

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

末っ子 蓮

以前、文太と杏にはハーフチョークとリードを手作りして貢いでおりました麻樹。【その時の記事はコチラ】

しかし迎えて半年が経つというのに、蓮はまだショボショボな安物を使っておりました。しかも文太のお下がり(笑)

ランなんかに行く度に小ネタにされたりなんかして。

でも・・・ついに作りました。蓮の分。
Rentyoku.jpg
ハーフチョークです。

Renrido.jpg
同じデザインでリードも作りました。

麻樹のいい加減さがよ~くわかる一品です。かなり適当で何も考えてないってのが、自分でも笑えます。酔っ払いの仕事って、こんなモンですよね。

さて。モデルに登場してもらいました。

IMG_7646.jpg
正面からの撮影ではブサイクさ加減に磨きがかかるので横顔で。


IMG_7644.jpg
最近の杏、でしゃばりです。

その頃、文太は・・・?

IMG_7630.jpg
ソファの下に入っちゃった大事なモノを捜索中です。

大事なモノ、後日UPさせて頂きますね。【カノンさん】

やっと麻樹に我が子と認知された蓮に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

[ 2007/11/19 18:58 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(29)
麻樹さん、すごーい!
かっこいいじゃないですか?
良いな手作り♪
これで、3ワンおそろいですねぇ~♪(≧▽≦)ノ
蓮くんに凄くお似合いだわ~!
『どう?カッコイイでしょ?』って言ってるみたい(^ー^)
杏ちゃん・・最近でしゃばりなの??
『このブログは、あたしが主役なのよ~』って感じでしょうか?
文太さーん・・ソファの下に大事なものが入っちゃったの??
大事なもの・・気になるなぁ~!
気になって、今夜は眠れないかも~(爆)

[ 2007/11/19 20:09 ] ange [ 編集 ]
麻樹さんすごいですね♪
おしゃれじゃないですかー!!
でもやっぱり文太さん 好きです。
行動が可愛いです 好みです(笑)。
そんな文太くんに応援しておきますクリック♪
[ 2007/11/19 20:34 ] しー [ 編集 ]
こんばんは^^

末っ子はいつもお下がり。。
これはしょうがないですね。
末っ子として生まれた運命なのです><
でも、蓮君!ついに・・・良かったね^^
すんごく可愛い*^-^*
なんだかんだ言いながらも、麻樹さん
器用じゃないですかー。
うちはひとりっこなのに、
よれよれの使ってます(汗
最近の杏ちゃん、でしゃばり?
って、最近ですか?以前・・・いや
なんでもありません(笑)
文太君は相変わらずマイペースな子♪
[ 2007/11/19 20:47 ] ユキチャピ [ 編集 ]
きゃ~~♪
久々の3ワンズ!!
(私が久々に訪問しただけなの!)
相変わらずカワイイわね☆
で、マキさんやっぱり器用だわ。
とってもいい出来ですね~
私、こういう手作りするのって苦手だから
尊敬するわ~
蓮クン、お似合いだよ!!

私、蓮クンの色素の抜けたカンジの鼻がとっても好き♪♪
[ 2007/11/19 21:00 ] グリーンリン [ 編集 ]
おぉ~とうとう3ワンオソロですね♪
リードまでおそろい。
ふっふっ・・これで蓮ちゃんが、ようやく
麻樹さんちの子と認められた?
長かったねぇ~蓮ちゃん。
おめでとぉーー!!
・・・とっくの昔にお子なのにねぇ。
イジワル言われてるねぇ。

手がかかる子ほど可愛いってね。
うちも、負けず劣らず。
ペットショップに返そうかと悩んでいた
頃(外見的には当時の方がかわいいけど)
より、ずっと今の方がカワイイもん。
って、ここで親ばか語っちゃってるし。

