

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椅子の上

日曜日はまたしてもダックスまみれBBQをしたのですが、肉を焼いて食う事に専念していたため写真がありません。なのでまたしても随分昔の写真を使います。文太の耳毛の短さで、だいぶ昔なのがわかるかも?あは。


で。こちらは実家の椅子の上。

2DSC03337.jpg

気持ち良さそうに寝ております。

が。気付くと・・・

3DSC03326.jpg

なぜか杏が移動しておりました。



4DSC03328.jpg

文太、はみ出てます。



5DSC03332.jpg

そんな目で訴えられても麻樹にはどうする事もできません。



070618.jpg

素直に別の部屋で避難生活を送る文太なのでありました。


寝る場所さえも奪われる文太に↓愛の1ポチを。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 

[ 2007/06/18 13:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)
文太くんの訴える顔が笑えるぅー(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
はみ出て、追いやられても、文太くんは怒らないのね^^
それに、杏ちゃんのなんと安らかな寝顔。 微笑んでいるようにも見えますが(* ̄m ̄)

最後のフテ寝の姿ヾ(@^▽^@)ノ
文太くんに1票!ポチっとな♪

っつうか、食べてばっかいないで、写真も撮りましょー!(笑)
[ 2007/06/18 13:47 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
せっかく仲良くオヤスミ♪で可愛い写真(*/∇\*)キャのハズなのに、
なぜに文ちゃん そんなに迷惑そうな顔を(苦笑)
あのアンジュが珍しく?静かに寄り添ってるんだから、
仲良くお寝んねしたら良いのに~。
一緒にいたくないのはアンジュの方なのかと思ってたけど、
実は文ちゃんがアンジュを避けてたの?!

で、ダックスまみれのBBQの模様はどこで拝見すればよいのかしら~?
[ 2007/06/18 16:10 ] RISA [ 編集 ]
文太さん文句ありげなふてく顔^^;
いいショットです!!
杏さん気付いてるよね、気付いてなお寝たふりしてるんだね!!
わかるよ、寝てふりしながらでも・・・。

でも、おじさんが一番気になっちゃったのは
「ダックスまみれのBBQ」これはそのまま
訳すと天国ってことですよね!!
そんなヘブンに行っちゃってるなんて・・・。
うらやまじぃぃ~~~。
[ 2007/06/18 19:16 ] クーパパ [ 編集 ]
まずは、寝る場所さえ奪われてる可愛そうな文太くんに・・
愛のポチッ!!

文太くん。。せっかく気持ちよく寝てたのにねぇ~e-445
2・3・4枚目の文太くん・・何か目で訴えかけてますよね~?(´▽`;

ダックスまみれのBBQ・・私も写真見たかったです~(笑)
[ 2007/06/18 20:36 ] ange [ 編集 ]
文太君の訴える目が( *´艸`)
杏ちゃんは文太君が大好きなのですね!
文太君の最後の寝姿・・・
あの足がたまりません(。・ρ・)
[ 2007/06/18 20:37 ] さか♪ [ 編集 ]
ワンって高いところ好きですよね~♪
うちもパソコンデスクのイスにいつも誰かが座ってます(;^ω^)
大体クーが多いですが、たまにティア子も。
そういえばビスがイスの上にいるの見たことないかも!
彼はどんくさいから乗れないのかもしれませんが
やっぱり末っ子体質のようです(*≧m≦)ププッ

文太くんもがんばれ~~笑
やっぱり麻樹さんちのボスは杏ちゃんなのかしら?笑
[ 2007/06/18 21:05 ] サチコ [ 編集 ]
なんだかんだ言って、二人は仲良しなのね♪
・・・って、でも文太クン、避難1?

