

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長記録

前回の記事で気になった蓮のサイズ。なので久し振りに3ワンの身体計測をしてみました。

keisoku2.jpg

うん。完璧に蓮、杏を超えました。あれ?思ったより蓮、短いぞ?


ちなみに前回、7月の計測結果。


うう~ん。おかしい。計測方法が間違ってた?というか長さって体勢によって変わるんで・・・参考になりません。

でもでも!文太と杏、ダイエットに成功したんですよ♪

麻樹もダイエットしなさいよ!の↓ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そして・・・続きます。
 


IMG_7522.jpg

IMG_7527.jpg

IMG_7530.jpg

で?どうなんでしょう?普通は起きた状態で伸び、しません?わざわざ寝転がって・・・変ですよね?

そして最近の私のコメント返し、一部でヘンタイっぷりが滲み出て来ております。変な飼い主にワンは似るんですかね。

蓮も麻樹も、変だと思った方は ↓ ポチっとお願いします。
文太の影が最近薄いと思った方も ↓ ぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

で。 ↓ 前回の記事に出てきたマザーボル。



ね?最初はあんなにペチャンコじゃないでしょう?笑
 
[ 2007/11/14 12:47 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(32)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/14 13:20 ] [ 編集 ]
麻樹さん・・・
文太クン杏ちゃんのダイエット成功
おめでとうございます。
手作りフードで見事に成功
したのですよね?凄いですぅ。
で。。。
蓮クンの成長(゚ロ゚屮)屮
これからも楽しみに
していますぅ。エッ^^?

モモ&はなもネッコロがって
背伸び?あくび?しますよん♪
ニャン子みたいな声あげて・・・
そのまま何回転かする事も
ありますv-11
麻樹さんは全然ダイエットの必要
ナイ!!と思いますぅv-218
でも、ポチ☆
[ 2007/11/14 13:45 ] ゆう [ 編集 ]
教えて下さいマセ。
麻樹さんのブログの中にある
ワンコの足跡、可愛いですよね。
ずっと前から思っていて・・・
モモ&はな用にも、↑の体重表
欲しいんですけど、
どぅしたらイイでしょうか?
って変な聞き方?ですが・・・
教えて下さいねv-421
[ 2007/11/14 13:51 ] ゆう [ 編集 ]
あらっ?
蓮くん意外と小さいじゃない??
8ヶ月で4.6かぁ。。。
怪獣は6ヶ月で4.6超えて今は4.8くらいですわ(●´艸`)フ゛ハッ
デカチュア決定だわなぁガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

[ 2007/11/14 14:23 ] リエマル [ 編集 ]
蓮君、思ったより小さい\(^o^)/
ニコは5.5キロありますよ♪
でも、胴は多分一緒ぐらい長いです!
服が短くて短くて…笑
ほんと、いつか会いたいなぁ~
[ 2007/11/14 14:35 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
文太君がダイエットしてるっ(汗)
速斗も必要かしら(A´・ω・)
でも、飼い主自身のほうが
とっても危険度MAXなんです(´・ω・`)
速斗より先に私か_|\○_
文太君のダイエット日記借りなきゃ(ぁ
ところで、蓮君は・・・
来年は速斗の仲間っぽい?!♪
杏ちゃんは思ってるほど大きくないと
改めて感じました。
何故か私の中で杏ちゃんは
大きい子イメージなんです(´Д`;)
[ 2007/11/14 14:37 ] さか♪ [ 編集 ]
前回との成長記録・・見比べました!
・・・で、体長も小さくなってる??
って、そうなのよね!
体勢によって変わるのよね?
蓮くん・・まだまだ成長中?
どこまで、成長するんだろう?
・・・文太くん、5.5キロなんですね??
バニラは、7.4㌔ですよ~(ノд`*)
デカすぎやん!ですよね~!

