

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナショウブと犬

またしても行って来ました加茂川河川敷。

DSC_3237.jpg

加茂川なだけに鴨がいます。

IMG_5148.jpg

ちょうど【ハナショウブ】の見頃だったようで。
加茂弁で「ばかごうぎなカメラ持ったオトコのしょがいっぺいたて。」
(かなりすごいカメラを持った男の人たちが沢山いました。)
【ぺろぐ】びびさんの真似。

そんなん負けてられんわ!!こっちは花と犬の撮影会だー!!!

IMG_5197.jpg

「・・・なじらかね?」 (どうでしょう?)

後々知ったんですが、これだけの群生地は全国でも数箇所しかないとか?でもでも。花に興味がないので全体像は撮ってません。


以下、加茂川河川敷での文太と杏と蓮の様子です。

IMG_5249.jpg

花畑に埋もれた蓮。



IMG_5243.jpg

なぜか川に浸かってくつろぐ杏。



IMG_5250.jpg

蓮も水は平気なようで?


じゃあ文太も川に・・・と思ったら。

IMG_5246.jpg

全身&目力で拒否された。水が大嫌いな文太でございます。


仕方ないので。最後は【しろつめくさと文太】でも。

DSC_3296.jpg



最近カメラの設定に悩みまくりの麻樹に愛↓を。。。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
 

[ 2007/06/20 19:30 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(23)
おお~素晴らしい花しょうぶですね!
キレイ。。e-420
で、3ワンズちゃんと並んでの撮影・・良い感じですね~!
杏ちゃんも、蓮くんに慣れてきたのかな???
蓮くん。。花畑に埋もれて。。でも、なぜか楽しそう~(≧▽≦)
杏ちゃんの川に浸かってくつろぎの顔・・好きですe-265良いお顔っ!!
文太くん。。やっぱり目で訴えかけるのですね~?
いいのよ~!そんな文太くんも好きですから~!!!
[ 2007/06/20 21:05 ] ange [ 編集 ]
お久しぶりで~すv-222
並んでv-212い~感じv-218
杏ちゃんは川(水)がお好きなのv-236
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 文ちゃん(今度からこ~呼ぶよ♪)の必死の抵抗が面白すぎv-398