あの何か訴える目が何とも言えない(笑)
それでも、目さえ開けない杏ちゃんのボスぶりがまた最高ね!!
ホントにマキ家の上下関係がよ~~く分かるわ☆☆
この中に入った蓮クン、位置的にはどこらへんなんだろう?
これからが楽しみだわ!!
[ 2007/06/18 22:01 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-22ゆかさん

そ~なんですよ~♪文太って基本的に怒らないんです^^;
いっつも気付くと目で訴えてます(笑)
杏は何でも奪って満足するヤツですからね><
これ、ある意味、勝ち誇った笑顔?爆
最後の寝相は、やっぱ皆が大好きな格好ですよね^^*
BBQ・・・肉焼いて食ってる時にカメラなんて
無理ですって無理!!(>m<;)ぷぷぷ


v-22RISAさん

せ~っかく仲良しで寝るんだったら、もっと広い場所で
思う存分寝て欲しいですわ><
椅子の上でアンジュに起こされ、そして押され・・・
そりゃ文太も迷惑でしょうよ(笑)
一緒にいたくないのは文太の方ですね><
理由はオヤツも寝床も奪われるから!!爆
で・・・BBQの様子?今現在びびさんがUPしてますね~
ぢいさん&ゆうさんに期待☆かな^^;


v-22クーパパさん

うんうん♪この文太の迷惑顔、ちょっとお気に入りです^^
で・・・そうですね。杏、間違いなく起きてますね。
わかってて、ワザとやってるんだ><サイテー!!
で・・・そうですね!
【ダックスまみれBBQ】これはまさに極楽浄土(>▽<*)
いつか?ラン貸切でBBQやりたいですわね(^▽^)ノ"


v-22angeさん

あああああ。文太に愛をありがとうぅぅぅ(笑)
そうなの。せーっかく気持ちよく寝てたのに杏に妨害されました;;
ほんと目で訴えるのが得意な文太です☆
で。ダックスまみれBBQ・・・ほんっと。ここまで写真撮らなかった
日って、ないかも?って位、何も撮ってなかったです^^;
[ 2007/06/19 12:47 ] 麻樹 [ 編集 ]
同じ匂いに釣られてやって来ました(o ̄m ̄)

文太ちゃんって優しいんですねぇ♪♪
うちのれでぃあとクロみたいですよw
れでぃあは杏ちゃんタイプです

この移動ってどうやったんですかね?
降りて ジャンプしたのかな??
ヘルニアの子をを抱えてる私にはドキドキしちゃいました。

ホントにホントに気をつけて下さいまし♪

[ 2007/06/19 13:34 ] そに [ 編集 ]
杏ちゃん文太くんのそばがよかったのね~♪
でも文太くんめっちゃ迷惑そうだし(≧∇≦)ppp
困惑気味の顔がたまらなくツボです☆
畳で後ろ足伸ばしてるとこもいいわぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
後ろ足の肉球ツンツンしたいです(≧∇≦)
[ 2007/06/19 14:57 ] リエマル [ 編集 ]
v-22さか♪さん

文太ってば困ってたり訴えてたり、そんな表情ばっかり
撮れるんですけど・・・(笑)
杏はですね?文太が大好きなんじゃなくって。
文太のモノを奪うのが趣味なんです;;
ま。お陰で文太のフテ寝が撮れて満足です^^*
この格好、イイですよね~☆


v-22サチコさん

ワンって高いトコ好きなんですか~☆
杏はそうみたいですが、文太は?そんなでもない?
もしや、杏に遠慮してるんでしょうかね^^;
サチコさんチは皆の順位がハッキリしてて良いですね~♪
末っ子気質・・・蓮はどうなるか!?
今の所、すごく静かで大人しくって控えめです^^
ボスは・・・ね?うん。杏ですよ?
っていうか私の方が下っぽい!?爆


v-22グリーンリンさん

えー!!文太と杏、仲良しに見えましたか~???
本当にね?文太のモノを何でも奪う杏なんですよ;;
だから文太は杏が嫌い・・・笑
まさに我が家のリーダーは杏です><
でもでも☆訴える目とフテ寝の格好が大好きなんで放置(>▽<*)
蓮は今後どうなるんでしょうね~♪
今のところ静かで動かず隠れてます^^;


