

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年越しはご一緒に

クリスマス以降お友達の嬉しい襲撃(?)が絶えずにブログ放置で写真だけが増えております麻樹ですこんばんは。

UPの順序がメチャクチャになって申し訳ないのですが。まずは新年をともに迎えてくれたお友達の紹介です。

なんと!!!横浜から2ワンを連れて遊びに来てくれた【<トロとつくねのたれみみ日記>のトロパパん】でございます~!!!

知る人ぞ知る!?プレ企画のオリジナルステッカーを作ってくれたオヤジ(失礼!)ですがな~。パラパラ写真を交えてUPでございます!!

IMG_8583.jpg
ダックスのトロ兄さん。ビーグルのつくね妹さんです。えへ。

前々からトロさんと文太が似てるな~と思っていて。いつか並べてみるのが夢だったのですが・・・こんなにも早く夢が叶いました。

IMG_8532.jpg
どっちがどっち?って。これは簡単ですかね。

じゃ。これ。

torobun.jpg
上と下、どっちが文太でしょう?

なんて。写真で見ると簡単なのですが・・・。でもでもお互いの飼い主、思いっきり間違えまくってましたわよ。2秒ほど凝視しないと判断できませんでした。ほほほ。でもね?哀愁漂ってる方が文太で。


torobunegao.gif
トロさんの笑顔は素敵でした。


そして夕食の準備に台所に立つと・・・

IMG_8553.jpg
うっほほ~い。5ワン勢揃い!!(やっぱ笑顔のトロさんだね。)

そんな年越しの夕食のメニューは・・・

tosikosimenyu.jpg
トロパパん特製の・・・?なんじゃらほい?と焼肉です!

って。コレ、年越し関係ないがな。ま、お構いなしにカンパーイ!

トロパパんには本当にご馳走になっちゃいました。ウマウマでしたよアリガトウ!

そうそう。その頃のつくねさんは・・・

IMG_8507.jpg
あちこちに放置されたオモチャを全部集めてくれました。ありがとう!

でもなんだか・・・動くたびに杏に怒られ・・・

IMG_8603.jpg
ごめんねぇ・・・。

ままっ せっかくなので集合写真~!

IMG_8590.jpg
蓮・・・オマエやっぱり問題児・・・。


IMG_8589.jpg
オマケで?そんな瞬間の杏・文太・トロさんです。

トロさんと文太。並んでなかったら区別できないかも・・・ね?

そんなこんなで我が家にお泊りのトロパパ一家。家の中なのに持参の寝袋で寝かせてしまう麻樹。ほんっと!ごめんなさ~い。2人&5ワンは雑魚寝でございましたよ。ほほほ。


さて。目覚めてから・・・省略して向かった先は【まるたのドッグラン】

この季節なかなか外で遊べない新潟のワンの為に大きいビニールハウスの中で走らせる事ができるのです!ちなみにこの日はコンデジだけ持参してみました。

DSCF0059.jpg
でもま~こんな写真も悪くない?


DSCF0043.jpg
ま。どこでも変わらず相変わらず穴掘りに精を出す蓮。


DSCF0035.jpg
トロさんは楠さんのストーカーになってましたが(汗)


ranran.gif
つくねさんは皆と仲良く走ってましたよ。


tukunebunta.gif
でも?なんだかんだで文太と意気投合しちゃったのかな。うへ。

なんだか今回は長くなってしまいましたが・・・

省略部分は【トロパパんの前編】 【トロパパんの後編】でお楽しみ頂けるかと。しかも禁断の麻樹家のリビングの裏側まで堪能!?できるかと。



ランの後はバイバイしちゃったトロパパん。色々と本当にお世話になりました。ランにまでお付き合いさせちゃってゴメンナサイでした。でも年越しをともに過ごせて楽しかったです!また機会を見付けて襲撃・・・の↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

かーなーり今更なので。新年の挨拶は省略させて頂きますね。代わりに挨拶回りさせて頂きます。ゆっくりになりますが、お待ちくださいませ。今日から仕事が始まった麻樹ですよ~・・・。
 

[ 2008/01/04 21:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(20)
麻樹さん・文太くん・杏ちゃん・蓮くん・・・
新年明けましておめでとうございます♪
今年も、バニラ共々仲良くしてくださいね☆

やーん!マジで、トロ兄さんと文太くん・・そっくりですね?
で、一枚目は・・ムカって左が文太くん・・右がトロ兄さん・・
次が、上がトロ兄さんで・・下が文太くんでは?
並ぶと本当、そっくりですが・・トロ兄さんの笑顔が眩しいわ~(*´I`*)ポッ

年越しメニューも豪華だこと♪
永らく肉を食べてないので・・グーッってお腹が・・(失礼・・)

でで、マルタのドッグラン・・凄いですね?
ビニールハウスになってるの?
これだと、雪も気にせずに走れちゃうし・・ナイスです☆
相変らず、穴掘りに夢中の蓮くん・・
そしてそして、みんなの走ってる姿・・
生き生きしてて。。見てるだけでも、楽しくなっちゃいました♪ポチ☆

