

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合言葉は肉

すみません。あえていつの話かは書きません。だいぶ前すぎて申し訳ない。そう。クリスマスイヴのお話ですがな。あ。言っちゃった。

その日もまた仲良くしてもらってる沙織ちゃんが、レオン&ルナ同伴で来てくれました。その目的はただひとつ。焼き肉!

だって腹が減ると肉が食べたくなるんだも~ん。クリスマスとか関係ないんだも~ん。

IMG_8270.jpg
まだ綺麗なうちに写真撮影。

で・・・この写真をよ~く見ると・・・

IMG_8271.jpg
文太発見。狙ってますがな。

狙ってる文太はそこを動かず。

IMG_8258.jpg
蓮はルナっちにシツコク迫っていました。


IMG_8261.jpg
シツコイ男は嫌われ・・・たようで。


IMG_8255.jpg
でも怒ってるルナっちもまた、たまらなく可愛いんですが。


IMG_8280.jpg
さて。本日のオヤツ。牛のシッポ(骨付)。


IMG_8293.jpg
いいねいいね。笑顔が素敵なレオンたん。


IMG_8273.jpg
でもその食べ方はオカシイと思います!!!


IMG_8281.jpg
お疲れモードのルナっち。本当は可愛い顔なんだよね。ごめんね。


IMG_8284.jpg
机の下で寝る文太。影が薄い。


IMG_8291.jpg
杏はこんな。ほんと最初からは想像できなかった行動です。


IMG_8318.jpg
だってだって。レオンたんに枕にされても怒ってないもん!


IMG_8311.jpg
そして蓮。相変わらず・・・。

今更こんな記事をUPした麻樹に?↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

お返事休業中で申し訳ありません。訪問も遅れ遅れになってしまって申し訳ありません。今年もこんなペースな麻樹ですが、どうぞ宜しくお願いします。
 

[ 2008/01/06 17:33 ] ワン友達 | TB(0) | CM(27)
いっそのこと肉屋かワンコ用品屋でもヤッてみたらいかがでしょうe-2e-3e-264
ルナさんもレオンさんもカワユイのぅe-266
ってか文太君まで・・・ストーカーのようです(笑)
[ 2008/01/06 17:55 ] お休み最終日のトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
お家で焼肉ってほんとに気を遣わなくて
よいから良いですよね~
思う存分飲めるしv-391
こんどこちら方面に出て来る事が
あったら(ちなみに私は鎌倉です)
一緒に焼肉大会しましょ~♪
文太くんの目線Goodですv-425
[ 2008/01/06 18:30 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/06 19:08 ] [ 編集 ]
おお~!焼肉ぅ♪
文太くんが狙ってますね~!
分かるわ~!文太くんの気持ちが(^^;
で、おこぼれはもらえたのかしら?
蓮くんとルナちゃんの絡みが・・オモシロイ~!
で、ルナちゃんの顔(≧з≦)ププ
怒ってるのに。。可愛いわ♪
杏ちゃん・・慣れたのかな?
凄くリラックスで。。
最後の写真・・蓮くんの大事なものが・・(/ωヾ)キャッ

[ 2008/01/06 20:47 ] ange [ 編集 ]
麻樹さん♪こんばんは♪
ひょっこり出没しました(笑)
今年も宜しくお願い致します。
麻樹さんにとって素敵な1年になりますよーに。

肉!!いいですよねぇ~。
私も肉大好きですよぉ~。
お刺身は食べれませんからぁ!!
部屋で焼く肉やると2日ぐらい部屋の中が焼肉臭くないっすか??家だけ??

今日はリリーが10歳のお誕生日を迎えました。
2ワンとも元気ハツラツでおります。
今後ともヨロピクお願いしますね♪


[ 2008/01/06 20:51 ] あんぼうず [ 編集 ]
麻樹さんちはお友達がよく集まる素敵なおうちなんですね。
 楽しそうです♪近くだったらお邪魔して焼肉したいです!!
 またまたすごいオヤツ!!
 牛の尻尾ですか?!
 豚の尻尾は最近あげましたが・・・
杏ちゃん、フレンドリーなお姉さんになってきた?
[ 2008/01/06 21:25 ] あるまま [ 編集 ]
いいなぁ~♪
お肉美味しそうだし、ワンコ達も
仲良しになって珍おやつ?
食べ放題だし^^
ルナッチの怒ったお顔
本当に可愛い。
今度参加させて下さいね~
ってあっちでもコッチでも
お願いし過ぎですね^^;
ポチ☆
[ 2008/01/06 21:43 ] ゆう [ 編集 ]
焼肉ベリエも大好きですヽ(^o^)丿
狙ってる文太くん♪可愛いですね
狙うだけでテーブルには上がらないんでしょ?!
偉いなぁv-353
牛のシッポ、初めて見ました!最初干し柿だと思った~σ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/01/06 21:55 ] ベリエ [ 編集 ]
文太君がみてる~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
杏ちゃんがおなかを~v-12スゴイなんだかスゴイ。

