スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮を祝って

ええと。前回は【さおリンさん】がお祝いに来てくれた記事だったのですが。実はそのまま、さおリンさんの送迎で【ポッキーパパさん】の家にも遊びに行きました。わざわざ出向いてポッキーパパさんにも祝ってもらおうという素晴らしい魂胆です。

あ。シュー&ななの成長も見たかったんですけどね。来月には嫁いでしまう、なな。今のうちに!っていう意味もありました。

ん?さおリンさんがわざわざ送迎してくれた理由?それは・・・だって麻樹は常に酔っ払いだから。

そして到着!

IMG_7750.jpg
シューに興味深々な蓮。

大好きなぷりんに相手にしてもらえず、仕方ないのでぷりんの子、シューにチョッカイを出してます。これがもし人間だったら、かなりの変態。。。


IMG_7756.jpg
ケージ越しでもお構いなしにチョッカイ出してます。シュー、シャンプー後みたいになっちゃってゴメンナサイでした。

しまいにゃ蓮、ケージから出たななにフリフリしてましたー!!!

正直、いつもフリフリされる側で、フリフリしない(出来ない)ヤツだと思ってた蓮。麻樹はもう、驚きと衝撃と感動と・・・・・・感動?いやいや。

IMG_7758.jpg
で。シューのうんこスタイル。だいぶシッカリして来ましたね。

そして恒例のオヤツタイム。

IMG_7778.gif
写真が大量なので、こんな感じに仕上げてみました。

7枚の写真がある訳なんですがね。どの写真でも文太の位置&目線が一定なのが面白かったです。そしてポッキーも同じような行動で、さすが似てるなって思ったんです。さて。どれがポッキーで、どれが文太か分かったかな?な~んて。正解しても何も出ませんけどね。

ちなみに・・・

IMG_7790.jpg
変な格好で鼻を曲げながらオヤツを食うレオン。


IMG_7796.jpg
癒される子犬達の寝相。


IMG_7803.jpg
ポッキーパパさんに抱かれながら眠る子犬達と・・・文太。

文太!?

毎回の事ながら、なぜか文太が父親アピールするんですよね。


蓮の誕生日に無理矢理お邪魔しちゃった麻樹家。祝いとか関係なく楽しみました。で、いい迷惑なポッキー家に↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近は更新率が高かったせいか?久し振りにランキング一桁台でございます。いつも本当にありがとうございます!!!
 
スポンサーサイト

[ 2007/11/25 23:11 ] ワン友達 | TB(0) | CM(22)
こんばんは^^

まずは蓮君お誕生日おめでとうございます☆
パピーちゃん達可愛い*^^*
蓮君もメロメロになるのがわかります。
ダックス軍団、何時見ても癒されますね^^
ほんとだ!文太君、位置が変わってないですね!
文太君、父親としての威厳??

ダックスの登録数が多い中、一桁に
ランキングされるなんてすごいですね!
こちらもおめでとうです♪
[ 2007/11/25 23:31 ] ユキチャピ [ 編集 ]
なるほど蓮君も少しずつ大人になってるんですなぁe-348
文太君とポッキー君を足して2で割ればトロになりそうな予感e-266
最近6~9位辺りを上下してますねぇe-350スゲ
ウチは上がる気配ナシナシe-260
未だに100番台後半でウロウロしとりますがなe-259
[ 2007/11/26 07:34 ] まだまだランク外のトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
蓮くん・・シューくんに興味津々のようですね~!
きっと、ボクお兄ちゃんって思ってるんでしょうね??
シューくんのウンPスタイル・・(* ̄m ̄)ププ
可愛いわ~♪
本当だ~文太くん・・いつも定位置に??
で、杏ちゃんもすごーく気になった私・・
カーテンの中から~(笑)

文太くん・・きっと自分がパパだと思ってる??
でも、可愛いわ~♡

麻樹さん、ランキングUPおめでと~!
今日も、ポチって押して帰りますね☆
[ 2007/11/26 07:53 ] ange [ 編集 ]
小ちゃい赤ちゃんは、ほんと可愛いですね。
ダル軍団がこれだけ居ると、どの子が誰か、さっぱり解りませんね。

爺の東京の長男の所では、17歳の♀ダックスを飼って居ます。
[ 2007/11/26 08:13 ] 七十爺 [ 編集 ]
朝から、むふふっと鼻で笑ってしまった。
文太くん、ホントだ。7枚の中でずっと
同じ位置。(笑)
んで、チビちゃんのお父さんの貫禄?
いい味出してるわぁ~文太くん。

