

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪しいオヤツ特集

ちょっくら脱プレゼントシリーズ。

フードジプシー卒業後、麻樹がハマったのは時間稼ぎができる怪しいオヤツ集め。今回はそんな、今ある怪しいオヤツを紹介したいと思います。あ。経験済みな方は今更かよ~とツッコミお願いします。


馬のスネ&フクラハギ
sune.jpg
普通のジャーキーと一緒で柔らかく、すぐに食べ終わってしまう様子。
で?どれがスネで、どれがフクラハギ???


馬の食道
shokudou.jpg
ちょっと堅めらしく、一生懸命食べます。少しの時間稼ぎ用。


馬の気管
kikan.jpg
バリバリと勢い良く食べます。これまた少しの時間稼ぎ用。


馬の動脈
doumyaku.jpg
バリバリと数秒で完食です。


馬のクチビル
kutibiru.jpg
と思ったら違った。馬の口蓋です。すみません。

これがなかなか硬いようで、アキレスに次ぐ時間稼ぎになりそうです。

ではでは。馬の口蓋を食ってる様子を撮ってみました。


kutibirubunta.jpg
ソファに持ち込み食う文太。


kutibiruanzu.jpg
もらったその場で食う杏。


kutibiruren.jpg
テーブルに隠れて食う蓮。



奇妙なオヤツ達にポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


前回の記事へのお見舞いコメントありがとうございました。ゆっくりのんびりに慣れてなく、まだまだダーク真っ只中なモンで。皆さまのブログへは今までとちょっと雰囲気の違うコメントを残しているかも知れません。ごめんなさい。今、ゆっくりではありますが訪問しておりますので宜しくお願いします。

そして前回頂いたコメントへのお返事が途中で申し訳ないのですが。ちょっと急ぎの用(なんじゃそりゃ)がありましてUPしちゃいました。でも前回頂いたコメントへのお返事は必ずしますのでお待ちください。ごめんなさい。いつもありがとうございます。感謝しております。

今回は・・・お返事できないかも知れないかも。

  

[ 2007/11/30 22:21 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)
1番だぁヽ(A`*)ノ
馬だけでも色んな種類あるんですねぇ
お勉強になりました<(_ _)>
こっちでは・・・その馬シリーズ?
見たことないです(´・ェ・`)
もっとちゃんと探してみよう。と
改めて思いました。
3ワンの食べ方も3ワン3様で
楽しいですね☆彡
たまには休息も必要ですよっ
ゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)
[ 2007/11/30 22:57 ] さか♪ [ 編集 ]
こんばんは^^

またまた珍味?なオヤツですね(笑)
ほんとにいろいろとあるもんですね。
確かに歯ごたえがありそうで、時間稼ぎになります。
オヤツを食べているときは大人しくなるしね。
で、麻樹さんいつも何処でこういう類のオヤツをみつけるのでしょうか?
なかなか面白いですよー^^

そうそう。のんびり、まったり行きましょうね^^
[ 2007/11/30 23:26 ] ユキチャピ [ 編集 ]
すごい・・・。
馬だけでこんなに種類があるんですね。
確かに、スネとフクラハギの区別はつきません(笑
で、口蓋?ってあの部分かしら?
あの部分?がこんな形?
すいません、疑問符ばかり連発して^^;
それにしても3ワンとも美味しそうに食べますね~。
麻樹さんもぜひお味見を♪
[ 2007/12/01 00:35 ] Dai [ 編集 ]
牛さんや豚さんもいろいろなところを食されているなと
思っていたんですが、お馬さんもいろんなところを
食されてるんですねー。
いやいやホント変わったものばかりでびっくり!
まだあげてないんですけど、この間馬のアキレスは買いました!
やはり文太くんたちも食べる場所は決まってるんですね^^
うちも決まってるんですけど、ぷちかはどうなのかなと
思ったら、やはりその場では食べず、移動して食べる場所は
いつも一緒。
安心して食べれる場所ってあるもんなんですかねー。

ゆっくり休めずとのこと・・・。
そんな時は食べて飲んでが1番かな♪
と思うので麻樹さん用のおいしいものでも送ろうかな~♪
お楽しみに待ってて下され^^
麻樹さんにつきものの酒類ではないですが(笑)
お酒に合うものを♪


[ 2007/12/01 01:09 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
馬肉って体に良いっていいますもんねぇ~
しかもめちゃ食いつきGOODやし
いうコトなしよね
長助はガムとかこういう系を
ある程度で飲んじゃうので
クッキーとかしかあげれませんの・。・。・☆泣
長持ちおやつ、理想ですよね
歯もきれいになるしさぁ~

