

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズとバトン

サプライズ!!!!!
麻樹が女(戸籍上)として31年生きてきて、初めて貰った花束です!!!!!
じゃじゃーん!!!!!

1IMG_3394.jpg

腐ったピンク色のガーベラと小さな向日葵!!!

【前回のバトン】そしてその【コメント】でガーベラが好き。腐ったピンク色のガーベラが好き。そしてお友達のブログでも出てきた小さな向日葵!!!!!

【友人ま~】が届けてくれました!!!!!

※今更ですが【友人ま~】は、ただたんに麻樹のコトが大好きな近所の妻子持ちで、同じチームの車整備担当者です。


せっかくなので文太と杏にも花を観賞してもらいましょう。

2IMG_3419.jpg



初めて見る花に興味津々。

3IMG_3416.jpg



っていうか文太、食うなー!!!!!

4IMG_3418.jpg



そして。すみませーん。バトン三昧でございまーす。今回は【Daily of ROBIN】のRISAさんより頂いたバトンでーす。
相変わらずレスポンス悪くてごめんなさい。でもでも、やりますよー!!!

ではでは始めます!


●愛犬の名前の由来は?
文太:とある漫画の主人公の父親の名前。ふふふ・・・
杏:なんとなく。はい。なんとなく。

●呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
文太 : 【ぶんた】 【ぶん】 【ぶんさん】 【アホ】
杏 : 【あんず】 【あんじゅ】 【あん】 【おい】

●今、犬欲しい病?
チョコタンの男の子を狙ってたんですが・・・
きっぱり諦めました。。。

●もし、飼うなら犬種は?
やっぱダックス!
でもちょっとmixの子とか大きい子にも興味あり。

●行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
沖縄の海とか良いかも?
とりあえず近場の高原のペンションに旅行に行きたい。

●そこへ行って何がしたい?
なにって事はないけど、自然を満喫かな?

●あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
将来?なんだろ?とりあえず美味しいモノ食べたいんじゃないかな?

●もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?
食いモン出せ!!!!!

●愛犬の短所は?
文太 : 甘えん坊すぎ!食い物好きすぎ!
杏 : ジャイアンすぎ!!!吠えすぎ!!!

●愛犬の長所は?
文太 : 誰とでも仲良くできる。おっとりさん。
杏 : 呼べば来る。

●愛犬の大好物は?
肉とか魚とか、とりあえず食いモン。

●愛犬の変だけど憎めないところは?
文太 : 誰にでも懐いてゴロンするところ。
杏 : 変な声で喋るところ。

●あなたの犬バカ度を%で表すと?
けっこー低いと思うんですよね。30%くらいかな?

●最後にバトンを回す人を(3人♪)
せっかくなんで今回は回してみようかな?

【M,ダックス ショコラ&バニラ参上!】の姫ママさん
【しょこら日記】のしょこははさん
【みかん絵日記】のこゆきさん

お願いします!でもやった事あったらゴメンナサイ!
スルーでも構いませんよ~♪


ではでは。そんなこんなでポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
どんなだ?
 

[ 2007/03/23 20:40 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(29)
v-300凄い花束・・・
ま~さんステキv-353
私の車整備もお願いしたいです><
可愛いお花ですね^^
イイ香りで文ちゃんも、思わず
パクっていっちゃいましたか^^
初めての花束でも、ちゃんとお花が
引き立つフラワーポットがアルなんて
いつもと違うマキさん発見した感じです^^;
ずっと仲良しでいて下さいねん♪
[ 2007/03/23 21:18 ] ゆう [ 編集 ]
さっそくバトンやってくれてありがとうです~!
杏ちゃんが変な声で喋ってる動画って、今までにもありました?
聞いてみたいな~、杏ちゃんの変な声♪

小さい向日葵!良いな~!!
ピンクのガーベラも可愛いですよね♪
花束なんて、最後にもらったの…あ、1年前に会社辞めた時にもらったか(^-^;
【腐ったピンク色のガーベラ】って、
ガーベラが腐ってるんですか?
それとも腐ったピンク色??(ってどんな色?!)

