

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドコモダケ

ええとですね。知ってる人は知ってると思うんですが。麻樹はある日、携帯を紛失しました。でもそんな絶望の淵(か?)から救ってくれたのはdocomoのFOMAというシステム(なのか?)でした。これにより知人から借りた古い機種で最小限の出費で生き永らえる事ができました。

が!!!その翌週に今度はその借り物携帯を便所に落とすという最低のヘマを・・・。

まあ。その辺はホットイテクダサイ。

で。ついに先日、新しい携帯を買いましたよー♪
イチデジ・コンデジ・携帯・・・どんだけ出資してんだか!?

ま、その辺もホットイテクダサイ。

で♪携帯のオマケに付いてきた【ドコモダケ】で文太と杏と遊んでみましょうね☆

という事で文太の首に巻いてみました。

1DSC00590.jpg

ん~素晴らしき無反応。

じゃ。チョンマゲでもしてみますか☆

2DSC00584.jpg

ん~やっぱり無反応。

と思いきや!?

3DSC00586.jpg

【ドコモダケ】に興味を示した杏に襲われてますがなー!!!

では。杏さん?遊んでくださいね?(と。なぜか麻樹は敬語。)

4DSC00593.jpg



さあ。もっともっと遊んでくださいね~?

5DSC00595.jpg

って。。。

何もそこまでマジにならんでもー!!!

6DSC00592.jpg


こんな杏の顔も素敵でしょ?のポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
連休の記事は・・・まだまだ続きます・・・。
 

[ 2007/05/08 21:13 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)
あ~!コレ持ってますよぉ♪
私もこないだ機種変更したんですよね、そしたらコレ二個付いてきました~(*≧m≦*)ププッ で、もちろん
すぐに食われてさようなら~でしたけどねぇ^^;
文太くん、ちょんまげオシャレね^^
杏ちゃんの顔・・・やっぱりバニラの
闇の師匠だけあって、素晴らしいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2007/05/08 21:19 ] 姫ママ [ 編集 ]
あっドコモダケいいなぁ~!!
文太君って何しても無反応なのん??
杏ちゃんが遊んでる写真を見るときっともぅドコモダケがボロモダケに変身してるのでは??(笑)
最後の写真素敵♪素敵よおぉ~!!

[ 2007/05/08 21:49 ] あんぼうず [ 編集 ]
杏ちゃん、相当に気に入ったのかしら?表情でわかりますよ。
息づかいまで聞こえてきそうで、ドキンとしますよ。
 特に最後の写真なんていいですねえ。ほんとの女は公でなくっちゃね。
[ 2007/05/08 21:49 ] あるまま [ 編集 ]
そういえば携帯事件あったね・・・
でもその後に借り物携帯事件まであったとは・・・
大変でしたね(~_~;)
ドコモダケが髪飾りになってる文太くん、良いわぁ~♪
結わいちゃうと黒毛だけが目立つのね。
杏ちゃんのお顔も素敵よぉ~(笑)
あれだけ夢中になってくれたら
ドコモダケも本望でしょぉ!
[ 2007/05/08 22:15 ] もみじ [ 編集 ]
やっぱ文さんはおもちゃで遊ばないのかぁ。
しかし杏さんは過剰反応?www
最後の写真、口裂け女を思い出したあるよ^^;
[ 2007/05/08 22:16 ] ぢい [ 編集 ]
杏ちゃん、久し振りにいい表情ですね~♪
↑あれ!?表現間違ってる???
文太くんは、されるがまま固まり、杏ちゃんは期待に応えてくれる。
麻樹家の2ワン、バランスとれてて最高です♪

