

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文太と杏の違い

これは中にオヤツを入れるタイプの知育玩具。

IMG_6357.jpg
文太は舐めたり


IMG_6360.jpg
覗いたり


IMG_6362.jpg
噛んだり


IMG_6365.jpg
襲い掛かったり。


でもでも。なかなか食べられなくて必死です。これってば文太なら数時間はイケる玩具でございます。


ちなみに杏は・・・


上手に転がしてシッカリ食べます。

お~~~い。文太。おまえ、かなりのアホ?


と。
IMG_6352.jpg

うるさーーーーい!!!!

犬に心配される週末の麻樹に ↓ ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

色々あって皆様の所にお邪魔できなきなくてゴメンナサイ!これからゆっくり回らせて頂きますね!
 

[ 2007/09/07 21:33 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(37)
そんな文さんが好き♪
うひゃひゃ、3ワンズに心配されてますか^^;
ほどほどに~~( ・∀・)ノ
[ 2007/09/07 21:57 ] ぢい [ 編集 ]
杏ちゃん、賢い♪
でもでも文太くんの反応が普通かも^^
杏ちゃんが賢すぎなんだよ!!

杏ちゃんが出したオヤツそスーっと現れて取ろうとしてる、文太くん^^
杏ちゃんに怒られなかった??

麻樹さん、飲み過ぎ注意!
3ワン仲良くひとつのベッドにインしてますね☆
[ 2007/09/07 22:05 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
あ~!!こういう知育玩具、一つは欲しいんですよねぇ(*´∀`)
文太くんは、舐めたり覗いたり噛んだり襲ったりするんですねv-410
杏ちゃん頭いい~っ!!それを『えー今どうやってやったv-405v-361』って覗く文太くん…(*´∀`)クスクス
蓮くんはどういう手を使ったのか気になりますv-410
ってか麻樹さん、『俺とお前と♪大吾郎~♪』みたいなお酒飲んでるんですねv-275
ウチのオトンもです(笑)(*´∀`)クスクス
[ 2007/09/07 22:09 ] チョコイヴ [ 編集 ]
こんばんは!
こういうの、私も欲しいかもです。
杏ちゃん、賢いですね~^^
さすが大将!!!
文太君は、なにやら研究熱心?ですこと。
チャッピィもきっと文太君みたいに
試行錯誤するでしょうねー。

3ワンズに注意された麻樹さん、
くれぐれも飲みすぎにはご注意を(笑)
[ 2007/09/07 22:42 ] ユキチャピ [ 編集 ]
文太くんたら・爆!
こういうのって女の子の方が上手なのかな?
ドナウなんか手でひっくり返して中身出してましたから・爆!
[ 2007/09/07 23:01 ] らり [ 編集 ]
転がして出るのがわかってる!?
うひゃー☆凄いΣ(´□`ノ)ノ杏ちゃま賢~ぃ♪
でもって文太君 イロイロとやってるようだね
うんうん それ普通だから(ゝω・*)+。.☆
それに飼い主的には試行錯誤してくれてるほうが楽しめるし(≧∀≦)笑
おやおや 3ワンズで母ちゃんの心配してくれてるんだねー
揃って寝てるトコもめちゃ可愛いね~(*^^*)
麻樹さーん|●´∀`)ノ))飲みすぎ注意ですよん♪
で、今宵のアテは何でしょ..?笑
[ 2007/09/07 23:23 ] 紫らいおん [ 編集 ]
麻樹さんお疲れさまです♪

文太くんと杏ちゃん、何かとっても性格が
出てるような・・・(笑)
おもしろいですねー。
うちにも似た感じのあるんですけど、けんたが
まさに杏ちゃんタイプ。
それにおやつを入れた次の日、おやつを入れて
ないのをやってだましてやりました(笑)
いじわるババアでーす^^