蓮ちゃんは、シューちゃんに夢中だったの?
これも誕生日のいい思い出になるかもね♪

パピー2ワンの寝姿・・・寄りそって。癒されるわぁ~
いい日になりましたね
[ 2007/11/26 08:41 ] かこ [ 編集 ]
遅れちゃったけど蓮くんお誕生日おめでとぉ~♪
麻樹さんじゃなくて。。。
お友達にいっぱい祝ってもらってよかったね~(●´艸`)フ゛ハッ

あっ、そうそう、コメあった件なんだけど、我が家はケージ内にトイレ&ベッドでトイレもしますよ~☆

というか、部屋のトイレは各自のケージに一個ずつしかないのです。
なので部屋に放ってるときも当然自分のケージに帰ってトイレするんですよね~
ということで留守中でも普通にしてます(●´艸`)フ゛ハッ
普段からケージのトイレを使うようにしてみてもダメかしら??
[ 2007/11/26 12:39 ] リエマル [ 編集 ]
やばい!更新早くてついていけてない(><)

シューちゃんのウンP姿可愛い*^^*
頭ほんとにシャンプー後みたいになってますね(笑)
蓮く~ん。ダメだよー。そんなナメナメしちゃ(* ̄m ̄)
蓮くん、きちんとフリフリできる子で良かった(?)ですね☆

オヤツタイム。
文太くんの斜め後ろに居るのがポッキーくん??
周りのワンちゃん達は動いてるのに、
この2ワンだけしっかりカメラ目線で同じ格好でじっとしてますね!
外見似てるだけじゃないんだぁ。

文太くん、すっかり父親になりきってますね(*^m^*)
ポッキーは俺だ!なんて思ってるのかな^^;

↓うわぁー。近くにこんないい友達が居て羨ましいです!
お酒、麻樹さんこの間ももらってましたよねぇ^^飲み放題ですね♪
ワンコのケーキも、ナイス☆
って、おヒゲ燃えちゃったのね(* ̄m ̄)
杏ちゃんは一番体小さいのに、食べっぷりは豪快なんですね!
鳥のトサカ、鼻に突き刺してくれてありがとう(爆)
タヌキカップも利用して頂いてるみたいで嬉しいです♪

タコに群がる蓮くんも文太くんも目が必死で可愛い*^^*

蓮くんのお誕生日♪
一番、ハッピーな気分になれたのは、麻樹さんだったのでは?(*^m^*)
[ 2007/11/26 13:36 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
蓮クンたくさんのワンコに
お祝いしてもらって・・・^^;
良かったね。
やっぱりパピーちゃん可愛いぃ~
ゲージの外からペロペロって
蓮クンも可愛すぎですぅ。
動かない文太クンにポチ☆
杏チャンは・・・カーテンから出て
みんなと仲良く出来たかな?

[ 2007/11/26 18:38 ] ゆう [ 編集 ]
蓮くんは子犬ちゃんたちに興味津々なんですね~
末っ子だから弟妹に憧れてるのかしら??
文太くんの常に同じ姿勢で同じ目線と
カーテン好きな杏ちゃんに笑っちゃいました♪
[ 2007/11/26 19:42 ] さゆ [ 編集 ]
ホントー文太くん動かないですね!すごい!!!
こう言うところでワンコの性格でますよね♪
ポッキーくんのほうがちょっと色が赤いんですね!
文太くんのほうが黒味が多い気がします。
でもホントによぉく似てますね♪
子犬ちゃんたちはゴールドの子のほうが
とついでしまうんですか???
ううさみしいですね。。
[ 2007/11/26 19:43 ] みみ [ 編集 ]
え~!我が家に来たのは、連君を祝ってもらお~!って魂胆だったんですか!
びっくりだ^^;
でもでも、結局、めずらしいおやつを、いっぱいもらっちゃって逆にすみませんでした。
連君、ホント子犬が大好きですね^^
シューが、ビチョビチョでびっくりでしたよ。
そして、文太君がおらのとこで寝てくれるなんて!
慣れてきた証拠かな^^
そして、近くに酒屋見つけて、良かったですね^^
[ 2007/11/26 20:25 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです麻樹サン。
コメントありがとうございました。
長い間お返事しなくてすみませんでした^^;
気持ちも落ち着いてきたので遊びにきましたぁ~。
久々に来てみたら蓮タンずいぶん大人のぉ顔になりましたねぇ~。
もぅ1歳だなんてはやいですねぇ~。
遅くなりましたが蓮タン♪お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように♪♪
私のブログはまだお休み中ですがまた遊びにきま~す。
[ 2007/11/26 20:29 ] あんぼうず [ 編集 ]
v-22ユキチャピさん

