば、追いかけるけど・・。
文太くんと杏ちゃんのように、走り回る姿を見てみたいものです。
[ 2007/03/26 21:34 ] こゆき [ 編集 ]
おっ杏ちゃん!!水泳大会でれるぞ!!犬かきで・・・(笑)
で・・・走ってる文太君ちょい重そうですな。
でも2ワンとっても楽しそう♪
ブルブル写真ナイスです♪素敵♪
[ 2007/03/26 23:40 ] あんぼうず [ 編集 ]
鴨!こんな近くで見たことないですよぉ~、すごい!!杏ちゃん、間違いなく狩ろうと思ったよね?(*≧m≦*)ププッ でも、猟犬の血なのか、鳩とかも追いかけたりしません?^^で、そんな杏ちゃんの後ろで、無関心な文太くんがいいわぁ~♪
[ 2007/03/26 23:44 ] 姫ママ [ 編集 ]
杏ちゃんも水に飛び込んじゃうんですね。うちのワンズと同じです。文太君は相変わらずマイペースで好きです。アンバランスさがいつも楽しいですね。
[ 2007/03/26 23:57 ] あるまま [ 編集 ]
杏ちゃん、まだ水に入るには寒いだろうに…(-_-;)
鴨さんを捕まえたらどうする気なのか、
ちょっと気になる。
捕まえて欲しい気がしてきました!
麻樹さん、打ち落としてみません?(笑)

リンク変更ありがとうございましたぁ。
これからもロビクリ共々ヨロシクお願いしま~す!
[ 2007/03/27 00:12 ] RISA [ 編集 ]
杏ちゃんって・・ウサギみたいですね(笑
とっても軽やかですわ。
重そうと言われている文太さん、
気にしない気にしない。

新潟って・・まだ寒いですよね。
大阪でも冷たくて川にはまだ入れません。
躊躇うことなく飛び込む杏ちゃんって・・
よっ男前っ!! ですね。
[ 2007/03/27 02:34 ] Dai [ 編集 ]
川に入る杏ちゃん、寒くないのかしら(笑)
泳ぎも上手で、障害物も軽々飛び越え、スポーツ万能ですね。
[ 2007/03/27 07:16 ] あい [ 編集 ]
v-22ゆかさん

川に突入する杏…本能って素晴らしい☆
って。。。文太は???なんですけどね^^;
本能もないし重そうだしヤル気ないし><
追いかけっこも滅多にしないんですよ;;
コレは奇跡的な貴重な動画です(笑)


v-22ごえさくままさん

え~?やっぱデジカメは無理~?
すご~く欲しいんだけどな~…と。コメント欄まで使ってアピール(笑)
そうそう☆どうせ貰うんなら、もっと高価なヤツを!!!
(って。欲を出しちゃ~イケマセンね^^;)
おお♪ごえ様は水が平気?鴨、狩っちゃう?
咥えてる姿が見てみたーい♪
ま。。。鳥はそんなに鈍感じゃないんでしょうけどね(爆)


v-22グリーンリンさん

ブルブルの瞬間って良いですよね~♪
私もこういう歪んだ顔、大好きです☆
で…杏が本能に目覚めた?次回こそ夕飯に鴨鍋ができる?
って。そんなん食いたくないですけど><
でしょ~?杏、身軽でしょ~?これがダックスの本来の姿かしら?
アディさんも重そうだなんて☆それこそ親近感沸きまくりです~^^*
本当はね?もうちょっとね?軽そ
うに走って欲しいんですけどね?笑


v-22angeさん

はい~♪杏は水でも火でも何でも平気です☆
ブルブル写真って良いですよね♪
最近なんだかコレばっか撮ってる気がします^^;
重そうなトコが文太らしいって(笑)
うんうん。確かに言われてみれば、まさにその通りですね(爆笑)


v-22たろけんみるママさん

杏の運動神経(って言うのかな?)って、ほんと凄いんですよ><
まるでネコみたいです^^;
ちなみに排水溝の網は飛ばずに、その上を歩いたりします(爆)
飛べない みるくさん可愛いじゃないですか☆
うちは文太が情けないデス・・・。


v-22ポッキーパパさん

お~!復活☆お仕事お疲れ様でした^^
コレは本来の杏でして。いつも隅で固まってるのは仮の姿です(笑)
文太って本当に重いんでしょうか・・・。
ちょっとデブだとは思ってましたが、あんま真剣に考えてなかった><
これからは外でイッパイ遊ばせられますね~♪
[ 2007/03/27 08:51 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22ナツママさん

杏は水でも火でも何でも平気なんですよ><
で・・・無反応なトコが文太らしいって(笑)
で!で!!!なっちゃん!!!!!鳩を捕まえたの~><!?
す・・・スゲエっすwww
なっちゃんの顔立ち、これが本当のダックスだよな~って思って見てたけど
本気で狩りをしちゃったのですね☆いや~素晴らしい☆
その時の顔・・・凄い見たいです~!!!
いや~野性。ステキ。惚れそうだわ^^*
杏にも頑張ってもらわなきゃ!!