そうそう!
ホームページに蓮くんの写真使わせてもらいました!
小さい写真で申しわけないんですけど、時間ある時
チョロっと覗いてみて下さいね♪

[ 2007/09/08 02:24 ] たろけんみるママ [ 編集 ]
知育玩具、使ったことがないので我が家も与えてみようかな。
文太くんには、玩具の与え甲斐がありますね。
試行錯誤してくれる方が見ていて楽しいですよねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/09/08 04:11 ] あい [ 編集 ]
マキさんも、お酒の呑み過ぎに注意しましょう!
え?俺かぃ?
・・・はい呑み過ぎました(/▽*\)マイッタァ~♪
[ 2007/09/08 06:44 ] お休みで洗濯しようとしてるトロパパ [ 編集 ]
バニラは・・文太くんと杏ちゃんを足して2で割った感じ??
って、どんなやねん!ですね(^^;
えーっとですね、まずは匂いをクンクン・・そして、噛んだり襲い掛かったり・・
で、最後は転がしてゲットみたいな。。( ̄▽ ̄;
で、食べ終わってもオモチャの中から出てくることを期待して、いつまでも転がしてます^^;
バニラらしいでしょ?
本当、こうして見てるとワンコの性格って様々ですよね??

麻樹さん、大切な3ワンズのためにも、お酒の飲みすぎ注意ですよ~☆
[ 2007/09/08 07:17 ] ange [ 編集 ]
文太くん。。。
それじゃオヤツは食べれないよ~(≧∇≦)ppp
ちなみに我が家の場合はバトンが上手に転がして、要領のいいマッハは拾って食べるだけですヽ(T∇T)ノアハハ・・・
麻樹さんは自宅でゆっくり一人酒盛り派??
[ 2007/09/08 09:45 ] リエマル [ 編集 ]
うおおお!杏ちゃんすごい!!!
もう最初っからわかりきってるような感じですね!
文太くんもびっくりじゃないですか!
もしかして明らかに頭がいいほうがボス権が
あるかも???なんちゃって
うちはアラレちゃんのうんちの形をしたコングを使っていますが
なかにはフードをふやかしたものを詰め込んでさらに凍らして
あげるのでなっかなか取れないんです。
でもまず溶けるのを待ってそれから落っことしたりなんとか
食べようと必死でさらに食べ終わったらすごく
疲れてくれるのでうれしいおもちゃですよね♪
ワンコたちに飲みすぎの心配されてマキさんも
スキですねぇー♪
[ 2007/09/08 10:20 ] みみ [ 編集 ]
杏ちゃん、賢いっ!
やっぱり女はそれぐらいなくっちゃ!
でも、文太ちゃんもいい!
男もそれぐらい鈍感で実直じゃなくっちゃ!
二人とも可愛いなぁ♪

人間社会も犬社会も一緒ですな(笑
[ 2007/09/08 11:57 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
今日も笑えますね。
 杏ちゃん賢いわ♪
 基本的に♀のほうが賢い?うちもりおんよりあるるのほうが賢いし・・・(笑)
 麻樹さん、飲みすぎ注意ね♪3ワン心配そうな顔していますねぇ。
[ 2007/09/08 12:04 ] あるまま [ 編集 ]
杏ちゃんは、さすがリーダーらしく上手に
遊んでるのねぇ~お利口さんね~~

文太ちゃんは噛んだり、舐めたりで一時間
遊べるの?それもエライと思うなぁ~
んで、かわいいなぁ~~

長く遊んでくれるおもちゃって、うちは無い
からうらやましい。
動画の最後に、わらわらと分太ちゃんと蓮ちゃん。(笑)
[ 2007/09/08 14:34 ] かこ [ 編集 ]
素晴らしい~!!文太くんの
アホっぷりが・・・じゃなくて
杏ちゃんのおりこうさんぶりが
よくわかりますわ♪(*≧m≦*)ププッ
ウチもね、こんなん欲しいんですが
たぶん、かなりのアホっぷりよ^^;
最後の写真、蓮くんが小さく見えますね^^最近、またもう1ワン欲しい病が出てきてます~><
[ 2007/09/08 15:22 ] 姫ママ [ 編集 ]
さすが杏ちゃん!!
私としては文太くんのそんなところが好きよ♪
もーKUNは丸いボールを転がすと穴からエサが出てくるっていうのを毎日のようにやってます。
ワンにとって、遊びながら食べれるからいいみたい!!
[ 2007/09/08 19:11 ] ももママ [ 編集 ]
杏ちゃんとっても賢いですね~
文太くんもあと少しよ!!
蓮くんはどういう反応なのかしら??