蓮くんの背伸び・・変わってるけど、可愛いですよ(〃▽〃)
[ 2007/11/14 14:39 ] ange [ 編集 ]
文太くんと杏ちゃん、4ヶ月で0.5Kgのダイエット!
素晴らしい!
これって人間の体重に換算すると、すごいよね。
単純に10倍すると、5Kgのダイエット!?
ありゃ、ビリー挫折して食欲の秋とか言って
また体重増えてる私には、すごい数字だわ。

蓮ちゃん、末っ子の自由奔放さが出てる?
変じゃなくて、かわいいよぉ。

蓮ちゃんは変だと思わないけど、麻樹さんは・・・
なので、ポチッ☆(ウソだよん・・・ポチは本当(笑)

マザーボール比べて、吹き出しちゃった。
居心地いいんだねぇ~
[ 2007/11/14 14:53 ] かこ [ 編集 ]
蓮クンすくすく育ってますなぁ♪
・・・て顔が大きいよね?(爆)
骨格がめっちゃしっかりしてるから、そうなのかな?

この前少しだけ目を見てお話しました☆
・・・(-_-)ジーってしてた w


[ 2007/11/14 14:56 ] レオンママ [ 編集 ]
蓮くんうなぎみたいなんですけど!!!
でもアフレコがまたうまいなーマキさん!!
蓮くんの上目遣いにドキー♪
文太くんて6キロもあるんですね!
でもそんなもんか!蓮ちゃんはなんかもう8キロとかあるかと思ってました!
勝手に重くしてすいません!
杏ちゃんはホントに女の子ですねー♪♪
体重計とかおうちではかってるんですか?
[ 2007/11/14 17:25 ] みみ [ 編集 ]
v-22ゆうさん

文太と杏のダイエット成功祝い、ありがとうございます^^
が・・・私はまだまだ増量中でございます><
当社費1.5倍ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
蓮の成長は、そろそろ止まって頂かないと!
3ワン抱っこにも限度ってのがありますよ~
で?あれ?寝ながら伸び、変じゃないんですね?
何回転もだなんて、モモ&はなちゃん、面白い☆
じゃあ・・・結局、文太と杏が変?
で♪お願いに関しては、うふふでございます^^
良い足跡、見付かりましたか?
表に関しては・・・ごめんなさいね><


v-22リエマルさん

ね?でしょ?だから言ったじゃない☆王子には勝てませんって(笑)
デカチュアフランさん、楽しみにしてますよ~♪


v-22ikkoさん

うふ♪蓮、思ったより小さかったですか^^
ニコさんはドコまで大きくなるか楽しみですね☆
さすがに蓮、そろそろ1歳なんで止まっ・・・って欲しい!
そうそう。服が短くて短くて(笑)
ま、着せて歩く事もないのでOKですが^^
ほんと、並べて写真撮ってみた~い(≧∇≦)


v-22さか♪さん

えへへ☆文太と杏、ダイエット成功です♪
が・・・同じく私も・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ワンに厳しく自分に甘い。最低ですな(´・ω・`)
速斗さんはデブなんじゃなく、デカイんではないでしょうか?
だからダイエット不要☆
蓮ね?そろそろ1歳なんで成長も止まっ・・・ってくれるかしら?
そうそう。杏、態度がデカイから体もデカイという錯覚ですよ☆
それ、私もよく言われます。。。
身長155cm・足のサイズ22.5cmです(汗)


v-22angeさん

そうそう。長さに関しては・・・よくワカリマセン><
短くなる事なんて無いだろうにね(笑)
蓮の成長は。さて。どうなんでしょう?
そろそろ1歳なんで、止まってもらわないと困ります!
そうそう♪文太とバニラさんって、太さは変わらないんですよね^^
でも長さが・・・(笑)
いやいや。デカチュア最高ですって♪
我が家、総重量の事を考えて、勘弁してもらってますが☆
で・・・蓮の伸び、やっぱ変か♪
いーっつもケージから出すとソファの上で伸び伸びなんですよ^^;
ま、それもまた個性ってヤツですかね☆


