

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏とのご対面

今更なんですがね?もうすでに3ワン生活してるんですがね?杏の抜糸前夜。実家に行った時の動画です。ただそれだけ載せたかったんです。つまらん記事を載せてごめんなさいよ。


久し振りに対面した杏と蓮は・・・



こ~んなにも仲良しです(T▽T)


IMG_7190.jpg
そして元気いっぱい。フリフリ杏。※まだ糸付き。

結局、病院にて抜糸をした訳なんですが、傷口を見た先生に 「よ~っぽど元気いっぱいだったんだね~。」 と驚かれちゃいました。縫った糸で切腹状態だったそうで。誰に似たんだかね?

実家では杏だけ叔母が一緒に寝てくれていたので、先に退室。

IMG_7191.jpg

IMG_7195.jpg
残された男二頭、哀愁漂ってました。

~それから~

麻樹と俊樹の時間の始まりです。

IMG_7184.jpg
じゃじゃーん。巨大マツタケ!!


IMG_7185.jpg
いや。嘘です。本当はこのサイズ。俊樹の秋の収穫でございます。


IMG_7187.jpg
ホイル焼きで食っちゃった。

って。こんなん、どうでも良かったんですがね?俊樹が撮影を要求するもので。せっかくなので載せただけです。はい。

抜糸前でも元気いっぱいな杏に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

[ 2007/10/25 18:18 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(32)
杏ちゃん、あなたサスガだわ・・・
抜糸前で、この動き!(笑)
やっぱり女王の座は不動だわね。(´∀`*)
縫った糸で切腹寸前とは・・・
アッパレでござる。さすが麻樹殿の長女でござる。ふふ・・・

いいなぁ~マツタケ!
美味しそう~まだ食べてません。
ホイル焼き、網焼き・・・そのまま焼くのが
一番マツタケの香りを堪能できるのかも?
美味しかった?なんて聞くまでもないよね。
いいな、いいなぁ~(゚Д゚ )ウモォー
これは、イジメだわ・・・(笑)
[ 2007/10/25 19:02 ] かこ [ 編集 ]
杏ちゃん相当元気だったんですね~
縫った糸で切腹寸前なんて…
最初結構ショックを受けてるようでしたけど
実は最初だけだったのね…

マツタケ!!
私まだ一度もマツタケ食べたことがないです^^;
[ 2007/10/25 20:02 ] さゆ [ 編集 ]
うお~(ノ゜д゜)ノ
さすが、杏姐さん・・抜糸前でこの動きとは・・
凄すぎます!
しかも、縫った糸で切腹寸前とな( ̄□ ̄)ノ
でも、手術しても杏ちゃんは杏ちゃんのままで良かった!

松茸・・美味しそう~!
良いな良いな☆
ウチは、ちっこいのを・・家族で分けて食べました・・
ほんの少しね~!
あ~思う存分食べたい(>▽<)
[ 2007/10/25 20:19 ] ange [ 編集 ]
こんばんは^^

蓮君、意外にも?とっても嬉しそう!
が、杏ちゃん・・・・
やることが逆じゃないでしょうか??(笑)
やはり姐さんにはかないませんなぁ
でも、元気そうで良かったです^^
残された男2人。
カッコイイ~・・・けど、
何故かコンビニ前に座っている
ヤ○キーのお兄さんみたいにも見えたりして(笑)
松茸だー!!!
食べたいです。とっても食べたいです!
いいな~


[ 2007/10/25 22:47 ] ユキチャピ [ 編集 ]
v-11恐るべし杏ちゃん!!
元気いっぱいで安心したワン^^
切腹状態の写真は・・・
ナシですかね^^;
チョット怖いけど・・・
見て見たいかもv-405
立って見送る文太クン・・・
ナンだか切ない・・・
松茸・・・
まだ1度も食べた事がありませんv-402
そんなに美味しい物ですか??
[ 2007/10/25 23:27 ] ゆう [ 編集 ]
杏ちゃん、もの凄いパワーだわv-405
糸がまだ残ってるというのに、この動きは真似できませんv-393
でも元気で何よりですへ★

わっ!本物の松茸だぁ~~v-352
お味はどうでしたe-3何て聞く必要ないですね・・・v-394
うちはこんな高級なものは、手には入れないので
昨日代わりにエリンギを食べましたけど
食感は、まさしく松茸でしたよ"^_^"
(*´;ェ;`*) うぅ・・悲しい。。。
[ 2007/10/26 00:01 ] ばぶ [ 編集 ]
杏姐さん、さすがです
組を統率できるのは杏姐さんしかいません♪
抜糸前もなんのその、この激しさに
私ついていきます☆笑