焼肉かぁ~い~な~v-391

蓮君ってi-261つきなんですね~v-28
[ 2008/01/06 22:02 ] みみ [ 編集 ]
やばい↑ティーママです。
別にやばくはないですね・・・。i-215
[ 2008/01/06 22:03 ] みみ [ 編集 ]
私も食べた~~いっ!!
時々体内から肉が消えて 肉を欲するばぶです♪
今年も ヨロシク。。。

お肉を狙ってる文太くんの目 クリクリで
超カワエエの♪
で 机の下で寝てる目・・・恐すぎです(^^ゞ
このギャップが 何とも堪りませんな~^m^
存在感 大アリですよ(^_^)v

牛のシッポ・・・これまたグロテスクなものですね(゜o゜)
偶然にも 私も今日買ったのですが全然違うわ(+o+)
『シカのつめ』も買ったんだけど ご存知かしら?
これは結構グロかったですよ(^○^)
[ 2008/01/06 22:31 ] ばぶ [ 編集 ]
麻樹さん こんばんわ!
うぅぅ また麻樹さんのブログの
挑発(?)にのってしまいそう
明日 焼肉しよー!!

家焼肉って本当に美味しいよね!
酔っ払ってもそのまま休めるし♪

今日のワンコたちの写真も
面白い表情が沢山あって楽しかったです!

応援ポチ♪

[ 2008/01/06 22:59 ] しー [ 編集 ]
焼肉いいですね~♪
ここ半年、会社の宴会が月1である状態で、毎回何が食べたいかと聞かれ、学習能力のない私は、真剣に自分の食べたいものを答えてしまうため、強制的に出席になってます(ーー;
一人では焼肉もしゃぶしゃぶもすき焼きも楽しくないですよね???
(↑会社の宴会で食べたもの)
そっかー、わん友さんと家で焼肉とかをすればいいんですよね♪
そうすればダックスまみれで、安心して飲食できて、楽しさ倍増(^^)v
[ 2008/01/06 23:02 ] ももママ [ 編集 ]
こんばんは^^

わお!
またまた焼肉のお写真が!
そうそう、わたしもお腹が空くと焼肉が
食べたくなります。
文太君、良い味だしてますね~(笑)
で、ルナさんのあの睨みを利かせた
顔も最高!!!
麻樹さんはいつも逃しませんね~
うーーーん、相も変わらず珍しいオヤツ。
床にペッタンて張り付いて食べる姿が・・(笑)
杏姐さん、どうしたの?
って心配することじゃないですよね(汗
良い傾向です^^
[ 2008/01/06 23:03 ] ユキチャピ [ 編集 ]
こんばんはv-10
「合言葉は ご飯 」
という、ブログやってます^^
合言葉は~の題名でびっくりしました^^
うちも3頭飼ってまして、
2頭3頭目はすっごい遊んでます^^
親近感最高ですv-10
どうぞ、よろしくですv-91
[ 2008/01/06 23:28 ] りょくのあし [ 編集 ]
麻樹さんのおうちは
たくさんの来客でにぎやかですね
麻樹さんの人柄でしょうねぇ~うんうん
たとえ去年の話だとしても
ほんの2週間前のこと、気にしない気にしない♪

わんこたちもいろんな出会いがあって
いいよね~
みんなそれぞれ味がありますよね
同じダックスでもこうも
違うんだなぁって思える時間だな
[ 2008/01/07 00:35 ] 長助おかん [ 編集 ]
焼肉いいですね~♪
肉とピーマンがあればそれで良い私です(笑)
狙ってる文太くんいいわ~(≧m≦)

ルナちゃんのお顔ナイスショットです!
レオンくんの開脚も良い感じ♪
ワンコがいっぱいいると個性が面白いですね~
蓮くんの寝相は相変わらずなようで☆
[ 2008/01/07 12:13 ] さゆ [ 編集 ]
↓の記事に引き続き、焼肉ですな。
あぁ肉食べたい!お腹すいてきた~(笑)
文太ちゃんのキラリと光る目が可愛いわぁ
でも、影が薄いとか書かれてるし(笑)
文太ファンとしては、気になるところざんす。
杏ちゃん、今どきの女の子はそうでなくっちゃ!
積極的よぉ。可愛いよぉ~
怒ってるルナっち。「ほんとにもぉ~」って
言ってるよう(爆)
ナイスショット!!
蓮ちゃんたら、体柔らかいのね。
今年こそ「問題児」だなんて麻樹さんに
書かれないようにしようねっ!可愛いよん♪
[ 2008/01/07 12:53 ] かこ [ 編集 ]
お久しぶりでございます~~~
お正月期間、ポチ逃げばかりですみませんでした!
相変わらず、「のろまいこ~」ですが
今年もよろしくお願いします!!