本日、会社の同僚の子供の名前が発表されました。
『杏ちゃん』だそうです!!
将来が楽しみです(^^)v
[ 2007/05/08 23:47 ] ももママ [ 編集 ]
ドコモダケを密かに集めているウチの
杏が見たら悲しむわぁ><
文ちゃん、何されても無反応?!
男らしくてステキv-398
そして杏ちゃん・・・
久々にPCの前で笑いながら
「怖い」と
言ってしまいましたv-12
[ 2007/05/09 00:32 ] ゆう [ 編集 ]
ドコモダケ・・・まだ生きているんだろうか・・・(笑)
杏ちゃん、かなりむきになってやっつてけてますね~^^
今度は携帯、落とさないように気を付けて下さいね♪
無事を祈っております(笑)
[ 2007/05/09 01:53 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
1枚目の文太君おつかい犬みたい可愛いかもヾ(>▽<)o
いっやぁ~それにしても杏ちゃま 凄い反応だね!
ドコモダケよりゴム?が気になってるのかな(⌒-⌒)
いいおもちゃ貰えてよかったね~♪
[ 2007/05/09 02:12 ] 紫らいおん [ 編集 ]
文太くんは無反応で杏ちゃんはその反応すごい差v-290
何かひさびさ杏ちゃんのその顔v-391
ドコモダケはどうなったのか・・・
[ 2007/05/09 07:32 ] ティーママ [ 編集 ]
前に娘がUFOキャッチャーで、ドコモダケを5個くらい取ったことがあります。
携帯につけてね、ってもらいました。
私、auなのに(笑)。

杏ちゃん、ムキになり過ぎ~!!
ホントにこの手のショット撮らせたらピカイチね♪
それにしても、文太くんはどうしてあんなに落ち着き払ってるのかしら?
ま、そんな二人のギャップがたまらなく好きなんだけど(人´∀`)
[ 2007/05/09 10:33 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-22姫ママさん

おお☆同じ時期に機種変なんて奇遇ですね♪
ってかコレ2個も貰ったんですか??ナンデでしょう??
しっかしすぐに食われてサヨウナラって・・・
バニラさんの仕業?(*≧m≦*)ププッ
で。。。いつの間に杏が闇の師匠に!?爆笑
ちなみに我が家のドコモダケ、まだ健在です☆
っていうか、もうすでに放置中(笑)


v-22

そうそうそう~。文太って基本的に無反応なんです;;
最後の杏を素敵と言ってくれて、ありがと~う♪
こんな激しく反応してくれましたが、実はまだ破壊されてません^^;


v-22あるままさん

いやー。実はね?文太に付いてたモノだから気になっただけで、
この後すぐ放置されちゃいましたよ><
でも最後の顔は極道ですよねー(笑)
見習ってはイケマセン^^;


v-22もみじさん

はいー。。。自分が悪いんでしょうけど、もう嫌になりましたね;;
文太ね?先っぽが全部真っ黒なんですよ^^
丸刈りにすると綺麗な茶色になります♪
で。杏、素敵に育ってるでしょ☆
ドコモダケ・・・このあと放置され、今はどこにあるのか???ですよ;;


v-22ぢいさん

ダメですねー。文太。。。遊び方を知らないのかな?;;
育て方、間違えた?
杏もある意味、間違えたっぽい?
鼻短いくせに、口はよく開くもんですねー(笑)


v-22ももママさん

うふ♪久し振りに杏の本領発揮です☆
文太は相変わらずマイペースですしね?
ほんと立場をワキマエタ?2ワンです♪

お友達のお子様・・・杏ちゃんだなんて・・・大丈夫なのかしら?爆
これは悪いお手本ですよーって伝えてください^^;


v-22ゆうさん

あらー。杏ちゃんが集めてるの知ってたらアゲタのに~><
文太は基本が無反応ですね~^^;
でもこれ男らしいって事じゃないと思いますよ(笑)
で。杏。。。ね?アハハ。。。
でも久し振りに笑って頂けて嬉しいです♪
ほんと。こんな顔するダックスさん、他に見た事ないですよね;;


v-22たろけんみるママさん

うふふ・・・なんとこのキノコ!まだまだ生きてま~す♪
っていうか、この後すぐに放置されました^^;
文太にくっ付いてたから気になっただけの様子・・・。ヒドイ><
携帯の無事を祈ってくれて、ありがとうございます~♪
ほんと気をつけます!!!
ちなみに近々洋服写真UPしますねー^^*
[ 2007/05/09 11:39 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22紫らいおんさん