マツタケ・。・。・
ホイル焼き、焼酎に絶対合う
この写真あてに呑めるな☆笑
[ 2007/10/26 01:12 ] 長助おかん [ 編集 ]
初めまして、KIJIMAと申します。
楠米さんのところから飛んでまいりました。
ブログを見て頂いたようで感謝致します。
何か感じて、ご協力頂けるのようでしたらいつでもご連絡お待ちしております。
[ 2007/10/26 01:45 ] 三鬼遊:KIJIMA [ 編集 ]
まつたけ美味しそぉ~
あんなに大きな松茸、食べたことがないですよhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">って…ワンちゃんに関するコメントよりも、松茸に感激してしまいました(笑)杏ちゃん元気そうで良かったですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
一緒に寝る癖がついちゃったら困りますねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
大丈夫かなhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/10/26 10:52 ] あい [ 編集 ]
お早う御座います。
杏ちゃんの抜糸の件は元気でなにより。
その事よりも、大きいマツタケが食べたいだけです(ヨダレ)
[ 2007/10/26 11:06 ] 七十爺 [ 編集 ]
杏ちゃんお帰り~
元気いっぱいだったのねっ★
糸で切腹って(●´艸`)フ゛ハッ
相当暴れまわったんですね~♪
これからは♂2ワンの肩身の狭い生活がまた始まるのね~
文太くん、蓮くんがんばれ~
[ 2007/10/26 11:47 ] リエマル [ 編集 ]
杏ちゃんおかえり.。゚+.
元気いっぱいすぎて(゜▽゜;)アハハ

うちは1日目で1本
2日目で2本目を外し
残りの1本の糸で1週間をつなぎとめました(汗)

まさか杏ちゃんは切腹してるとは・・・
元気で何よりです(*^艸^*).。゚+.
[ 2007/10/26 17:26 ] まけおかん [ 編集 ]
わー!!杏ちゃん久しぶりー!!!
ポチと一緒に手を振っています♪どもども
杏ちゃんぜんぜん変わってないですね!!!!
元気元気ですっごくうれしかったんですねー♪
そりゃ糸がはちきれそうになるわ!!

これからはヒートも気にせず遊びに行けるのでかなり
ラクになりますね♪杏ちゃんーよかったねー♪
フリフリしててもボス頭しててもいいけど
元気な杏ちゃんがいちばんですね!!!
[ 2007/10/26 20:09 ] みみ [ 編集 ]
杏ちゃんお帰り~(_≧Д≦)ノ彡☆♪
さすが女王v-20の杏様v-398v-345
縫った糸で切腹状態だなんてっv-405
( *^艸^)プププ
でっかいマツタケ~v-364v-364
秋の収穫v-34ホイル焼きだなんて贅沢ぅv-353
美味しそう…v-398
[ 2007/10/26 21:34 ] チョコイヴ [ 編集 ]
杏ちゃん・・・気合いが違うねぇe-259
チョットは大人しくなってくれるかなe-3
ムリかもな(笑)
んで、文太君はどうだったんかいなe-3
マツタケは持ってますからe-319ティンティンですケド~e-266
[ 2007/10/26 22:03 ] 今日はお散歩ナシナシのトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
杏ちゃん、抜糸前であんなに格闘したら
ママも冷や汗もんじゃぁ~v-12
そしてまだ糸付きふりふりもあっぱれです~
そんな元気いっぱいの杏ちゃんにポチです~v-218
[ 2007/10/27 07:58 ] モコモコママ [ 編集 ]
杏姫、ますます強くなった?
 遊びたくて仕方なかったのかな?
 ところで、その頃文太君は?
 俊樹様マツタケ採ったんですか?
 マツタケなんて何かで料理屋に行った時しか食べたことないです。しいたけのホイル焼きしかできない私はうらやましいです。
[ 2007/10/27 12:58 ] あるまま [ 編集 ]
さすが杏さんというか、
やっぱり杏さんですね~。
好きだわ~そんなところ!!
でも元気そうでなによりでっす。

マツタケ、今年は史上最高価格らしいですよ~。
おいしいですよね♪
見てたら食べたくなってきた~!!
[ 2007/10/27 16:25 ] ナツコ [ 編集 ]
杏ちゃん、手術後も元気いっぱいで良かったです(^^)
でも、縫った糸で切腹寸前って、どれだけ元気だったんでしょう?( ̄▽ ̄;)
みかんは、抜糸までエリザベスカラー生活だったので、すごいテンション低かったですよ(* ̄m ̄)

