スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小千谷花火

さてさて。【本当のランデビュー】のランから早めに帰った麻樹。ちょろっと書いておりましたが、またしても花火に行って参りました。新潟県の小千谷花火。

IMG_6320.jpg
【前回】より、ちょっとは役立ってるカートです。が、耐荷重オーバーで歪んでます。文太も杏も蓮も不満そうな表情でございます。

さてさて。花火と3ワン。撮ろうと頑張ったのですが角度の問題で。

IMG_6311.jpg
花火が写りません!!!

しかも見物人の皆様、フラッシュが迷惑でしたね?本当にごめんなさい。で、かろうじて証拠写真?

IMG_6314.jpg
ね!!花火、上がってるでしょ!!!

ダーメーダー。こんなんじゃ、ダーメーダー。で。花火だけ。

IMG_6310.jpg
こんな感じでした。


IMG_6318.jpg
それを人の膝の上で眺める文太の後姿。

あ~あ。こんなしか撮れなかったよう。

なので動画で誤魔化します。

小千谷花火。実は麻樹の一番のお気に入りの花火なんです。それほど有名ではなく渋滞や混雑の心配もなく。花火の数もそれほど多くないのですが、とにかく横幅が凄いんです。長くは続かないのですが、この横幅を見てやってくださいな。






っていうか。カメラに収まらない程の横幅でした。本当は、この倍以上の横幅なんですよ~!この瞬間の感動は長岡花火なんか目じゃないんです!!遅い出発でもしっかり場所の確保ができて帰りもスイスイ。素晴らしい♪

麻樹は小千谷市民じゃないけど、小千谷花火に↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

[ 2007/08/29 21:13 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(25)
花火すごくキレイですv-344
横幅が広いタイプなんて昔は
なかったんですけどね~
豪華な花火が見れて嬉しいですv-411
で・・でも麻樹さん!
カートが危なげになってますがv-405
あっそうそう・・
はなちゃんの片足上げションの写真
ご希望にお答えしたいので後日UPしますね~(笑
[ 2007/08/29 21:48 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
小千谷の花火もいいですよね^^
ワイドスターマインは、有名ですよね。
初めて見た時は、感動でしたよ。
最近は、行ってないのですが、今も、魚の花火ってありますか?
川を泳ぐ花火なんですが^^;
[ 2007/08/29 21:51 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
花火きれ~
動画で見ると、ほんとに見に行った気分になれますよ~♪
ありがとうです♪
ワンコはみんな大人しくしてるんですね。うちは、チョッパーは大丈夫だったけど、ニコは多分音にパニくる危険ありだわ(^_^;)
[ 2007/08/29 22:00 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
すごいきれい!
ホント横幅ありますねー。
生で見てみたい♪

平気で花火を見てる文太くん、すごいうらやましい。
うちの子たちなんて家の中にいても合図の花火が
バンッと鳴っただけでパニックですもん><

重量オーバーのカート。
私も重量オーバーで買おうか迷ってたんですが、
ぷちかが増えたので重量オーバーの前に4ワン
入らないなと思って諦めつきました(笑)
さらに大きいのを買ったら邪魔だし・・・。
2つ買っても邪魔だし・・・。
でもあったら便利だなと思って悩み中・・・。


[ 2007/08/30 00:05 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
カート、ホントに歪んでるし
乗ってる3ワン全員「せまっ…」って
言っているかのような表情・爆!
花火、見事ですね~。
近くで見るとホント迫力ありますよね。
ウチの実家も河原のすぐ側で
家からめっゃ大きく見えますが
おバカな私はさらに双眼鏡で見てましたわ・爆!
でも、すんごい迫力なので、来年是非やってみてちょ☆
[ 2007/08/30 01:02 ] らり [ 編集 ]
小千谷の花火・・感動しました(T▽T)ノ
同が見てても凄い!って感激だったのに。。
横幅・・まだ倍以上あるんですね?
しかも、こんな迫力があるのに・・・
遅く行っても場所があり。。込まないなんて。。
いい花火じゃないですか~(≧▽≦)

文太くん。。花火見てる後ろ姿。。可愛いですe-266
こんな迫力満点の花火でも・・文太くん達は平気なんですか??
バニラなら、多分パニックかも??(爆)
[ 2007/08/30 08:12 ] ange [ 編集 ]
杏ちゃん&文太君&蓮君
おりこうにカートに乗ってますね^^
どこかの誰かさんとは大違い!

