スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火・・・?

相変わらず木曜日を挟んでしまい、前回頂いた大切なコメントへのお返事が送れております。ごめんなさい。諸事情により月曜日以降になりますが必ず皆様へのお返事をさせて頂きますので今更?!な内容かも知れませんが、お時間ありましたら数日後に読んでください。

で!前回の記事へ頂いたコメントをジックリ読んで考えて麻樹なりに理解したコトなのでありますが。我が家のワンコがオモチャで遊ばない理由が判明しました。

杏が奪うから。ナニで楽しく遊んでも、結局は杏に怒られ奪われるから。だったら最初から遊ばないよー。

です。。。

ところでナゼ木曜日を境に?という個人的な理由を申しますと。麻樹、かれこれ物心つく前から俊樹の影響でバドミントンをしています。今では毎週木曜日に実家付近の体育館で会社帰りにバドミントンをしている訳です。で、そのまま俊樹と晩酌をして3ワンと一緒に実家に泊まるという生活をしております。実家ではネットが出来ず、こんな状況になっております。。。

ちなみに俊樹の影響はバドミントンだけでなくスキーだったりもします。文太と杏が体験した初ゲレンデでの記事は【コチラ】・・・。


いやや。前置きが長くなってしまって申し訳ない。そう。タイトルにある通り、文太と杏と蓮を連れて花火に行って来ました。長岡花火です。ちょっと有名な花火だと新潟県民は思っておりますが、実際はどうなんでしょう?


IMG_6029.jpg
仕事の関係で出発時間が遅かったため、こんな農道で楽しむハメに。


IMG_6030.jpg
しっかし。この杏のどうでもイイ感溢れる姿って。。。


IMG_6031.jpg
っていうか。あの文太のシッポが下がってるー!


IMG_6036.jpg
でもでも。麻樹のツマミ、ビーフジャーキーだけは狙っております。文太だけ。

まま。とりあえず花火画像でも。

IMG_6042.jpg
かなり遠く、悲しかった。


IMG_6044.jpg
近くで。見上げる程の距離で見たかった。


IMG_6054.jpg
逆にコッチのが綺麗だった。

コレなに?って。

IMG_6055.jpg
花火から帰る車の渋滞の様子です。


こんな遠くから見る花火がいかに悲しいモノか。まるで意味がナイ。せっかく買ったカートまで持参したのに。まるで意味がない。何のために行ったのか虚しくなってしまいました。麻樹はもっと近くで見上げる程の花火が見たかったんだー!!!

・・・マジでバイクの免許取ろうかな?サイドカーなら3ワン乗せて走れるぞ!?


で。帰宅後の杏と蓮。

IMG_6057.jpg
杏の部屋にお邪魔しちゃった蓮。杏はかなり迷惑そう。※杏の口元に注目


IMG_6059.jpg
でもでも。仲良く寝てしまいましたよ。※杏の口元に注目。


IMG_6061.jpg
※杏、食べもしないオヤツを死守。


次回の花火に期待の↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
スポンサーサイト

[ 2007/08/04 11:27 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(19)
麻樹さん、花火を見に行かれたのね~!
3ワン連れは、さぞかし大変だったでしょう??
でも、長岡の花火って聞いたことありますよ!
結構。。いや、かなり有名ですよね??
ちなみに、今日は我町の夏祭りですが~・・
かなり、ショボイです(*´ο`*)=3
文太くんの下がった尻尾&お尻が可愛い~!
麻樹さん撮影の花火・・きれいですね!
もう、これで行ったつもりで居ます^^
杏ちゃん、花火で少々お疲れ??
蓮くんが杏ちゃんとこに、お邪魔しても大人しくしてますね^^
でも、食べないオヤツを必死で守ってるのが・・
杏ちゃんらしいです~!!

麻樹さん、バトミントンされてるのね!!
健康的じゃないですか??