麻樹さん・・今日から仕事が始まったのね?
頑張れ~!!
[ 2008/01/04 22:38 ] ange [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
ことしこそ会えるのを楽しみにしてますv-391

まるたブログで読み逃げして何だか似てるな~と思ってたんです。
って文太君・トロさん・ポッキーさんって似てるんですけど。
説明(?)なしだと私きっとわかりません。(汗)
同じ所出身?兄弟?ってくらい激似。

お仕事がんばってくださいv-344
私も色んな意味頑張ります・・・また事件(?)発生・・・・。別件ですけど・・・。
そんなこんな(どんなん?)で今年も宜しくお願いします。
[ 2008/01/04 23:09 ] ティーママ [ 編集 ]
はいはいステッカーオヤジでごさいますe-445
楽しい一夜e-490をアリガトウございましたe-2
あまりにも呑み過ぎて麻樹さんを襲うのを忘れてしまいましたe-350シマッター
俺が作ったのは『ナチョスe-431』ですがなe-343
つくねも文太君の事をトロと間違えてたのかもe-2e-3(爆)
ドッグランの帰り際では誰かさんが洗い場で泳いだe-330らしく、ご迷惑をお掛けしましただe-466スマソ
俺の記念すべき2008年最初のワンコ仲間は麻樹さんに決定e-465ワーイ
これに懲りずにまた遊んでくらさいな~e-343e-348
本当に本当にお世話になりました~e-466ヘコヘコe-466
[ 2008/01/04 23:13 ] 本当はお世話になったトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
本当だぁ!
トロさんと文太くん、クリソツだね
新年から驚きベリエです(_≧Д≦)ノ彡
麻樹さん、楽しい時間を過ごされてたのですね♪
『なんじゃらほい』はなんじゃらほい?ポテトサラダの上にミートソースのような?チリソースのような?
本当に『なんじゃらほい』なんですね(爆)
お味はいかがでしたか?
[ 2008/01/04 23:34 ] ベリエ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
新年早々ぶろぐ仲間さんと
会えるなんてステキな年明けですね
うちの弟がビーグル&ダックス飼いなんですが
仲間がいるとはびっくりです♪
(結構珍しいですもんねこの組み合わせ)

文太くんにトロ兄さん
ほんと似てますね
酔うと親でも間違っちゃうかも☆笑

今日から仕事ですか、おつかれサマです
2008年も長助ともどもよろしくお願いします
[ 2008/01/04 23:37 ] 長助おかん [ 編集 ]
あけましておめでとぉございまーす☆
今年もよろしくお願いいたしまっす♪
今年は新潟行けたらいいなー!!

トロパパんさんのブログの麻樹さんのイメージ画像に
本気でビックリしましたwwwwwwwwww
トロンパパんさんの策略にまんまとはまりました((*´∀`))ウキャキャ
でも案外麻樹さんもあんな感じだったりしてー(笑´∀`)ヶラヶラ

トロさんと文太くん、ホントそっくりですね((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
似すぎっすwwww
ステキな年越しでしたねー☆
[ 2008/01/04 23:44 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
左が文太くんで、下が文太くん。
一目でわかりましたよ~♪
でも似てますねー。
ぷちかとクウみたい!
並んでるとすぐ判別つくけど、別々にいたら、
一瞬どっち?って考えちゃいますよねー(笑)
楽しい年末年始だったようですね!
いいな~♪

[ 2008/01/04 23:50 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
 みんなで楽しい年越しだったのですね。
 トロさんと文太君、確かに似ていますね。
 ビニールハウスのドッグラン・・ワンちゃんにやさしいですよね♪
[ 2008/01/05 08:06 ] あるまま [ 編集 ]
ほんとに文太くんとトロさんそっくり~v-407
並べてある写真はね・・・
2ショットのは左が文太くんで右がトロさん
縦に並んでいるのは上がトロさんで
下が文太くん・・・どうだ!?
新年早々ワンコ友達と過ごせるなんて
本当にうらやましい!!
いつか私もお仲間に入れて下さいv-291
[ 2008/01/05 09:10 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もほたる共々よろしくお願いします。

トロさんと文太くん本当にそっくりだわ~
耳の差し毛の長さとか全体の色とか…
ほたるもレッドだから混ざれるかな(笑)
年越しからワンコに囲まれてなんていいですね☆

お仕事頑張って下さいねっ
[ 2008/01/05 13:15 ] さゆ [ 編集 ]
こんにちは^^

年越しは沢山のワンコとお友達と
賑やかに過ごしたんですね^^
おーー焼肉だ。。。食べたい。。。
トロさんと文太君、ホントに似てる!!
わたしにはどっちがどっちだか
わかりましぇん。。
そっか!トロ君は笑っていて、文太君は哀愁が漂っているんだね。
集合写真の連君・・相も変わらず・・(笑)
あれー?文太君が珍しく他のワンコと
楽しそうに走ってる!!!
つくねちゃんには不思議な魅力が
あるんですね^^
いつかわたしも麻樹さん&3ワンズに
会いたいです*^-^*
[ 2008/01/05 16:44 ] ユキチャピ [ 編集 ]
エロおやじをお泊めになったのですね(笑)
トロパパッチョはうちにも襲撃に来ると言ってましたが
わたくし実家に帰っておりました(´0ノ`*)コソット