↓杏ちゃんは ど~やって移動したの?イスの位置から言って不思議v-291
あ~文ちゃんv-388
[ 2007/06/20 21:46 ] ティーママ [ 編集 ]
鴨うまそ!
冬に向けて杏調教せねばだねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
文太は水がトラウマかぁhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">もうすぐ夏なのに困ったねぇhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">蓮も夏にトラウマになったりしてf(^^;
[ 2007/06/20 22:09 ] ま~ [ 編集 ]
くつろぐ杏ちゃんのお顔が
とぉ~っても素敵(≧ω≦)b
蓮君は、まだまだ可愛い盛りですね
文太君が水嫌いだとは!
お風呂はどうなんでしょう(汗)
[ 2007/06/20 22:45 ] さか♪ [ 編集 ]
3ショット!!良いですねv-218
鴨凄く近い?!綺麗すぎて怖い><
最近は杏ちゃんの笑顔が見られて
何だか嬉しいですぅ^^
蓮クンもお水OKこれから楽しみですね。
で・・・文さん
全身&目力拒否v-10
本当にお水嫌いなんですね^^
[ 2007/06/20 22:52 ] ゆう [ 編集 ]
やっぱ文太君の表情良いわ~(≧m≦)ぷぷ
全身から!特に眼力で『ヤメテクダサイ』って言ってらっしゃる(≧▽≦)ギャハハ
杏ちゃんと蓮君は水大好きなんだね♪
良いな~わんこの川遊び!
ごえさく・・・
さくらはムリだわ( ̄▽ ̄;)
[ 2007/06/20 23:02 ] ごえさくまま [ 編集 ]
いい写真がとれていますね。
 蓮ちゃんも水大丈夫なんですね。きっと杏おねえちゃんの真似しているんでしょうね。
[ 2007/06/21 00:01 ] あるまま [ 編集 ]
みんないい顔してるね!!
鴨もね♪
ちなみに麻樹さんちは「待て」は気合で聞くタイプ??
うちは結構うるさく言わないと聞いて
くれないので、一人で散歩行って写真を撮るときは知らない人からみると
かない痛い人になってます・・・。
[ 2007/06/21 00:03 ] クーパパ [ 編集 ]
加茂弁・・・。
何を言ってるかさっぱりわかりません(笑)
3ショットいいですね♪
うちは全然こういう3ショット撮れないんですよ><
おやつでつったら寄り過ぎて人間写るし(笑)
杏ちゃんと蓮くんは全然平気で川に入っちゃうんですね。
うちの子達、こういう状況にしたことないけど、
どういう反応するんだろうとすごい気になりました。
小さい子供用のプールには入るので入るかなー。
文太くんの全身&目力すごい!
すっごい「嫌っ!」ってのが伝わります(笑)
[ 2007/06/21 02:08 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
杏ちゃんはほんっとに入水が好きなのですね・爆!
それに比べて文太くんは・・・拒否の目つきが、どれほどイヤなのかを物語ってますね・爆!
[ 2007/06/21 04:17 ] らり [ 編集 ]
おはようです(*^^*)
花菖蒲めっちゃ綺麗やねー♪
凄いな~3ワンズお利口さんに並んでる(ノ´▽`)ノすばらしいショット♪
我が家には出来ない(/_<。)ビェェン
杏ちゃん浸かりながら女の子っぽい表情が可愛い~
文太君 嫌がってるのがよくわかる写真だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でね 蓮君は何気に存在感あるよね♪
それに男前だわ~(*´ェ`*)
[ 2007/06/21 05:12 ] 紫らいおん [ 編集 ]
加茂弁?!こっちと違って面白い!「ごうぎ」って初めて聞いたよ!
昨日ちらっと来た時は「いっぺ」の訳語が入ってなかったよ(^ー^* )フフ♪
しっかし、蓮ちゃんホント男前♪写真撮りがいがあるってもんよね♪
杏ちゃん想像妊娠中でも川に入ったんだね!
文ちゃん!ペプーと一緒!!ペプーも絶対嫌らしくて踏ん張る踏ん張る!
で、ロロと2匹だった時、ツインリードだったから、
ロロに引きずられて海に入っていったさ(≧m≦)ぷっ
もちろん、文ちゃんみたいに8時20分眉!いやー笑わせて頂きました!

今年もまた海や川に行こうね~文ちゃん☆
[ 2007/06/21 08:46 ] びび [ 編集 ]
あら~花、もっと見たかったわ(*≧m≦*)ププッ 
3ワンちゃん、ちゃんと並んでますやん♪めっちゃいい写真やねぇ^^
杏ちゃんが、一番小さく見えますね!
文太くん、拒否しすぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ その目力はすごいですね!
惚れそう・・・って、もう十分
文太ラブやねんけどね(*´ェ`*)
[ 2007/06/21 09:30 ] 姫ママ [ 編集 ]
加茂川にいるカモは、我が家の近くの汚い川を泳いでいるカモとは違う・・・。
なんだか色が綺麗だわ(笑
そして、花しょうぶ見事ですね!
凄いカメラ持った人たちが沢山いたのですね~。
花とワンコ達、とってもいいお写真です!

文太君の無言の訴え(笑
相当かわいいですね~。
「絶対入りたくありません」を全身で表現してて、いい感じです♪
[ 2007/06/21 09:56 ] ナツコ [ 編集 ]
水が平気な蓮くん?
杏ちゃんの親戚だからでしょうか?
3わん写真、よく撮れてますねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/06/21 10:35 ] あい [ 編集 ]
3ワンのショットがたまらないe-266
それぞれのキャラクターが出てるね~

水の中でくつろぐ杏ちゃんの至福の顔?かわいい~☆☆
花畑に埋もれた蓮くんもイイ顔してるし!
で、文太くんのあの訴える目!!(笑)
せつな~い。。。

私も一緒に遊びたい!!
文太と杏と蓮とアディと麻樹と~(笑)
[ 2007/06/21 10:48 ] グリーンリン [ 編集 ]
加茂弁、何言ってるのかさっぱり分かりませ~ん(><)
普段から加茂弁使う事あるんですか?