すごい!マツタケだ~。
今年は、マツタケが全然採れないらしいですよね。
いいな~、わたしも食べたい。。( ̄¬ ̄)
[ 2007/10/27 17:28 ] こゆき [ 編集 ]
ご無沙汰してしまいすみませんv-436
杏ちゃんお帰りなさ~いv-315
傷はだいぶんいいのかな??
おおv-405立派なマツタケ・・・
私この年になっても「永谷園松茸のお吸い物」しか食べた事ありませんv-406
美味しいんだろうなあe-317
美味しいからと言ってv-275の飲みすぎはダメよんv-391
[ 2007/10/27 19:45 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
杏ちゃん、もうすでに復活!って感じですね(笑)
文太くんと蓮くん、「何で僕たちは連れて行って
くれないの?」ってかなり悲しそうですね><
それにしても松茸・・・。
すごいうらやましいんですけど・・・。
ここ何年・・・、いや何十年も口にしてない気が・・・。
おいしそう♪
食べたいなー。


[ 2007/10/28 01:00 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
v-158のベビーちゃんに癒されました~
そして初のウンコスタイル激写お疲れ~e-460
応援のポチです~
[ 2007/10/28 20:02 ] モコモコママ [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮くん、ほんと仲良しさんですね(笑)
ココまで動画見てガウガウ言って参戦してましたよ!!

杏ちゃん、元気いっぱいって感じで、安心しました!
糸つけたままフリフリしちゃうなんて、さすが杏ちゃん^^

おぉぉぉー。松茸!!
でかっ!!と思ったら、マッチだったのね^^; 
でも、大きいよぉー。
今年は私は、松茸にお目にかかれず秋が過ぎ去っていきそうです(TT)

ベビたん達可愛いですね*^^*
プリンちゃんポッキーくんの疲れ顔笑えるぅー!
育児、大変なんだろうなぁ(><)

プリンちゃんの後ろに居る、文太くん^^;
疲れた表情っぽくて、ポッキーくんになりきってますね^^;
コメントなかったら、ポッキーくんだと思いますよ(笑)

ちっちゃくても、同じ体制でウンするんですね(当たり前か^^;)
丸々して、ほんと可愛い^^
癒されまくりましたぁー!!
また明日から仕事頑張れます!!!
[ 2007/10/28 20:42 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
杏ちゃん、おかえり~♪
元気そうでなにより!よかった!
元気すぎるって感じもしないでもないけど(笑)

マツタケ美味しそう♪
うちは今年はマツタケなぞは食べれそうにありません(笑)
目で楽しむばかりです(笑)

↑赤ちゃんわんこ、なんじゃこれ!
可愛すぎるんですけどーーー!
おばちゃんたまらんのですけどーー!
小春もこうだったのかかしら?
これ見たらもう遠い昔のような気がします(笑)
[ 2007/10/29 10:58 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
前回と同じような文章を今回も書かせて頂きますが・・・

コメントありがとうございます♪
今回もお返事が遅くなり本当にごめんなさい!
今現在、ちょっと色々と考え事をしてまして・・・
ヒトツの事に熱中すると、他に頭が回らないんです・・・
という事で?なかなか訪問できていません。ごめんなさい。
お返事が終わって落ち着いたら、訪問させて頂きますね。
って・・訪問はしてるんですが読み逃げ状態。
ほんと・・・ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!



v-22かこさん

でしょでしょ?杏のこの動き、糸付きとは思えないでしょ><
そりゃ・・・やっぱ私の娘だけは、ある!?
マツタケね~?実はそんなに好きじゃないんだけど。
珍しい=高い=旨いハズ!な貧乏人の考えですわ♪
いやいや。イジメてないですから!!笑


v-22さゆさん

そう。杏の元気は半端じゃなかったらしいです(笑)
最初だけはレディーに見えたのにね~・・・。
ってか、えええ!!!マツタケ未経験となっ
いやいや、実はシイタケの方が旨いと思ってる私です。あはは^^;


v-22angeさん

いやー。angeさんまで杏に姐という称号を!笑
やっぱ杏って、そういうキャラ??♪
手術しても変わらず、ボスでいてくれて良かったです☆
松茸はね~実はそんなに好きじゃないんです^^;
珍しくって高級品だと思うから食うだけだったりして~(汗)


v-22ユキチャピさん

うわ~!ユキチャピさんまで杏を「姐さん」と呼びますか!笑
そうそう。とにかく元気で、手術しても凶暴で良かったです♪
残された男2頭、コンビニ前のヤンキーって・・・確かに!(>m<*)
松茸・・・そんな食べたい?^^;
実は私、あんまり好きな訳ではナイのですよ~><