花火綺麗ですねぇ心が安らぎます。
3ワンズは花火の音大丈夫なんですか?
うちのは祭りは好きなんですが、
花火の音にはビビリまくりです^^;
[ 2007/08/30 10:39 ] ユキチャピ [ 編集 ]
あらら(>_<)カートに3ワンは
ホントにキツそうですねぇ(≧∇≦)ぷっ
それに、カートの歪みっぷりが壊れる寸前?って感じで
見てるこっちがハラハラしちゃいますよぅ[*ノωノ]

花火すっごいキレ~ですね~v-354
今年もベランダから遠くの花火を見ただけの夏だったので
こんなキレ~な花火見せてもらえて感謝です(*´▽`*)
それと、花火を余裕で見上げてる文太兄貴~!
その、何ものにも動じない男前な態度に
またまた惚れ直しちゃいましたよ~(u_u*)ポッ
[ 2007/08/30 10:58 ] しょこはは [ 編集 ]
結局今年一回も花火見なかったわぁ。。。
花火&雷嫌いなバトン&マッハは連れていけなくて。。。
ビビルだけならまだしもパニくっちゃうんですよねぇ。。。

それにしてもホント広いっ!!
画面いっぱいの花火キレイです~★
一人で昼間から花火大会満喫しちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
[ 2007/08/30 11:02 ] リエマル [ 編集 ]
お、おもい・・・byカートちゃん
せ、せまい・・・byワンズちゃん

うっひょー!!見事な花火ですね☆
凄い横幅!!
案外有名じゃない花火大会の方が渋滞なくて、間近でみれたりで、良かったりするんですよねぇ^^

麻樹さん、写真撮るのも、動画撮るのもめっちゃ上手(≧∇≦)
生で見てみたいなぁ!!
[ 2007/08/30 11:50 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
これはすごいっ!
全部が同じ高さにキレイに上がっていて。
グッドジョブ、職人さん!
むやみやたらにバンバン沢山上がるのも、
キレイだけど、こんなのも素敵ですね。
こんな横にキレイに上がる花火、
見たことなかったので、いいもの見せてもらいました(笑

カートに乗っている3匹(笑
その表情に笑ってしまいました(爆
[ 2007/08/30 12:25 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
おぉ~素晴らしい!!
麻樹さんの近くには、大きな花火大会がいくつもあるんですね~。
この8月終わりに、こんな豪華な花火見れるなんて思いませんでした。
写真もきれいだし、動画も見事!
花火の動画って、ワクワクしちゃう♪
横幅、ホントに広いのねぇ~。それぞれの花火大会にこだわりがあるんでしょうね。いやいや、気持ちいい思いさせてもらいました。

カートに乗ってる、文太ちゃん&杏ちゃん&蓮ちゃんがかわいいぃ~
ちょっと窮屈そうな表情もまたかわいい~v-238
[ 2007/08/30 14:07 ] かこ [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます☆

v-22はなちゃんママさん

そうですね~!言われてみれば
幅のある花火って最近かも?ですね^^
わたくし花火バカなんで、今一番気になる琵琶湖の花火。
いつか行きたいと思っておりますわ♪
で・・・カート、ヤバそうでしょ?笑
おおお!!はなちゃんのシッコスタイル☆
ありがとうございますありがとうございます!
UPされるの楽しみにしています(>▽<*)


v-22ポッキーパパさん

そっか!パパさんチからだと近い場所ですよね☆
小千谷花火、有名・・・なんですか?
地元で言っても「片貝」と間違われてしまいます;;
あんまり知ってる人がいないんですよ~^^;
そうそう。最初に見たのが20歳くらいの時で、本気で感動して。
それから毎年のように行ってる気がします♪
魚の花火☆数年前に見た気がします!!
が、今年は3ワンいたので、そこまで近付きませんでした;;