蓮へのお祝いの言葉、ありがとうございます^^
パピーの可愛さったら、そりゃもう(*´ェ`*)
蓮がこんなに必死になるの、笑えるけど要注意ですわ><
で♪ダックス軍団、圧巻ですよね☆
でも・・・慣れてしまったのか、あれ?少ないぞ?
な~んて思ったりするんですよね^^;
文太、待てだけは完璧なようで(笑)
そして父親じゃないのに、いつもそんな素振りなんですけど><
なんだ?文太~
ランキング、いやいや~。そんな。
しばらくしたら更新できない日々になりそうで、そしたら速攻で
ランクダウンでしょうね^^


v-22トロパパん

文太、後で見て気付いたけどナイスですよね☆
でもポッキーさんも同じ行動をしてるんですよー♪
文太とポッキーさんと、そしてトロさんが似てるので
出来る事なら3ワンを並べてみたい!!!
ランキング~♪あたしトロパパんトコは一生懸命に応援してるんだよ☆
・・・知ってた???


v-22angeさん

蓮ね~?やたら子犬に絡むんですよ~
きっと毎日、杏と文太にヤラレっぱなしで、嫌になってたんだと(笑
シューのうんこスタイル可愛いですよね☆
一応、モザイクかけておきました♪
文太と・・・実はポッキーさんも定位置なんですよね☆
で?カーテンに隠れてるのが杏だって分かってくれましたか^^
なんか嬉しいな♪
で・・・いっつもパパの場所であろう場所に居座る文太。
なんなんでしょう?子犬には興味ないのに、いっつも、こう。
やっぱ不思議なヤツなんですわ^^
いっつもポチっとありがとう♪
私も書いてないけど、いっつもポチってしてますよん♪


v-22七十爺さん

赤ちゃんってのは卑怯な程の可愛さを持ってますよね^^
で・・・確かに!
ダックスは色が豊富なんで、これだけ居ても判断できますが。
ダル軍団だと難しそう~(≧∇≦)
そんな光景、見てみたいモノですわ☆
長男さん、17歳のダックスですか!!!
頑張れば我が家のワンコもそこまで長生きできるんですね♪
なんだか嬉しい事実です♪
が・・・その頃の自分の年齢を考えると、ちょっと不安だったり^^;


v-22かこさん

朝っぱらから、むふっと笑って頂けて光栄です☆
文太、ほんと位置も視線も一定でしょ^^
食べ物のために待つ事だけは完璧なんですよね♪
ただ、それだけ。なんだけど・・・。
そして、子犬たちに興味はないくせに、いつも父親っぷり
発揮しちゃうトコ、あるんですよね(・∀・)なんでだろ??
蓮は・・・いっつも怖い姉ちゃん&兄ちゃんにイジメられてるから?
可愛いパピーにチョッカイ出したんでしょうか☆
ほんと、私にとって良い日になりました♪( ̄▽ ̄)ノ″


v-22リエマルさん

蓮へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
私に代わって祝ってくれるお友達が沢山で、私は幸せ(≧∇≦)

そっかそっか。常にケージ内をトイレにすれば・・・
って、今からまた別のトイレの場所を覚えさせるのは
凄く難しい気が><
実は我が家、ケージの外にトイレが3箇所もあるんです;;
3ワンそれぞれの場所。一緒の場所ではダメなんですよ;;
や~っとで覚えた蓮。今からまた変更するのは怖いかも><
最初っから、そうすれば良かったんですね;;
その方法、今から教える気力が今の私には無いかも。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさい。。。ダメ飼い主で(´・ω・`)


v-22ゆかさん

ごめん!更新が早くって・・・っていうか。
連休中に更新しまくりな私って、淋しい女全開ですね><

シューのうんこスタイル可愛いでしょ☆
だいぶシッカリしてるけど・・・場所はキッチン(爆)
そして蓮にロックオンされて濡れ濡れになっちゃって。
ななは寒さで震えてました。ごめんよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
で。蓮がフリフリ出来る子で?良かったのかな^^;
親として、すごく微妙な心境でございました(笑)
で。オヤツタイム☆文太を判別してくれましたか♪
なんか嬉しいです(*´ェ`*)
そうそう。少し後ろにいるのがポッキーさん^^
この2ワン、似てるのは外見だけじゃないんです☆
行動までも一緒で、初対面の日はそれだけで盛り上がりましたもん♪
父親に成りすました文太ね?
子犬には興味ないくせに、こういう時だけ登場するんですよ~
まさに昭和の父親なんでしょうか?笑

