スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族ぐるみのお付き合い

突然ですが!麻樹らしくないタイトルでしょ?うふ。

今更ですが。再びGWの話題に戻ります。しかもまたBBQ。今度こそBBQの証拠写真は載せられるのか!?で。5月4日(金)のお話でございます。

以前も登場頂いた【ソーイ一家】(その時の様子はココをクリック★)そして今回初登場の【オータ一家】とのBBQでございます。

まずはオータのご紹介。(ソーイは前回ご紹介済みって事で。)

1IMG_4111.jpg

カメラを向けると、いつでもどこでも最高の笑顔をしてくれるオータ、すっごく可愛い子です。

それでは【オヤツ大作戦】で文太と杏と仲良しになってもらいましょう。

2IMG_4098.jpg


ワンコとの触れ合い初体験でオータ大喜び。ほんと可愛い笑顔です。

3IMG_4091.jpg



で。今度こそBBQの写真だぞー。
という事で肉を狙う文太。そして杏。

4IMG_4088.jpg


我慢できない文太。そしてフェイントをかます杏。

4IMG_4086.jpg

って。。。BBQとか言いながら炭だと面倒。鉄板やら網も面倒。で、ガス&フライパンな今日この頃。これも歳を取ったという事か?


まま、せっかくの広い芝生、走っておいでよー。の杏。

5IMG_4161.jpg


そして文太。珍しく走ってるっぽい?

5IMG_4169.jpg


なんて。目を離した隙に麻樹のNEW携帯をいじるソーイ&オータ。

6IMG_4179.jpg

や・・・やめてくれぇぇぇぇ。。。壊すなよぉぉぉぉ。。。


ま、そんなこんなで疲れた杏は椅子の下で・・・

7IMG_4210.jpg



オヤスミ。

7IMG_4223.jpg


その頃ソーイに思いっきり絡まれる文太。相変わらず無関心。

8IMG_4172.jpg



ソーイはかなりのイタズラっ子?なのか?(麻樹、写真は撮ったけど記憶にございません。スマン。)で?さすがに乗られたら文太は迷惑か?ちょっと困った顔してますがな。

8IMG_4173.jpg



大人6人&子供2人&ワンコ2人でのBBQ。どうなることやら!?と思っていましたが、意外にもスムーズに楽しめたBBQに↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

オ・・・オチがナイ~!!!しかも当日、相変わらず麻樹は酔っ払ってて訳ワカランですみませんでしたー><
ちょっと禁酒を誓おうか?と思ってる今日この頃。。。
 
スポンサーサイト

[ 2007/05/18 23:56 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)
オータくん♪とってもいい笑顔ですね~♪
可愛いです~(*´エ`*)
オヤツ大作戦は上手くいきましたか?笑

おお~~!!いいですね~!
フライパンにガス!いいかも~!!
確かにBBQって楽しいし美味しいけど・・・
お片づけが面倒なんですよね~(@Д@)
いいこと教えてもらいました(*ノ∇)ゝ
[ 2007/05/19 00:43 ] サチコ [ 編集 ]
いえいえ、BBQはガスとフライパンに限ります(笑
だって後片付けが楽ですもん。
それにしてもオータ君の笑顔、オバちゃんノックアウト寸前です。
本当にかわいいですね~。
いいお天気で、文太さんと杏ちゃんも気持ちよかったでしょうね。

それにしても↓の文太さん、最高です(笑
眉毛でこんなに表情が変わるなんて、さすがはオトボケ芸人ですね。
龍之介はいつでもどこでも、もれなくマロのような眉毛が付いてくるんで。
器用に左右別々に動かしてますよ。


[ 2007/05/19 04:35 ] Dai [ 編集 ]
オータ君、いい笑顔してますね~(^▽^)
可愛いですよ~☆
文太君・杏ちゃんとは仲良く出来たのかな???