v-22そにさん

ふふふ・・・同じ匂いバッチコーイ☆
文太はね~優しいんですよ♪っていうかボケ老人みたい?笑
っていうか、れでぃあさんが杏タイプ!?!?
嘘~ん><やっぱ今は病気だから静かに見えるんですかね^^;
で。杏の移動はジャンプです・・・。
そうそう。私もヘルニアが心配なんですが、猫ジャンプなので
割と負担にならないらしいです。本当か!?
文太との運動会の最中も椅子の上も使って障害物競走並の
激しい走り方するんで、ちょっと控えて欲しいんですけど;;
ま。蓮が来た事で?想像妊娠で?
今はまるで動かないので良い感じです^^
[ 2007/06/19 15:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
あはぁー!!
文太くんの訴えてる目がかわいい(≧▽≦*)
しかもその横で爆睡してる杏ちゃんがまたいい!!^^
文太くんはベティとちょっぴり似てるかも。
(ついでに寝方も似てる。。。><)
あんまり怒らなくないですか?
ベティはナナに邪魔されても怒らないんですよ~
そのかわり目で訴えてきます。
まさに↑の写真の文太くんみたいな感じです(^o^)
やっぱりワンコって椅子の上が好きなのかしら??
うちは、しょっ中椅子の上にいます。
[ 2007/06/19 15:36 ] ネネ [ 編集 ]
文太くんの必死で訴える目が、かわいすぎですヾ(≧▽≦)ノ
でも、杏ちゃんは文太くんの隣で寝られて幸せそうですね( ´艸`)

それにしても、杏ちゃんは、いつどうやって移動したのでしょう?
このイスに2ワン乗るのは、相当難しそうですが・・。
[ 2007/06/19 15:36 ] こゆき [ 編集 ]
v-22リエマルさん

いやいやいや・・・違うんです><
杏は文太のモノ全てを奪うのが趣味なんです(T▽T)
そりゃ文太も迷惑だろうし逃げたくなりますって!笑
文太っていつも困ってるような情けない顔なんですよ~♪
で・・・このフテ寝の姿って、イイですよね^^*
私もコレ、プニプニして癒されてます♪


v-22ネネさん

訴える目、好きですかー♪
で。横の杏は狸寝入りなんですよー><
おやや^^ベティさん、文太と似てるんですか♪
そうそう。基本的に怒らないで、杏に譲って。
で、気付くと私の横で静かに訴えてます(笑)
ちなみに毛も・・・似てますしね^^;
でね?椅子の上は杏の指定席で、文太は座布団の上か床です。
文太が椅子に上がる事は滅多にないんです。
この辺でも上下関係がわかります(T▽T)


v-22こゆきさん

あはは☆訴える目、好き派ですか~^^?
あのですね?杏が満足してるのは、【文太の隣】ではなく
【文太の寝場所を奪った】ってコトなんです><
で。移動なんですがね?
杏って猫みたいな動きするんですよ☆
なので、飛び乗って文太を押しのけた。
そんな感じですかね~・・・><;
[ 2007/06/19 16:03 ] 麻樹 [ 編集 ]
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
杏ちゃんが文太くんに甘えてるみたいでなんかいいですねぇ~v-345
文太くんもなんか迷惑そうな顔してるけど男らしいから腕枕なんか…
って!!期待してたらv-356