あはは☆そーだそーだ♪今度から自分の荷物は自分に持たせてやろー♪
で。杏の反応は凄いですよね?見てるコッチがビックリですよ><
確かにうんうん。ゴムが気になってるっぽかったです^^;
ほんとタダで貰ったのを喜んでくれるとは☆
家計思いの良いワンコだ^^*


v-22ティーママさん

文太と杏。まるっきり正反対のワンコですよね~(笑)
ほんと同じ犬種なのか!?って疑いたくなります^^;
これは久し振りに本領発揮した杏の顔ですよね☆
で。ドコモダケは・・・この後、放置されて紛失しました・・・。笑


v-22グリーンリンさん

あははは!!娘ちゃん、なかなかヤルね~(笑)
で?auなのにちゃんと付けてあげたんですか?爆
杏・・・何がそんなに気に入らないんだ!?な勢いですよねー><
でもこんな顔が好きなんでしょ♪ね?
文太・・・。もうちょっと犬らしく・・・して欲しい><
なんなんでしょうね?この差。
面白いから良いんですけどね(^▽^*)
[ 2007/05/09 12:12 ] 麻樹 [ 編集 ]
初めまして!ブログちょくちょく読ませて頂いてます。
僕もダックス2匹飼ってます。
ブログをもっと広めるのに便利なわんこの名刺ショップ”dc-encounter"をやっています!ブログもやってますので、興味があれば遊びに来てください!
ブログはHPプロフィールからリンクしてます♪
[ 2007/05/09 13:19 ] EGGY [ 編集 ]
ドコモダケ欲しいぃぃ~~!
で、文太くん!久し振りのちょんまげが嬉しいわぁ(≧∇≦)
それにしても見事な無反応っぷりですねぇ(笑)
でも最初の写真は、無表情というよりかなりクールで
カッコいいですよぅ(*゚ー゚*)ポッ
で、杏ちゃんはもうすべてが素敵すぎます(〃ω〃)
期待を裏切らない杏姫♪最後の写真は夢に出てきそうでーす(笑)
[ 2007/05/09 14:57 ] しょこはは [ 編集 ]
ドコモダケ可愛いですね~!!
私も、以前貰いましたよ~!
文太君。。無反応ですね(≧m≦*)
ちょんまげ姿の文太君。。カッコいいですね~(^^)
杏ちゃんは、ドコモダケお気に入りのようで。。
凄い奮闘してますね~!
必死に格闘している杏ちゃんの顔が素敵っ(*´ェ`*)
で、ドコモダケは健在でしょうか??
[ 2007/05/09 20:14 ] ange [ 編集 ]
杏ちゃんの顔、こわーい!
文太くん、なんで無反応?
[ 2007/05/09 20:53 ] あい [ 編集 ]
v-22EGGYさん

はじめまして~♪コメントありがとうございます☆
実は私も何度かブログを読み逃げしちゃってました^^;
なんか共通点あるのかなーって(笑)
で。ワンコ用名刺、最近作ろうかな?って考えてて・・・
実は今日、会社で作ってしまってましたー><
でもでもブログはお邪魔しに行きますよー(≧∇≦)


v-22しょこははさん

えええ!!!ドコモダケ欲しいんですか><
捨てるならワンコに・・・と思った私はダメ人間でしょうか(笑)
思えば懐かしい【チョンマゲ】でしたね^^
文太のこの無反応っぷり・・・カッコイイだぁ!?嘘だ~!!
アホっぷり発揮でしょう(´・ω・)???
ま、杏に関しては素敵過ぎって言葉でOKかと?笑
でも、そう言ってくれてアリガトウゴザイマス*☆*・。
最後の写真は・・・ぜひ今夜のお供に♪( ̄▽ ̄)ノ″


v-22angeさん

ドコモダケ☆今回は桜バージョンでしたね^^
angeさんもDocomo使ってるんですね♪
文太・・・面白いくらいに無反応でしょ???
決してカッコイイ訳じゃないでしょう><
で。杏の反応は激しいし。。。
素敵って言葉、ありがとうございます^^;
で。ですね?ドコモダケ。この後すぐに放置され、紛失しましたー(笑)
[ 2007/05/09 20:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22あいさん