v-22かこさん

うへ☆文太と杏だけはダイエット成功ですよ♪
ビリーも未体験・食欲に季節は無用。そんな私は・・・;;
蓮ね?自由に見えて、実は凄いの。
文太と杏に常に見張られてる感じ(笑)
で?私が変?いや~んそれ、最高の褒め言葉(≧∇≦)
マザーボールの形状記憶能力のアルツハイマー、凄いでしょ?
かこさんなら、もう見てるかな~?
マザーボール投入時の記事です。懐かしい。。。
http://maki8bunta8anzu.blog69.fc2.com/blog-entry-178.html


v-22レオンママさん

うんうん。蓮の成長は凄いっすwww
来た時の倍ですからね><
で・・・そうそう。顔がデカイの!爆笑
バランス悪くないかしらね?
目を見てお話・・・蓮は何も語りませんでしたか!泣


v-22みみさん

うんうん☆蓮ってば色も形もまるでウナギ(笑)
実家でもウナギと呼ばれております♪
上目使いにドキーですか(≧∇≦)
文太、6kgから5.5kgに減量成功ですよ☆
で・・・蓮、そこまでデカク見えてましたか!爆
いやいや。蓮がデカク見える写真ばっか使ってたからかな^^;
で。体重測定は私が抱っこして私の体重を後で引くという・・・
頭の悪い私には、凄く大変な作業なのであります^^;
あ・私の体重はスルーでお願いします(汗)
[ 2007/11/14 20:09 ] 麻樹 [ 編集 ]
蓮、でかっ!て思ったのに他の人のコメント見たらそうでもなさげな。。。
[ 2007/11/14 23:02 ] たか [ 編集 ]
文太くんと杏ちゃんのダイエット成功、おめでとうございます☆

みかんも重たいのでダイエットさせようと思ったのですが、すっかりベビの体重になれてしまい、みかんが軽く思えてからは、ダイエットさせる意欲がなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
いかんいかん・・・。

寝転がっての伸び、みかんもしますよ(^_^)v
ちなみに、みかんはこの前、前足が宙に浮いたまま寝ていたので、「え!?生きてる??」と思いましたよ(^_^;)
ちょっと、ビックリした出来事でした。

[ 2007/11/14 23:06 ] こゆき [ 編集 ]
こんばんは^^

まずは杏ちゃんと文太君のダイエット成功おめでとうございます^^
次は麻樹さん?って、わたしもかも。。
蓮君の数字見て、大きいって思ったけれど、ミニダックスにしてはそうでもないんですねー。
うちのチャッピィは横は太くはないのですが、大きさが・・・(汗
そうそう。伸びは寝転がってはしないですよね。
え?麻樹さんに似てヘンタイ?
ほら、やっぱりワンコは飼い主に似てくるでしょ?(爆)
[ 2007/11/14 23:35 ] ユキチャピ [ 編集 ]
ダイエットに成功した文太師匠、杏師匠、
ついて行きますどこまでも。
まずはアレですか? 
師匠と同じフード食べればいいっすか?
[ 2007/11/14 23:42 ] はっちゃん [ 編集 ]
わんこのダイエットって
結構ココロ鬼にしないといけないですよねぇ~
(うちつらかったですぅ)
食べた後「え?これだけ?」みたいな
視線にどれだけ耐えて
自分は酒のんでつまみ食ってたか・・・
(わんに厳しく自分に優しい私)
いやいや、でもダイエットは過酷ですよね

成功おめでとう
後は飼い主でしょうか???☆笑
[ 2007/11/15 00:35 ] 長助おかん [ 編集 ]
ダイエット成功おめでとうございます♪
文太くん、これでいくとうちの服のMサイズ
が適用なんですけど・・・。
ものの試しにすっごい暇な時でも蓮くんの
水色のパーカーを文太くんに着せてみて
下さい^^
着れるはず・・・なんですけどー(笑)
着丈は測る度に変わりますよねー。
首のどこから測るかで軽く5㎝くらいは変わって
きますもん(笑)

寝たままのびのび蓮くん^^
すっごいかわいい♪
うちの子達は寝たままのびのびは背中丸めて
ってタイプならやりますけど、伸ばす方は
やらないですねー。
手足伸びきってめちゃめちゃかわいい!
で、文太くん・・・。
背後霊のように写ってる文太くんもかなり
笑えましたー!
がんばれ!(笑)

