

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIY~Do it your self 

久し振りの週末、寝る間を惜しんで訪問しまくるぞー!と気合を入れて帰宅したのですが・・・ごめんなさい。ちょっとした事件?が起こり、こりゃ早く載せなきゃーと。訪問も済んでないのに。しかも犬関係ないのに。更新しちゃいました。ごめんなさい。


はい。これなーんだ。

DSCF0197.jpg
正解は止水栓でございます。

雪と氷に閉ざされたヤツを探し出し、掘り起こすこと数十分。

なんで止水栓?って。そりゃあなた。雪国新潟をなめていた麻樹。水道代をケチっていた麻樹が全て悪かった・・・。

じゃーん。

DSCF0198.jpg
風呂場の蛇口が凍って破裂して水が噴出しておりました。

この写真で分かりますかね?温度調節部分がものの見事に吹っ飛んでいるのであります。

噴出している水を撮影しなかった事が悔やまれます。ブロガー失格。

ちょっとの水をケチったばかりに、大量のガス&水道代を無駄にしてしまいました。なにやってんだー。と凹む。なんて、そんな時間はありません。

即ホームセンターへGO。

DSCF0199.jpg
ペットコーナーはスルーで新しい蛇口を買って来ました。

元のはTOTOだったのですが、値段の安いムサシブランドを購入。

それが失敗でした。

ネジのピッチが合わず、部分的な交換で済むはずが・・・結局は全部を交換。しかも水平にならない。ちょっとだけ泣きそうになりながら四苦八苦。ワンコごめんよ。帰ってからずっと放置しっぱなし。

2時間半後・・・

DSCF0200.jpg
ようやく装着完了しました!!

そして安全装置で止まってしまったガスを復旧して・・・これからやっと乾杯できます♪


今日は頑張った麻樹に↓ポチっと~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】

ランキングカテゴリーに【独り暮らし】もあるんだから、たまにはこんなネタもありでしょ!?と・・・手抜き更新で、これからワンコと戯れて。そして訪問に徹しますね!いつもコメントありがとうございます。温かいお言葉の数々に感謝しております。
 

[ 2008/01/25 21:06 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(27)
壊れたユニットの品番を確認して買いに行こうネe-264
そうすれば数分で終わりますe-287
ってか普通ソコって壊れないんじゃあe-3(笑)
[ 2008/01/25 21:44 ] DIYなら得意のトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
うわ~!お疲れ様でした!
止水栓を掘り起こすの大変だったんじゃないですか??
そして、蛇口が凍るなんて!
自分で、交換をしちゃうなんて!
すばらしい!!
おらなら、すぐに業者呼んじゃうかもです^^;
ホント、お疲れ様でした^^
[ 2008/01/25 21:45 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
うっわ~やっちゃったのね~!!!
破裂するんだ!初めて知った。。。
やっぱ冬の新潟、水のチョロチョロ出しは基本かね?
[ 2008/01/25 22:15 ] [ 編集 ]
あっっ!!
↑↑「たか」でした↑↑
[ 2008/01/25 22:16 ] [ 編集 ]
うわぁ~(_≧Д≦)ノ彡
水道管爆発しちゃったの?
こりゃ大変だぁ
で?麻樹さん自分で直しちゃったんですか?
凄~い!憧れちゃうわ♪
ベリエ家の水道が壊れちゃったら・・・
速、業者を呼んじゃうなσ(^_^;)アセアセ...
麻樹さん、今日はお疲れ様でした(*^_^*)
[ 2008/01/25 22:26 ] ベリエ [ 編集 ]
破裂するなんてことがあるんですね。
ビックリしました!
[ 2008/01/25 22:31 ] サブロー 人生バックドロップ!! [ 編集 ]
爆弾低気圧のせいですな
麻樹さん、お疲れ様でした!!!
こうやって自分で修理できちゃう
麻樹さん、新しいカテゴリーでも人気すぐ
出ちゃうわよ、きっと♪

蛇口がぶっ飛ぶなんて初めて知りました
[ 2008/01/25 22:48 ] 長助おかん [ 編集 ]
蛇口が破裂するなんて・・・
さすが豪雪地帯新潟!!
でもそれを自分で直す麻樹さんは
もっとすごいv-12
私だったら・・・
とりあえずオロオロして、それから
業者さん頼んでしまうだろうな。
情けない(T^T)
[ 2008/01/25 23:29 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
お疲れさんでしたぁ!!
ホームセンターって何でも売ってるんですね!ってか自分でやっちゃうのって凄いです!