[ 2007/08/04 16:29 ] ange [ 編集 ]
俊樹様バドミントンもなさるとはお若いですね。親子でスポーツの後の晩酌、うらやましいです。
 蓮ちゃんにとっては偉大なる杏お姉ちゃんなんでしょうね。
[ 2007/08/04 20:29 ] あるまま [ 編集 ]
麻樹さんちも花火行ってたんですよね♪
うちも行ったのですが楠と米はお留守番です・・・。
一緒に連れて行きたいのですが、楠が
大パニックになるのがせきのやまなので
だから、麻樹さんちのようにみんなで
行けるのがうらやましい~~~^^;
今日も昼間から新潟祭りの昼に上がる
花火(?)の音でパニックしてました^^;
[ 2007/08/04 21:35 ] クーパパ [ 編集 ]
バトミントンのラケット、最近のものって、かなり軽くなりましたよね。夏の花火ってイイですね。3ワンは、花火の音に反応しないのでしょうか?
杏ちゃんってオヤツ食べないんですか?
知らなかったhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/08/04 23:16 ] あい [ 編集 ]
花火、見に行かれたんですね~。
写真の花火、とってもキレイですよ(^^)
ウチもベランダから、地元の花火大会が見れます。
遠いですが。。。
ちなみに妹の家からは、隅田川の花火が見えたらしいです。

一緒のベッドで同じような格好で眠る杏ちゃんと蓮くん、かわいいですね( ´艸`)
でも、食べないおやつも必死で守る杏ちゃん、さすがです!
[ 2007/08/05 00:05 ] こゆき [ 編集 ]
なるほど~。
原因は杏ちゃんでしたか(笑)
女は強し!ですね。
ふふ。

バドミントンとは健康的!
私も運動不足なんで何かしないとなんだけど、
腰が重くてなかなか。。
ビリーも入手しましたが、そのまま放置中(笑)
唯一の運動?でもあるお散歩も、最近は
ドッグランに行って遊ばすことが多いので
私はあまり動かずです(笑)

花火♪
こちらも昨日花火があって行ってきました^^
が、花火が大嫌いな3ワン。
近くまで行ってドーンドーンと聞こえてきた
だけでブルブル。。
これは車から降ろしたら死ぬかもと思ったので、
私は車の中でワンたちと待機して、パパと子供だけ
車から降りて見てました。
まあそれでも車の中からでも見えたので
満足でしたけど。
麻樹さんのところの3ワンはみんな大丈夫
なんですね。
うらやましいです。

[ 2007/08/05 00:20 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
あぁ~いいなぁ~遠くからでも花火見たいなぁ~
きれい、きれい♪あ、ナイロビの滝だぁ~と
見てたら・・・電車ですか。(笑)
んで、こっちの方がキレイかも?て。(爆)
杏ちゃん、表情豊かで分かりやすっ(゚m゚*)プッ
[ 2007/08/05 07:06 ] かこ [ 編集 ]
文太君の尻尾下がる時もあるんだね~(≧∀≦*)
コレは何?花火の音に反応してるのかしら??
我が家はダメよ~><しっぽ下がるだけじゃなくて皆パニック!!
音に敏感すぎなのもね。。
そうそう杏ちゃまと蓮君同じ格好で並んで寝てる~♪
この姿 癒されるねー(⌒-⌒)
オヤツ死守してる杏ちゃまめっちゃ可愛い♥

[ 2007/08/05 10:49 ] 紫らいおん [ 編集 ]
そう言うことだったんですね!!!
杏サマサマですねー♪
杏ちゃんが持ってるおやつおもちゃかと
思いました!!!でもだれも横取り
40万しないんですね!えらい!
昨日花火大会だったんですね♪
みみも行ってきました♪ワンコ連れの
方もいました♪いいこいいこしたいけど
なかなかできないみみですー。
遠くからでもキレイに見えてますね♪
カートはまた別の機会にぜひぜひ
活躍しますよー!
[ 2007/08/05 13:41 ] みみ [ 編集 ]
近場に行けなかったんですか…
残念でしたね><
長岡花火初めて見ましたが、こんなに
凄いって思いませんでした^^;
文ちゃんのシッポ…恐かったのかな?
振り返るオメメが可愛い(♡´∀`♡)

杏ちゃんのオヤツ…
誰も奪わないって凄い!!
みんな杏ちゃん怒らせると恐いぞって
分かってるみたいね(。→ˇ艸←)ププッ
可愛いなぁ~ (*^^*)
[ 2007/08/05 13:46 ] ゆう [ 編集 ]
v-22angeさん