v-22メグちゃまママさん

とりあえず☆文太も杏も泳げますよ^^
本能でしょう♪水の中にブチ込めば、嫌でも泳ぐと思います♪
杏は生後4ヶ月の時点で川に投げ入れられてました^^;
っていうか・・・さすがに5ワンの誰かしら、鴨には気付くでしょう(笑)
文太は気付かない派ですけどね(爆)
[ 2007/03/27 09:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22しょこははさん

男前・・・やっぱ杏は私に似たようですね(笑)
2ワンの【泥水ダイブ】楽しそう~♪(ははさん&私が!?)
後始末が大変そうですが^^;
で。文太・・・やっぱ重いのかしら><
食事の量なんて可哀想なほど少ないのにな;;
これからの季節、とにかく走らせまくれば良いのかしら!!!
走る事すら面倒そうな文太なのでありますが・・・。


v-22ももママさん

こんな杏を素敵と言ってくれて、ありがとうございます(笑)
ほんっと身軽すぎて怖いくらいなんですよね^^;
アジリティー・・・やらせてみたーい☆
でも他のワンがいると隅っこで固まってしまうんですよね><
で。そうですね。文太はコレで良いんですよね。
重くてマイペースで何事にも興味がない。素敵です;;
[ 2007/03/27 10:38 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22こゆきさん

杏って多重人(犬)格かも知れないですね~(笑)
他のワンコがいると固まって動かないのに、普段はこんな元気なんですよね☆
滅多に見れない文太と杏の追いかけっこ、楽しそう(に見えて)嬉しいです♪
あ。でも、うちも芝生の上では匂いチェックばっかりです><
地面が柔らかい場所だと走りますよ~♪
ぜひ、お試しあれ^^*


v-22あんぼうずさん

ほほ~う☆水泳大会!笑
犬が犬カキじゃない泳ぎ方したら面白いのにな~^^;
で。やっぱ文太、重そうでしょ><
っていうか重いのか!?
杏のブルブル写真ばっか撮ってるココ最近でございます(笑)


v-22姫ママさん

え~?鴨ってあんま居ないんですかね???
ここは加茂市なんで・・・市が鴨を放流(?)したようです^^;
杏がいつの日か鴨を捕る姿を写真におさめたい♪
市民に怒られそうだけど(笑)
で・・・まるで無関心な文太、ナイスでしょ(>m<。)ぷぷぷ


v-22あるままさん

そうでした。あるままさんチと同じ行動しちゃいました。杏だけ^^;
ほんと文太はヤル気のない、マイペース野郎ですよね~・・・。
ま、良いんです。これも文太の個性ですよね(笑)


v-22RISAさん

前回の水突入よりは少し暖かかったです^^;
鴨を捕まえたら・・・確かに!どうする気なんだろう?
食べちゃうのかしら?そりゃ怖いわ><
でも気になりますね~。捕まえて欲しいですね~。
って!?私は撃ち落としませんよ><。
[ 2007/03/27 12:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22Daiさん

杏はやっぱりダックスでは・・・というか犬では無いっぽいですね~。
あ。でも龍之介さまも軽やかですよね?
・・・文太が重いだけなのか><?
新潟はまだ寒いですね~。
でも元旦早々、雪のある山奥の湖に落ちてた杏ですから
きっと免疫があるんでしょう(笑)
元気が良いのは良いですが、もうちょっと落ち着いて欲しいですね~。。。


v-22あいさん

杏は鴨に夢中で寒さを忘れてるのかも?笑
杏の運動能力には驚きます><
何かに活かしたいですね~。できれば金になる方向で・・・(笑)
[ 2007/03/27 12:34 ] 麻樹 [ 編集 ]
またサプライズしろとhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
さすがに高額すぎるべhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ってか杏いつか鴨捕まえそうだねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
今度オレが鍛えてあげるべhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/03/27 12:35 ] ま~ [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログ村より同じ新潟の方だったので
飛んできました^^
うちのワンコも鳥を見つけると
追いかけようとしますよ~
そんなに魅力的な存在なのでしょうかね~
でもうちの場合濡れるのが嫌いなので
きっと川には入らないと思います^^;
み~んな3月生まれなんですね!
うちもワンコ含めて3月生まれなので
今月はバースデイラッシュでした(笑)
また遊びにこさせてもらいますね^^
[ 2007/03/27 12:40 ] まさ [ 編集 ]
v-22ま~

いや。これで買って来たらサプライズにならんってば。
っていうか、マジで冗談です。気にしないでください^^;
ちなみに一式揃えても10万以下でございます。爆
杏を鍛えて鴨鍋する気なのか!?
[ 2007/03/27 13:24 ] 麻樹 [ 編集 ]
わんちゃんは寒くないのかなぁ。
走り姿がかっちょいい♪ラミィは埋もれてしまい、変なもの食べそうでこわいよぉ、、。
 カメラは、、ここでおねだりしても
だめかもねw
[ 2007/03/27 13:28 ] 優夢 [ 編集 ]
v-22まささん

初めまして~^^*
おお☆新潟ですか♪しかも3月産まれ集団ですか♪♪♪
それはそれは!!!奇遇でございますね☆
これから早速お邪魔しに行きますわ~(^▽^*)ノ
で・・・うちも文太は水が嫌いですよ^^;


v-22優夢さん

杏、普段は寒がりなんですけどね?
水なら大丈夫なのかしら?笑
カメラは・・・やっぱ、さすがに無理かしらね(爆)
[ 2007/03/27 14:49 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、泳ぐの得意ですよね~。
世界水泳のワンコ版があったら間違いなく金メダルだね・爆!