フライパンでBBQとは・・ナイスです!
そうですよね~!網とか炭とか・・めんどくさいんですよね(≧≦)
文太君と杏ちゃんが肉を狙う目がいいですね~!
で、もらえたのでしょうか??
最後の写真の文太君・・顔が可愛いです。。(´ェ`)

[ 2007/05/19 07:25 ] ange [ 編集 ]
なんだか楽しそうですね。
 文太君、杏ちゃんもウマウマできたのかしら?
 オータ君、カメラを向けると笑顔なんて慣れてますねえ。かわいい♪
[ 2007/05/19 08:05 ] あるまま [ 編集 ]
禁酒??麻樹さん禁酒なんて出来るの~?(*≧m≦*)ププッ 無理でしょ、絶対ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オータクンは、お母さんにソックリですね^^可愛いなぁ~小さい子は♪
ウチは、フライパンもガスも使うけど、炭も網も使いますよぉ^^
でも、面倒なときは、フライパンで十分ですよね♪文太くんと杏ちゃんは
お肉食べたんかなぁ~^^
[ 2007/05/19 09:14 ] 姫ママ [ 編集 ]
オータ君可愛いっすね♪
BBQはフライパンにガス!!これよね!!
って遠い昔にやったっきりやってないし・・^^;

携帯いじってるソーイ君&オータ君 凄い絵になってる!!可愛いなぁ♪
で。携帯は無事??(笑)

んで麻樹さん禁酒するんすか??
はたして禁酒宣言はでるのか??
[ 2007/05/19 10:32 ] あんぼうず [ 編集 ]
うちは1日空いてのBBQでしたが、
麻樹さんは2日続けてのBBQだったんですね~。
旦那の実家で夏になるとBBQするんですけど、炭で鉄板です~。
うちらは食べて帰ってくるだけなんで、
後片付けとかしませんが大変でしょうねぇ。
ガス台だったら片付けも楽そうで気軽にBBQできそうですよね!
うちも買おうかしら?

うちの甥っ子くんもソーイ君ほどロビクリに慣れてくれればなぁ...( = =) トオイメ

ロビンに引き続き、クリスまでゴハン食べなくなってきました~。
全然ではないんですけど、半分食べて半分残す。
で、半分残ったの食べさせようとすると、
マズルを床に擦り付けて、いつかの杏ちゃんのようなことをしているっぽいです(爆)
ヒートもまだまだ来ないので、ただの我儘?
うちオヤツあげすぎなのかしら?(´ヘ`;)
[ 2007/05/19 12:09 ] RISA [ 編集 ]
いい笑顔♪可愛いですね~^^
文太くんは基本的に無関心なんですね(笑)
最後の困り顔が
なんとも言えません!
海と文太くん困り顔繋がり♪(笑)
BBQ?と思ったら
フライパンを使ってるんですね~
確かにこの方が
手間も掛からなくていいかもしれませんね^^
禁酒ですか?ブログで宣言しちゃいます?( ̄皿 ̄)
[ 2007/05/19 13:44 ] まさ [ 編集 ]
オータくんの笑顔、最高にかわいいですね☆
モデルさんになれそう( ´艸`)
家族ぐるみのお付き合いでBBQって、楽しそうで良いですね(^_-)-☆

