

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉の通じない犬

最近あちこちのブログで麻樹は 「我が家の3ワンは言葉が通じない。」 と書いて回っています。あ。別に無理に書いて回ってる訳ではないのですが。コマンドで動くワンコ達を見ると羨ましくて仕方ないのです。

ま。言葉が通じないのは麻樹が独り暮らしで、あんまり喋ってないからだとは思うのですが・・・

今日はどんだけ言葉が通じないのか動画を撮ってみました。大量で申し訳ないのですがヨロシク。

実は手抜きっちゃー手抜きなんですけどね。ぷぷ



ではまず散歩バージョン。



散歩だって言ってるのに散らばる3ワン。


ついでにもういっちょ。



散歩と言っても無関心だけどリードを見せればこんなもん。


そしてハウスバージョン その1。



我が家のハウスは 「ほい」 と指。


ついでにハウスバージョン その2。



ね?言ってもダメだけど指では操る事ができます。


FC2ブログランキング


ただいまお返事をお休みさせて頂いております。頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。お返事の代わりに訪問させて頂きますが、明日はワン連れスキーの予定。ちょっと遅れそうですが、必ずお邪魔しますのでお待ちくださいね。


[ 2008/02/02 19:09 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(31)
麻樹さん きゃー面白い♪
指では操れるのですね でも 正確に
ハウスしますね しかも喜んで入っていっていますよね?

気か何かが指から発されているのでは?(笑)
散歩の言葉にぼーぜんと立ち尽くすだけでなく
散っていく  これは面白かった!!

なんともいえない テンションに
笑ってしまいました♪

PS:今日うどん釜揚げにしました。
美味しかったです♪ありがとうございました!!
[ 2008/02/02 20:07 ] しー [ 編集 ]
麻樹さん、おじゃましま~す。
いつも覗き見していたので、なんか不思議です^^
麻樹さんのよく行かれているドッグランずっと気になっていて、今月半ばにみかんのにーこさんと一緒に行く予定なんです。
麻樹さん&文太くん&杏ちゃん&蓮くんにもお会いできるといいな。。。

先日読ませて頂いた大人買い…かなり私のツボでした。

スキー、気をつけて行ってらっしゃい!!
[ 2008/02/02 20:09 ] りりまりママ [ 編集 ]
うちも1人暮らしなのであんまりしゃべらないのですが
コマンドの言葉はわかるようです
(けっこう厳しく言い聞かせたせいか(*´ェ`*)> )
でもはしゃいだりテンションが高い人がいるとびっくりするみたいで
がるるるるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぅ
いつもうちでは2人で静かにいるので( ノД`)
[ 2008/02/02 20:25 ] まけおかん [ 編集 ]
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
充分コミニケーション取れてますよっ
お散歩でリード見せたときの反応は
我が家とまったく一緒ですが・・・
ハウスに関しては(;・∀・)
速斗は、おやつ見せるか怒られるか
このどっちかが成立しないと
ハウスに行きません_|\○_
何もなしで、ハウスを命令しても
「どうせ閉じ込めるんでしょー」みたいな
不満アリアリな態度でハウス方面には
行きますがハウス前で回避→逃走
麻樹さん、立派に犬語通じてます!v-424
[ 2008/02/02 20:38 ] さか♪ [ 編集 ]
3ワン・・・
散歩に反応しないんだねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんは「散歩」「お菓子」「行く?」自分に都合のいい言葉にだけ反応するよ(爆)
v-219に操られる3ワン♪
とっても不思議~?!
何で?!
麻樹さん「箸」って言ってると思った(_≧Д≦)ノ彡
「ハウス」だったのねσ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/02/02 20:45 ] ベリエ [ 編集 ]
見事な犬遣いっぷりデスe-465マル
トロとつくねは【瞬き】で教えてくれますヨe-266
散歩に反応しないなんて・・・アリエナイe-350スゲー
イッパイ話かけておくんなまし~e-343e-320e-348