3ワン連れ花火、かなり大変だと覚悟して出掛けましたが
実は本当に遠い場所で、誰もいないし車も通らない。
ある意味、ドッグラン状態でした^^;
でー?長岡花火、聞いたコトありですか♪
じゃあ。やっぱ本当に意外に有名なんですね?
angeさんも夏祭り、楽しめましたか?^^
文太のシッポ、下がってるでしょ~☆
珍しい光景、カメラに収めちゃいました。ぷぷ
花火写真なんですが・・・かなり拡大してあります><
本当はかなり小さかったんですよ;;
杏らしい姿。かなり最低なんですよ><
どうにかナランものか。。。
あ。バドミントンは喘息には悪いスポーツらしいです。
ほんと、ダメって言われる事ばっかしてますね。私(笑)


v-22あるままさん

俊樹、若いですね。私が言うのもナンですが^^;
負けます。あの体力と勢いと根性には(笑)
でも酒の量だけは勝ってます!!爆
偉大なお姉ちゃん杏・・・最低ですよ。ほんと;;


v-22クーパパさん

そうそう♪我が家も行って来ました~♪
が、かなり遠くて。。。
楠さんはパニックですか><
うちも近くまで行ったら、花火とか人に対して吠え吠えか?
と、心配もありました。遠くてヨカッタのかも;;
誰かワンコ友達とは会えましたかね??


v-22あいさん

本当に最近のラケットって軽いですよね☆
でもでも、私は高校時代に買ったモノをまだ使っています^^;
10年以上、使ってますね。貧乏丸出しです(笑)
花火はかなり遠い場所からだったので、ワンは反応しませんでした;;
杏、好き嫌いが激しくて、食べないモノも色々です。
が、文太や蓮が持ってるモノは全て奪い取ってしまいます><


v-22こゆきさん

はい☆初、ワンコ連れ花火でした♪が・・・ほんと遠くて;;
写真も精一杯、拡大してあります><
ベランダから花火が見れるって素晴らしいじゃないですか☆
妹さんは隅田川の花火が見れる場所にお住まいですか♪
なんだか姉妹揃って羨ましい場所に住んでるんですね^^*
杏と蓮、やっぱ姉弟なんだなーって思う行動するんです☆
なかなか似てるんですが・・・
この最低な杏の行動、なんとかして欲しいです><


v-22たろけんみるママさん

はい。。。問題の原因は杏にありました。。。
女は強くてもイイですけど、優しさを身に着けて欲しいです><
麻樹に似てしまったんでしょうかね!?汗
バドミントン、健康的と思っていましたが、実は
喘息には悪いらしいんですよー><
ちなみにビリー。私も入手しましたが放置です^^;
散歩も道草ばかりで運動になりませんしね~(汗)
おお!ママさんもワン連れ花火に行きましたか☆
でもでも3ワン揃って花火嫌いとは><
とりあえず車の中からでも見れて良かったですね♪
うちは・・・今回、かなり遠かったんで大丈夫でしたが
もし近かったら、どうなんだ?と、ちょっと不安です;;


v-22かこさん

いーやーだー!!あたし遠くの花火って嫌いだぁ><
こんな遠くで見るのも初かも?
かなり悔しかったので、ひたすらリベンジっす!!
で。。。最近の杏は表情豊かですが、問題児でございます;;
この子のセイで、文太と蓮が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


v-22紫らいおんさん

そそ☆ごく稀に文太のシッポも下がります~♪
いや。ほんと珍しいんですけどね☆
花火の音ではなく、フラッシュ以外の光がなく
真っ暗な農道だったから。だと思います~(笑)
紫らいおんさんチは、皆パニックかー><
誰か一人がパニくると、伝染しちゃう・・・ですよね?;;
うちも、1ワンずつでは、そんな吠えないんだけど。
一緒にいて誰か吠えると、皆で吠えちゃう><
で。そう♪同じ格好で寝てる姿は癒されますよね☆
やっぱ杏と蓮は姉弟だなって♪同じ行動するんですよ♪
が・・・杏の問題行動・・・どうにかしなきゃ><


v-22みみさん

そういうコトだったのであります><
杏が問題児だったのです;;
横取り40万円って、懐かしい単語ですね(≧m≦)ぷぷぷ
そうそう。横取りしたら怒った杏の攻撃が
凄いコトになりますからー^^;
みみさんも花火行ったんですね☆で・・・
やっぱ外で会ったワンコって、なかなか触りにくいですよね^^;
カートが次回、役に立ってくれと私も本気で祈っております><