v-22ゆうさん

ほんと杏、手術しても凶暴さが健在で良かったです☆
写真、あるんだけど載せませんでした^^;
見送る文太、淋しいのか悔しいのか?クーンクーン言ってました♪
松茸・・・嘘!?食べた事ないんですか><
いや。実はそんな美味しいとは思ってません~
ただ、高級品だしなって思うから食うだけだったりして☆


v-22ばぶさん

ほんと!まさか杏、ここまで元気だったとはね~><
ま、元気いっぱいに越した事はない?汗
本物の松茸はね~。売ってるのよりも香りが凄いんです♪
が・・・実はそんなに好きな訳じゃなかったり^^;
親父が採って来るので、高級なイメージもナイんですよ(笑
あ。そうそう!確かにエリンギの食感は似てるかも☆
私も後日、キノコパーティーでエリンギを食いまくりました♪


v-22長助おかんさん

はい。。。私も杏姐さんについて・・・って!?
またしても杏に姐さんの称号を与える人が現れた!?
いやいや。なんだか嬉しいのか切ないのか(笑)
そうそう。松茸は焼酎で。父子揃って美味しく頂きましたわよ~♪
私の酒呑み具合はDNAに影響されておりますようで(≧m≦)ぷぷ


v-22三鬼遊:KIJIMAさん

コメントありがとうございます!!
ブログを見て、今はランキングのクリックで世の人の目に触れてもらえる事くらいしか出来ずに申し訳ないです・・・。
貧乏人で、なかなか自由な時間が取れない私に、何ができるのか?
考え過ぎてフリーズしてしまいました;;
こんな私でも出来る事があるのなら、ぜひお知らせくださいませ!
何もできなくて本当に申し訳ありません。。。


v-22あいさん

松茸好きですか!?実は私はそんなに好きじゃなかったり(笑)
大漁な年は冷凍保存でいつでも食えるんですが・・・
今年はダメだったらしく、あいさんが新潟に来る頃は無いかも><
杏の元気さ加減には私も驚きました><
一緒に寝る癖は大丈夫だったみたいです^^
問題はやっぱり・・・蓮でございます;;


v-22七十爺さん

杏、元気過ぎて困ってる位でございます^^;
もうちょっと静かな上品なレディーに・・・って。
飼い主に似たので無理かしら><
松茸・・・出来る事ならお送りしたいんですがね~
私の収穫ではないのでお許しください^^;
[ 2007/10/29 20:41 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22リエマルさん

杏・・・元気過ぎて困る程だったようです(T▽T)
そうそう。もうすでに男2頭の肩身の狭い生活は始まっております☆
声援ありがとうございます♪
それに応えられるかどうかは・・・微妙~(笑)


v-22まけおかんさん

帰って来た杏の元気の良さ・・・正直、ナシだろ!?って><
マケさんは危険な橋を渡っていたのですね~
実は文太もそんな感じでございました♪
いやいやほんと、元気が何よりだけど・・・やっぱどう考えても、今の杏の元気の良さは異常かも。・゚・(ノД`)・゚・。


v-22みみさん

いやん♪杏の帰宅を待っててくれて、ありがとうね~(≧∇≦)
ほんと、手術しても杏は変わってないっていうか・・・
凶暴っぷりに拍車が掛かってる今日この頃です><
そうそう。ヒート気にせず出掛けられるのは良いですよね♪
って。ヒート中でも、誰も寄って来ない杏でしたが^^;
とにかく、リーダーが健在で良かったです☆


v-22チョコイヴさん

杏は杏。手術しても変わらず凶暴で、良かったです(≧∇≦)
切腹状態も、1~2日で回復して、今では蓮にフリフリフリフリ・・・
って。これ、どうなん!?爆
松茸はね~ホイル焼き&炊き込みご飯&お吸い物で頂きました☆
って。実は椎茸の方が旨いと思ってる私はダメ人間でしょうか?汗
[ 2007/10/29 21:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22立派なマツタケ持ちのトロパパん

杏・・ちょっとだけでも、レディーにはなりませんでした。。。
まあね。飼い主に似るって言うしね(笑)
文太はやっぱり杏がいると、我慢する子になっちゃいました><
杏の存在は大きいようです!