いやいや、おそろいって、3ワン飼ってる楽しみの一つ
でしょ?微笑ましいこと!
[ 2007/11/19 21:01 ] かこ [ 編集 ]
麻樹さん凄いですよ!
可愛いなぁ(*´ω`*)
実は酔っ払ってると冴えるのでは?
と、思ってしまいますが・・・
間違いなのでしょうか(汗)
うぱさんは、猫なのに
何故か飼い主の意向で速斗の
お古首輪つけてますよ(爆)
文太君は何を探してるのでしょうか?
激しく気になります(¬д¬。)
[ 2007/11/19 21:39 ] さか♪ [ 編集 ]
蓮クン良かったね。
3ワンコお揃いで
本当の兄妹だねv-238
ポチ☆です。
実はウチのはなも・・・
今はモモのお下がりです^^;
買ってあげなきゃって思いつつ
横目で見てるだけ><
お誕生日には買ってあげようかなv-398
[ 2007/11/19 21:42 ] ゆう [ 編集 ]
きゃ~麻樹さんたら女らしいわぁv-398
お上手ですv-425
また素敵な麻樹さんを知ってしまったv-415
お揃いって可愛いなv-411
今度なっちゃんとはなでお揃いにするか??
[ 2007/11/19 22:09 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
蓮くんのハーフチョーク&リード。
とっても素敵ですよ☆
3ワンでお揃いなんて、かっこいい!
こういうのを、チャチャっと作っちゃう人ってすごいと思います(^^)
わたしは、作りたいと思っても、なかなか手が動かないんですよ~( ̄▽ ̄;)

で、文太くんのソファの下に入っちゃった大事なものって何でしょう?
き、気になります~。
[ 2007/11/19 22:50 ] こゆき [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/19 23:00 ] [ 編集 ]
蓮もやっとファミリーの仲間入りだねv-154
気になってたけど言わなかった(笑)
蓮!とっても似合ってるよ!!よかったね♪
マキさぁ~んv-237なんだかんだ言っても女らしいじゃ~んv-218(爆)
文太は相変わらずマイペースだねv-12
いい味出してるわ~v-10
[ 2007/11/20 00:03 ] アニまま [ 編集 ]
麻樹さん、凄いです!
とても酔っ払いの作品とは思えないですね(失礼(゚m゚*)プッ)
こんな素敵なものが作れる麻樹さん、
ちょっと尊敬しちゃおうかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホント蓮くん、良く似合ってるよ!
おやつも手作り、これも手作り・・・
愛情タップリ注いでもらって、3ワンは幸せだね(^u^)
ういなんて、いつも既製品ですよ(^_^;)
ポチッ♪
[ 2007/11/20 01:13 ] ばぶ [ 編集 ]
今日はPCから見ています。
ブログ村ポチっ!
コメントを書くつもりが発射してしまいました。
3ワンおそろいでカワイイですね!
愛情たっぷりですね。
[ 2007/11/20 07:24 ] あい [ 編集 ]
爺は(7人兄姉)だから何時も、お下がりばかりで、
新しい物を貰った時の嬉しさは忘れません。
蓮ちゃんも嬉しかったでしょうね、良かったねー。
[ 2007/11/20 09:33 ] 七十爺 [ 編集 ]
全然いい加減じゃないんですけど!!!
あら捜ししてみましたけど全然適当なところないじゃないですか!
マキさんすごい!!!
いらなくなったルイビトンのかばんでそう言うようなリード
手作りとかできそうじゃないですか?!
すごいマキさん!みみくんも作るときは教えてください!
しかも3ワンおそろでかわいー♪
売れそうですよ!ヤフオクとかで!
わが子に認知された蓮ちゃんに小ウケしました!
もちろんぽち
[ 2007/11/20 11:28 ] みみ [ 編集 ]
スゴーイv-218
マキさん器用ですね!

家庭科2な私にはムリっす(笑)



文太クンの探し物・・・気になる(゚∀゚)
[ 2007/11/20 11:38 ] レオンママ [ 編集 ]
麻樹さんすごいです~
ハーフチョークうちはハンドメイドのショップで買ったものです。
これで蓮くんもいじられなくて済みますね(笑)

全然適当じゃないですよ~
微妙に違うのもそれまたいいと思います♪
[ 2007/11/20 12:06 ] さゆ [ 編集 ]
麻樹さん、すっごーーーい!!
前回も思ってましたが、こんな物どうやって作るんだろう???
革買って、金具や飾り買ってくればいいっちゅうもんちゃいますよね??
麻樹さん、もしかして職人さん?^^;