そう言えば、学生の頃、長野の白馬スキー場へリゾートバイト行ってたんですが、水少しだけ出しっぱなしにしてたような。。。

吹っ飛んだ時に、誰も怪我しなくて良かったですね^^
[ 2008/01/25 23:41 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
うわぁhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">新潟はそんな大変な事になっているのですねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家はどぅなんだろうhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
呑気に温泉浸かってる場合じゃないかなhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

真樹さんお疲れ様でした!美味しく晩酌出来ましたかhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">って、自分で直す真樹さんやっぱりステキですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
カッコイイですぅhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ポチhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2008/01/26 00:47 ] ゆう [ 編集 ]
恐るべし!爆弾低気圧!!
風呂場の蛇口も「爆弾」に変えるとは!!
・・・って、ちょっと違う??(^^;)

とにかく、けががなくて何よりでした~~~
水道管破裂ってよく聞くけど
こんなに見事に吹っ飛ぶんですね!
自然って怖いのぅ・・・
業者を呼ばず、自分で直しちゃう
麻樹さん、ステキすぎるぞう☆
お疲れのあとの一杯、たまらないやね~((´∀`*))

犬関係なくても、私はこういうの大好きですよん♪
だって、はじめてみたモン!
ぶっ飛んだ水道って・・・
珍しいもん見せていただいて、ありがとうです(^^)
[ 2008/01/26 04:31 ] まいこ〜 [ 編集 ]
さすが雪国。。新潟ですね^^;
これも、爆弾低気圧のせい??
それにしても、麻樹さん・・自分でホームセンターに買いに行って・・
自分で直しちゃうなんて・・
麻樹さん、尊敬いたしますわ~(*^-^*)
私なら、どうやって良いものかあたふたしちゃって・・・
でしょうね^^;
頑張った麻樹さんにポチです☆
[ 2008/01/26 07:05 ] ange [ 編集 ]
はじめまして^^
ゆうさんちからお邪魔しました^^
かわいい~3ワンママさんなのですね♪
新婚旅行の途中下車だったようでv-353
(ちなみに実家は白川郷です^^;)

それにしても、ママさんがちゃちゃっと直しちゃうなんて!
すごい!すごいです!
こちらも危険性はあるものの・・いまのところ被害はありません^^;

またお邪魔しますっv-410
[ 2008/01/26 08:44 ] ななママ [ 編集 ]
水道管破裂・・・こりゃハンパじゃなく寒いってことよね。
いやぁ~寒い中、2時間もお疲れでした~!
こんな日は熱燗よね?ね?

真樹さんブログは、話もハンパなくデカイことがアップ
されたりして、時々ビックリさせられます。
それをさらっと書くところがすばらしい!
(私だったら、数日間引っ張るかな?(笑)
訪問・コメ返しは、置いといて、ブログアップを
優先させてくださーい(プレッシャー?(笑)

いえ、あくまでマイペースでねん♪
[ 2008/01/26 08:59 ] かこ [ 編集 ]
麻樹さん すごい自分でできるんですか? しーには無理だろうなぁ(笑)