[ 2007/11/15 03:21 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
蓮ちゃん体重が増えて居るのに、
体長が短くなってるけど???、不思議ですね。

参考=ふじ吉(45.5キロ)
[ 2007/11/15 08:33 ] 七十爺 [ 編集 ]
文ちゃん&杏姫、体長が伸びたね。
ワンコは、何歳になるまで身長が伸びるんだろう。。。

私は、この歳にして身長が1cm伸びたよ ^^V
多分、計測の仕方がいつもと違ったんだろうな(笑)
でも、それ以来、1cm伸びた身長で申告しております ^^;
[ 2007/11/15 12:09 ] ヒロ [ 編集 ]
麻樹さん色々ありがとうですぅ。
麻樹さんからの受信メールも
あんな怪文だったので
ビックリしました^^;
怪しいですよね><
問い合わせてみます。

今日のカウンター
23232だってv-290
ナンだか嬉しいですぅ。う?
ポチ☆
[ 2007/11/15 14:36 ] ゆう [ 編集 ]
v-22たか

そうそう。ミニチュアのサイズは超えてしまったけど。
まだまだ許容範囲ってトコかな♪


v-22こゆきさん

あはは☆ベビちゃんと比べたら、確かに軽い♪
錯覚とは恐ろしいモノですよね^^
私も、出来るだけ大きい人の近くに居れば小さく見える?笑
おお!!みかんちゃんも寝転がっての伸び、するんですか☆
文太と杏に慣れてたんで、変だと思ってました^^;
で?前足が宙にだなんて・・・死後硬直!?って、焦りますね(>m<*)


v-22ユキチャピさん

はい。次は私のダイエット・・・。
な~んて思いながら寝たからかな?脂肪吸引の夢を見てしまった!
内容はかなりホラーでしたよ(T▽T)
そっかそっか。犬種が違うからサイズ見ても「???」ですよね^^;
豆柴チャッピィさん・・・どんなサイズなんでしょう☆
で。やっぱり伸びは起きてするものですよね!?
変なんですよね!?蓮も・・・私も?(〃▽〃)
3ワンにそれぞれ私の特徴が分散されているようですわ(汗


v-22はっちゃんさん

いえいえ。はっちゃんにはダイエット不要ですから☆
しかし・・・私は師匠と同じ食事をたまにしてます。
まるで効果ナシです。
あれか。あれだな。犯人は・・・焼酎!!!


v-22長助おかんさん

うはは☆同じ同じ~♪
私もワンコ(人も)に厳しく自分に優しい最低なヤツですよ☆
欲しそうな視線を感じつつ、毎晩宴会ですからね♪
あ。一人でね?汗
で。わたくしのダイエット。本当に切実な問題です><
入るズボンが無くなって来てるんです・・・


v-22たろけんみるぷちママさん

うんうんうん♪蓮の服、文太に着せてみたら入りました☆
割とピッタリ?
文太も痩せたモンですわ~^^
長さも、意外と?横幅に取られなのか、ピッタリでした^^
丸める方の伸びを、ママさんチでは寝たまま!?
それもまた・・・変かも?(>m<*)
そして最近の文太は、こんな状態でしか写真が・・・。
いっつも先頭に立ってた頃が懐かしいです><


v-22七十爺さん

蓮、長さは計測間違いだったようです^^;
体勢によっても変化しますしね><
で・・・ふじ吉さんの体重は・・・
大きすぎて全く参考になりません(笑)


v-22ヒロろ~

測定結果的には縮んでるけど・・・そんな訳ないよね^^;
成長はだいたい1歳で止まるハズだから、そろそろかな☆
で?ヒロろ~。1cm伸びたのは、絶対に計り間違えだって(笑)
むしろ縮む方向にいってしまうお年頃でしょうよ^^;
でもでも。それでも申告してしまうよね☆


