

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ新潟。しかも田舎。雪が降りました。

IMG_8720.jpg
ほんの数時間ででこんな状況。ありえない。局地的豪雪地帯。土地が安かったのも頷ける。


IMG_8722.jpg
窓を開けたら文太も杏も蓮も喜んで出て行きました。


IMG_8723.jpg
しかーし。完全に雪に埋もれてますぞ。


IMG_8724.jpg
そしてそのまま・・・


IMG_8725.jpg

一直線に脱走しやがりました!!

柵が低いんだよね。春が来たら高くします。はい。で。麻樹は慌てて3ワンの回収に向かいました。はあ。


で・・・



IMG_8710.jpg
帰宅後の文太と杏。よろしい。仲良しちっく。


蓮が来てから喧嘩をしなくなった文太と杏なのですが。まあ喧嘩というより杏の文太イジメだったのですが。最近は杏と蓮が日々闘っております。

そうして杏は疲れると文太の側にきて・・・




イヒッ。珍しい文太と杏の仲良し寝相。

いや。どーせならもうちょっと癒し系の格好でお願いしたい。


仲良しな文太と杏?と雪掻き三昧な麻樹に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】
 
今回は淋しいのでコメント欄を復活しましたが、きっとお返事できません。ごめんなさい。次回はまたコメント欄を閉じさせて頂きますね。暖かいメールやら拍手コメントくださった方、ありがとうございました。こんな麻樹ですが、以後お見知りおきを(違)
 

[ 2008/01/23 19:29 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(19)
ちわ~(^^)
雪国から、帰ってきたのに
ちょっと!こっちも雪なんですけど!どうなってんの?
状態のまいこ~です・・・
スキー場であんまり降られなかったのでオカシイと思ってたら
雪雲引き連れて帰ってきてしまったようで(^^;)

いや~ん、かわゆい!
3ワンとも、たのしそうに遊んでるぅ~
・・・ってほほえましく見てたら、脱走ですかい!
さすが、期待を裏切らない行動だわ~!ステキ!

今回文太くんが目立ってて、ウレシイ限りのまいこ~ですが
杏ちゃんのスバラシイ寝相には負けますなあ・・・
ワタクシは十分、仲良し文太くんと杏ちゃんの寝姿に癒されたよ~~~


コメントのお返事、訪問はお気になさらず!
麻樹さんのペースで楽しく続けてくださいね~☆
麻樹さんのブログが好きで来てるんですから、
お気遣いご無用ってことで、ね!(^^)
いつも、楽しいブログをありがとう!
それで十分ですよん♪
[ 2008/01/23 20:07 ] まいこ〜 [ 編集 ]
にぎやかですね。
ワンちゃんたちは雪が大好きですね。
私も雪の日の犬の散歩中には引きづられちゃいます。
48㌔のゴールデンです。(お客様の)
[ 2008/01/23 20:10 ] サブロー 人生バックドロップ!! [ 編集 ]
おわっ!!!
凄いわ~!麻樹さんちは、さすが雪国ですね?
ほんの数時間で、これだけ積もっちゃうなんて。。
みんな埋まってるし・・(笑)
しかも、脱走しちゃったのね?
麻樹さん・・回収お疲れ様♪
今年は、私の町は全く積もりません><

やん♪杏ちゃんと文太くんの仲良しさんな姿・・
めっちゃ癒されますわ~☆


麻樹さん・・コメントのお返事気になさらないでね~♪
私も、麻樹さんのブログが大好きです☆
なので、無理なく麻樹さんペースで続けてくださいね♪
陰ながら応援していますポチ☆

[ 2008/01/23 20:35 ] ange [ 編集 ]
局地的豪雪地帯とは?
ま、それはさておき、3ワン楽しそうに
埋まってますな(笑)
んで、仲良く脱走ですか。
それいけー!って感じでしょうか。
乾かすの大変だったでしょうね。
真樹さん、お疲れ様でした!

満足気な文太ちゃんと杏ちゃんの寝姿
癒されます~珍しいんだ・・・
「もうちょっと癒し系の格好で・・・」に
笑ってしまいました。充分癒し系ですよん♪
[ 2008/01/23 21:24 ] かこ [ 編集 ]
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
文太ちゃんも杏ちゃんも蓮ちゃんも埋もれてる~!!!
新潟はやっぱり豪雪地帯なのですねσ(^_^;)アセアセ...
宮城は東北だけど・・・雪は少ないんですよ~
[ 2008/01/23 21:31 ] ベリエ [ 編集 ]
うあーい!!すごい すごい 埋もれてる(笑)
雪降ったばかりだと ふわふわだものね!! いいなぁ うらやましいです♪私も一緒にダイブしたいですv-10

[ 2008/01/23 22:01 ] しー [ 編集 ]
やっぱり本場?の雪は凄いですね☆彡
文太君と杏ちゃんの仲良し画像
何が良いって・・・
文太君の足が堪りませんなぁ(*¨)
[ 2008/01/23 22:33 ] さか♪ [ 編集 ]
さすが 新潟v-276
もも達は こんな雪を見た事ないです。
こんな雪を見たらきっと 部屋に入って 出て行かないでしょうね。v-405
文太ちゃんと 杏ちゃんの寝姿 かわいい
[ 2008/01/23 23:02 ] tama [ 編集 ]
ぶろぐ疲れしちゃうと
何のためにしてるか、って思っちゃいますよね
麻樹さんのペースで続けてください♪

ダックスより窓より積もる雪・・・
さすがです、びっくりです
3わんみーんな雪遊び
ダイスキなんですねぇ~
脱走までくわだてるなんて超元気!