v-22モコモコママさん

そう!元気だとは聞いてたけど、ここまでとは><
そりゃ切腹状態にもなりますって~;;
いつも応援、ありがとうございます☆


v-22あるままさん

ええ。どうやら杏、更にパワーアップしたようです(T▽T)
実家では遊び相手がいなくてストレス溜まってたのかな^^;
その頃の文太は家族にオヤツをねだってました(笑)
そうそう。俊樹は色々なものを採ってくるんですよ♪
金出してまで食うモノではない!と思っております^^


v-22ナツコさん

さすが杏。やっぱり杏。そして更にパワーアップ中の杏でございます♪
そうそう。今年はマツタケ少ないらしいですよね~
でも実は、舞茸の方が好きな私♪ナツコさんは松茸好きなんですね^^


v-22こゆきさん

ほんと元気いっぱいな杏。心配無用で良いんですが・・・やり過ぎ><
エリザベス・・・付けときゃ良かったのかしら!?
杏のテンション低い姿、1日だけで終了でした。。。
そうそう。今年は松茸、少ないみたいですね~
いつもはもっと大漁なのに、今年は6本だけだったそうで;;
ちまちまと食べてましたよ^^;


v-22はなちゃんママさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰中でございます;;
杏の傷は今では完璧に元通りになりました♪
せっかくだから、もうちょっとブルーでいてくれても良かったかも(笑)
松茸・・・ママさんも食べたコトないんですか><
いや~。珍しいだけで、美味しいかどうかは不明です^^;
酒は・・・いつでも飲み過ぎてます☆


v-22たろけんみるぷちママさん

杏の復活は早かった!しかも、更にパワーアップしているような。。。
そうそう。置いてかれた文太と蓮、淋しそうですよね^^
杏なんか、いない方が平和だろうに(>m<*)
松茸・・・決して美味しいと思う訳ではない・・・なんて思うのは
金を払ってないからでしょうか(笑)


v-22モコモコママさん(再★)

ベビちゃん達、見てくれましたか♪ほんと可愛いですよね^^
そしてウンコスタイル☆可愛いったらも~(^m^*)
またまた応援ありがとうございます♪


v-22ゆかさん

杏と蓮が仲良し・・・なのかしら?^^;
でもほんと、さすが本当の姉弟だなって思う部分は多いですね♪
ココちゃんも参戦してくれましたか☆・・・怪我しないように!笑
そうそう。杏ね?元気だとは聞いてたけど、ここまでとは!!
ま、元気ないよりは全然良いですけど・・・ね(T▽T)
で。松茸はね~今年は採れないらしいですよね?
うちだって、金払うくらいなら食いませんって(笑)
子ポッキー&子ぷりん、可愛いでしょ(*´ェ`*)
ななちゃん&シュー君に決定っぽいです^^
そう・・・文太。ちょっと画像的にパパっぽかったけど。
世話なんか、まるでしませんでしたよ><
ウンコスタイルは本当に、これまた癒し~でした☆
今日もお仕事、お疲れ様です!!!
[ 2007/10/30 19:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-22篠遠カノンさん

杏は・・・元気すぎます。そして今は物凄い事になってます;;
憧れのレディには、なれませんでした><
そうそう。今年は松茸、採れないらしいですよね~
うちも、買ってまでは食わないですって!
で・・・子ポッキー&子ぷりん、可愛いでしょ(≧∇≦)
一応、生後20日ってトコなんだけど、ちょっとデカイ(笑)
いやいや。みんな、こんな頃があったんですって☆
文太と蓮は売れ残りだったから~こういう姿、見たかった・・・;;
[ 2007/10/30 19:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
訪問したので足跡残して帰るね。
ポチっとv-218
[ 2007/10/31 16:51 ] モコモコママ [ 編集 ]
v-22モコモコママさん

なかなか更新しないのに、毎日来てくれてありがとう☆
今日こそは・・・更新するぞー!!!
応援もありがとう(*´ェ`*)
[ 2007/10/31 18:32 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃ~~ん((笑))
元気よ過ぎ!激し過ぎ!
無事抜糸出来てよかったv-356
術後更にパワーアップ!!の様子がこれで容易に想像できそうだわwww
まぁ元気が一番♪おしとやかじゃなくても生きていけるさv-407

山で松茸が採れるなんて最高ね!!
うぅ、ボイル焼き最高の贅沢ねv-238
[ 2007/11/05 09:29 ] [ 編集 ]
v-22ぱんだのねっこさん

でしょでしょ!?杏の元気は恐ろしいくらいでしょ><
そうそう。パワーアップ・・・凄いですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも、そう。元気が一番☆
小型ワンコなんだから、少しくらい凶暴でもOKです♪
松茸狩りはなかなか難しいらしいですが・・・
俊樹は頑張ってくれました☆
やっぱホイル焼きが一番の贅沢ですよね(≧∇≦)
[ 2007/11/05 13:30 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