v-22ゆうさん

かなり遠い場所で、音も遅れてて悲しかったです;;
あ。そうそう。高速は使ってないので私では
なかったですね^^;その青い車☆
長岡花火は毎年、かなり近い場所で見てました♪
ほんと、凄いですよねー!!!でもでも、私は個人的に
おじや花火が一番なんです^^
そして新潟花火って行った事ないんですよー。
今日。ですよね?ゆうさんは行くのかしら?
三条も今日なので、これから行こうかと思ってます☆
文太のシッポ、珍しく下がってたでしょ♪
杏のオヤツ、誰も奪えないのって、どうなん!?って。
ほんと、杏のご機嫌伺いしてる文太と蓮。
なんだか悲しいですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/08/05 17:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
スポーツの後のv-307は美味しいだろうなあv-411
花火もきれいv-425
ウチの近くでももうすぐ花火大会があるけどv-286を連れてく人が結構多くて花火の音にビックリして迷子になってしまった!という
張り紙をよく見ますよv-399
やっぱり音が怖いんだろうなあ・・・
[ 2007/08/05 20:15 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
いや~毎年恒例のほぼ12時間労働に勤しんでおりましたよ!

で、ネットに繋ぐのはほぼ10日ぶり??
もう、浦島太郎子さん状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ
麻樹ちゃんの勇姿も見れたし、満足だわ♪
18㌔の激太りどしたか…
そう言えば、去年の川遊びでの写真を見ると、
麻樹ちゃんの足が結構写ってるのだけど、細っ!でした…
あ、いや、今も細いですよ、はい♪←私に比べりゃぁ。

たまごちゃん、我が家は1分と持たないっす(T∇T)
ロロが大体大好きなんで独り占めするんだけど、
ペプーも欲しいわ、ぐーも隙あれば?と狙うわ…

文ちゃんの尻尾下がってる画像、初めてかも?!
それだけ花火が怖かった、ってことかな??
花火と言えば、長岡か片貝か?あれ?小千谷か片貝?あれ?あれ??
ま、いいや、花火は音だけ楽しむ派ですから。
(混む、暑い、蚊に食われる、以上の理由で見に行かない…)
[ 2007/08/05 21:40 ] びび [ 編集 ]
いいな~♪花火♪♪
私、今年はまだ見てないんですよね~
面倒なので、浴衣を着て・・・とはいかないですが、ビール片手に焼き鳥食べながら、そして横になったりしながら何も考えずに花火を見たい・・・☆

アディは、花火の音にビビッちゃって吠えまくるんで、連れていけないんです(泣)

杏ちゃんと蓮くんのツーショット、いいですね~
かなり癒されるぅ~!!
[ 2007/08/05 22:25 ] グリーンリン [ 編集 ]
問題は・・杏ちゃんだったのね♪
そして、おやつも死守してる杏ちゃんったら・・・。
最近杏ちゃんから目が離せません!

花火綺麗ですねぇ。
音、ワンズは大丈夫でした??
近すぎないから大丈夫なのかな??
我が家の近くでも花火あるので、
今からちょっとどきどきしております。
大丈夫かな?音・・。
[ 2007/08/05 22:32 ] ナツコ [ 編集 ]
いや~、夏は花火ですね。金鳥の夏、日本の夏です。
龍之介は花火が嫌いです。あの、ド~ン!という音にビビりまくりの介です。
それにしても杏ちゃんって怖いものないのでしょうか?
花火を前にしても堂々としていらっしゃる。
後ろ姿はまるで銀座の一流クラブのママのよう・・。

でも、おやつ死守してるんですね。可愛い・・(///)
龍之介にはありあない行動です。
彼は「後で食べる」という方法を知りません。

↓のたまごちゃん、我が家も欲しかったんですが、龍之介の破壊力を考え、諦めました。
だって、もっても1分?いや30秒・・でしょうから。
間違いなく秒殺です(涙
[ 2007/08/06 01:03 ] Dai [ 編集 ]
キャーキャー!素敵な花火じゃない!
(って、私のしょぼ花火見たでしょ?笑)
そうそう、うちも花火大会の会場までの
道のりがこうなってしまうんです。
朝から場所取りした人だけが見れるっていうね。
車の中から見るよりは、遠くても外がいいって!
(↑と自分にも言い聞かせる…笑

おやつを死守する杏ちゃんの寝姿、可愛い~!
女の子だから?うちも一人っ子なのに、
死守します…誰も取らないのに(笑
[ 2007/08/06 08:15 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
原因が判明したんですね!
杏ちゃんかぁ。
やっぱり杏ちゃん次第なんですね^^;