ウチも来週は長野にスキー旅行でっせ~e-266
[ 2008/02/02 21:08 ] ダイエー1の市だったトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
子供頃に実家で飼っていた我が家のワンコもリードを見せないと散歩に行くってわかってもらえなかったですよ~。っていうか、我が家のワンコは散歩に行きたくなると「ワンワン」吠えまくり、私がイヤイヤ散歩に連れられておりました (;≧皿≦)。
[ 2008/02/02 21:25 ] 青空 [ 編集 ]
ハウス、3人とも習得済じゃないですか!?
うちなんて今ティユルを練習中ですよ。
うちの子達が理解している言葉は
お散歩、ご飯位かなぁ~
お散歩はリードを見て反応してるだけかも。
う~ん( ̄" ̄)
結局理解されてないかも!?
[ 2008/02/02 22:30 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
みんなそれぞれ個室があるんだ!!
しかし、指パワーすげぇ!!
その指に従わない子は一体どうなるんだろう?(怖)
ほい!の指示いい^^うちも楠が小さい頃は
「来い!」のコマンドは「まーまーまー」でした。
公園とかでやるのはちと恥ずかしい。
[ 2008/02/02 23:42 ] クーパパ [ 編集 ]
「ほい」とか指差しで
3わんがすたこらさっさと
ハウスする姿を見て麻樹さんの
底知れぬパワーを感じました・。・。・☆尊
スキー楽しんでください
またお写真みせてねぇ
[ 2008/02/03 00:13 ] 長助おかん [ 編集 ]
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
3ワン皆が散歩という言葉にシーン。。。
そして指の方向だけでハウス。。。

これは!!
言葉なんていらないくらいの通じ合いじゃね~ですか!!?
実家のワンにも見習ってほしい(-公-、)シクシク
[ 2008/02/03 00:34 ] らいママ [ 編集 ]
文太クンと杏ちゃんのハウス入りは
以前も見て凄い!!って思っていましたが・・・
蓮クンもちゃんと自分のハウスに
入るなんて凄いですよぉ@@;
しかもシッポ振って入って
お座りしてるんだもん。
凄いですぅ。羨ましいです。
本当に麻樹さんって凄い!
スキー楽しんで来て下さいね。
ポチ☆
[ 2008/02/03 00:51 ] ゆう [ 編集 ]
あっれ~?!マキさんってそんなに無口だったっけ??(笑)
言葉がわかるよりも“ほい”でハウスに入るほうがスゴイって!!
スキー気をつけていってらっしゃ~いv-238
[ 2008/02/03 01:21 ] アニまま [ 編集 ]
麻樹さん・・すごいですよ~!
犬語が分かるんですね♪
ほいで、ハウスに入っちゃったり・・
指の動きで、ちゃんとハウスに入るなんて・・
コマンドで動くより凄いです^^

バニラは。。私がおしゃべりなので・・
バニラにも色々と話しかけてるので、結構言葉が分かってるのかな??
(って、私・・かなり怪しいヤツですよね^^; )
でも、散歩の言葉でも3ワンとも『???』なお顔してるのに、笑えました(≧m≦*)ププ

麻樹さん、スキーに行かれるのね?
きっと、3ワンもテンションアップなのかな?
また、写真をアップしてくださいませ♪

[ 2008/02/03 07:16 ] ange [ 編集 ]
犬使い麻樹参上――|*・з・)ノ――っ♪

って感じでステキです♪
ホイッって。。ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
やっぱり麻樹さんとは
気が合いそうだわ(。-∀-)ニヒ♪