よく香港でも水道関係壊れるから
業者さんよくよびます。
自分でできたら助かるなぁ♪

[ 2008/01/26 13:21 ] しー [ 編集 ]
ええ破裂!?大変でしたね><
破裂した瞬間どんな音だったのか…
3ワンはかなりビックリしたでしょうね。
雪国だとこんなこともあって大変なのですね~
[ 2008/01/26 14:08 ] さゆ [ 編集 ]
麻樹さん、お疲れ様~♪
 でも、麻樹さんて男前!!
 私にはこんなことできません。業者さ~~ん!!となきついていますよ。
 でも、復旧してよかったです。
[ 2008/01/26 15:19 ] あるまま [ 編集 ]
雪国なめてました!!!!
そんなことがあるんですね!わー!!!
ホントまきさんお疲れ様です!それにペットコーナーの
スルーってけっこう根性がいると思います!
頭がさがります。。。雪国にみみくんは住めそうにないす。
ホームセンターであんなの売ってるの
見たことないですけど!すごい!!
DIYの略とか知りませんでした!!ww
[ 2008/01/27 22:01 ] みみ [ 編集 ]
うわ~!!
まさかそんなところが壊れるとは・・・。
まさかあまりに寒いからって!!
とかなりびっくりしている私です。
でも、交換できちゃんだから、麻樹さん凄いです!!
[ 2008/01/27 22:20 ] ナツコ [ 編集 ]
雪や コンコン と 粉雪降れば
喜んでるtama
銀世界は スキー とか に行かないと見れないです。

でも 水道栓も氷ます。

お疲れ様でした。
修理は 以前と同じ物の方が スムースですね。
[ 2008/01/27 22:58 ] tama [ 編集 ]
麻樹さんスゴイv-425
自分で修理出来ちゃうなんてかっこい~v-353

↓雪積もりましたねv-12(同じ新潟だけどこの発言v-8)
ワンコ雪遊びわ~いって遊んでくれるから楽しいですよね~v-341
ワンコ回収お疲れ様です。。。
[ 2008/01/28 00:13 ] ティーママ [ 編集 ]
こんばんはあ^^
新潟は厳しい寒さですね!!!
蛇口がはれつするなんて。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
新潟に一度行ったことがあるのです。
スキー場だったんですけど、
前の日は全然降ってなくて、油断してたら一気に雪原ですよね!!
スノーボーダーとしたら嬉しいですけど、現地で住まわれているかたがたからすれば切実ですよね;;
さくっと難易度の高い蛇口交換した麻樹さんカッコイイです(゜▽゜)
うちの姿見のスタンドどころじゃありません!!スバラシイ(☆∀☆)
窓から飛び出た3ワンズウサギさんのようで可愛かったです♪
以前私、滋賀県の豪雪地帯に住んでいたんですが比べ物にならないくらい新潟は降るんですね!!
風邪をひかない様に冬を乗り切ってくださいね♪
[ 2008/01/28 01:41 ] りょくのあし [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/28 02:40 ] [ 編集 ]
え~っv-405v-364v-364
さすが新潟v-276凄いんですね~v-356
横浜で凍えている私が麻樹さんちに行ったら凍死しそうですv-399ww
しかも蛇口をちゃちゃっと交換出来ちゃう麻樹さん本当カッコいいv-345
尊敬しちゃいますわ~!!
女だけど、車イジれちゃうとか本当そういう女になりたいんです私ww
[ 2008/01/28 02:49 ] チョコイヴ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/28 09:21 ] [ 編集 ]
ココ最近寒かったですもんね~
こっちもやっとあったかくなりました。
最高気温が1度行かないってどういうことよ?って感じだったもん。
水道管破裂・・・
吹っ飛ぶんですね~(●´艸`)フ゛ハッ
想像できないわ~
でも一人で交換できちゃうなんて麻樹さん男前~(≧∇≦)ppp
[ 2008/01/28 13:32 ] リエマル [ 編集 ]
こりゃエライこっちゃ(T▽T)
でも自分でやっちゃうとこがすごい!
私なら・・・どうしよう。。。親でも呼ぶかな(^▽^;

お会いできる日を楽しみに、また覗きにきます♪
ちなみに↓の記事の青海神社に反応した同郷ッコ(^m^*)もっさんも行ったことありますよー♪
[ 2008/01/28 15:26 ] もえ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