↓ 素敵なお友達☆羨ましいでしょ~!?なんて♪
ワンだけでなく私にまで酒。ほんと嬉しい限りです^^
初体験のケーキまで頂いて、しかもロウソク付だなんて
でもま~待てが微妙な蓮ですから。焼けても仕方ないでしょう。
これを機会に待てを覚えてもらいます☆

杏の食べっぷり・・・凄いですよ?今度、動画でお伝えしようかしら。
凄まじい勢いをお伝えしますわ。そのうち。
で。頂いたトサカ♪美味しく頂きました♪っていうハズが。
鼻に突っ込んでしまって申し訳ない(笑)
タヌキカップも大事に・・・五郎八を飲ませて頂きました☆
そうそう。私が一番ハッピーだった蓮の誕生日!でしたね(≧∇≦)
[ 2007/11/26 21:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">蓮くんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
お誕生日http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">おめでとうございます。うなぎ犬って笑えましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">ツボに入りましたよッ
[ 2007/11/26 22:22 ] あい [ 編集 ]
子犬ちゃんたちかわいいですねえ。
そして、オヤツタイム!!どこのうちも一緒ですね。見上げて必死ですよね。
 蓮君、賑やかなお祝いになってよかったね♪
 
[ 2007/11/27 01:56 ] あるまま [ 編集 ]
いや~素晴らしい。
自分から出向いてお祝いしてもらう麻樹さん一家v-290
蓮君シューくんが気に入ったのねv-290
赤ちゃんかわいいな~v-10
[ 2007/11/27 07:56 ] ティーママ [ 編集 ]
蓮さま、お誕生日おめでとうございました。

貴方の位置、がっつり把握させていただきましたよ。
ガン見。ですね。
カメラを持つ麻樹さんの肩越しに
何か見えたんでしょうか。  ほほほ。
[ 2007/11/27 10:02 ] はっちゃん [ 編集 ]
v-22ゆうさん

ほ~んと。文太と杏の時と大違いな誕生日☆
沢山の友達に囲まれて幸せだったでしょう^^
パピーちゃんは、たまりませんね♪
蓮は・・・ヘンタイオヤジみたいでしたよ><
食べ物の為に必死な文太、ポチってありがとうございます^^;
杏は・・・ダメダメでしたよ~
ランでは元気なのに、よその家ではダメなようです;;


v-22さゆさん

そっか☆蓮は弟や妹が欲しいんだ♪
いっつもイジメられてますからね^^;
我が家では、蓮だけが良いパパにはなれそうです♪
おお!文太だけでなく杏まで発見してくれましたか☆
実は杏、自宅とランでは大暴れだけど、
人見知り&犬見知りなモンで、隠れてるんですわ^^;


v-22みみさん

そ~そ~♪ワンコの性格もそれぞれですよね☆
文太とポッキーさん、行動まで似てて面白いです^^
で。そう。文太の方が黒くって、ちょっと天パー。
でもね~。写真でも生でも、一瞬間違える事が多いです。
飼い主でも、間違えてます><
子犬さんね?ゴールドのななちゃんが嫁ぎます;;
しかも・・・お隣さんに♪


v-22ポッキーパパさん

いやいや。蓮を祝ってもらおうだなんて、嘘ですよ☆
でも、お土産にプレゼント、ありがとうございました♪
文太と杏が大喜びで食べてます^^;
蓮・・・子犬が好き過ぎてスミマセン><
びちゃびちゃで寒かったですよね;;
そうそう。最近の文太は人肌恋しいようなんです^^
で☆近くに酒屋さん発見!!ほんと良かったです(〃▽〃)


v-22あんぼうずさん

お久し振りです!!!
コメント欄にあんぼうずさんの名前を発見した時は
なんだか涙が出そうでした><
そう。蓮、かなりオヤジ顔になりましたよ^^;
迎えたのが遅かったから、1歳までも短かったですね☆
今年からは怪我・病気のない、私の財布に優しい
ワンコでありますように!笑
もうしばらくしたら、またリリーさん&あんずさんに
会えるの、楽しみにしてますね♪