文太くん、杏ちゃんのもいいけど、蓮くんのもかっこいいです♪
杏ちゃん、出しゃばりなの?
確かに杏ちゃんの首輪の方がよく見えるけど^^;

写真撮られる=オヤツ貰える
って思ってるのかな(*^m^*)

今日の文太くんの表情は・・・^^;
今日はお尻だけなのね(笑)
[ 2007/11/20 14:49 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
>酔っ払いの仕事って、こんなモン
酔っ払って仕事する?それ自体がスゴイゾe-2マイッタ
酔っ払ったら日記を誤って全消去するのがいいとこですハイ(笑)
[ 2007/11/20 16:03 ] 優しい色のHPになったトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
すげぇ!!
てか、ほんとにコレ、自分で作ったの?!
麻樹さんマメだね~!

で、はっちゃんの上着のボタンが取れてるんですがねぇ・・・あのぉ・・・
[ 2007/11/20 16:32 ] はっちゃん [ 編集 ]
えええぇぇぇぇえぇぇぇ~!!?
どこがいい加減なんすか~???
めっちゃカッコイイじゃないですか~(*´∀`*)ゞ♡
こんなん自分で作れたらいいなぁ♪
うちのボロアパートで作ってたら苦情言われそぉ~wwwww
文太さんww
やっぱり最高_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
[ 2007/11/20 20:48 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
やっと家族の仲間入りかい!
蓮良かったな♪認知してもらって(笑)
[ 2007/11/20 23:25 ] たか [ 編集 ]
またまたすごいなー!
どうやって作るのか思い付きもしない私・・・。
そして、自分で作ろうと思いもしない私・・・。
手作りご飯作ったり、リードやチョーク作ったり、
ホント麻樹さんはえらいなー。

大事なもの・・・がすごい気になる私です・・・(笑)

[ 2007/11/21 00:22 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
手作りで、こんなに素敵なものが。。。麻樹さんてすごい!!女らしい!!
 私は酔っ払ったら寝るしかできないのに・・・
[ 2007/11/21 00:29 ] あるまま [ 編集 ]
すごーい!! マキちゃん器用だねー!!
全然雑じゃないよぉ、綺麗に出来てる!!
蓮君とっても似合ってて可愛い**☆
無事認知されてよかったですv-344
それにしても文ちゃんの捜索中の図が最高にイイわぁi-237
敏腕刑事ばりの熱心さに脱帽www
[ 2007/11/21 01:49 ] ぱんだのねっこ [ 編集 ]
手作りなんですね~
素敵(>_<)
しかも、レザーではないですかぁ~
私もずっとレザーが欲しいのですが、なかなか高くて手が出ません(>_<)
蓮君めちゃ似合ってるわよ~♪
[ 2007/11/21 09:53 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
す・すごいっ!!
自分で作ったんですか?
とってもかっこいいです.。゚+.
私も作ってみようかなぁ~(・ρ・*)。。oO
[ 2007/11/21 11:30 ] まけおかん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/21 13:03 ] [ 編集 ]
v-22angeさん

や~っとでお揃い(!?)になりました^^
いやいや。ほんと簡単なんで、凄くないんですって☆
文太もそうだったけど、蓮も威張ってる風ですよね~
杏のでしゃばり…今に始まった事じゃなかったかも(汗
文太の大事なモノって、結局は食べ物なんですわ^^;
あ。知ってた?笑


v-22しーさん

いやいやいや。お洒落とは言えない、私のセンス^^;
あははっ 早速、文太の習性を理解し始めてくれましたか♪
応援ありがとうございます☆
主役の座、奪回に向けて頑張って欲しいモノです・・・。


v-22ユキチャピさん

あははっ 
ワンコにも末っ子の運命ってのが適用されるんですね(笑
うんうん。ついにやっと、蓮も家族の一員に!?
なんだかんだ・・・で、実は私、器用なんです♪(なんて
でもね。凄く面倒臭がりで、飽き性で・・・^^;
チャッピィさん、ヨレヨレのだなんて><
ちょっと先が誕生日じゃないですか♪
なにかプレゼントしてあげましょう^^
で・・・はい。杏のでしゃばり、バレてましたか(汗
文太、ほんとマイペースで、ちょっと困ります~;;


v-22グリーンリンさん

うふ。菓子作りとか裁縫は出来ないけど、こういうのは好き☆
やっぱ金槌持ってるのが性に合ってるんですわ♪
っていうか、グリーンリンさんの菓子作りの法が絶対凄い!!!
蓮の鼻ね~?ちょっと抜け過ぎですって><
でも肉球は意外と黒いんですよ^^ なんでだ???