カウプレ抽選のブログ書いてる途中なんですけど、
最近 文章考えるのもしんどくて…ちょっと気分転換にお邪魔しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
[ 2007/03/23 22:17 ] RISA [ 編集 ]
腐ったピンクってなんだかおもしろい( ´,_ゝ`)プッ ww
あたしもお花もらってみたい~!!
もちろんイケメンから(*´_ゝ`)ポッ w
ってか、文太くんと杏ちゃんの最後の呼び名が・・(笑´∀`)ヶラヶラ
↓趣味がよく言えばドライブとかww
最近麻樹さんのキャラがわかってきておもしろいです(★^ω^)ニッコリ★
[ 2007/03/23 22:25 ] ナツママ [ 編集 ]
腐ったピンク色??
って、どんな色なんだろう?
と、しばらく考えてしまいました( ̄▽ ̄;)
でもでも、素敵な花束ですね~(^^)
ま~さんも素敵☆
わたしもたまには、お花もらってみたいです。
オットに言ったら「花より物のほうがいいんじゃないの?」って言われそうですが・・(>_<)

文太くん、お花、おいしかった?
みかんも去年は、道に落ちているサクラの花びらを食べながら歩いていました( ̄▽ ̄;)
花って、おいしいのかな??

バトン、受け取りましたよ(*^^)v
のんびりになっちゃうかもしれませんが、頑張ります☆


[ 2007/03/23 23:09 ] こゆき [ 編集 ]
文太くん(笑)
お花、美味しい?
お花ってもらうと嬉しいですよねッ!
[ 2007/03/23 23:28 ] あい [ 編集 ]
連チャンバトンお疲れさまでした^^
お花♪
すてきですね!
プレゼントしてもらうとうれしいですよね^^
食べてるワンがいますが・・・(笑)
文太くんは人大好きワンなんですね。
たろうと同じ^^

[ 2007/03/23 23:49 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
腐ったピンクってどんなピンクやねーん!
私もガーベラ好きなのにぃ><
それにしても、ま~さんいい人だなぁ(#^_^#)
私も花束くれるような男友達が欲しいよぉ・・・
文太君向日葵は美味しかったかい?
でもお腹壊すから程ほどにしてね☆

( ̄0 ̄;アッ私にバトン回してる~(笑)
今日終わらせてホッとしたとこだったのにぃ・・・
(´-`) ンーまあ質問も違うことだしやりますかぁ!
そして、今度は私もしっかり3人に回そうっと!!
遠慮はしないぞぉ~~~~(笑)
[ 2007/03/24 00:08 ] しょこはは [ 編集 ]
やっぱりガーベラでしょう♪
すっごいキレイ☆
いいな、いいな~(人´∀`)
誰か、私に花くれる人いないかね?
妹にしろ、マキさんにしろ、花をもらえるなんて幸せモノね!!
・・・文太クン、パクッといっちゃってるじゃないですか!!
そんなにひもじい程、食べ物もらってないの?(笑)
[ 2007/03/24 01:04 ] グリーンリン [ 編集 ]
スゴイ花束!!しかも2つも!!
麻樹さん、凄いですね♪
確かに、私のコメントのお返事に「腐ったピンク色」って書いてあって、コッソリ会社で(* ̄m ̄) ププッとなってしまいました。
本日の出だしの文を読み始めた時、「麻樹さん、結婚!?」なんて思ったのは私だけ???
[ 2007/03/24 01:51 ] ももママ [ 編集 ]
あ!良いなぁ~♪
ガーベラだぁ~やっぱり、この花好きだなぁ~!!
文太くん!食べないで下さい~って、多分、ウチも同じ行動しそう。。(笑)
杏ちゃん。。変な声で喋るんですか??
聞いてみたいわ~(*^▽^*)
あ!私も、このバトン回って来てたんだった。。。
私も早くやらなきゃですよね(笑)