麻樹さん、私のぐーたらっぷりを
見習ってください♪
ゆっくりマイペで
[ 2007/12/01 02:52 ] 長助おかん [ 編集 ]
あ~馬のオヤツシリーズだv-391
私つい先日麻樹さんにこのオヤツをもらって
はなちゃんにあげたら余程美味しかったみたいv-354
それ以来いつも食べてたオヤツを嫌がりだしたのよ~
私も買わなければ・・・
麻樹さんお返事より可愛いワンコ達に
たくさんの笑顔を見せてあげてねv-344
[ 2007/12/01 03:27 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
そんないろんな種類がるとは知りませんでしたv-291
って何事も無知なんですけどv-8
そうそうお菓子あげるとそれぞれ食べる所って大体決まってますよね~
v-356ウチは3ワン散って行きますi-229
そんでもって食べ終わったら他の2ワンの食べた後をまだあるか確認しにいきますi-239
ま~残ってる訳がないのですがv-8

麻樹さんのんびりですよ。
と言ってもそ~のんびりとは行かないかもですけど…
i-195中にコメント&ポチありがとうございます。
[ 2007/12/01 08:07 ] ティーママ [ 編集 ]
変わり者オヤツってついつい買っちゃうよね(笑)
分かる~♪
最近買ったのではシンボルテンダーってのが結構長持ちだったかなぁ??
あと、豚足じゃなくてピギー軟骨。
これも結構いい感じでしたよ~☆
というか、麻樹さん馬マニア??
馬ばっかじゃん(●´艸`)フ゛ハッ
[ 2007/12/01 11:52 ] リエマル [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/01 12:20 ] [ 編集 ]
知らないオヤツが一杯です。
 うちもかたいものでないと・・・
 ネットで見つけるんですか?
 動物のなんでも食べれるって感じですね。
 麻樹さん、落ち込むときはとことん落ち込んだほうがいいと聞きました。
 杏ちゃん、文太君、蓮君、麻樹さんを癒してあげてね♪
[ 2007/12/01 13:28 ] あるまま [ 編集 ]
そうだったんだぁe-350
これで答えが分かったよんe-348
オヤツいっぱいアリガト~e-266
ウチの2ワンも知らんオヤツだと恐る恐る食べるから時間がかかるケド、途中からは本気食いでした(笑)
まぁ色々なオヤツを知ってますなぁe-350ヲドロキー
[ 2007/12/01 15:57 ] 少しランクアップしたトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
おやつジプシーなんだ(笑)
なるほど、これが・・・と改めて
見させてもらいました。
おすそ分け頂き、ありがとうございました!
ホント、食いつきよくて長持ちする
オヤツって貴重ですよね。
やっと見つけた、なんて思っていたら
中国産で却下したり。

ホントしんどいと思ったら無理しないでね。
体がSOS出してるのかもしれないし。
訪問も、無理しないでね。
いつもありがとう!!
[ 2007/12/01 16:52 ] かこ [ 編集 ]
確かに怪しいおやつだわ~
こういうおやつって牛&馬系が多いですよね。
うちは怪しいおやつはブタ耳ぐらいしかあげたことないかもです。
あ、でもアキレス好きなので
鳥アキレスと牛アキレスがありますよ。

おやつの食べ方も性格ですかね?
蓮くんは取られまいと隠れたのかしら(≧m≦)
[ 2007/12/01 17:47 ] さゆ [ 編集 ]
こんなに隅から隅まで食べつくされるお馬ちゃん。
気の毒なような、幸せなような…。

ももは馬アキレスが大好物。
でももものももも美味しそう。って言うとおーちゃんが怒る。
しかし『も』だらけだな。。。

コメ返しは結構よ。 ほーっほっほっ。
[ 2007/12/01 20:14 ] はっちゃん [ 編集 ]
こんばんわ♪
食べ方でいろんな子の性格でますよね。私も写真に記録したくなりました♪
貰ってすぐその場で食べる杏ちゃんとゲンマイは同じです。