うちにあるのはコングなんですが
ほたるの場合、なかなか出ないと潔く諦めます…(汗)
[ 2007/09/08 19:29 ] さゆ [ 編集 ]
杏ちゃん賢いv-342
ペットボトルにお菓子入れてウチもやったけどライだけ賢く食べてたよ
真樹さん飲みすぎ注意ですよv-219
[ 2007/09/08 20:03 ] ティーママ [ 編集 ]
2度目の登場・・・
↑誤字がありました・・・v-436
麻樹さんです。。。。
[ 2007/09/08 20:05 ] ティーママ [ 編集 ]
こんばんわ。
ブログに早速遊びにきてくださってありがとうございます。
このおもちゃ、いいですね。
頭もよくなりそうだし、ダイエットにもなりそう。
コロコロしてる動画がとてもかわいく、癒されました。
[ 2007/09/08 21:28 ] 東京ファーム [ 編集 ]
このビッグな焼酎とワンコ達が
並んで写ってるのはv-218だわv-411
私前回のコメントで「片足シッコ」の
写真を撮ろうとしてるけどこれがなかなか難しいv-404
短足なので写真で見ると足が上がってるように見えませんv-356
毎日頑張ってv-212してますv-91
もう少々お待ち下さいv-436
[ 2007/09/08 21:45 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
文太さん・・・。知育玩具を作った人の
術中にはまってますね、負けるな!!
うちの場合は、楠は中におやつが入ってることも
気付かずに、襲い掛かり、振り回して出てきたのを
ライスがすかさず食べる仕組みになっています^^;
[ 2007/09/08 23:56 ] クーパパ [ 編集 ]
ほらね、いつの時代も女子の方が
ちゃっかりかしこいんだから・。・。
少ない労力で大きい報酬♪
文太くん、男は肉体労働だぁ~!
頑張れ☆笑

飲みすぎたーのは
3わんのせいよー♪って歌っておきますね☆笑

ってか3わんのせい?☆爆
[ 2007/09/09 00:10 ] 長助おかん [ 編集 ]
覗き込む文太君がかわいい♪♪

杏ちゃんは、力まかせに中のおやつをゲットするんだと思ってたら・・・あんなに冷静に!!頭いいわぁ~!!
何だか、杏ちゃんの意外な一面を見させてもらったわ。
[ 2007/09/09 01:25 ] グリーンリン [ 編集 ]
杏ちゃん、すごい!!
コンスタントに、コリコリコロコロを繰り返しておりますね!!

我が家にも、このタイプではないんですが、知育玩具あるんですけど。
誰も遊ばず。
どうやら中に入っていることはわかるらしいのですが。
なので、杏ちゃんみたいに遊んでくれたら嬉しいな~。
[ 2007/09/09 09:26 ] ナツコ [ 編集 ]
v-22ぢいさん

そうそう♪こんな文太が可愛がられる現実でございます^^
酒を程々で辞める術を知らない私。。。ダメダメですわ;;


v-22ゆかさん

杏はほんと賢いというか、ズル賢いんです。酷いんです。
でもでも、文太の方が楽しめますよね♪
そ~っと横取りしようとした文太。この時は無事でした^^
飲みすぎ・・・ほんと注意!ですよね~。でも辞められない><
珍しく酔っ払いの横で3ワンINベッドで、ちょっとビックリだった
写真でございます♪


v-22チョコイヴさん

こういうの1個あると便利かと☆
うちオモチャには興味ないから、こういうのじゃないと^^;
杏と文太の、まるで逆な行動、面白いでしょ♪
蓮は・・・興味ナシでございました><
そうそう。こういう焼酎が一番安いのですよ(≧m≦)ぷぷぷ


v-22ユキチャピさん

こういうの1個あると面白いかと思いますよ♪
ワンそれぞれで行動が違うから、チャッピィさんがどうするか?
ちょっと楽しみな気がします☆
3ワンに注意されようが。自分でヤバイなと思おうが。
金が無かろうが。飲み過ぎてしまう私です><


v-22らりさん

おお。ドナちゃんも上手に食べるんですね♪
やっぱ女の方がズル賢いのかしら(≧m≦)


v-22紫らいおんさん

杏は非常にズル賢いんですよ~!ほんと酷い!!笑
で。文太が正しいんだと思いたい^^;
そうそう。与え甲斐のあるヤツでございますよ♪
で。珍しく3ワンが酔っ払いの横でベッドインしてました^^
飲み過ぎは・・・止められませーん><
酒の肴はカボチャと竹の子と鶏肉の煮物を作りましたよん♪