からまってる文太くんと杏ちゃんの
2ショット♪いいわぁ~♪
[ 2008/01/23 23:50 ] 長助おかん [ 編集 ]
わー♪杏ちゃんは戦いの相手が欲しかったんですかね?
文さんと相当仲良しな様子最高なんですけど!!!
やー最近また多頭飼い熱がでてきてしまって大変です。
そうそう気になってたんですけど雪国のワンズって
こうやって外で遊んで家に帰ってきたら濡れてるし
カゼひきそうなんですけど大丈夫なんですか?!
いちいいちお風呂ってわけにもいかなそうだし。。
今日もしかしてすごい降ってます???
雪慣れしてるかもしれないですけどカゼひかないで
くださいねー♪
[ 2008/01/24 14:12 ] みみ [ 編集 ]
うわぁ。すんげぇ雪!!
みんな埋もれて、姿見えなくなっちゃうんでは?って冷や冷やしません??
って脱走かい!!(笑)
さすが、麻樹家のワンちゃんですね(意味不)

帰宅後の文太くんと杏ちゃん、お手手繋いで可愛いですね*^^*
蓮くんが来た事で、杏ちゃんの相手は蓮くんに変わったのね。
最後の写真、文太くんのお股の間に杏ちゃん入ってるの??(*^m^*)
[ 2008/01/24 18:34 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
すごい雪ですね~
こんなに積もったら私がはしゃぎます(笑)
それにしてもみんな一目散に脱走だなんて(_≧Д≦)ノ彡
最後の文太くんと杏ちゃん仲良しですね♪
こういう姿憧れです~可愛いなぁ~
[ 2008/01/24 19:22 ] さゆ [ 編集 ]
コメントの返事や訪問は気にしないでくださいね。私も最近そうですから。
 雪、すごいですねえ。
 3ワン皆元気ですねえ。うちなんて雪も降っていないけど、窓開けただけでストーブの前に集合ですよ。
[ 2008/01/24 22:11 ] あるまま [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/24 22:18 ] [ 編集 ]
さずがは新潟!
うちみたいなショボクリンな雪じゃ ないですね(≧ω≦。)プププ
しかし元気に飛び出したのに 完全に皆
埋まってますがな((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
新雪でフカフカ 気持ちいいんでしょうね♪
もしそこに私がいたら 間違いなく一緒に飛び出してますよ(●^o^●)
うちのティンベル?勿論ストーブの番に決まってる 爆))

杏ちゃんと文太くん 仲良くお手々繋いで・・・と思ったら
Σ(゚c_゚) 何だこの寝方(*^m^)o==3プッ
文太くん 杏ちゃんにねじ伏せられてる??? 爆))
にしても仲良くくっ付いてるので うちからしたら
超羨ましい光景です(#^.^#)

[ 2008/01/24 22:24 ] ばぶ [ 編集 ]
一気に降ったんですねー。
3ワン見事に埋もれて・・・(笑)
ホント最近、仲良し写真が多いですよね♪
蓮くん効果?
北海道も今日は大雪とかいってたのに
全然降らずで(降らない方がいいけど)、
さっき外に出たらすごい強風。
ママさんダンプが吹っ飛んでました!

[ 2008/01/24 22:27 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
キャーすごい雪(≧o≦)
少しの時間でこんなに積もるなんて
さすが新潟!!
こちらは全然降らない&積もらないので
麻樹さんには申し訳ないけどちょっぴり
うらやましい♪
みんなが雪に埋もれてる姿は本当に
楽しそう☆
うちの子達にもこういう思いをさせて
あげたいな~

みんなも言ってますけど、コメントの
お返事なんていいんですよ。
みんな麻樹さんのブログが好きで
楽しみで訪問してるんですから・・・
更新だって麻樹さんのペースで良いんです。
それだけ楽しみが増えますし☆
無理のない程度に・・・
[ 2008/01/25 17:02 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
ま、まじですかーーー?
すごい豪雪・・・!
こっちも雪が降りましたが
屋根がうっすら白くなる程度です。
どうせ降るならこのくらいがいいっ☆
[ 2008/01/25 17:21 ] らり [ 編集 ]
こんにちは^^

雪すごいですね!!
こちらはまだ本格的な雪は降っていません。
杏ちゃん・文太君・蓮君、すんごい楽しそうに雪の上を飛んでますね^^
やっぱりワンコは雪が好きなんだーって思った瞬間。
そうかそうか!雪の高さで柵が乗り越えられるようになるんですよね。
3ワンズ、ラッキーって思っていたかも(笑)
文太君と杏ちゃんの絡まり具合がグッドですねー^^
いやいや、ちゃんと癒されてますよ~^^
[ 2008/01/25 17:30 ] ユキチャピ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