v-22ゆうさん

いえいえいえ。全くお役に立てず、すみません;;
あの怪文、なんなんでしょうね><
実は会社で、たま~になるんです・・・。
お問い合わせ結果、分かったら私にも教えてください☆
微妙なカンターでも、微妙に喜んで?頂けた??
同じ記事に、何度もポチっとありがとうございます♪
[ 2007/11/15 17:11 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太クン杏ちゃんのダイエット成功おめでとう\(^o^)/
うちもティンクのダイエット成功したのですが
身体よりも、顏が痩せたようで何だかギスギスした感じになっちゃってます^_^;
計測って、その時の測る場所が微妙に違ったり
姿勢でも変わったりしましますよね。
中々同じ条件で測定ってのは、難しいです"^_^"
蓮クン、体長が4cmも伸びてるΣ(゚ロ゚;)
これはもしや、伸び伸びのし過ぎ?
何か背伸びしてると、伸びそうじゃない?
ティンクがパピーの頃、そう思ってた私は
気持ちよく背伸びしてるのを、無理矢理止めさせてたな 爆))

本当のマザーボール、こんなんなんだ(゚m゚*)プッ
[ 2007/11/15 23:05 ] ばぶ [ 編集 ]
あれ?文太ちゃん、縮んでる?(笑)

小春もするんです。寝ころんでの伸び。
ね~!これヘンだよね~!
小春はぐーっと足と手を上下(?)に伸ばして、
次にその手をぐーっとお腹に向けて丸まります。
(↑意味、分かるかな?伸ばして縮めるところまでが一連の動作。)
蓮ちゃんも同じ感じ?
動画を撮りたいのだけどこれが中々撮れなくて(笑)
蓮ちゃんのゴロン伸びの動画希望。(笑)
[ 2007/11/16 10:17 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
3ワンのを測るとなると大変そうです~
ほたるは杏ちゃんと蓮くんの中間ぐらいの大きさかな?
あれ?文太くん一番短い…??

伸び、寝転がってするなんて可愛い~♪
その姿勢がたまらないです(>∀<)b
[ 2007/11/16 10:59 ] さゆ [ 編集 ]
v-22ばぶさん

ありゃ。ティンクさんもダイエットしたんですか☆
顔がギスギス・・・確かに。
顔は丸いまま、胴だけ細くなって欲しいモンですよね^^;
うんうん。長さに関しては特に、同じ条件での計測が難しいです><
いくらダイエットしても、長さが縮む訳ないのにね~(笑)
そう!伸び~すると身長も伸びるかな?と思ってた時期、ありました☆
が、156cmで止まりました;;
ってか・・・ティンクさんの伸びを阻止してたって!?
かなりウケますよ~その行動(>m<*)ぷぷ
で。そう。これがマザーボール本来の姿でございます(汗)


v-22篠遠カノンさん

いやいやいや~計測精度が悪く?数字の信憑性が問われております><
おお~♪こわるちゃんも、寝転がって伸び~!?
ね?ね??変ですよね☆一連の動作とはまた、かわゆい(〃▽〃)
縮める動作、杏しかしない・・・かも!こりゃ新発見だわ。
うんうん。動画、難しいです;;
カメラの起動音に反応しちゃってダメなんですよ(T▽T)


v-22さゆさん

そうですよ~。なかなかジッとしててくれないから。
3ワン測定後半はキレぎみになっております(笑)
ほたちゃんのサイズ、なんとなく想像できました☆
そうそう。文太、短いの。本当に。ビックリよ(>m<*)
蓮の姿勢、オカシイでしょ^^
なんだか見てる方も伸びたくなるんですよね^^;
[ 2007/11/16 12:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
うっひゃ~ご無沙汰してますぅ><
でね、杏ちゃんと文太くん、ダイエット成功したんやぁ~!ウチも、只今
ダイエット中ですが、なかなか・・・
でも、ちょっとは減りましたよ♪
蓮くん、可愛いですねぇ~^^
変な置物みたい(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/11/16 17:14 ] 姫ママ [ 編集 ]
蓮くん、体長縮んでる??
確かに採寸って難しいですよね。
ワンコは暴れるし、
首周り胴周りとかも締める具合で1、2センチ変わったりするし。
でも、4センチはないでしょー(笑)
さすが麻樹さん!(?)
でもでも体重は絶対的な数字だし、
確実にダイエット成功してますよね!!
3ワンとも、凄い!!
よく頑張ったね^^