[ 2007/03/24 07:25 ] ange [ 編集 ]
v-300ゆうさん

私も感動しました!!今まで絶対に花より団子だったんですが…
花を貰うってのも良いモンですね~♪
花瓶は・・・貰い物ですが捨てなくて良かった^^;
いや~俺も、なんだかんだ言って女だな!?(笑)


v-300RISAさん

杏の変な声、ずっと動画を狙ってるのにカメラ向けると止まるんですよ^^;
撮れたらUPするんですけどね~?><
そうそう小さい向日葵☆RISAさんの好きな♪
私も卒業式とかに小さい花束を貰ったけど、まるで嬉しくなかった記憶が。。。
記念日でも何でもないのに貰えるってのは感動でしたね~^^*
ちなみに友人ま~。
花屋で「腐ったピンクのガーベラください。」と言ったそうです(爆笑)
腐ったピンク色って分かりにくいかしら?
茶色っぽいピンク?肌色っぽいピンク?
私的に凄く分かりやすい表現
だったんですけどね^^;


v-300ナツママさん

ええ~。色の表現で【腐った】ってよく使うんだけどな~?
これが普通だと思ってたよ><
今までね?花なんて食えないし使えないし、いらねえ!って思ってたけど
コレ、なかなか良いね♪良いかもね♪
どうせなら好きな人から貰いたい~!!!
(あ。気持ち悪い発言だ!!爆)
うふふふふ。そろそろ私のキャラを理解しちゃいましたか☆
ありがとーございます。おめでとーございます。


v-300こゆきさん

あれれ?腐ったピンクとか、腐った黄色って表現、しませんか??
普通に使ってたので標準語だと思ってました(笑)
実際、花を買う金があったら○○が買えるって思ってしまいます。
が!!何の前触れもなく貰うと嬉しいモンですね☆
と・・・なんか最近、女性化現象があああ><
ちなみに!文太は向日葵、杏はガーベラを食ってました。
花の種類も好みがあるんでしょうか???
あ。バトン受け取ってくれて、ありがとうございます♪
無理しない程度でお願いします^^


v-300あいさん

そうそうそう!!!
ヌイグルミなんかより花にしてくれ!ですね(笑)
あいさん、花束なんて貰い慣れてるんだろうな~^^


v-300たろけんみるママさん

初めて花束なんて頂いて、嬉しい気持ちを初体験しました!笑
今まで食い物とか酒とか言って、生きてきましたからね(爆)
おや☆たろうさんも人間大好きですか♪
でもでも、ワン嫌いな人には近付きませんよね??^^;
[ 2007/03/24 12:00 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-300しょこははさん

あっれ~???腐ったピンクって表現、分かりやすいと思ったんだけど><
ダメですかね^^;
友人ま~。なかなかヤルね!笑
そういうヤツじゃなかったんですけどね~。どしたんだろ???
で。文太は向日葵、杏はガーベラを食ってました☆
味の好みでしょうかね?笑
あー!!バトン面倒だったらスルーで良いですよん♪
なんだかバトン三昧なのも、どうか?って感じですからね☆
っていうか・・・次からは、しょこははさんから回されるのか!!!
えへへ♪遠慮は無用ですよん♪♪♪


v-300グリーンリンさん

うんうん♪やっぱガーベラです♪
どうやら財布には優しくなかったと言ってましたが(笑)
花をくれる人・・・茂樹さんはお友達として、くれないかしらね?笑
文太・・・確かにヒモジイかも?
ダイエットの為、杏の1/3の量しか食わせてもらってません;;


v-300ももママさん

ね~☆凄いでしょ~☆なんだか花束もらって喜んでる自分にウケました(笑)
ちなみに友人ま~は、花屋にて「腐ったピンクのガーベラください」と
言ったらしいですぜ(爆笑)
私が結婚だなんてーーー!!!
まだまだ、あの生活は私のトラウマですわよ^^♪


v-300angeさん

えへへへ~♪良いでしょ良いでしょ♪
いやー。好きな花は公言しておくベキですね^^*
文太は向日葵で杏はガーベラ食ってましたが><
杏の喋りは動画でUPしたいんですが…カメラ向けると止まるんですよね;;
どうにか頑張ってる最中なんですけども難しい!!
そうそう。angeさんも、コレ回ってましたね♪
頑張ってください^^
[ 2007/03/24 12:17 ] 麻樹 [ 編集 ]
腐ったピンクってどんなピンク??
麻樹さん31歳なのねん!!
じゃあたくちの方がぉネエだワン!!(あっ年バレタ(笑))
杏ちゃんの呼び方と家のあんずの呼び方似てるょ。
最後だけ違うけど・・・
「ず」とか「じゅ~」って呼びませんかぁ~??
バトンお疲れチャマ♪