夏と言えば花火!ですよね☆
3ワン連れて花火♪いいですねぇ☆
杏ちゃんは迷惑そうだけどね(* ̄m ̄)
文太くんは花火苦手なのかな^^;

杏ちゃん、取らないでよーって目してますね(笑)
でも杏と蓮くん、とっても仲良しに見えますよぉー(*^^*)
[ 2007/08/06 13:39 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
v-22はなちゃんママさん

うんうん♪汗をかいた後のビールは最高ですね☆
花火・・・近かったら感動モノだったんだろうけど
あまりにも遠くて切ない花火でした;;
で。そっかー。驚いて迷子、なるかも知れないですね。
我が家、とりあえず大丈夫でした♪
実は日曜日に別の花火でリベンジして来ました^^


v-22びびさん

お久し振りですー!!淋しかったわよぅ><
12時間労働。。。お疲れ様です!!
私には、もうそんな体力も気力もアリマセぬ(笑)
そうか・・・。去年の川遊び、まだまだ10kg増量
程度の頃だったのかも。。。うひゃひゃひゃひゃー。(壊)
たまごちゃんで遊ぶ3ワン・・・夢の光景ですわ><
うち、ほんと最初だけ一瞬だけ遊ぶんだけど
速攻で放置。ってか杏が集めて独占しちゃうんだけどね;;
文太のシッポ下がり、初ですか!笑
病院と暗い場所では実は常に下がってます♪
花火が怖いんじゃなくて暗かったから☆
花火といえば私、小千谷が大好きです♪
見上げる程の距離で見ないと気が済みません。
花火バカで祭バカです♪


v-22グリーンリンさん

いいよいいよ♪花火は最高~☆
でも、あまりにも遠くて悲しかったです><
そうそう。花火見ながらビール飲むの最高!!
でもトイレに困るんですよね^^;
自宅で見れたら最高なのにー!!
ありゃ。アディさんはビビって吠える派ですか;;
うち、ビビって固まる派らしく、連れてくのは問題ナシです♪
せっかくなんだから、アディさんとも楽しみたいですよね><
杏と蓮の2ショット・・・オヤツ死守してなきゃ
かわいい写真なんですけどね(T▽T)


v-22ナツコさん

そう。杏が問題児だったんです><
ほんと最近の杏のキャラが強烈で^^;
これからも見守ってやってくださいね(笑)
花火☆遠くて悲しかったですが、日曜日にリベンジしました☆
3ワン、とりあえず無事でした♪
ナツコさんチは・・・どうなんでしょう?
1ワン吠えると連鎖反応しちゃったりしません?
とりあえず、リベンジ成功で良かったです♪


v-22Daiさん

そうそう。夏といえば花火です☆そしてビールです(笑)
龍之介さま・・・花火はお嫌いでしたか;;
杏は実はビビりなんですが、今回は花火がかなり
遠かったので余裕なんでしょう♪
しっかし一流クラブのママって(>m<;)ぷぷぷ
オヤツ死守・・・けっこー最低な行為なんですけど;;
後で食べるなんて、うちの文太にもアリエナイです。
杏はこのオヤツが好きじゃないだけなんです^^;
たまごちゃん秒殺・・・そんな動画も楽しいかも☆
龍之介さまの破壊力、見てみたいでございます!!


v-22篠遠カノンさん

うは。確かに。画面の汚れに比べたら素敵かも(笑)
なんて・・・実はかなり大きく拡大しております;;
花火はいいんだけど、渋滞だけはマジ勘弁ですよね><
でもでも、私は近くまで行かないと気が済みません!
で・・・こわるちゃんも死守ですか(>m<;)ぷぷぷ
一人っ子なのに?コレってば女の子の習性??
オヤツに対する母性本能でしょうかね(笑)


v-22ゆかさん

はい。。。杏がいなければオモチャで遊べるようです。
新しいオモチャを文太に渡すと、しばらく遊ぶんですが
杏に狙われると、そっと置いて隠れちゃうんです><
そそ☆夏といえば花火!ビール!!枝豆ー♪
で。3ワン連れての花火はイイんだけど、迷惑そうですよね^^;
文太、花火は平気なんですが、暗闇が苦手なんです(笑)
杏と蓮・・・仲良しに・・・見えますね。確かに。
でも、実は・・・(T―T)
[ 2007/08/06 13:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