ホント文太くんとトロトロよく似てますね
見分けがぜんぜんつきません(笑)
[ 2008/01/05 16:54 ] まけおかん [ 編集 ]
トロパパさんファミリーがいらっしゃったとはっ!!
しかも寝袋持参ってところが凄いです・爆!
レッドのワンコってホント一瞬「どっち?」ってなること多いですよね~☆
[ 2008/01/05 18:04 ] らり [ 編集 ]
遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年賀状ありがとうございました!
歯型地帯がめっちゃウケました(笑)
私も出すつもりだったのですが、
まだ作成途中のままです(TT)
ほんとごめんなさい!!

トロパパんさんとこ見てきました♪
麻樹さんがグラビア女優みたいになっててびっくり(笑)
3ワンとも麻樹さんにべったりなんですね*^^*
麻樹さんの違った一面が見れた感じでした^^

トロさんと文太くん、カラーとか大きさとか同じっぽいですね。
耳の黒の差し毛の長さと量も同じだし^^;
こりゃ、見分けつかない(><)

トロさんの笑顔を見て、文太くんと勘違い。
文太くんの笑顔初めて見たかも!
と大喜びしてたのも束の間^^;
トロさんだったのね(><)

まるたのドッグランさん、最高!!
ビニールハウスになってるんだぁ。
これなら寒い冬でも行けますよね!
[ 2008/01/05 18:47 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
賑やかな新年のスタートきったのねv-238
文太君とトロ君似てるv-237
そこにポッキーも並べたかったわ(^^)
[ 2008/01/05 20:58 ] ポッキーママ [ 編集 ]
麻樹さん楽しい年末年始でしたのね♪
元気だったら、是非ご一緒させて
欲しかったですぅ^^;
お酒呑めないヤツはNGカナ><
本当に文太クンとトロクン似ていますね。
今年はランデビューしたいな^^
その時はヨロシクお願いします^^v
ポチ☆
[ 2008/01/05 21:26 ] ゆう [ 編集 ]
4日からお仕事だったんですねー!!
お疲れ様です♪♪
もーやっぱり遠くからはるばる会いに行きたくなる
ぐらいマキさんてばモテモテですねー♪♪
トロさんと文さんホントにそっくりですね!
みみくんの見分け方は文ちゃんのほうがお耳が
前にでてるように見えます。で耳の背中側の
毛の色がクリームぽいのが文さん。
耳がペターっとしてて耳全体が真っ黒に
見えるのがトロさんでしょうか。
ホントにそっくりですね!一瞬わかりませんでした!
つくねさんはちょっとお顔が白いのにも
かかわらず遊びはけっこう激しいのですね!
健康的でなにより!!!
なんだか素敵な年越しでうらやましいですー!!!
蓮ちゃんのKY加減に笑ってしまいました!ww
ホントカワイイんですけどぉぉぉー!!

今年もブログ楽しみにしてます♪
ワンズにもよろしくお伝えくださいねん♪
[ 2008/01/06 01:15 ] みみ [ 編集 ]
明けましておめでとぉ~
麻樹さんもお友達とワンコ三昧な年越しだったのね♪
リエマルもBUUでワンコ三昧な年越しでしたよo(*^▽^*)o~♪

今年はぜひぜひお会いできるのを楽しみにしてますっ★
[ 2008/01/06 04:23 ] リエマル [ 編集 ]
トロちゃんと文太ちゃん、ソックリ~!
ビックリするほど似てますねぇ!
血のつながりはないんだよね???
しかし似てるなぁ…!

遅くなりましたが…
2008年がマキさんはじめ、文太ちゃん、杏ちゃん、蓮ちゃんにとって
素敵な1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
[ 2008/01/06 10:15 ] 篠遠カノン [ 編集 ]
v-20ステッカーオヤジのトロパパん

いやー!!!ほんと遠い所、しかもお世話されまくり!
ありがとう&ごめんなさいでしたよ~。。
あああ~。そういやエロオヤジに襲われるという
イベントが無かったですな(笑)
あれはナチョスでしたか☆
実は余った材料でチャレンジしたのですが・・・
菓子ナシでやったら訳ワカランなりました^^;
杏はトロさんを文太と・・・少しは間違えてくれたかな?
ってか、飼い主が間違い過ぎwww
つくねさんの微妙な泳ぎ、良かったですよん♪
2008初ワン仲間認定、嬉しいです☆
いやいや。ほんと、私のダメ人間っぷりを垣間見た事でしょうが・・・
また遊んでくださいませ~♪
ソチラに行くには車の買い替えが必須なんですが。。。
いつかデカイ車を買ったら絶対に行くのでヨロシクでーす♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2008/01/09 18:36 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