[ 2007/03/24 14:05 ] あんぼうず [ 編集 ]
ガーベラね、そうね!いいですよねぇ~可愛い♪ま~さんは、妻子もちだったのですね!お花もらうと嬉しいですよね^^私、すぐ枯らしちゃいますが・・・(*≧m≦*)ププッ
で、チョコタン狙ってたんですか?私今チョコクリのカニンヘン狙いなんですよ^^でも、許可が出ませんが・・・^^;旦那は、ゴールデンなら飼ってもいいと><私も好きですけど、家の中で飼うには、無理がありすぎですヘ(__ヘ)☆で、バトンもらいました~^^でもいつになるか・・・(*≧m≦*)ププッ 気が向いた時にやりま~す♪
[ 2007/03/24 15:38 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-300あんぼうずさん

え~!?腐ったピンクって・・・わからない?^^;
肌色みたいなベージュみたいなピンクですよ~><
えへへ。羞恥心のない女は年齢を隠しません(笑)
っていうか、あんぼうずさん、若いと思ってたー!!!!!
そうそう♪「杏」は「じゅ~~~」になっちゃいます^^
「ず」はちょっと言いにくいので怒った時だけで♪


v-300姫ママさん

そうよそうよ!ガーベラよ♪(爆笑)
花を貰って嬉しいっていうの、初体験させて頂きましたわ♪
妻子持ちに(>m<。)ぷぷぷ
貰った事がないので枯らすかどうかも不明な私☆
で。そうそう!チョコタンって書いたけど、チョコクリの間違いです(爆)
杏のブリーダーさんトコで産まれてるんですよね><
でも・・・諦めましたよ。うんうん;;
ゴールデンとか興味は凄いありますけど、部屋の中は無理だし。
イザって時に抱き抱えられるサイズでないと、ちょっと・・・ね?
将来、何かしら環境が変わったら考えますが、今は保留です><
バトン^^;無理に良いですからね~?
でも姫ママさん、ナイス回答しそうで楽しみでもあります♪
[ 2007/03/24 16:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
オレ初めての人になったべ(^。^)y-~
花そんげに気にいったかぁhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
麻樹がそこまで喜んでくれるとサプライズしたオレも嬉しいべ
(^_^)v
文太と杏も喜んで食ってたし(^○^)
腹壊してなきゃいいけどhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">治療費請求すんなょhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/03/24 18:54 ] ま~ [ 編集 ]
可愛いお花ですねぇ。
ガーベラとちっちゃい向日葵の組み合わせも最高ですね!
おっと、文太くん食べてるし^^;
美味しそうな匂いがしたのかしら(><)

杏ちゃんの憎めないところの
変な声で喋るって(笑)
変な声で喋るんですか???
聞いてみたいなぁ。

ま~さんの素性はそうだったんですね^^
私はてっきり・・・(笑)
[ 2007/03/24 19:03 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
とっても気の利くお友達のま~さん♪
ウラヤマシイ~。
キレイな花束。いや、キレイっていうか可愛いですよね♪
私もガーベラ好きだったりします♪
明るい花束と文太くんと杏ちゃんなんだか似合います♪
今度から欲しいモノ、好きなものはココに書いておくとゲット出来そうですねー(^-^)
[ 2007/03/24 19:12 ] かな(ピリママ) [ 編集 ]
 お花たべようとしてますねww
危ない、危ないww
 バトンは文太君と杏ちゃんの
違いが、、、。でもどちらともかわいいですよね♪親ばか度120%の優夢でしたw
[ 2007/03/24 22:28 ] 優夢 [ 編集 ]
美味しそうですね、花・・・・。