文太、なんにも興味を示さないんですよね;;
杏は相変わらず、こんなヤツなんですよ><
なんとかならんもんでしょうか。。。・
[ 2007/05/09 20:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
我が家のドコモダケ・・・
杏ちゃんばりな顔をして
速斗が一瞬にしておしゃかに
してしまいましたよ(´・ω・`)
しかし!
やはり杏ちゃんは
良い顔しますね( *´艸`)
[ 2007/05/09 21:08 ] さか♪ [ 編集 ]
v-22さか♪さん

あははー!!!ハヤトさんもドコモダケをお好みで!?(≧∇≦)
一瞬で破壊とは素晴らしい*☆*・。
うち、破壊はしませんでしたよ・・・ツマラン^^;
やっぱ杏の表情って素敵なレディーに育ってますかねー(≧m≦)ぷぷぷ
[ 2007/05/09 21:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
ドコモダケうちにもあったな~。
レオンにあげたらポイしちゃったので・・・即ゴミ箱行き~(´∀`;A
文太くんはやっぱりチョンマゲ似合いますなぁー♪
・・・杏ちゃんはズバラシイお顔してるけど(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[ 2007/05/09 22:23 ] さおリン [ 編集 ]
おぉぉ!
杏様の最後の写真♪
ひさびさの怖い顔かな?笑
やっぱステキ♪(≧m≦)ぷぷ
文太様は全然無反応?
なんだかやっぱり似てますね~笑
あっでもごえもんは最初だけは反応するんだった・・・
その後はムシだけどね(;^_^A
[ 2007/05/09 23:43 ] ごえさくまま [ 編集 ]
あ、ちょうど今日うちにもドコモダケが来ましたっ。
まだドナウには見せていないけど。
見せたらやっぱりこちらのドコモダケちゃんと同じ運命なのでしょう。。。
[ 2007/05/10 01:29 ] らり [ 編集 ]
v-22さおリンさん

あはは~レオンたんもポイしちゃったんですか~^^
こういうの即ゴミ箱に入れる人もいれば、欲しい人もいるんですよね~^^;
チョンマゲ☆レオンたんも似合うでしょう♪
あ。でもリボンが似合ってたって事はチョンマゲは違うのか??
・・・杏の顔・・・ルナっちは真似しちゃダメよ~~~(笑)


v-22ごえさくままさん

はいー☆久し振りの凶悪顔です♪・・・あ。カテゴリーどうしよう??笑
文太もね~?最初の30秒くらいは興味あったらしいですよ^^
でも杏に奪われると・・・ああ!!!
本当は遊びたいのに、杏が怖くて無反応なのかも知れないですね><


v-22らりさん

おお♪らりさんチにもドコモダケ☆
せっかくだからドナちゃんにも遊んでもらいましょうよ^^
うちのは・・・結局、放置→紛失です;;
今頃ソファの下かしら(笑)
[ 2007/05/10 11:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くんも杏ちゃんもステキすぎるぅ~( ^∀^)ゲラッゲラ
あれれ??携帯2回やっちゃったって事は・・・・
あれぇー!?
またメモリー消えたって事ですか??ww
だったらメールしまっせぇ~(*´∀`*)ゞ
↓゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ロビクリちゃんやぁ~☆☆
いいな♪いいな♪
あたしもブログのワンちゃん達に会いたいわぁ~( ´艸`)ムププ
[ 2007/05/10 11:57 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
v-22ぴなちょこさん

ふふふ・・・携帯に惑わされた4月でしたわ~あはは~
でもでも大丈夫♪なんとメモリーだけは復活したのです☆
ありがとうございます♪

ブログのお友達に会えるのって素晴らしい事ですよねー☆
すっごい嬉しくって楽しかったです♪(酔ってたから?笑)
ぴなちょこさん♪そんな遠くないんだから次回ゼヒー♪
と。呼び出そうとしてみる(笑)
[ 2007/05/10 13:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