v-22ikkoさん

こんな粗い画面で短い動画でも、気分を味わってくれて
アリガトウゴザイマス☆
うちも最初に連れてった時はパニくるか!?
と思って覚悟してたんですが。
大丈夫だったので今回は安心してられました^^
案外、慣れない土地・雰囲気で固まっちゃうのかも?
うちもね~蓮が凄く心配でした^^;
ニコさんが平気かどうか、とりあえず試してみましょうよ~♪


v-22たろけんみるママさん

ぜひぜひ、生で全てを見て頂きたい(>▽<*)
カメラでは伝え切れないモノですからね~♪
実際も、花火の両端を同時に見る事ができない程に
横幅スゴイんですよ♪
そうそう。家の中ではパニックでも、あまりにも花火の近くだと
案外?圧倒されちゃって静かにしてるのかも??
文太はね~。食べ物以外には興味ナシ!ですから(笑
重量オーバーのカートは確かに!!
2ワン以上の必需品♪って思ってたけど。
4ワン・・・そりゃ確かに難しいですね・・・。
それなりの大荷物になるし。。。
もしだったら1台買ってみて試してみては☆
色々お出かけするなら、絶対にあった方が良いですよ♪
とりあえず・・・ランでの楠さん状態はどうでしょう?笑


v-22らりさん

このカート、いつまでモツんでしょうかね~?
ほんと3ワン揃っての迷惑そうな顔が素敵でしょ?笑
花火・・・近くなのに望遠鏡!!!すげ~~!!
らりさん、斬新な発想だわ☆☆☆
ありがとう!次回は試してみますわ(>▽<;)


v-22angeさん

小千谷花火、凄いでしょ~♪
感動してくれて、ありがとうございます☆
横幅・・・ほんと凄いんです!近い場所で見たので
肉眼でも全てが見れない感じでしたよ~♪
やっぱ渋滞知らずなのが良い花火のポイントですよね☆
バニラさんは花火でパニックか~
って、試さないとワカリマセンよ!うんうん。
うちも蓮がパニくるだろうと思ってたけど、
やっぱ知らない土地だし?ビビって固まってる感じ?
吠えたり騒いだりする余裕も無かった感じです^^


v-22ユキチャピさん

うはは!どこかの誰かさんとは違って、密室ではなかった
ですからね~?っていうか。閉めると圧死しちゃうかも?笑
うちは基本的に花火も雷も平気ですね~♪
祭り好きなチャッピィさんが、花火嫌いとは意外でした☆


v-22しょこははさん

ふふふ・・・そうそう。車のシートだけでなく
カートも狭くて苦しそうですね~(笑)
まだ2回しか使ってないのに、壊れたら困ります><
蓮の成長によっては3ワンは無理になっちゃいますね;;
花火、短い時間だけど、綺麗でしょ~♪
いやいや。こんなんに感謝しないで、本当の花火に
出掛けてみましょう☆しょこラルさんと一緒に^^*
何ものにも動じない・・・アホな文太ですってば~!笑
いやや。惚れ直してくれて、ありがとうございます(^m^*)


v-22リエマルさん

ありゃ~。花火、行かなかったんですか;;
バトンさん&マッハさんはパニくるんですか><
それだと連れては行けませんね~
うちも蓮がパニくると予想してたけど無事でしたよ☆
意外と・・・大丈夫かも・・・?
花火キレイでしょ~♪これね?カメラに収まりきれてないけど
実際も、肉眼でも両端を同時には見れない程に広いんです♪
昼間の花火大会、満喫してくれてアリガトウゴザイマス^^


v-22ゆかさん

カートちゃんには苦労かけてます・・・
いつか私が大金持ちになったら、カートちゃんには
楽させてやりたいと思います(笑)
花火☆見事でしょ~♪いやや。琵琶湖に比べたらショボショボ
なんでしょうけど、渋滞ナシ。席もバッチリ。これ大事☆
でもでも・・・私の方こそ、いつか琵琶湖花火を見に
行きたいですよ~(>▽<*)
[ 2007/08/30 14:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22篠遠カノンさん