蓮くんの伸び。
多分、普通は起きた状態ですると思いますよ^^;
でも手いっぱいのばして、まじ可愛い*^^*
このまま90度回転して、周りの風景を外にしたら飛行写真の出来上がりですね♪

マザーボール。気持ち良さそうに猫ちゃん寝てますね。
お母さんのお腹の中にいるような感覚のボールって感じなんですね!
うーん。買おうかな^^
[ 2007/11/16 17:18 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
蓮君変ですね(笑)
うちのは寝てて目を開けたすぐは
寝ながら伸びをしますが
わざわざ寝て伸びはしませんよ
なんででしょうねぇ~
それは麻樹さんも変だからなんでしょうか(´0ノ`*)
[ 2007/11/16 17:38 ] まけおかん [ 編集 ]
ああ遅れてしまったぁv-12
文太君とウチのはな・・・
お揃いだなv-16v-16
麻樹さんこうやって定期的に計測してるの?
偉いなv-218
わたしも今度・・・
止めとこう・・・怖いような気がv-405
今度の測定には麻樹さんも付け加えてUPしてねv-391
[ 2007/11/16 19:15 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
v-22姫ママさん

お久し振り~♪( ̄▽ ̄)ノ″
おおう?ダイエットしてるのは・・・バニラさん?笑
蓮、変な置物ですか☆
ぜひ姫ママさん宅の玄関にヒトツ・・・♪


v-22ゆかさん

いや~。計測は難しいです>< 長さに関しては特にね^^;
太さね?これだけは間違いないと思うのよ☆
最初の蓮、肉が全く無かったもの。・゚・(ノД`)・゚・。
ダイエットね。私が一番の問題児だって話・・・(汗)
で?やっぱ伸びって起きてやるもんですよね?
いやー。私の謎の行動は蓮に遺伝したか♪
で?え?なになに?飛行写真を作れと???
いやーーー!仕事でもないのに、そんな処理しませんから☆
マザーボールはね~人間のクッションにしても悪くないわよ♪
ってか。我が家では放置され、それを私が座り、そして奪われ・・・
エンドレス。。。


v-22まけおかんさん

うんうんうん。寝覚めに~ってのは経験アリ☆
だけど、わざわざ寝て・・・ってのは初体験(*´ェ`*)
なんででしょうねぇ~
それは私も・・・ですかね(≧m≦)ぷぷぷ


v-22はなちゃんママさん

およよ☆はなちゃんも短いのかしら☆
最初に我が家に来たのが文太だから、これが普通だと思ってたけど。
胴の短さ&尻尾の上がり具合。
どれを見てもダックスらしからぬ。。。
いやいや!計測なんて2度目ですよ☆
気になった時に何となく~♪
でも、そろそろ蓮の成長も止まったと信じて終了です(笑)
次回はナイですから、麻樹のサイズは心配無用です(≧m≦)ぷぷぷ
[ 2007/11/16 19:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
蓮君、あっという間に一番大きくなっちゃったんだ!!
なんかまだ子供って思ってたから意外です!!
猫も寝っ転がってぐいーんって気持ち良さそうに伸びしますよ♪
他の二人はしないの?
蓮君は気持ちいい事重視志向なのかな?
まったりしてる蓮君可愛いね☆
そして影薄めwのまったり文太君も可愛い♪
1つ上の日記の動画を見た後だから、なんかほっとする・・・((笑))
[ 2007/11/21 02:09 ] ぱんだのねっこ [ 編集 ]
v-22ぱんだのねっこさん

そうねんですよ~。私も蓮はまだ子供で小さいんだって、錯覚してましたが・・・結構デカかった(笑)
にゃんこの伸び~は、そうだよね?って思うんだけど。
文太と杏は寝転がってはしないです^^;

あはは!!!
あの激しい動画の後だと、安心して見れますかね(笑)
文太の影・・・復活できそうでしょうかね><
[ 2007/11/21 11:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