そうじゃないですね。
文太君も杏嬢も美味しそうでも食べちゃダメ・・・・。
[ 2007/03/25 02:03 ] なむきゅう [ 編集 ]
素敵なプレゼントですね。ま~さんの愛情を感じます。で、文太君と杏ちゃん、とりあえず試食してみなくちゃね。
[ 2007/03/25 19:59 ] あるまま [ 編集 ]
キレイな色ですね♪
いいにおいすぎて文太くん食べたくなっちゃったんですね!
今日六本木のグランドハイヤットのところに
咲いているピンクのチューリップがあって
すっごくキレイでした♪
[ 2007/03/26 02:27 ] みみ [ 編集 ]
v-300ま~

そうそう。アナタが私にとっての初めての男。(・・・爆)
花な~良いな~嬉しいモンだな~家に花がある生活って良いな~。
ちょっと。オレ、女じゃね???笑
あ。文太も杏も胃腸は丈夫なようです♪無事です♪
ってか花で腹なんか壊さないろ!?・・・たぶん。


v-300ゆかさん

ガーベラ&向日葵、最高ですよね~♪趣味、一緒ですかね^^?
いや~文太は向日葵で杏はガーベラが美味しかったようです^^;
杏の喋ってるトコ!動画に撮りたくて頑張ってるんですけど…
カメラを向けると止まっちゃうんですよね><
いつか絶対に証拠を押さえてやる!笑


v-300かなさん

あら♪かなさんもガーベラ好きですか♪
なかなか人気のある花なんですね^^
そして。やっぱ犬には綺麗よりも元気な花が似合いますよね☆
欲しいモノ・・・ココに本気で書いておいて良いでしょうか?笑


v-300優夢さん

花・・・食べようじゃなくって食ってました><
種類によっては毒ありますよね?
どれか知りませんが、ちょっと危険ですね?
親バカ度・・・どう見積もっても50%は超えないですね^^;
[ 2007/03/26 08:50 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-300なむきゅう様

本当に美味しそうな花でした。
私は人として見てるだけでしたが、美味しそうに食べる文太と杏が
非常に羨ましかったであります・・・。


v-300あるままさん

はい~♪本当に嬉しかったです☆初体験でしたね♪
文太と杏、試食で済まなかったようですが、そこは無理矢理止めました^^;


v-300みみさん

おお!腐ったピンクを理解して頂けますか?笑
綺麗な色なんですよね~♪
そちらでは、もうチューリップが咲いてるんですか☆春ですね♪
こっちはまだまだ咲く気配がありませんよ~;;
[ 2007/03/26 09:09 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太と杏元気でいかったべ
(^。^)y-~
ちなみに麻樹はちゃんと女に見えてるべ(^-^)
花似合うよ(^з^)-☆
[ 2007/03/26 12:58 ] ま~ [ 編集 ]
可愛い花束だね~(^▽^)
私もこんな花束欲しい!!
ダンナにおねだり・・・
どうせ買ってくれないからしない!笑
あぁぁ自分で買ってこようかな~( ̄▽ ̄;)

そう言えば・・・
麻樹さんとこ地震大丈夫だった?
私地理苦手だからさ~f(^^;
地震速報で新潟って出たような気がするんだけど・・・
文太&杏ちゃんたちはガウガウ言わなかったかな?
[ 2007/03/26 13:01 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-300ま~

なんだなんだ?ど~した??熱でもある?変なモン食った??
なんかオカシイですよ・・・><


v-300ごえさくままさん

ままさんもブログに書けば貰えるかも~♪
というコトで、この次の記事にも欲しいモノを書いてみたけど…
ま~無理でしょうな(笑)
そうそう。欲しいモノは自分で・・・その精神が大事ですよね^^;
地震の心配ありがとうございます☆まるで平気でしたよ^^
中越地震に比べたら、ナンってコトなかったです♪
震度4くらいだったのかな?花瓶も文太も杏も、完璧に日常そのものでした♪
[ 2007/03/26 13:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
ひまわりe-256欲し~!
文太さまが全部喰っちゃう前に♪
[ 2007/03/28 10:09 ] ごん [ 編集 ]
v-299ごん姉さま

ああ!確かに姉さまのイメージ=向日葵だ♪
よ~し。私がサプライズして差し上げようかしら♪
むふ。。。
[ 2007/03/29 14:32 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