ねっねっっ!この花火、スゴイでしょ~♪
むやみやたらに上がる花火は大好きですが。
金さえかければ誰でも出来る感がありますよね。
この幅ってーのは、なかなか出来るモノじゃ~ありません☆
ほんと、肉眼で見て頂きたい。
頭を上下左右に振らないと、全てが見れません!
カートに乗せられて迷惑そうな3ワン。
なかなか表情豊かに育ってくれて、私も笑ってます。


v-22かこさん

この横幅、素晴らしいでしょ~(^▽^*)
実際にもね?自分の目でも視界からはみ出る幅なんです☆
ぜひ生で見て頂きたい♪
けど、気持ち良いと言ってくれて、ありがとです♪
花火って・・・こっちは多い地域なのかしら?
私があっちこっちに出向いてるだけかしら?笑
カートに乗せられた文・杏・蓮、なかなか良い表情でしょ(笑
ワンコがこんなにも表情豊かだなんて思ってもみませんでした。
さて。このカートが破壊されちゃう日は・・・いつ?怖
[ 2007/08/30 15:16 ] 麻樹 [ 編集 ]
小千谷いいなぁ…
そこは完璧盲点でしたわ><
来年に向けて今度いい場所教えてちょ♪^^
確かにカートはやばそうな感じがありますな^^;
ま、ぶっ壊れたときはネタにするっちゅーことでオケ?(  ̄▽ ̄)ノ
[ 2007/08/30 15:22 ] ぢい [ 編集 ]
v-22ぢいさん

うんうん♪小千谷は良いですよ~☆
ま、数は本当に少ないんですけどね?
時間も短くて、ある意味スッキリ♪
今度、良い場所お教えしますよ~^^
って、今回ちょっと迷子になったんですがね><
そして年に1度しか行かない場所で、毎年不安になってます^^;
そうそう☆カートが壊れたら、そりゃネタですって♪
しかーし。ネタ代が1万円とは・・・痛いです><
[ 2007/08/30 15:50 ] 麻樹 [ 編集 ]
花火ってホントいいですよね~
綺麗ですぅ~
3ワンコのカートかなりヤバそう><
でもちゃんと乗っているんですね^^
文ちゃんの上からの写真・・・
好きですv-10
[ 2007/08/30 15:56 ] ゆう [ 編集 ]
v-22ゆうさん

うんうん♪花火って本当に良いです☆大好きです~^^
カート、いつまでモツでしょうかね^^;
上から文太、好きと言ってくれて、ありがとうございます♪
[ 2007/08/30 16:33 ] 麻樹 [ 編集 ]
カート大活躍してますね~
うんうん ちょっと歪んでるけど..笑
でもやっぱり便利よね!!
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.ひゃぁ~綺麗
こんなに豪華な横長の花火見たことな~い!!!
麻樹さん撮るのお上手~♪
迫力満点やねー こんな花火1度でいいから近くで見たいなー
今年はもう見れないと思ってたから とっても満足♪かなり嬉しかったでーす♪
文太君花火をちゃんと眺めてるんだね~(*^^*)
いやいやなんだか和む1枚やわ☆
それと蓮君の頭上から打ちあがる花火..
なんだか魂が...違った意味で笑えました((〃ノд`)変なオバちゃんでゴメンネ)
そうそう↓コメント残したと思ったら無かったよぅ ごめん消えたのかな??ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
だからもう一度!!
みんな本能のままに動いてる感じでイキイキ楽しそうだな~って♪
感動したのは電線ドラムの写真!
めっちゃ嬉しそうに走ってる蓮君と杏ちゃまに感動しまくったワタクシ♡(´∀人)
[ 2007/08/30 18:27 ] 紫らいおん [ 編集 ]
あらあらカートが満杯だぁ(笑)
花火とっても迫力ありますね
ここ何年か花火を間近で見てない私
とってもキレイでしたよ.。゚+.