いい感じの3ショットですね♪
文太くんは優しい男前。蓮くんはイケメンで、なんか、私・・・・・
杏ちゃんになりたーい(〃∇〃)
両手にイイ男q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

文太くん、水嫌いなんですね(><)
川でくつろぐ杏ちゃんの顔(≧ω≦)b
気持ちよくてたまらん!って感じですよね☆
[ 2007/06/21 10:59 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
わぁ~ ステキ ステキ♪
花と犬撮影大会 優勝間違いなしですw

蓮ちゃんも杏ちゃんもお水が大丈夫なんだ
こうなるとライフジャケット着せて泳がせたいw
(憧れの1つなのでした^^)

文太ちゃんはお風呂もダメなのかしら?
このお外の文太ちゃんはれでぃあと同じですw

カメラの設定に悩みなんて。
私はカメラの機種に悩み半年・・・
次から次に出て来て余計に悩みw
[ 2007/06/21 13:20 ] そに [ 編集 ]
3ワンコ並んでの写真、かわいいです~(*^_^*)
お花もキレイ~☆

川に浸かっている杏ちゃん、幸せそうなお顔ですね( ´艸`)
蓮くんも、お水は平気そうなんですね。
文太くんの拒否ポーズが、かわいい(o^-')b
みかんも本当に嫌なときは、このポーズですわっ(^▽^;)
[ 2007/06/21 14:05 ] こゆき [ 編集 ]
花に興味がないので。。。ってところが麻樹さんらしくていいわ(≧∇≦)ppp
かくいうリエマルも興味ありませ~ん♪
というか天敵の虫の宝庫みたいなイメージがあって怖いんですよね。。。
文太くんの『断固拒否!!』いいわぁ~
あんな目されたらさすがに無理やりは入れられないよね~
[ 2007/06/21 16:06 ] リエマル [ 編集 ]
加茂弁。通訳がなければさっぱりわからんだべなぁ^^;
加茂川なだけに鴨がいます。
↑これツボりましたょ^^

3ショット凄くいいっす。
文太君の必死の抵抗きゃわいいですわ。
お水嫌いなのねん^^;



[ 2007/06/21 16:23 ] あんぼうず [ 編集 ]
ァハハ・・(^д^;) 文太くんチョコみたいww必死に救いの目で訴えてる文太くん可愛いv-345
うちも水が怖いのか?波が怖いのか?絶対に入りませんv-356
イヴゎもだ水のある所に連れてった事がないのでどうだろう??
イヴの事だから迷わずダイブv-466っぽいですが。
浸かってくつろぐ杏ちゃんの顔が『極楽極楽』って言ってる( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/06/21 17:38 ] チョコイヴ [ 編集 ]
v-238みなさまへv-238

お返事、本当に遅くなりました。ごめんなさい。今更ですがお返事させて頂きますね。


v-22angeさん

おおー!【はなしょうぶ】知ってましたか!?
私、ずっと【あやめ】だと思ってたんですよ(>m<)ぷぷぷ
3ワンショット、初の野外で・・・苦労しました;;
文太と杏が、どれだけ楽だったのか思い知りましたよ(笑)
杏は、蓮が近付いて来ない限りは平気になりました♪
でも、基本的に接触はないですね><
蓮の表情は、いつもこんなで☆
杏はやっぱり最近、変な表情ばっかりで☆
文太はいつでもどこでも目で訴えてますね~(笑)
そんな文太を好きでいてくれて、ありがとうございます^^*


v-22ティーママさん

3ワン並ばせるの・・・我が家ではかなり難しいです><
いっつも並んでるティーさん達、ほんと凄いですね!!
そうそう。杏は水に入るのが趣味ですね♪
文太の必死な抵抗は、毎日の散歩でも見られます(T▽T)
↓の杏の移動は一旦降りて、ジャンプ☆ですわ^^;
文太~・・・。あはははは~。


v-22ま~

鴨を見て食材だと思う感性に脱帽!笑
で?杏に狩りをさせる気か!?
捕った鴨、誰がサバクんだよー><
文太の水トラウマの原因て、もしやアナタですか・・・爆
杏なんか昔は溺れてたのに今じゃ平気だぞ?
蓮も今年は泳がせるどー!!!