v-22かこさん

ついに、や~っとで作りましたさ^^;
まだ正式に認めた訳じゃないんだけどね?(まだイジワル
そうそう。手が掛かる子ほど・・・
いや。たぶん第一子が一番可愛いのかもよ??
手の掛からなかった文太、やっぱ一番だもの。
っと、ここで親バカ発言は禁止だ!!笑
そうなの。や~っと蓮も、一緒に暮らしていこうね。
って思えた所ですよ。はい。実は・・・。
3ワンお揃いに目覚めた私。バラバラな品物、どうしよう?
みるくさんには、ちょっと大きいだろうしな><


v-22さか♪さん

いやいやいやー。ほんと、凄くないんですって☆
酔ってる時の方が・・・っての、リア友にも言われました!笑
でもね~。もうちょっとデザインっての、考えれば良かったと。
ま、どーせ考えても大差ないんだけど(汗)
およよ?うぱさんが速斗さんのお古??
そんなサイズの互換性があったとは☆
文太が必死で探すのは、食べ物くらいなモンですよ><


v-22ゆうさん

えへへ☆ようやく認められた蓮にポチ、ありがとうです♪
で・・・や~っぱり??
どこでもお古の慣わしがあるんですね(笑)
そうですね~。もうちょっとで誕生日☆
素敵なプレゼント、あげましょうよ♪
あ。蓮もそろそろ1歳だ!!!ま、いっか^^


v-22はなちゃんママさん

いやいやいや。これ作ってる姿見たら、きっと・・・
「男らしい!」って言われるハズ^^;
金槌だのペンチだのしか使ってないですからね(笑)
お揃いって良いですよね☆
はなちゃん&なっちゃんに・・・お揃いのハーフチョーク
作って差し上げましょうか?爆

あ。実は3ワンのチョークとお揃いの携帯ストラップ
3本!?私の分、製作予定です☆


v-22こゆきさん

いやん♪褒めてくれて、ありがとうです^^
ほ~んと、実は凄く簡単なんですよ~
なので、誰でもチャチャっと出来ちゃいますって♪
文太が必死になるモノなんて、食べ物ONLYですよ(T▽T)


v-22アニままさん

や~だ~!!
気になってたけど言わなかったんですか(>m<*)ぷぷ
や~と最近、蓮を認められるようになりました(爆)
女らしい???この作業風景、お見せしたいわ!
ドンドンパキパキですよ?笑
文太は相変わらず・・・影が薄いです;;


v-22ばぶさん

いやいや☆どうやら私、酔っ払ってた方が良いらしいです(笑)
っていうかね?凄く簡単に作れるんですよ♪
尊敬だなんてイヤだわ~(^m^*)
・・・実は・・・。
既製品を買うには貧乏過ぎて、こういう結果になっただけ!爆
ティンクさん&ベルさんは、お嬢様だから~♪
ポチっと、ありがとうです^^


v-22あいさん

おお!PCからポチ、ありがとうです♪
お揃いってのは良いモノですね^^
でもこれ、愛情ではなく、節約とも言います。。。


v-22七十爺さん

あららら~。いっつもお下がりだったんですか;;
新しい物、嬉しいんですね☆
蓮もちゃんと喜んでくれたかしら?
鎖の部分を噛み噛みしっぱなしなんですけど(T▽T)