v-22たろけんみるママさん

ほんと。文太と杏は真逆な性格&行動なんですよ~♪
ママさんトコは、けんたさんが一番賢いんですね?
うちもイジワルするんですが・・・騙されてはくれません^^;
HPの方、見させて頂きました☆
スカートなのに「蓮くん」ってのがウケました!爆笑
載せてくれて、ありがとうござます^^
リニュも、お疲れ様でした☆


v-22あいさん

おや。使った事なかったですか~☆
メアリーさんが一番上手に食べそうな予感^^
見てて楽しい行動、サミーちゃんはしてくれるかしら♪


v-22キャプテントロパパん

そうですよ!!飲み過ぎ注意なんですよ!!
でもでも、相変わらず飲み過ぎで一人記憶喪失なんですよ~!笑
[ 2007/09/09 12:38 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22angeさん

ほほ~♪バニラさんはちょうど良い感じなんですね☆
食べ終わっても・・・の部分は我が家では見られません♪
ほんとバニラさんらしいかも(*´ェ`*)
それぞれ皆、違う行動しちゃうんですねー^^面白い!!
酒の飲み過ぎ・・どうやったら注意できるんでしょうか?;;


v-22リエマルさん

そうそう。文太、これじゃオヤツは永遠に出て来ないのです♪
バトンさん&マッハさんの関係は、それはそれで面白いですね☆
うちは杏が落としたのを食べたら怒られますから(笑)
そう。私は一人で酒盛り派♪・・・寂しいー!!!


v-22みみさん

そうかもー!!賢い方が上!のような感じですね^^
うちもウンココングあります☆チーズを入れて使ってます♪
が、みみさんの方法は凄いですね!!ちょっと感動です☆
そこまでやれば、だいぶ長持ちですね♪
今度はそれで挑戦しちゃおうっと☆
で。はい。酒ばっかりは辞められませーん!!アル中ですね。うん。


v-22篠遠カノンさん

やっぱ女はズル賢い生き物。なんでしょうか!?
で。そうそう。男は素直で単純なのが良いのであります。
はい。犬社会も人間社会も一緒なのでありますねー!爆


v-22あるままさん

今日も笑って頂けて嬉しいですわ☆
やっぱ、どこの家庭でも、女の子の方が賢い。んでしょうかね?
人間もそうだし。ね?笑
飲み過ぎ・・・ど~も止められない私です><
3ワンで心配そうな顔して酔っ払いを見詰めるの、困ってます^^;


v-22かこさん

やっぱ杏がリーダーで間違いない様子ですよね?
文太はアホ丸出しで、見てる方は楽しいです☆
オモチャじゃ遊ばないけど、食べ物が入ってれば遊びます!
遊ぶというより、出して食おうと必死!
こりゃ飽きないからお勧めですよ~♪
最後の動画は杏が出したのを貰おうという魂胆です(笑)


v-22姫ママさん

いやいや。文太のアホっぷりが素晴らしいんですよ☆
女の子の方が賢いという統計結果ですが♪
女の子同士だと、どうなんでしょう???
アホっぷり発揮してるショコバニちゃんが見たいでーす☆
蓮が小さく見えるのは遠近法かも??
おお!3ワン目をついに迎えますか!?(≧∇≦)
・・・ちなみに私は今ちょっと後悔しています(汗)
[ 2007/09/09 12:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
オモチャ1つでも性格が出て楽しいですね。
杏ちゃん、うまいなぁ。
コツを分かってるんですね。
[ 2007/09/09 13:35 ] Momiji [ 編集 ]
v-22ももママさん

やっぱこれ、さすが文太と杏!って感じの行動ですよね^^
もーKUNは毎日こんなやって遊んでますか☆
そうそう。普通に食事も良いけど、たまにこういうのも
良いもんですよねー♪これ出すと静かで良いんだわ(*´ェ`*)


v-22さゆさん

杏は1回でコツを掴んだけど、文太は・・・きっと一生このまま?
それが文太ってヤツなんです♪で、蓮は無反応だったんです><
コングも我が家にありますよ~♪
ほたちゃん・・・かなり武士気質と見た!!!
文太は一人だった頃は持って来て出してくれと催促してました^^;


v-22ティーママさん

おお。ティーママ家ではライさんが一番賢いんですな(≧∇≦)
あれ?女の子が賢い説が・・・!?
飲み過ぎは注意されても辞められない☆・・・ダメ女;;
で♪誤字全然OKです♪実は本名が真樹子だったりして(^m^*)