スキー気をつけて楽しんできてくださいませませねー♪
[ 2008/02/03 10:59 ] あけ [ 編集 ]
その指から、絶対なんか出てますよ!!スゴイΣ(`0´*)ヌォ、ものすごく感動しました
うちで言葉が解るのはまるお君こと、ゴッ爺のみです、16歳の半妖怪入ってる彼はかなりの言葉を理解していますが・・・正直わかりすぎて(^^;辛い部分もあります
家のものと何げない会話でさんぽと口に出しただけでリードくわえて来ます、言ったからには連れてくまでリードもったまま付きまとわれます・・・たとえ夜中でも!(^^;むはは
ハウスもわかっていて口に出すと激怒します(^^;
他の2匹は言葉にはまだ、ぼへ~、ぼけ~です、でもそれもなんだか平和です(^^;
[ 2008/02/03 11:52 ] maki太郎 [ 編集 ]
ハウス!って指示に素早く従うなんて素晴らしいじゃないですか!!うちはハウス使っていないので、首を傾げます。
 あるるに「りおん、dこ?」って言うと探すので通じているな?ご飯はもちろん通じるでしょ?
[ 2008/02/03 13:44 ] あるまま [ 編集 ]
ハウスできるんですねー!
いや~素晴らしいです!
うちはおやつもらえると思わないと
入りません(笑)
教えてもいないのでできるわけないんですけどね。
ぷぷっ。
でもホントすごーい!
1回目ので文太くんが間違って蓮くんのハウスに
入りそうになったのがかなりウケました(笑)
うちはみんな「ご飯」「食べる」「お散歩」「行く」にはすっごい反応します。

[ 2008/02/03 13:46 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
こんばんは^^

充分コミュニケーションとれてますよ^^
うちも手の合図で理解するときもあります。
ハウスって声がPCから聞こえたとき、
うちのチャッピィが耳をぴくぴくさせて
催促してきましたが(笑)
そうそう、江原さんが本で書いていたけど、
犬って人間の命令は口から出る言葉じゃなくて、
オーラ、テレパシーのようなもので
理解しているようです。
3ワンズは、麻樹さんの指から出る
オーラで理解しているのかも?^^
[ 2008/02/03 19:45 ] ユキチャピ [ 編集 ]
スゴイv-425
賢いv-425
ハウスちゃんと自分のお部屋に入っていくのが偉すぎですv-291
きっと麻樹さんの指から・・・・v-389なんてねv-398
スキー気おつけていってらっしゃいですv-422
今年もリュックに入って→一緒にすべるのかな?v-10
[ 2008/02/03 21:22 ] ティーママ [ 編集 ]
すんげ~~~っΣ(゚ロ゚;)
指1本で言う事効いちゃうなんて 麻樹さんったらまるで調教師みたいですよ!
「ほいっ ほいっ」 って カックイイ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

うちも言葉より行動で覚えてる事の方が 多いかな?
私達のご飯が済んだら 自分が貰えるとか
お風呂から出て お手入れが済んだらお休み・・・とかね^m^
良く人の行動を 見てる証拠なのかな?

ワン連れでスキーなんて 超羨ましいです(≧ω≦)b
いっぱい楽しんで来て下さいね~wv(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2008/02/03 22:34 ] ばぶ [ 編集 ]
言葉で通じなくても、ボディランゲージがこれだけ凄ければ
全然okぢゃないですか♪
さすが犬使い麻樹さん☆
[ 2008/02/04 03:35 ] らり [ 編集 ]
ご、、、ご無沙汰致しております^^;
徐行運転開始しましたw(前もそだったけど)

