スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火リベンジ

【前回】、ちょっと有名な長岡の花火大会に行ったのですが。時間の都合で近くまで行けず悔しい思いをしておりました。なので今度は規模は小さいけれど自宅から近い三条花火へ行って来ました。

そうそう。せっかく買ったカートを意地でも使いたいという理由もあったりして。

IMG_6065.jpg
耐荷重無視の入れ方適当で運ばれる文太と杏と蓮。使い方、間違えてます。はい。


またしても出発時間が遅かったのでもう始まってますよ。花火ー!!!

IMG_6070.jpg
早速。花火と文太。と、まー。


IMG_6072.jpg
もういっちょ。花火と文太とまー。

ふふ。今回は見上げるほどの花火を満喫できましたー。

ちなみに。杏と蓮はというと・・・。

IMG_6066.jpg
杏、花火が終わるまで草むらに隠れて固まってました。


IMG_6067.jpg
蓮、麻樹の股の中に隠れてました。

麻樹に思いっきり連れ回されて、いい迷惑なんでしょうかね?あはは。

IMG_6068.jpg
ま、文太だけはまるで日常と変わりません。

せっかくなので動画でも。







そして恒例の帰宅後の風景。

IMG_6078.jpg
実は無理矢理ベッドに投入したんですけどね?


IMG_6082.jpg
そんなに嫌がる雰囲気もなく?でも向きはバラバラ?


IMG_6085.jpg
・・・あれ。文太?


IMG_6087.jpg
・・・おや。蓮だけ???

最近、ちょっと3ワン関係が分からなくなってきましたよ。

蓮の今後の活躍に?↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【前々回】へ頂いたコメントへのお返事、遅くなってすみません。やっと書きました。
 
スポンサーサイト

[ 2007/08/06 20:40 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(23)
アリスHOUSEに遊びに来て頂いてありがとうございますぅ!!
蓮くん、私も親戚さんサイトで気になってましたぁ!似てますよねぇ♪
また遊びに行きますので、仲良くしてくださいね!
[ 2007/08/06 21:06 ] アリスママ [ 編集 ]
長岡花火は残念でしたねi-195
三条も花火してるんですね~って事は次は片貝花火で…って遠いですねv-8

あら文太君・・・・
杏ちゃん・・・・・・どこ行ったのかな?
[ 2007/08/06 21:17 ] ティーママ [ 編集 ]
すごいきれいに撮れているなあと思ったら動画まで!!
 お茶の間花火大会あるがとうございます!!
 みんな花火怖かったのかしら?
[ 2007/08/06 22:08 ] あるまま [ 編集 ]
見上げる程の花火見れて良かったですね^^
綺麗ですぅ^^
杏ちゃんも蓮クンも花火恐かったんだ?
走ってどこかへ行っちゃうワンコも
いるらしいですよ~
で、文ちゃんもベットに顔乗せてますね^^
ウチの親子も顔乗せて気持ち良さそうに寝ますよん♪
鼻が長くて重いのかな (。→ˇ艸←)ププッ
[ 2007/08/06 22:57 ] ゆう [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮くんは怖かったのかな?
平気な文太くん!
すばらしい!

蓮くん、1ワンでノビノビ寝てますね^^
おばちゃん、一緒に寝たいです(笑)

麻樹さ~ん!!
また1ワン増えちゃいました(笑)
ブログに載せました。
完全ダックスバカですよ(笑)

[ 2007/08/06 23:52 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
イチデジで撮る花火ってキレイですね。
のびのび、蓮くんが一人で寝てますね?
嬢王様(杏ちゃん)は?
何処へ?

文太くんよりも蓮くんの方が強くなりそうな予感がありますね?
[ 2007/08/07 00:08 ] あい [ 編集 ]
杏さんと蓮君は、花火苦手なのですか??
どんな感じ、ちょっとたてば花火の音とかも
慣れてきたりします??

ところで、花火けっこう近くまで行ったようですね!!
アングルと音でなんとなくそう思ってます^^
花火に重要なのは距離と音と・・・
お酒ですか(^^♪
[ 2007/08/07 00:28 ] クーパパ [ 編集 ]
おお~花火。。リベンジですね!
すご~いキレイに動画も撮影されてるじゃないですか??
いいな!
私も、撮影したいのですが。。行く予定なしなんですよね~(T▽T)ノ
文太くんは、花火怖くないのかな??
普段どおりって・・