芝生の上で、文太くんも杏ちゃんも楽しそう~♪

文太くん、ちょっと困ってるっぽいですが、ソーイくんに絡まれても大人しいですね(^^)
羨ましいくらい。。。
みかんも、いつかBabyに絡まれるようになっても、大人しくしていられるのかしら?
う~ん、ムリっぽい。。(´・ω・`)
[ 2007/05/19 14:57 ] こゆき [ 編集 ]
フライパンなとこが
麻樹さんらしくて(≧ω≦)b
((どういう意味だろう・・・))
こっそり狙う文太君と
杏ちゃんがいい顔してますね
でも、今回は困った表情が
とっても可愛い文太君に1票♪
[ 2007/05/19 20:28 ] さか♪ [ 編集 ]
オータ君の笑顔可愛いっすねぇ~(〃ω〃)
子供って何故か携帯好きですよね(´∀`;A
うちの姪っ子も携帯大好きで・・・いらなくなった携帯やおもちゃの携帯いっぱい持ってますよ(笑)
んで、BBQは最高っすね♪
この間のBBQで知りました(笑´∀`)ヶラヶラ
うちも今年は一式買おうかな~って計画中w
海行って肉食ってレオン投げてルナも投げなきゃだから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ちょっと困った文太君の顔可愛いっすよ^^
杏ちゃんの疲れたお顔・・・ホントに疲れてそう。。。
最近?動いてる杏ちゃんあまり見てないかも(笑)
[ 2007/05/20 00:32 ] さおリン [ 編集 ]
オータくん、いい表情してますね♪
すごい楽しそう^^
コンロとフライパンでバーベキュー。
いい案ですね(笑)
すぐ食べれるからいいかも!
飲んで食べて楽しいひとときでしたね♪
お酒が飲めるのうらやましいです。
私は全然ダメなんです。。
記憶がない・・・ってくらいまで飲むのが夢です(笑)
[ 2007/05/20 00:43 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
オータくん、満面の笑みですね♪
素晴らしい笑顔です☆

おぉぉぉー!なるほど、コンロとフライパン! いいアイデアですよねぇ!!
後片付け楽ちんだし♪

ソーイくんに乗られても怒らない文太くん。大人ですね☆
っていうか、文太くんってめっちゃ優しいんですよねぇ。男前です(*^^*)
杏ちゃんは大勢の人とかわんこは苦手なのかしらん。
最近あまり動きがない(笑)

禁酒宣言ですかぁ。
ストレスたまって、また文太くんに落書きしないように(笑)

あっ、リンクこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/05/20 00:54 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
まいどです~(*^^*)
オータ君めっちゃ可愛い(*´ェ`*)ポッ
子供が欲しくなっちゃうね~(でも、ずっとこのままがいいな..笑)
BBQはね~食えたらOK(≧▽≦)/
楽しく飲めて食えて楽なのがいいねぇ~
あぁウインナーが美味そう...笑
2ワンは貰ったかな?
子供にワンワン言わない文太君偉いね~♪
うちはダメだろうなきっと( ̄  ̄;)
[ 2007/05/20 02:03 ] 紫らいおん [ 編集 ]
オータクン可愛いです。
本当に子供の笑顔って好きです。

ウチもBBQセット色々買い揃えた
ケレド・・・
全然使わず車庫の上辺りに眠っています><
子供が小さい時は大活躍だったんですがネ^^;
後片付けも大変だし、コンロとフライパンって
いい考えですね。

文・杏ちゃんも楽しめて?良かったネ。
[ 2007/05/20 12:21 ] ゆう [ 編集 ]
v-22サチコさん

ね?ねー??オータってめっちゃ可愛い笑顔ですよね♪
オヤツ大作戦は大成功!?でした♪
フライパン&ガズは本当に手軽で良いですよ^^
炭の方が色々楽しめるんでしょうけど、なにせ横着者(≧m≦)ぷぷぷ
コレだと楽なので、ぜひお試しください♪


v-22Daiさん

ですよね★ガス&フライパン、準備も片付けも手軽で良いですよね♪
で。オータの笑顔はマジでヤラレますよね(*´ェ`*)
私もかなり、たまりませんでした><

↓の文太。。。最高の称号、ありがとうございます!!笑
たかが1本の線で、ここまで表情が変わるとは!!
でも。。。片方ず別々に動かす龍之介さまを見て見たいんですけど!!!
マロ・・・欲しいかも♪( ̄▽ ̄)


v-22angeさん

オータの笑顔って最高に可愛いですよね~♪
文太と杏は仲良く?出来たのかしら??
私、酔っ払ってたので記憶にございません(爆)
そうそう!ガス&フライパン!今年編み出した技ですよ★
これ、ほんと簡単で良かったですよ♪
文太と杏が肉をもらえたかどうか?
はい。それも酔っ払ってたので知りません(爆笑)
最後の困った顔の文太は、キャラそのものですよね~(≧∇≦)