さすがに下で寝ちゃってますね(´∀`;) 足が可愛すぎる(≧▽≦)ノ
[ 2007/06/19 16:25 ] チョコイヴ [ 編集 ]
杏ちゃんが?
どーやって移動したのか?
気になっていました。
ジャンプですか?
驚きですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
杏ちゃんの移動姿が撮れたら、ぜひブログに載せてください。
[ 2007/06/19 17:05 ] あい [ 編集 ]
あら~仲良く寝ちゃって(@´゚艸`)ウフウフと思ったら・・・・
文太君メチャクチャ迷惑だったのね~ε=(≧m≦)
麻樹さんに必死に?訴えかけるような目が
なんだかとっても愛しいですわ~("▽"*)
最後のふて寝文太君の、寸胴な胴と(笑)
開ききった後足がオバちゃん激ツボ(*ノε`*)ノシ
ああ~生文太君に会って抱っこしたいよぅ!!
[ 2007/06/19 18:20 ] しょこはは [ 編集 ]
またもや仲良し写真♪
ほのぼのですね^^
やはり女は強し!って感じですね。
うちもみるくには甘いたろうとけんたです(笑)
もうちょっと厳しくしてほしいんですけどね><
目で訴える文太くんすごいかわいい♪
いつか蓮くんもこうなるのかなー(笑)
[ 2007/06/19 21:36 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
v-22チョコイヴさん

杏が文太に甘えているように見える写真ですが・・・
実は杏が本当に文太の寝床を奪った写真なんですよ><
文太が腕枕だなんて、アリエナイですから!!!(≧m≦)ぷぷ
で。フテ寝の文太の足は、たまらんですよね~♪


v-22あいさん

そうそう。ジャンプで移動ですよ><
動画ならあります。。。
過去に使った画像、埋もれさせるの勿体無いので
使いまわして良いかしら?笑
[ 2007/06/19 22:52 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太君の迷惑そうな顔が笑えた(≧m≦)ぷぷ
杏ちゃんなんだかんだ言ったって、文太君が好きなんだろね~(///∇//)
愛だよ愛!・・・ホントか?笑

↓記事の繋がっちゃってる文太君と杏ちゃん・・・
スゲェ( ̄▽ ̄;)
ごえさくなんて一度も入ったとこ(リアルすぎ?笑)見たことないよ~
まぁそうならないように気をつけてるからってのもあるんだけど・・・
なんかごえもんのが足りないって感じ(≧▽≦)ギャハハハ
もしかして短い?小さい?(///∇//)イヤ~ン♪
[ 2007/06/19 23:51 ] ごえさくまま [ 編集 ]
文太くん完全に助けを求めてますね!!!
杏が邪魔だよぉーって!ホントに優しい
お兄ちゃんにもほどがありますね!
[ 2007/06/19 23:53 ] みみ [ 編集 ]
文太くんにポチっと入れときましたよぉ~(^▽^)/
上目遣いで訴えてる顔が可愛いねぇ(笑)
2ワンで仲良く寝てると微笑ましく見えるけど、
文太くんは迷惑そうだね(笑)
うちはくっついて寝ないなぁ~
皆、個々で寝ておりますよ(笑)
[ 2007/06/20 01:06 ] もみじ [ 編集 ]
v-22しょこははさん

そうなんです~。文太、大迷惑だったようです!笑
文太の訴える目、実はチョット私も弱いんです^^;
最後の姿も実はツボ(>▽<*)
で。。やっぱ文太の胴は短いでしょう?笑
私も生しょこラルに会って生カブリーヌ拝見したいですわ☆☆☆


v-22たろけんみるママさん

仲良し写真・・・で終わらない悲しい我が家です;;
たろうさん&けんたさんは、みるくさんの事が本当に可愛いんですね☆
うちは甘いんじゃなくて怖いんです><
オトコなんだから、もっと強くなって欲しいですよね^^;
で。。。蓮は。。。どうなるのか、かなり未知数です♪
徐々に本性が出てきてますけどね・・・怖


v-22ごえさくままさん

うんうん♪文太の訴える目、なんか笑えて好きなんですよね^^
杏は・・・文太が好き!?
だったらオヤツ奪うなよ;;喧嘩売るなよ~;;
って?コレが真実の愛の姿か(>m<;)ぷぷぷ

↓の繋がり・・・スゲエっすかwww
いやいやいや。ごえさくちゃん、繋がったらデキちゃうって!爆
って。。。ごえ様ったら短いの?小さいの!?
いや~ん(>▽<*)
いえいえいえ。サイズじゃないわよ。
大事なのは愛よ愛!!!爆
[ 2007/06/20 08:32 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太君の訴えるような目がかわいい♪
杏ちゃんは文太君が大好きなですね!
でもどうやって移動したんだろう??
まさか、ジャンプ??って事はないかな??