で、帰宅後・・3ワン仲良く1つのベッドで。。
って思ったら・・麻樹さんが投入されたのですか??
でも、3ワン。。バラバラなのが笑えました(ノ∀`*)ノ彡☆

今後、蓮くん。。杏ちゃんに向かって行きそう・・!?
そんな蓮くんの成長を期待して・・
ポチッ!!
[ 2007/08/07 07:28 ] ange [ 編集 ]
いやぁ~完璧なリベンジですな。
見事なもの見せてもらいました。
二つ目の動画、最後拍手まで入ってたでしょ?あの気持ち分かるなぁ~長岡の花火って全国でも有名ですもんね。
うぅ~ん、今年も花火満喫したっと(笑)(←おい)

3ワンそれぞれの個性があって、面白いですね。ベッドの中での見る方向、見事にばらばら・・・(笑)どう変化していくのか?楽しみぃ~(*^_^*)
[ 2007/08/07 07:45 ] かこ [ 編集 ]
v-20コメントありがとうございますv-20


v-22アリスママさん

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
ほんと顔立ちと仕草が似てるー♪とは思ったんですが。
でもでもアリスさんは良い子で、蓮は問題児;;
似てるなんて失礼なコト言っちゃいました><
ダメダメな蓮ですが、これからもヨロシクです^^;


v-22ティーママさん

うんうん。長岡花火は残念だったけど、次は・・・
小千谷かしら♪片貝よりも好きなんです^^

文太も杏も・・・別の場所で寝ちゃいましたよ(T▽T)


v-22あるままさん

お茶の間、花火大会ですか^^ 
本当に出来るなら、それ最高かも☆
文太は平気だったぽいですが、杏と蓮は隠れてましたね。
花火より人間が怖かったのかしら^^;


v-22ゆうさん

そうそう♪長岡花火では不満爆発だったんで♪
今回、ショボショボだけど満足できました^^
そうそう。パニックで迷子になっちゃう子、
いるんですってね~
一応、それだけは気を付けていましたが、必要なかった^^;
頭をどこかに乗せて寝てる姿ってカワイイですよね☆
文太がたまーに私の足に頭乗せて寝るんです♪
貴重な時間なんで私は動けません><;


v-22たろけんみるママさん

杏と蓮は花火が怖かったのか大勢の人が怖かったのか
まるで動かなかったですが、さすが文太です^^;
文太って、きっと神経の数本が切れてるんです♪
で。なになに?蓮と一緒に・・・?
どーぞどーぞ一緒に寝てやってください♪
我が家で唯一、一緒に寝れるワンコです☆
でー!!!なになに!?4ワン目!?
ダックスバカ万歳☆☆☆見に行きますわー(>▽<*)


v-22あいさん

文太にピントが合ってて花火はボケボケ^^;
でも綺麗ですかね?☆
蓮。杏の縄張りなのに堂々と寝てますよね。
文太は誰かとくっ付いてるの嫌いなんで逃げました。
杏がナゼ逃げたのか、謎なんです。
ほんと。蓮の方が強くなりそうな予感がしています;;


v-22クーパパさん

杏と蓮は花火というより外で人が大量な状況に
ビビってたのかも???
なにせ家の外では足元族ですからー(T▽T)
花火の音に対しては、たまに上がるデカイ花火だと
ビクっとなってましたが、小さいのは・・・
うーん。なんだかお構いナシだったような???
で。そうそう。かなり近い場所まで攻めましたよ☆
見上げる距離で、しかも花火の足元(?)まで
見れなきゃ意味がなーい!!!
そして大事なのはビールと枝豆です♪
しかしトイレ問題が勃発するので控えましたが^^;


v-22angeさん

花火!!これならリベンジ成功でしょう☆
前回の屈辱は晴らしたぜい!笑
って・・・。angeさんは行く予定ナシですか^^;
文太はワンコとしての神経が切れてるのか?
花火に対してはお構いなしでした♪
杏と蓮、激吠えするのか!?と身構えていましたが
どんな理由であれ、静かにしててヨカッタです☆
で・・・1つのベッドに・・・。
私が入れなきゃ、絶対に入りませんから(T▽T)
でもバラバラ。悲しい光景ですよ><
そうそう。最近ね?蓮は杏と闘ってます^^
ただ。。。なんかチョット違う?謎ですわ。
ポチっとありがとうございます~♪