v-22あいさん

蓮へのお祝いの言葉、ありがとうございます^^
うなぎ犬。ツボって頂けましたか♪
蓮ってほんと、見れが見るほど、うなぎ犬。。。


v-22あるままさん

子犬の可愛さって卑怯すぎますよね(>▽<*)
そしてオヤツタイム☆
実は・・・オヤツもイラナイ!って程のビビリンが
おりまして。集合写真が難しいんですよ;;
文太と杏の時とは違って、賑やかな誕生日で
蓮は幸せ者かも知れません☆


v-22ティーママさん

あはは!!自分から出向いて祝ってもらう(笑)
ま、そんなん関係なく飼い主同士が楽しみましたけど♪
蓮は子犬が大好きで大好きで仕方ないみたい^^;
赤ちゃん、ほんとカワイイですよね(〃▽〃)


v-22はっちゃんさん

蓮へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
で・・・私の肩ごしに見えた!?
ええ。私、憑いてる人ですもの。仕方ないわね。
まさか、はっちゃんにも見えるだなんて。。。
[ 2007/11/27 12:20 ] 麻樹 [ 編集 ]
いやー。
蓮くんが子犬大好きだとは思わんかったです(*´∀`*)
あ。
あと女好きか(*≧m≦*)プッ
いつもフリフリされる方なのに・・・今回は頑張ってしていましたね~☆
まぁ、子犬相手ってのがちょっと淋しかったけど(笑)

父親アピールする文太さん好きです(´∀`*)
[ 2007/11/27 16:51 ] さおリン [ 編集 ]
蓮くん、お誕生日おめでとうございますv-315

オヤツタイムの文太くん、見事に同じ場所で見上げてますね(^m^ )
かわいいです☆
子犬ちゃんもかわいい♪
う○ちをしている姿までもがかわいいです(*^m^*)
やっぱり、蓮くんもかわいくて気になっちゃったのかな?(^^)
[ 2007/11/27 17:10 ] こゆき [ 編集 ]
蓮くん、1歳になったらすっかりロリコンに・・・?(笑)
7枚の連続写真、おもしろいですねー!
ホントに文太くん、動かずで素晴らしい!
手前側にいるのが文太くんで、たまに切れちゃっりしてるのが
ポッキーさんですよね?
何ももらえないのはわかっていても
答えてしまいたくなる
私でございます(笑)
レオンくんがけんたに見えて、ブラタンの子が(名前わからず
ごめんなさい。。)たろうに見えて、何だかうちの子達も
参加してるような錯覚を起こしてうれしい私(笑)
連続写真ってのもいいですね♪
そして文太父さん・・・(笑)
優しさが伝わります~♪


[ 2007/11/27 18:17 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
v-22さおリンさん

ねー!?蓮があそこまで子犬好きとは・・・思いっきり変態だよね!?
そして女好き(≧m≦)ぷぷ う~ん。蓮が犬で良かったわ・・・。
そうそう。フリフリ出来るヤツだったんだ~!って。
止めるのも忘れて騒いでしまいました^^;
でも結局、子作り出来るヤツでは無さそうよね☆
父親アピールの文太、好き~??ありがと(*´ェ`*)
そして運転手も、毎度の事ながら、ありがとね(≧∇≦)


v-22こゆきさん

蓮へのお祝いの言葉、ありがとうございます☆
オヤツタイムの文太、本当に動いてないでしょ~??
食べ物の為なら何でもするヤツなんですよ^^;
子犬が可愛いのは、こりゃもう当然ですよね☆
うんこしてても可愛い!でもそこ、キッチン!爆
蓮はロリコン街道まっしぐら?ヤバイですよね><


v-22たろけんみるぷちママさん

そーなんですー!!蓮、おもいっきり変態野郎ですよね><
で♪オヤツタイムの文太の固まり具合、凄いですよね^^;
食べ物の為なら待ち続けるヤツなんです☆
たま~に切れちゃってるのがポッキーさんなんだけど、やっぱり
行動も一緒。ほんと似てるんです(*´ェ`*)
何も出ないけど、答えてくれてアリガトウゴザマス(≧m≦)ぷぷ
そっかそっか~。レオンたん&アニモ君が、けんたさん&たろうさんに
見えるんですね☆うんうん。その気持ち、分かります~♪
ブラタンの子は、アニモさんです。はい。ちょっと大きい子です。うん。
文太は兄さんから父さんに昇格?
本当は子犬になんか興味ないくせにね~(笑)
[ 2007/11/27 19:11 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