お見舞いコメントありがとうございました。
こちらは大丈夫です!
[ 2007/03/27 23:26 ] らり [ 編集 ]
v-22らりさん

杏は泳ぎが得意というか無鉄砲なだけなんですよね^^;
でも水泳大会あったら出させてみたい☆

そうそうそう!無事で何より!!良かったです~^^
[ 2007/03/28 07:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、まだ川に入るのは早いって!!
風邪引いちゃいますよ(~_~;)

ってちょこっとご無沙汰しちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ
麻樹さん、元気でしたか?(笑)

河川敷の動画・・・
2ワンの速さ、全然違うんですね!!
杏ちゃんのすばやさ、すごいですなぁ~
捕まえるのも大変そう(~_~;)

コロコロ変わって何とも面目ないのですが・・・
新潟遠征、都合によりお預けとなりました(泣)
いつかきっと! 逢えるのを楽しみに!
[ 2007/03/28 09:29 ] もみじ [ 編集 ]
v-22もみじさん

おお♪チョットご無沙汰でした^^
私はトッテモ元気ですよ~♪肝臓は元気じゃないかも?ですが(爆)

杏はね~?雪山で元旦から湖に落ちてましたからね~(笑)
で。文太と杏は速さも走り方も全然違うんですよね^^;
どっちが正解なんでしょう???
あ。でも杏は呼べばすぐ戻って来るので大丈夫なんです♪

新潟遠征…延期ですか><
ええ。ええ。。。いつかゼヒ!お会いしましょうね~♪
[ 2007/03/28 10:09 ] 麻樹 [ 編集 ]
ホントに重さが違うのがワカル(笑
もうあったかいから、ウチのもそろそろ外出させてあげようかなぁ。
[ 2007/03/28 10:12 ] ごん [ 編集 ]
v-22ごん姉さま

重さ・・・本当に違うでしょ(笑)
そろそろ本当に春ですね~。いい加減タイヤ替えなきゃ><
ごんさん、のんびり外の空気を堪能させてアゲテください^^
[ 2007/03/28 11:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
こんにちは~^^
リンク貼らせてもらっても
いいでしょうか?
というかもう貼っちゃいましたが^^;
どうぞ宜しくお願いしま~す♪
[ 2007/03/28 12:36 ] まさ [ 編集 ]
杏ちゃん、お水怖くないんだね。
凄い!!近々鴨鍋出来るかも><
文ちゃん、また大きくなった^^;
毛が多くなっただけかな^^
デジカメ・・・
麻樹さんの事だからお買い上げぇ~
するかな・・・
イチデジより使い易いの?
[ 2007/03/28 12:39 ] ゆう [ 編集 ]
買い換えてみたんだけど。。
特価もの! 今度撮ってみるゎv-212
[ 2007/03/28 14:26 ] ごん [ 編集 ]
v-22まささん

おお☆リンクありがとうございます♪
私もあとでリンクさせて頂きますね~^^*


v-22ゆうさん

杏は怖いモノ無しですね~。。。人&ワン以外では(笑)
近々の鴨鍋パーティー、参加しますか?爆
文太ね~?ちょっとは痩せたんだけど、毛がモコモコで
デカク見えてしまいます^^;
ちょっと切ろうかしら?ボサボサで、なんだか恥ずかしいので><

デジカメ・・・あはははは!!!!!
昨夜、早速ポチっと購入しちゃいましたよ♪
やっぱ手軽で使い易いのはコンパクトですね^^
動画をもっと綺麗に撮りたいってのが最大の理由です♪


v-22ごん姉さま

おお!デジカメ買い替え仲間ですね♪
週末までに届いてくれるコトを願ってますわ~♪
ぜひぜひ。ごんさんの立派な腹を撮りまくってください^^
[ 2007/03/28 15:50 ] 麻樹 [ 編集 ]
おひさで~すv-221
私は ワンコ用ハンガーが欲しいです( *´艸`)クスッ♪

杏ちゃんv-222鴨獲ったら鴨肉にしてちょうだいね~i-235
ミルは走るの早いから競技に出れるかも♪って思っちゃう私も( ●≧艸≦)
[ 2007/03/28 16:26 ] osapon [ 編集 ]
v-22osaponさん

いやいやいや!欲しいモノは自分のブログで書かないと~♪(笑)
鴨・・・実際、捕った後さばけませんよね(´・ω・)
ミルさんが走るの速いんですか♪
ほんと、なんかの競技に出させたいのは親バカでしょうかね?(*´ェ`*)
[ 2007/03/28 18:40 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