v-22かこさん

おお。リベンジ完璧でございますか☆
ありがとうございますです~♪
最後、ほんと凄いと拍手しちゃう気持ちは
わかるものの。拍手したコトがない薄情モノ(笑)
長岡花火では拍手だけでなく【ありがとう】と
叫んでいた人までいたとか!?www
って。。。コレで今年の花火制覇した気分に
ならないでくださーい(>m<;)ぷぷぷ
3ワンの個性に悩まされる31歳の夏。。。
バラバラで良いから静かにしてくれっと><
ど~~~も蓮が調子こいてきた感が否めません。
文太には、もっとしっかりして欲しいですわ;;
[ 2007/08/07 11:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
花火大きいの見れてよかったですね♪
カートなんか思いっきり溢れてないですか???
なんかいっぱいいっぱいな感じがヽ(T∇T)ノアハハ・・・
杏ちゃんと蓮くんは花火怖いのかな??
ちなみにうちのバトン&マッハもダメですよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
[ 2007/08/07 13:20 ] リエマル [ 編集 ]
おぉぉぉ~!花火のリベンジだぁ!!
杏ちゃんと蓮くんは、いい迷惑のようですね^^;
文太くん、花火をバックにかっこいい!!

ココは花火どうかな?と思って試しに動画を見せてみたら、PCに向かって遠吠えを繰り返しておりました(><)
これでは周りに迷惑かかるし、連れて行けないわ^^;


このカート、2ワン用でしたよね??
3ワンで入ると、ぎゅうぎゅう詰めって感じなのかな^^;

蓮くんが一番!になりつつある?
[ 2007/08/07 14:34 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
ついにカートでお出かけですねv-308
少々混んでるみたいだけど(笑
花火って綺麗だけど音がすごいですよねv-410
耳の良いv-286にはどう聞こえてるんだろうv-361
ベッドに入ってる人数?が減っていくのには笑っちゃいましたv-218
[ 2007/08/07 14:53 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
動画を見たら、花火を見た気分になりました(笑)すごく綺麗ですねぇv-314
ってか、草むらで固まってる杏ちゃんがすっごい可愛いv-345
いつも1番強いのに花火はダメなんですねv-393
3ワンの今後が気になりますv-353
[ 2007/08/07 16:47 ] チョコイヴ [ 編集 ]
初めまして、リエマルさんのところからお邪魔しました。
実は前々から読み逃げしておりました~

花火素敵ですね~
花火を見に行くなんて今までしたことないので
動画を見て花火を見た気分になりました♪
堂々と花火を見る文太くんと固まる杏ちゃんと蓮くん
3ワンの個性が出てますね。
チョコクリ好きな私なので蓮くんがかなり気になってます(笑)

また遊びにきます(^▽^)
[ 2007/08/07 23:29 ] さゆ [ 編集 ]
カートの使用おめでとうございます!
みんなぎゅうぎゅうですけど仲良しな
証拠ですね♪あのカドラー雑誌で見たこと
ありますけどよさそうですよね♪
3ワン入れるんですねー♪みみ的には
文太くん杏ちゃんの順にカドラーを
去るとは思いませんでした!
けっこうかげながら権力があるのか
蓮くん!!!!
花火きれいですね♪
文太くん花火平気なんですね♪
[ 2007/08/07 23:37 ] みみ [ 編集 ]
カート、満員御礼状態になってるし・爆!
山盛りだぁ・爆!!
花火もワンコもめちゃキレイに撮れてますね。
魔界の空とは大違い・・・★
[ 2007/08/08 07:42 ] らり [ 編集 ]
v-353いつもコメントありがとうございますv-353


v-22リエマルさん

はい~♪小規模だけど見上げる程の花火が見れて幸せです☆
カート・・・あははっ 2ワン入れて1ワン抱っこの予定が
カメラ持ったりクーラーBOX持ったり食料持ったりで
ああもう面倒!入れてしまえ!!と^^;
バトンさん&マッハさんも花火ダメですか><
ダメでもパニックさえ起こさなきゃ良いんですけどね♪


v-22ゆかさん

うひょ♪これはリベンジ成功でしょう♪
ほんと、杏と蓮「もう勘弁してくれー」って感じ?^^;
文太はなんだかオヤジ臭さが漂ってますね><
うちもね?近所のショボイ、人も少ない花火では激吠えでした!
が、ここまで来ると観念するのか圧倒されたのか
意外に素直で暴れなくて楽でしたよ^^
試してみます?♪
そうそう。2ワンまでOKカート☆
が、荷物が大量で抱っこしてられなかった^^;
かなり詰め込まれてたけど、スペース的にはアリだったかも!?
で・・・蓮。喧嘩は強いらしいです(T▽T)


v-22はなちゃんママさん

ついに♪カートと花火の両方デビューでした☆
私が気になるのは・・・。
耳の良いワンコに花火の音がどう聞こえてるのかよりも。
あの優れた嗅覚で嗅ぐ、他ワンコのウンコの臭いって・・・
はい。失礼しましたー!!!
ベッドの中から徐々に減るワンコ。
蓮がそろそろ本領発揮しはじめたってコトなのです><