そしてテーブルに隠れて
食べる蓮ちゃんとボノが似てる。

あ文太君はソファーでマイペースという感じかしら?(笑)
今日も応援します!また来ます♪
[ 2007/12/01 21:13 ] しー [ 編集 ]
麻樹さんちには、レアなおやついっぱいありそうですね^^
自分もモツやら内臓系は大好きですが
血管とかってどうなんだ!?
3ワンの様子ではけっこうな美味なのかなぁ♪
[ 2007/12/01 21:35 ] クーパパ [ 編集 ]
馬はもう完全に犬の餌食ですね!!
食道とか動脈とかあんなに太いんですね!!
わーみんなもすっごい食いつき!!!
おいしいんですね♪でもそんなセレクト
すっごく高そうなんですけど!!!!
文太くんの歯すっごくキレイ!!!
歯磨きは必要なさそうですね:)
[ 2007/12/01 22:45 ] みみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/01 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/02 17:43 ] [ 編集 ]
馬って、いろんなところが食べられるんですねv-405
すごいな~。
馬アキレスは、ウチも買ったことがあります。
みかんも大喜びで、食べるのに時間もかかるし、お留守番用のおやつとしては、なかなか良かったです(^^)v

馬の口蓋、みんなおいしそうに食べてますね(^m^ )
わたしも怪しいオヤツ集め、挑戦してみようかな?(´ー`)
[ 2007/12/02 18:11 ] こゆき [ 編集 ]
どれがどれだかよく分りましたよん☆
大きい輪の方が気管なんですね。
ふくらはぎとスネは分んないだぁ。
どっちでもよく似た物って事なのかな^^;

3ワンともめっちゃ美味しそうに幸せそうに食べてますね♪
食べ方、3ワンとも性格出てますね!
杏姫は堂々とその場で食して、文太くんは杏ちゃんから離れて、蓮くんは隠れて・・・隠れて?
蓮くんも堂々と食べそうなのに^^;
[ 2007/12/02 19:10 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/02 19:20 ] [ 編集 ]
いや~どれもこれも初めてみる物ばかりで
かなりビックリしてます^_^;
スネ&フクラハギ・・・どっちやねん!!って突っ込み入れようと思ってたら
あらあら、自分で突っ込んでるし
馬の唇・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って思ってたら
口蓋だったりと、かなり自分の中で
笑っちゃいました 爆))
それにしても馬って、こうしてみると
残さず全部食べれるのかな?
でもこんな珍しいオヤツ、この辺じゃ見た事ないなぁ・・・
一度試してみたいけど、ネットなら見つかるかな?

ゆっくり・のんびりに慣れてない・・・
( *´艸`)クスクス  これもまた私と同じだ!
分っているんだけど、動いちゃうんだよね"^_^"
生まれ持った性分ってヤツかな?
でもくれぐれも、無理はしない様にね!
ポチ★
[ 2007/12/02 19:48 ] ばぶ [ 編集 ]
馬のおやつってそんなにあるんですね
うちもいつも馬アキレスがおやつですが
日に日に食べるのが早くなってる気がするのは・・・
気のせいかなぁ~?
[ 2007/12/02 20:58 ] まけおかん [ 編集 ]
馬のおやつシリーズですね。

こんなおやつがあるとは知りませんでした。何処へ行ったら売ってるんだろうv-362

友達は いつも馬肉を買って 主食に上げている人は いますが。。
良いんですってね。

ちょっと 探してみますね。
留守の時 いつも ブタ耳 とか ガムを上げてます 。
[ 2007/12/02 23:29 ] tama [ 編集 ]
ほほぉ~
お馬さんを捨てるところなく、食う!って感じですね~笑
前のお○ン○ンってのも、めっちゃ笑えましたが…馬コレクションに大笑いよ\(^o^)/

そうそう、この間マキさんのブログを開いていたら、旦那が蓮君を見て、あっ!ニコやぁ~遊びにいったん?って言ってました。
家族が見てもやはり似てるみたいだね
[ 2007/12/03 12:05 ] ikko(チョッパー) [ 編集 ]
馬ってそんなに美味いのかいね?
そしてフグ?と一緒で捨てるとこってナイんかいね?
昨日ムサシでブタ耳とかブタ鼻とか見付けて、ホウホウ!マキ家はこう言うのがウレシイのか?と眺めてきた
[ 2007/12/03 23:28 ] たか [ 編集 ]
いろんなおやつがあるのね~ 感心☆
ダークな時は日記も書く気がせず寡黙になる私。
でもマキちゃんは更新してくれててありがたい。
返事はなくてもぼちぼち頑張ってるのが分かるだけ嬉しいよー^^
[ 2007/12/04 19:47 ] ぱんだのねっこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