麻樹さんって本当に人気者ですねえ~(^^)
私は友達少ないんでうらやましいですわん♪

密か~にテーブルの下からキラーン☆と目を光らせてる、文太くん
私的に超ツボですわぁ~
ルナさんの視線といい、レオンさんの食べ方といい
ナイスショットな、おさしんばかりでとっても楽しかったです。

それにしても、麻紀さんトコに来るたびに
あたらしいオヤツを知り、勉強になりますわ~
おいしそうな画像でお腹もすくけどね・・・
嗚呼、肉が私を呼んでいるぅぅぅ~
[ 2008/01/07 14:40 ] まいこ〜 [ 編集 ]
焼肉だぁ!!!
もういつから焼肉してないんだろう(><)
食べたくなってきたよぉ。
文太くんも食べたいよねぇ^^

ルナちゃんって、めっちゃめっちゃべっぴんさんなんでしょうね^^
いつも思うんだけど、なんか写真見ててもオーラ出てますよ☆
怒ってるお顔も、お口プックリでめっちゃ可愛い*^^*

骨付きのしっぽなんてあるんですね!
麻樹さんはほんといつもオモシロおやつを発見されてますよね!
ワンコが好きそうだわぁ。
レオンさんの食べ方みたらどれだけ美味しいか分かりますね(*^m^*)

ヘソ天、枕の杏ちゃんだぁ♪
最近の杏ちゃんはワンコらしく(?)なってきましたね!!
[ 2008/01/07 17:35 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
ルナちゃんの顔がインパクトありすぎて
コメントがぶっ飛んだわ・爆!
[ 2008/01/07 19:57 ] らり [ 編集 ]
↑の日も大変お世話になりました(*´∀`*)
いつもご馳走になってばっかで申し訳ないっす^^;
そう言えば↑の日は初お泊りでしたね(*≧m≦*)プッ
いやー。
うちのルナさん・・・スゴイ顔してたのですね(;´Д`) 
さすがです☆(何が?)
レオンの食べ方ホントおかしいですよねw
写真で見てても気持ち悪い( ̄∇ ̄|||)
で。
文太さん狙いすぎー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
まぁ、そこも可愛いんだけど♪
私、最近あんじゅの虜です(〃ω〃)
蓮くんは・・・チラ見ばかりされてたような?^^;
でもでも。
最初の頃より、だいぶ慣れてくれたかな?なんて。
また、お邪魔させてくださいねー☆
って。
お邪魔しすぎだけど(笑)
[ 2008/01/07 21:40 ] さおリン [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします~*^-^*

いいなぁ、焼肉('¬'*)あぁ、お腹すいてきた^^;

蓮くんのあの格好!うちのはる坊も、硬いおやつをあげるとあの格好ですよぉ!
末っ子の特徴なんでしょうか^^;
[ 2008/01/07 22:22 ] もえ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

焼肉、良いですね~。
おいしそう・・・(^¬^)
文太くんもお肉、欲しいよね~。
でも、大人しく狙ってますね(* ̄m ̄)
ウチだったら、大変なことになりますよ( ̄▽ ̄;)
最近は、人の手からも食べ物を奪うようになってきたので、気が抜けません。。
人間のゴハン中は、常にハウスなみかんです。
[ 2008/01/07 23:19 ] こゆき [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/08 00:53 ] [ 編集 ]
ルナちゃん怒ってますねー(笑)
でもそんな怒ってる顔もかわいい♪
そしてまた変わったおやつが・・・(笑)
レオンくんの格好、おもしろーい!
そして杏ちゃん!
お腹出して寝るとはすごい!
枕にされても怒らないんですね。
すごい進歩!
[ 2008/01/08 01:35 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
v-344さおリンさん(沙織ちゃん?笑)

いやいや~。この日はついに念願の焼き肉ができて
・・・美味しかった~(*´ェ`*)
そして念願の初お泊り☆嬉しいな♪
って、毎度酔っ払いで最後には訳ワカランなって
ほんと、ごめんよー。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう♪ルナっちの面白い顔、ね!!!
さすがでしょう~♪
ほんっと可愛くってタマランですわ☆
レオンたんの食べ方ね?
とても不思議でございました(・∀・)
って、そんな気持ち悪くはないですって~!!!
ただちょっと不思議だっただけ♪
文太の狙ってるんだけど、結局は食べれないトコ
実は私も好きなんです^^ 杏が結局は奪うトコも好き(笑)
おやや~???最近、確かに「あんじゅ」コールが多いですね☆
あの魔性の女にハマりましたか。そうですか・・。
って。蓮ばっかしゃ相変わらずで申し訳ない><
ほんと、チラ見&吠え吠え。最悪ですよね;;

うんうん!これに懲りずにまたぜひ来てください♪
そして私も遊びに行かせてください☆
ちょっと遠いのが切ないけど><
またエロトークしましょうて(笑)
[ 2008/01/09 20:12 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