v-22チョコイヴさん

こんなショボ動画でも花火気分満喫できましたか☆
って。これで満足しないで下さいね?笑
杏は家の中では間違いなく最強なんですが
一歩家から出てしまえばカワイイもんです^^;
3ワンの今後・・・私は恐怖です(T―T)


v-22さゆさん

初めまして^^♪コメントありがとうございます☆
今までの読み逃げもありがとうございます♪
なんだか下品なブログですよね~ココ(汗)
で。今まで花火を見に行ったコトないんですか!?
若い頃は毎日毎日、どこへでも行ったモンですよ~!!
って。出た。オバチャン発言^^;
そうそう。うちの3ワン、良く言うと個性的です><
で、さゆさんはチョコクリ好きですか♪
私は文太の色=ほたるさんの色が好きですよ☆
徐々に本性を現してきた蓮・・・
また見に来てやってくださいませ^^*


v-22みみさん

カート、やっと使えたよ~♪でもチョット違う^^;
そそ!!あの杏の部屋(?)入れてみたけど。
文太が先に出るとは思ってたけど。
まさか杏まで逃げ出すとは私も予想外でした><
権力があるのか、杏が蓮をウザイと思ってるのか。
これからの進展に・・・期待ではなく不安(笑)
文太、自転車・バイク以外なら何でも平気らしいです^^;


v-22らりさん

ダックス山盛り・・・(>m<*)ぷぷぷ
次回使う時には優雅に可憐にセレブでいきたいですわ!笑
魔界の空、すごい綺麗でしたよー☆
あんな遊びを思いつく、らりさん素敵(^m^*)
[ 2007/08/08 11:21 ] 麻樹 [ 編集 ]
わ、わ、わ~~♪
麻樹さん花火上手に撮ってますね~♪
そういえばもう花火の季節なんですよね♪
しばらく行ってないな~><

杏ちゃんと蓮くんは花火の音が怖かったのかな?
カミナリとかも苦手?
うちはクーがダメですね~、
花火もカミナリも。
でもティア子とビスは気にならないみたいです~笑
[ 2007/08/08 21:22 ] サチコ [ 編集 ]
v-22サチコさん

あらら。サチコさん、花火行ってないんですか?
最近の若い子って行かないのかしら^^;
お祭りバカで花火バカなんですよね~私><
で。杏と蓮ね?初めての場所で、人が大量な状況で固まってた
だけだと思います☆カミナリは平気ですから^^;
クーさんは、やっぱ苦手なんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
気にしないティア子さんとビッたん、そんな気はしてました♪
[ 2007/08/09 00:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
長岡の花火行ってみたいです.。゚+.
いつかきっと・・・(人´∀`*).。゚+.

金沢でも花火大会があるものの土曜の夜と決ってますので
なかなか仕事で見ることが出来ませんです( ノД`)

花火が終わるまで草むらの隠れる杏ちゃんがおもろいわぁ(笑)
[ 2007/08/09 15:49 ] まけおかん [ 編集 ]
あの動画の花火!
あのタイプが一番好きなんですよ、私!
(↑全然そんなこと聞かれてねーよ!って感じですよね…笑
あれ、連チャンであがるとたいそうキレイで
風情があっていいですよねぇ。
なんか最近、めっきり忙しくなり日本の夏を全然満喫できずに
いましたので、動画何回も見ちゃいました。(一緒に花火に行く相手のいあない寂しいヤツみたいだわ…笑)

最後のベッドの様子。
一人ずついなくなって連ちゃんだけになるのがパラパラ漫画みたいで面白かった!早くスクロールしてみました。(←やっぱり寂しいヤツ)
[ 2007/08/09 16:30 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
v-22まけおかんさん

うんうん♪長岡、そんなバカ遠い訳じゃないし☆
いつかきっと、来てください(^m^*)
で?金沢では曜日が決まってるんですか☆ビックリ
過半数は土曜で嬉しいだろうけど・・・
仕事の人の事も考えて欲しいですね><
杏。外では借りてきたネコでございます(笑)


v-22篠遠カノンさん

そう!そうなんです!!!
私もコノ、カラフルでないタイプで、思いっきり上がる花火が
大好物なんです(〃▽〃)
長岡花火はね?これが横に5列くらい並んで、これでもかー!!
な勢いで上がるんですよ~。残念・・・;;
で?寝床の様子を素早くスクロール?笑
私がGIFで作れば良かった
ですかね???
なかなか手の込んだ、頭を使う作業ができずにいる
今日この頃・・・。
カノンさんも忙しそうですが、頑張ってくださいませ☆
[ 2007/08/09 17:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