v-22さか♪さん

最近の杏の表情、面白いですよね!笑
蓮はまだまだお子様です☆
特に精神年齢がかなり低いような。。。
で。文太、ちょっと道路が濡れてただけでも
動かないほど水嫌いなんですよ^^;
風呂は・・・シャワーをね?
何かのCMみたいに喜んで浴びてます!爆


v-22ゆうさん

ようやく♪家の外での3ワンショットが撮れました^^*
鴨は大量に、そして近くにいるんですよ><
自然界の色って、なんか凄いですよね☆
杏の笑顔、イイですかね^^♪
蓮も今年は海に投げ込みますよ~^^
文太も・・・投げてしまえば泳いで帰ってきます(>m<;)ぷぷぷ


v-22ごえさくままさん

文太の表情、イイでしょ~(>▽<*)
で。台詞は絶対に敬語なイメージですよね!笑
杏と蓮♪今年も海&川に強制投下の予定です☆
文太も水嫌いだけど、投げれば泳げるんだから
ぜひ姫も強制・・・え?ダメ?^^;


v-22あるままさん

蓮は杏の真似・・・?
文太のイイ所&杏のイイ所だけ、真似して成長して欲しいです!笑


v-22クーパパさん

ふふふふふ・・・外で【マテ】なんて無理ですってー!爆
実はコレ、後ろの杭に繋いでおいて、疲れて休むまで放置!
で。みんな揃った頃にオヤツチラチラ☆
蓮だけはオヤツに興味なしで大変でした><
痛い人でも・・・外で2ワン揃って【マテ】るなんて・・・
楠さん&米さん、すばらしい!!!
いやね?文太と杏だけなら楽だったんです。
蓮はまだ何も教えてないんです^^;


v-22たろけんみるママさん

加茂弁・・・素敵でしょう☆?笑
夢の3ショット・・・や~っとで撮れました^^
外はなかなか難しいですね><
そこらにリード繋いで、疲れて静かになるのを待ちました^^;
水に対する反応は、色々あるみたいですよね?
たろけんみるさん、犬掻きで泳ぐのかしら♪
今年の夏は海&川へレッツゴーですよ☆
・・・文太、本当に嫌そうでしょう?
生だと、かなり笑える姿なんですよ^^♪


v-22らりさん

ほんと!!杏はココに行くと必ず泳いでますね^^;
文太の拒否りっぷりは・・・前世、川で死んだ?爆


v-22紫らいおんさん

花菖蒲って、そういう漢字だったのね~♪
かなり大量に咲いてたんですが、まるで撮ってなかったです^^;
外で3ワン並べるの・・・苦労しました><
さすがに8ワン並べるのは無理っぽいですかね??
でもでも、頑張ってみてください!すごい圧巻でしょうね~*☆*・。
最近の杏はほんと女みたいな表情です^^
でも行動はジャイアンです><
文太は本当に水が嫌いなんですよ~。泳げるんですけどね?
蓮の存在感・・・今後が気になりますよね♪
迎える前は可愛いと思ってたんですが、なんか目つき悪い?笑


v-22びびさん

ありゃりゃ~?「ごうぎ」って知らないですか!笑
やっぱ、ちょっと離れると方弁も変わりますからね?
新発田の人同士の会話は通訳が必要です。笑
で。そうそうそう!記事は酔っ払いながら書いてたんで
「いっぺ」忘れてたの翌朝になって気付きました><
蓮・・・なんか目つき悪いんですけど;;
杏はどんな状況でも水に入るコトは忘れずに♪
ペプーさんも水嫌いなんですね~?
踏ん張って上目使い☆実はカワイイですよね?うふ♪
ツインリードで海・・・なかなか危険ですね!爆
そうそう♪また今年も一緒に泳がせましょうね~♪


v-22姫ママさん

ええ~?花、もっと見たかった~?(≧m≦)ぷぷぷ
3ワン並ばせるの苦労しましたよー><
でもでも、やっぱ外で並んでる写真、まずは撮らなきゃ!ってね♪
一応、蓮が一番小さいですが、杏も大差ないかも?です^^
文太の拒否、ウケるでしょ~?
で・・・そろそろ文太の嫁に来ますか?タマナシですが!(゚∀゚*)