ところで杏ちゃんはいつも目が赤いのですが
もともと赤っぽいのですか?
それともやっぱり悪魔が乗り移っているの???(笑)
[ 2007/08/30 18:55 ] まけおかん [ 編集 ]
カーとが歪むとは∑(゜Д゜)
花火とってもキレイですね~
ワンコとの証拠写真、
蓮くんから花火が打ち上がってるような(笑)
横に幅がある花火…初めてかもしれません。
文太くんの上からの図
同じレッドだからかほたるに似てます。

そうそう、リンクさせて頂いてもいいですか?
[ 2007/08/30 19:15 ] さゆ [ 編集 ]
横幅広いのいいですねー!!!
なんかまぶしい花火みたいになってそうです!!!
みみもそれみたいです!それって新潟で有名な
花火大会ってやつですか??
キレイですー!
ワンズたちも見てましたかー????
[ 2007/08/30 23:03 ] みみ [ 編集 ]
v-22紫らいおんさん

カート・・活躍はしてるけど、寿命は短そう?笑
でもでも、やっぱ便利ですね~♪
なぜに今まで買わなかったのか!?
おやや~?横長の花火って、見た事なかったですか?
頂いたコメントを読んでると、新潟特有?って
思ってしまうんですけど、どうなんでしょう?
こんな短い花火でしたが満足って言ってもらえて嬉しいです♪
ってか。まだまだ新潟の花火は終わりません☆
もう行かない予定ではありますが^^
文太の写真、和みましたか~♪
そういや後ろ姿って撮った事なかったかも?
たまには良いかも?ですね♪
で・・・確かにー!!!蓮の魂、抜けてるよ!(>m<;)
面白い所に気付いてくれて、ありがとです♪
↓コメント・・・消えちゃいました?
実は私も数日前、コメントしたのに消えてた事ありました!
きっと。なにかのエラーなんでしょうね???
で・・・杏と蓮が・・・私と一緒に感動してくれて、
ありがとう~!!!ほんとほんと、感動的な瞬間でした☆


v-22まけおかんさん

カートの寿命って何年なんでしょうか?
1年もてば上等とでも思っておけば良いですか?笑
花火、おかんさんは見に行かない派なんですか><
ど~も昔っから祭バカ&花火バカなんですよね。私♪
で。杏の目ですが、フラッシュで赤くなります。
いや。光の加減で肉眼でも赤く見える時があります。
幼い頃は緑だったので・・・生後半年くらいで
悪魔が乗り移ったのかも~><
もしや・・・魔界犬!?爆


v-22さゆさん

歪んだカート。年内に壊れたら、私は泣きますよ?笑
花火・・・蓮から打ち上がってるの気付いてくれましたか♪
紫らいおんさんは「魂が抜けている」と(>m<;)
さゆさんも横幅花火、初なんですか???
新潟特有の花火なんだろうか・・・。
お☆アホ文太なんかが、ほたるさんに似てる?
そりゃ、ほたるさんに失礼じゃ?汗
でもでも、色だけでなく、頭の形とか毛の生え具合って
それぞれに個性がありますよね^^
リンク、ありがとうございま~す♪


v-22みみさん

横幅花火☆ほんと一瞬、昼間みたいになりますよ♪
これ、新潟では無名な方の花火だと思います^^
なので渋滞しなくて人も少なくて良いんですよ☆
文太は花火眺めてましたが、杏と蓮は寝てました;;
[ 2007/08/31 16:18 ] 麻樹 [ 編集 ]
小千谷の花火・・・スゴイじゃないですか~☆
松浜の花火なんて比べ物にならんかも。。。
来年は小千谷の花火・・・狙ってます(笑)
カートね?
やっぱり買ってもらえませんでした( ノД`)シクシク…
来年こそはカート買ってワンたちを連れて花火見にいきたいっす♪
[ 2007/08/31 16:46 ] さおリン [ 編集 ]
v-22さおリンさん

松浜はショボショボだったんですか~??
来年、ぢいさんも狙ってるみたいだし?
ジャズチームで参戦しますかー♪
カートおねだり作戦は失敗でしたか><
でもね?コレね?なんと1万円だったのよ~♪
実家にある年寄り手押し車(?)なんか3万とか言ってたけど!笑
実は空気清浄機も定価4万だったけど、2万でGETみたいな☆
[ 2007/08/31 17:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