お散歩に反応しないの見て笑っちゃったよぉw
リードと指差しで行動するんだし問題ないじゃない♪
ヘタに言葉覚えると大変かも・・・。
うちのは「お腹」「ご飯」を妙に理解しちゃって
「お腹すいたねぇ~」「今日のご飯何する?」など
日常会話も危険であります(o ̄m ̄)
[ 2008/02/04 07:50 ] そに [ 編集 ]
スゴイですよ!!
指でハウスを指せば、ちゃんと3ワンが一斉に動くだなんて、我が家では考えられないですよ(^^;
指の動きというか、麻樹さんちの動きに反応するなんて、天才だよ♪
言葉よりも指の動きで動ける3ワンは、言葉以上にスゴイと思いました。
我が家の2ワン、麻樹さんのところに修行に出したいくらい・・・(ーー;
ちなみに即反応するもーKUNの言葉は「行く?」「散歩」「ご飯」「いちご」くらい・・・情けない(▽|||)
[ 2008/02/04 10:13 ] ももママ [ 編集 ]
みみも一人暮らしですが言葉には反応しますねー!!
独り言が多いわけではないのですが。。。。
って言うかコマンドで言い聞かせるより手に
ついてくるほうがよっぽどすごいしハウスのコマンドで
みんなそれぞれの基地に戻るほうがすごいんですけど!
ちょっと!!!マキさんすごす!!!
でもお散歩の反応ホントしないですねー!!
最後の反応であれ?遅くね?!と思いました!!
耳がたれてるから聞こえが悪いのか?!!?
でも一生見つめてくれそうな文さまに萌ええdす♪
[ 2008/02/04 11:12 ] みみ [ 編集 ]
おお~~~ぅ!
麻樹さん、すごいや!
ホイ!でハウスなんて~~~!
キモチで通じてるんだね~~~!

しかも、この「ホイ」にマロンが反応して
吠えながら、凄いイキオイでこっちに走ってきたよ!
普段、マロンはまったく吠えないし
寝室にいるときは、呼んでもなかなかこないのに・・・(^^;)
恐るべし・・・麻樹さんパワー☆

散歩でしら~っとして徐々に散っていく3ワンも最高だし
今回の動画、ドレも最高に楽しいわぁ~♪
疲れたとき、つらいときに見に来るから
永久保存版にしておいてね(^^)

そうそう、ワン連れスキーどうでした?
お天気こっちは大雪だったけど
そちらは大丈夫だったのかな?
ブログのUP楽しみにしてま~す!!
[ 2008/02/04 14:38 ] まいこ〜 [ 編集 ]
思いっきり笑わせてもらいました~(爆)
ここまで出来れば立派な犬使い♪
そっか、これを犬語が通じるというんだね~
ふむふむ。なるほどぉ~(笑)
また他のバージョンも見せてもらいたい
わぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スキー気をつけて帰ってきてくださいね。
ワン連れなんて、楽しそう~♪
アップ楽しみにしています!!
[ 2008/02/04 15:17 ] かこ [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃいましたv-409
インフルエンザで全滅でした
はなちゃんにお誕生日コメをいただきながら訪問できずにごめんなさいv-436
この動画面白かった~
「ハウス」は凄すぎるv-405
でも自分のハウスを間違いそうになったv-286が約1名いたような(笑
これからも仲良くして下さいね
[ 2008/02/04 21:23 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
こんばんはあ^^

散歩といえばリードこれをみたら
はじけまくりですよねwフフフ
リードをみたら3ワンズ気持ちひとつにですよね♪
うちは散歩&ご飯&おやつ&おとうさん
この言葉をいうとたいへんなことになりますw襲われてしまいます!!!
ハウスできるのですねおりこうです♪
うちは、りょくだけ腰が重いですw
長男なので自分は一番特別だと思っているのか困ったやつですw
[ 2008/02/05 00:37 ] りょくのあし [ 編集 ]
すっごい得意技じゃありませんか?
逆に指だけで何もかも分かるようになっているとしたら、指パワーがあるのかもv-154
 何か指から出ているのでしょうかv-352
 我が子は無理だろうな
[ 2008/02/05 08:37 ] ワンコが息子ママです [ 編集 ]
えぇぇぇぇ。凄い!
指で操れるなんて!!
それもめっちゃ喜んでハウスしてますよね♪
蓮くんなんて、指に飛び付きながらハウスしてるし(*^m^*)
指になんかエキスつけてる?(笑)

うちもね、全く聞きません。
ダメ!は怒られてるくらいです^^;

関係ないけど、杏ちゃんのハウス、
何だか女王様っぽい配色なのは気のせいかな^^;
[ 2008/02/05 10:48 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