v-22東京ファームさん

これは本当に助かってるオモチャですよ~♪
頭を使うのは杏だけらしいですが^^;
でも。オヤツの量が少なく済むので家計にも優しいです☆
コロコロ動画、癒されてくれて、ありがとうございます♪


v-22はなちゃんママさん

焼酎と犬☆こりゃナイスショットでしょう♪( ̄▽ ̄)ノ″
で。片足シッコ☆楽しみにしてますよ♪
そっかそっか。上からだと分かりにくいですもんね^^
そういう時は人目は気にせず、匍匐前進で!!!爆
[ 2007/09/09 19:00 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22クーパパさん

知育玩具の設計者も、文太の様子を見たらニンマリでしょうよ♪
でも杏の様子は見せられません☆
楠さん・・・入ってるのに気付かないの!?
でも、すかさず食べるライスさん、やっぱ好き(*´ェ`*)
素晴らしい仕組みの姉妹ですね♪


v-22長助おかんさん

そうそう。時代も種も超えて、やはり女が賢いのですな!
肉体労働・・・しても食えない悲しい文太。
そうそう♪私の飲み過ぎはワンが寝ないから悪いんです^^
早く寝てくれたら私も寝るのにー   と。言ってみました。


v-22グリーンリンさん

おお。やっぱり杏には暴力的であって欲しかった?笑
文太は想像通りだっただろうけど、杏は意外?
じゃ~今度は文太の意外な一面を・・・って。無いわ;;;;;


v-22ナツコさん

おやー!!ナツコさんチは中に入ってるのを知ってても遊ばない!?
それ、新しい!!!
でも。やっぱ杏みたいにアッサリだと面白くなくて。
文太にやるのが一番です☆でも、杏に奪われるんですがね(笑)


v-22Momijiさん

そうそう。同じモノを与えても、これだけの差(笑)
特に文太と杏はまるっきり逆な性格&行動なんですよ☆
これだから多頭飼いにハマってしまったのであります><
[ 2007/09/09 19:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
先ほどはありがとぉございました♡
で、杏さぁ~んwww
おっぱいが出るのも一緒なら
コングの使い方も一緒です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
で、ちょめは文太さんタイプ♡ ww
飲みすぎるのはいいけど
爆弾落としすぎないでくださいね?ww
[ 2007/09/09 20:11 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
v-22ぴなちょこさん

とりあえず、なっちゃん安心できて良かったよ~♪
で。妄想族ってば母乳も一緒?コングの使い方も一緒なの~?
ちょめさんは・・・文太タイプか(≧∇≦)
そうそう。飲み過ぎは良いんだけど爆弾が大問題なのよね。。。
しばらくの間、修行に出ますわ><
[ 2007/09/09 20:21 ] 麻樹 [ 編集 ]
キャハ♪
文太さんサイコーっす♪
そんな文太さんにポチッとな♪

「かぁちゃん♪飲みすぎんなょ」
ほんとに3ワンそぅ言ってる顔してますね。
しかも横にでっかい焼酎が・・・(笑)
焼酎でかいのをやめて毎日缶を1本だけ買うっちゅーのはどぅ??
[ 2007/09/10 10:53 ] あんぼうず [ 編集 ]
v-22あんぼうずさん

こんな文太にポチっとありがとうございます☆
そうそう。
こういう焼酎を辞めて・・・って方法も試した事はあるのですが。
どーーーしても満足できずに買い出しに行っちゃいました^^;
私が酔っ払い始めると3ワンはちょっとだけ団結する?
そんな気がして来ましたよ♪
[ 2007/09/10 12:11 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん 賢すぎる!
こんなにIQ高いと やはり悪巧み?も天才だねw
こうなると文ちゃんはやはり・・・

でも 文ちゃん大丈夫だよぉ
うちのれでぃあもカジカジしてるから(o ̄m ̄)
[ 2007/09/11 09:40 ] そに [ 編集 ]
v-22そにさん

ほんとさー!!杏のズル賢さに、かなりヤラレテマス><
特に実家では家族が騙されまくってます;;
いやいや。アホ?ちっくな文太が可愛いんですって。
れでぃちんも文太派?笑
でもでも、そういう子の方が可愛いんだってばー(*´ェ`*)
[ 2007/09/12 22:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