v-22あるままさん

楽しかったのは人間だけで?文太も杏もウマウマ出来ずに欲求不満?笑
オータはカメラ慣れしてるんでしょうね^^
ほんと、カメラ向けると最高の笑顔をしてくれました(*´ェ`*)


v-22姫ママさん

あ・・・あははー!!!禁酒なんて、そうね?無理ですよ(≧m≦)ぷぷぷ
禁酒した方が良いんだろうな?って・・・思ってみただけです★
そうねそうね。オータ、ママ似ですね♪
小さい子って本当に可愛い^^
最近、小さい子と触れ合う機会が多くてヤバイです(*´ェ`*)
おお?姫ママさんチはまだ炭を使うの!?まだまだ若いですね♪
で。。。文太も杏も、盗み食いはしたものの、貰えてはいなかったですね?
・・・たぶん・・・。
(↑酔っ払いで記憶のない人。)
[ 2007/05/20 20:24 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22あんぼうずさん

オータの笑顔、最高でしょ*☆*・。
で、そうそう!ガス&フライパン、これ最強(≧∇≦)
遠い昔とか言わないで、今シーズンもやってくださいよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
携帯をいじるソーイ&オータは・・・
実はデータをPCに入れてから気付きました!!!
とりあえず無事みたいなんでOKです^^;
で。禁酒宣言?出る訳ないでしょ♪
だって今現在、酔っ払いですもの(*´ェ`*)


v-22RISAさん

そうそう。二日連続BBQでした★
1回やると癖になってしまってね^^;
炭&鉄板・網は本当に片付けが大変なので、今年からは手抜きです♪
ガスは最初ちょっと高いけど、後が楽なのでゼヒ買い揃えてみてください♪
で。セラ君もソーイほどワンコ平気になってくれたら良いんですけど・・・
でもでも、きっと近々慣れてくれると思いますよ(*´ェ`*)
で?クリスさんまで食欲不振に!?鼻を床に摩り付ける!?
まだまだヒートでも無いのに。。。
オヤツは関係ないように思うんですが、早めに解決すると良いですね;;
時期的な問題で、すぐに戻ってくれると良いですね><
[ 2007/05/20 20:39 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22まささん

オータの笑顔、最高に可愛いでしょ~(*´ェ`*)
で。文太はかなり無関心男です><
困った顔繋がりの海たん♪
でもさすがに無関心じゃないですよね;;
で?そうですよ。BBQといえばガズ&フライパン!爆
今年から手抜きBBQに移行しちゃいました♪
・・・で???禁酒宣言???
する訳ないじゃないですかー!!!既に酔っ払いですも~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″


v-22こゆきさん

オータの笑顔、最高でしょ*☆*・。
モデルに!?なれる!?では。ご両親に伝えておきます(笑)
独身時代からの付き合いで、今でもこうやって遊べるのは良いですよね♪
芝生の上で自由なのに、あんまり遊ばなかった文太と杏なんですが
ま~人間が楽しかったのでヨシとしましょう♪
文太は基本的に怒らないんで、ある意味いいヤツなんですよ^^
みかんちゃんも、Babyちゃんに絡まれても
良い姉ちゃんっぷり発揮してくれたら良いですね(*´ェ`*)


v-22さか♪さん

ふふ♪私って、フライパンなイメージですか?爆
でもほんと楽で良いんですってば~♪
肉を狙ってる最中のワンコの視線って凄いですよね><
でも・・・困った文太に1票、ありがとうございます(≧∇≦)
[ 2007/05/20 20:53 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22さおリンさん