v-22みみさん

いやー。あの飾りの並び方!!すごい適当でしょう(汗)
もっと考えて作ってやれよ~って^^;
おお。ブランドのバッグの端で、何か作れますね♪
って、勿体無くて切断できません><
みみさん作る時、教えますよ~^^
簡単過ぎてビックリかも???
ヤフオクで売るだなんて、無理ですー!!
クレームの嵐になりそうで怖いです><
蓮の認知にポチ、ありがとです(>m<*)


v-22レオンママさん

ふふっ 私が家庭科できる人間だとお思い!?
使う道具は車の整備と変わりませんって☆
タイヤ交換と同等の作業でございますわ♪
文太は食べ物の為にしか行動しないヤツ・・・。


v-22さゆさん

ほたちゃんは、ショップで購入なんですね^^
お高かったでしょう!?
うちは貧乏なので手作りなんです(T▽T)
しかも、作りは絶対に対抗できませんしね><
これでもう、蓮が哀れみの目で見られる事はない♪
本人は何も分かってないと思いますがね^^;


v-22ゆかさん

いやー。ほんと凄くないのに凄いって・・・
お恥ずかしい^^;
革と金具を買って来て、切って穴開けて刺して叩く。
ほんと、それだけなんですよ><
しかも、なんだか適当に飾りを付けたら統一感がない^^;
でもでも、褒めてくれて、ありがとです☆
カメラを取り出すと寄って来る杏。
そう。カメラ=オヤツで慣れさせましたからね(汗)
今回の文太はこれだけー☆
ってか、あ。今回は蓮しか顔が写ってませんね^^


v-22トロパパん

HPの方、優しい色だけど工事中じゃん(笑)
いや~。わたくし、酒が入ってないと動けないのです。
なので、出来る事なら昼休みも一杯やりたい。。。
泥酔しちゃうと、日記を消すのではなく・・・
ヘンタイ日記をUPしちゃって、あら大変!!です。。。


v-22はっちゃんさん

ふふっ マメさで言ったら、はっちゃんには勝てません!
あんなトコにまで、ももちゃんを隠すなんて!!!
で・・・あの・・・ボタン付け・・・?
おーちゃんが、してくれるんじゃ?(〃▽〃)


v-22ぴなちょこさん

・・・飾り選び方とか並べ方とか、適当じゃん><
なんか恥ずかしくなって来た;;
いやいや~。こんなん簡単だから誰でも出来るって☆
でも確かに、ワンコはビビるし、近所迷惑?笑
文太は相変わらずで・・・最高?www
ありがとね♪


v-22たか

とりあえず蓮の認知、させて頂きましたわ。
この後・・・どうなる事やら><


v-22たろけんみるぷちママさん

いやいやいや~!!洋服作りの方が絶対に凄い!!
ほんとね?簡単過ぎてビックリだと思います☆
でも・・・作ろうともしないのは、致命的?笑
なーんて!嘘です。嘘。
だって4ワン達、毎度カワイイ洋服着てるじゃないですか♪
って、ママさんが作るんじゃなかったでしたっけ^^;
文太の大事なモノなんて、食べ物だけですよ。。。


v-22あるままさん

いや~。これを作ってる姿は、かなり男らしいかと(笑)
酔っ払って寝てしまう方が女らしいです^^
泥酔すると暴れる癖が・・・><


v-22ぱんだのねっこさん

むふっ 意外と器用だって??(>m<*)
手先は器用なんだけど、飽き性だし脳ナシだし。
なのでこの飾り具合が恥ずかしい><
とりあえず蓮もやっと家族の一員ですかね☆
文太って、食べ物の事に関してだけ、凄い集中力を
発揮してくれます(^m^*)


v-22ikkoさん

えへへ☆柄にもなく手作りしちゃいました♪
そうそう。レザーですよレザー(^m^*)
私もね~レザーのカッコイイのが欲しかったんですが
あまりにも高額で・・・
ちょっとショボイけど、自分でって^^;
貧乏人の知恵?笑


v-22まけおかんさん

えへへ。かろうじて怪我もなく、出来上がりました☆
まけおかんさんが作ったら、凄く素敵な仕上がりになりそう!!
ぜひ、マケさんに作ってさしあげて~♪
もし材料が余ったら、私にも作って(^▽^*)
マキの首輪・・・♪
[ 2007/11/21 14:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