そして、文太の開きの画像。
とーーーっても可愛い。
この姿、足の短い犬種ならではですよね!
[ 2007/06/20 08:53 ] ナツコ [ 編集 ]
v-22みみさん

でしょでしょ☆文太「なんとかしてよ~」みたいな^^;
優しいんだか怖くて逆らえないんだか・・・ね?笑


v-22もみじさん

文太に愛をありがとうございます~^^*
で。ワンの上目使いって、計算ですよね??
そんな目されたら何でも言う事きいちゃうわよ;;
我が家だけでなく、もみじさん家も一緒には寝ないんですね^^
仲良しな感じでん寝てくれると嬉しいんですけどね~?><
[ 2007/06/20 10:09 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22ナツコさん

ワンの上目使いって卑怯だと思いませんか?笑
こんな目されたら何でも言うコト聞いてしまいます><
杏は・・・文太が好きだと良いんですけどねぇ。
実際は全てを奪いたいだけ。という・・・;;
で。移動ですか?ジャンプですよジャンプ><
しまいにゃ椅子を使わずテーブルにジャンプする女です^^;
で☆やっぱ【開き】良いですよね~♪
この格好、なんか癒されるんですよね^^
足短いの、最高です☆車もついでに低いの最高です♪
[ 2007/06/20 11:24 ] 麻樹 [ 編集 ]
どーも☆デジカメを持っていったのにSDカードが入ってなかったσ(゚c_,゚o)ですw
先日はお疲れ様でしたー♪

文太さんの助けを求めるような表情・・・☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆
うちのレオンも同じ顔しますよ(*≧m≦*)プッ
畳の上で伸びて寝てる文太さんの姿ステキすぎます☆
こう見ると文太さん・・・足短め??(失礼^^;)
でも、足組めるからな。。。
ルナさんは↑の文太さんの格好で足をバッテンにして寝ます(´∀`;A
[ 2007/06/20 13:52 ] さおリン [ 編集 ]
v-22さおリンさん

どーも☆私は思いっきりカメラの準備してたのに、何の写真も撮らなかったアホ女です(^▽^)ノ"
先日はまた急なお誘いにも関わらず来て頂いて、肉提供して頂いて、ありがとうございました&お疲れ様でした^^♪

助けを求める顔・・・レオンたんもするんですね♪
最近、蓮を見てるとレオンたんみたいで嬉しいんですけど!笑
文太の開き・・・短いのは胴だけでなく足もかい!!爆
うんうん☆ルナさんはクロスさせてましたよね~♪
やっぱ足長いから出来るんでしょ^^
文太、座ると短くて地面に届かないから組んでるのかも!?爆
ちなみに杏は滅多にこの格好しませんよ;;
でも、すると足は真っ直ぐ後ろに伸びてますわ♪
[ 2007/06/20 15:26 ] 麻樹 [ 編集 ]
こ、これはショコラとバニラですか?(*≧m≦*)ププッ 文太くんの
情けない~お顔がたまりませんですね^^最後に、あんよベタ~ってのが
降参!っていうてるみたいで
ウケました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2007/06/20 16:29 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-22姫ママさん

そ~ですよ~☆
私だってママさんトコ見てると、文太と杏ですか?って
思ってますもん(>m<;)ぷぷぷ
文太って、家の中ではいつも困った顔なんですよね^^;
今後、外での撮影にしてあげよっかな^^?
いや。嘘ですけど。もったいない。
最後の文太はもう、完璧に【負けました】宣言してますよね!
杏が負ける日は来るんだろうか??
[ 2007/06/20 16:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