v-22ナツコさん

あのですね?これ鴨じゃなくてアヒルって噂が(笑)
それにしても自然界の色って凄いですよね*☆*・。
ほんと綺麗に輝いてましたよ♪
で。花ショウブ・・・全体像がなかったの、ちょっと残念;;
ほんと凄い風景だったんですよ~^^
文太の「入りたくありません」の顔は、けっこー笑えますよね♪


v-22あいさん

水好きは杏と親戚だから?
だとしたら車酔いも杏に似て欲しかったですよ~;;
3ワン写真、頑張りました☆
けど、こんなが限界でした(´・ω・`)


v-22グリーンリンさん

夢の3ワンショット頑張りましたが、これが限界でした^^;
でもでも、初にしては上出来?(←自己満足
杏の至福の表情、なんか笑えるんですけど♪
蓮は目つき悪いし・・・でも文太は、もう完璧(≧∇≦)
私もグリーンリンさんと娘さんとアディさんと遊びたいので
ぜひ新潟へ!!!BBQが待っています(笑)


v-22ゆかさん

加茂弁、なかなか訳わからんで素敵でしょ~?(≧m≦)ぷぷぷ
普段はココまで使いませんが、無意識に半分は使ってます♪
3ワンショットは頑張りました♪
こんなレベルですが、初なので勘弁してください^^;
花の撮影してる人の中、一人地面に這いつくばって撮影!
なかなか痛い人でした。。。
で?杏になりたいー???(゚∀゚*)
それじゃ両手にアホとヘタレになりますってー!!爆
で。そう。文太は水が大嫌い。
雨降ってると玄関から動きませんからね><
杏は逆で、水があるコトどこでも行くので、ある意味タイヘン!
かならず風呂直行便でございます^^;


v-22そにさん

初挑戦の3ワンと花は成功☆で大丈夫でしょうかね?^^*
杏も蓮も水は平気らしいですが・・・
対照的な文太が妙に笑えました(≧∇≦)
ちなみに文太も杏も、海&川で泳ぎ経験アリですよ♪
もちろんライフジャケットなんか無いですから~!!
投げたら泳いで帰ってきた(゚∀゚*)
ちなみに文太は風呂ではシャワーをCMのように浴びてます♪
ワケわからん・・・。
カメラはね?衝動買いまくりで後悔しまくり。
ちなみに、そにさんはイチデジ狙い???


v-22こゆきさん

3ワンショット・・・かなり苦労しましたよ~><
でもでも、初☆で自己満足の最中です♪
川の中の杏・・・いい表情ですよね^^;
蓮も水が平気だとすると、今年の夏は3ワン水泳大会だ~♪
あ。かなり拒否ってる文太ですが、泳げます!爆
みかんちゃんも拒否のポーズはこれですか^^
なんか実は可愛いんですよね?(*´ェ`*)


v-22リエマルさん

ええ~?私って花に興味なさそう???(≧m≦)ぷぷぷ
って。リエマルさんも~?
でもその理由が虫だなんて、なんて女の子なの♪
文太の拒否☆なかなかウケますよね~(゚∀゚*)
あんな目されても私は当然、投げ入れますが!爆
大丈夫!文太は泳げるんです^^


v-22あんぼうずさん

加茂弁、そんなに難しいかな~?笑
やっぱ、さすが方弁☆
実はね?加茂川に鴨は昔はいなかったんですよ?
なんか人寄せかしら?
3ワンショット☆けっこー頑張ったんですよー><
でもこのレベル^^;
文太の水嫌いは見てて笑えて楽しいです♪(←ひどい?


v-22チョコイヴさん

ありゃ~?チョコさんも救いの目に力がありますか!笑
でも実はこの目、カワイイんですよね☆
チョコさんも水には入らないか~。。。
なんなんでしょうね?同じ犬種でも好き嫌い^^;
イヴさんは、もしかしたら喜んで泳ぐかも知れないですね☆
極楽極楽~。イヴさんにも言って欲しいな♪
[ 2007/06/22 21:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