オータの笑顔、可愛いですよね(*´ェ`*)
こんなん見せられたらヤバイってー!!!
で?やっぱお子様は携帯が好き?
どこでもここでも、小さい子供に絡まれる私の携帯。。。
買ったばかりだからヒヤヒヤもんです><
でー!!!BBQ最高!?こないだで味をしめた!?
そうそう♪ガスだと、ちょっと高いけど楽だから、ぜひ揃えてみてね♪
海=BBQ=ワンコ投げ(≧m≦)ぷぷ
最近の文太は困りっぱなしだし、杏も寝てばっかだし・・・
そろそろ激しい動画でも載せましょうかね♪
杏のヒートに文太が反応してますから(笑)


v-22たろけんみるママさん

オータってば本当に良い表情してますよね★
ガス&フライパンは、かなり手軽にBBQを楽しめるので良いですよ♪
ほんと、飲んで食べて走って寝て、楽しい時間を過ごせました^^
って。。。肉もダメで酒もダメなんですか;;;;;
記憶がないって程に飲むの・・・
実は凄く怖い事なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/05/20 21:11 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22ゆかさん

オータってば最高に可愛い笑顔してくれてますよね(≧∇≦)
で!ガス&フライパン!!これ凄く手軽で良いでしょー*☆*・。
ソーイに乗られてる文太は困ってるけど怒るのも面倒なんでしょうね?笑
優しいとか男前じゃなくて、何事にもヤル気ないんですよ^^;
杏・・・確かに最近、動いてないですね?
人もワンコもダメなヤツなんですよね><
そろそろ激しい動画でも載せようかしら!?爆
で。。。禁酒宣言?
できる訳ナイですってばー!!!
既に酔っ払って訳ワカラン状態ですもん(≧m≦)ぷぷぷ

あ!!早速リンクさせて頂きました*☆*・。ありがとうございます^^


v-22紫らいおんさん

オータの笑顔、めっちゃ可愛いですよね~(*´ェ`*)
でも・・・子供はやっぱ私には無理(≧m≦)ぷぷぷ
ずっとこのままなら?私でも大丈夫?なのかも?笑
で。そーそー!!BBQは肉が食えたらそれでOK♪
炭でなくても網でなくても良いのよー♪( ̄▽ ̄)ノ″
2ワンが貰えたかどうか?私は酔っ払いだったので、知りません。爆
杏は子供嫌いで逃げて固まるだけだし、文太は無関心だし?
ある意味、楽な2ワン。ですかね・・・(´・ω・)


v-22ゆうさん

オータって本当に可愛いですよね♪
子供大好きなゆうさん、孫の夢は一瞬でしたね^^;
って。まだまだこれから、沢山の孫に囲まれる日も遠くないかも♪
BBQセット・・・やっぱブームが去ると追いやられちゃうんですね;;
でもガス&フライパンなら、いつでもOKですよ^^
気が向いた時にすぐ出来ます*☆*・。
で。。文太も杏も楽しめたかどうか?は不明ですね^^;
ま、私は間違いなく楽しかったですよー♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2007/05/20 21:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
BBQ、楽しそう~(人´∀`)
フライパンには、ビックリだったけど(笑)
BBQにフライパンって、結構アリかもね☆☆
確かに後片付けとか考えるといい!!
文太クンの走ってる姿も、杏ちゃんのおやすみ姿もかわいいわ♪
いつの日か、マキさんとこのフライパンBBQに参加したいな~

この前のソーイ君に続き、オータ君もめちゃくちゃカワイイね☆☆
やっぱり子供の笑顔ってステキね。
[ 2007/05/21 12:12 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-22グリーンリンさん

BBQは本当に楽しくって大好きですわ~^^*
で?あれ?フライパンって驚きの新事実!?笑
でもね?ほんとね?すごく簡単で良いんですよ☆
ぜひぜひ、近いうちに新潟の連続BBQ大会にご参加ください^^♪
で。。。
私、子供の笑顔がこんなに可愛いモンだって、今になって知りましたよ><
ほんと良いモンですね^^*
[ 2007/05/21 13:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


