

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初公開!?そして言葉は通じないんですってば

もしかしたらこのブログ始まって以来の日常生活・散歩バージョンの更新かも知れません。

散歩風景をUPされてる方のブログはよく目にしていましたが。麻樹はずっと独り暮らしだったので。なかなか3ワンの散歩風景を撮影する機会がありませんでした。

だってねー!3ワン揃ってバラバラな行動するんだもん。うんこ袋も持ってるんだもん。無理だったんですってばー!


IMG_8766.jpg
イヒッ。初の3ワン散歩風景。


IMG_8769.jpg
それなりに仲良しげじゃなーい???


IMG_8773.jpg

IMG_8774.jpg
文太は雪に突撃ー!!


IMG_8798.jpg
杏も雪に突撃ー!!


IMG_8803.jpg

IMG_8804.jpg
いや。みんな揃って雪に突撃!!

で・・・
IMG_8782.jpg
走ってる走ってる。


IMG_8783.jpg
さあ。麻樹のもとに、おいでー!


IMG_8784.jpg
文太?


IMG_8787.jpg
なぜ杏に襲い掛かるー!?


IMG_8791.jpg
さあ。気を取り直して!走って走って~。


IMG_8793.jpg
いいよいいよ~。いい笑顔だね~。


IMG_8794.jpg
で!?なぜ文太、蓮に襲い掛かる・・・。

ちなみに。襲われた際の蓮の顔をアップでお届け。

IMG_8794-2.jpg

文太ってね。走ってる杏と蓮に襲い掛かる習性があるのです。

これ、散歩中の麻樹の悩みです・・・。

linemidori.jpg

そうそう。先日 【言葉の通じない犬】 という記事を書きましたが。頂いたコメントの中に 【ごはんは通じるでしょ?】 と書いてくれた方がいらっしゃいました。なので・・・ごはんと言ってみます。




ね?ご飯もオヤツも爪切りも、何の反応も示しません。

ってか。馬刺といった自分に大爆笑した麻樹でございました。


意外にも問題児な文太に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

前回の記事へのお返事は、まとめさせて頂きました。ごめんなさいね。でも頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。ブログを続ける励みになっておりますよ。感謝感激でございます。お返事のかわりに訪問させて頂きますので、どうかお許しを・・・。

 

[ 2008/02/19 21:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(27)
(*≧m≦*)ププッ
お散歩がとっても楽しそう♪
文太君はリーダーになりたいのかな?
俺が一番先頭に行きたい!みたいな?
でも、今日一番は・・・
やはり動画(・o・)b
最後の方って、麻樹さんの好みが
めっちゃ出てますよね?(='m')
[ 2008/02/19 22:20 ] さか♪ [ 編集 ]
w(0o0)w オオー! 皆足並み揃ってる~!
3ワンなのに 凄いですね♪
うちなんて2ワンのくせして お互いあっちウロウロ こっちウロウロですもん(T_T)

(≧∇≦)ブァッハハ 文太くん 飛びながら杏ちゃんをガブッてますよ!
しかし何でだろうね・・・
お散歩が嬉しくって 楽しくってわ~いわ~い♪ ガブッですか(*^m^)o==3プッ

肉・馬刺しって 麻樹さんの好物じゃん(≧m≦)ぷっ 
麻樹さんがこの言葉言われたら 絶対一番に飛んで行きそうね^m^
[ 2008/02/19 22:43 ] ばぶ [ 編集 ]
ギャハハ^^
文太クンの噛み付き?
ウチのはなも、モモが先に
走ってるとカプッってしますよ><
自分が1番になりたいのかな?
娘のくせに生意気です><
で。。。言葉通じない?!
本当ですね^^
でも馬刺しって@@
食べた事ありませぇ~ん^^;
文太様ステキ☆
[ 2008/02/19 23:01 ] ゆう [ 編集 ]
そう言われてみれば、3ワンの散歩風景ってなかったですよね^^;
やっぱワンコは雪が好きなのね^^
3ワン揃って走ってくる姿、めっちゃ可愛いですね♪
文太くん、走りながら襲いかかる習性があるのね(* ̄m ̄)
何でだろう??

動画♪
文太くん、何にも反応しないですね^^;
麻樹さんのはっきりとした声が聞けて何だか嬉しい(*^o^*)
肉!刺身!!馬刺し!!!って(爆)
麻樹さんの食べたい物を並べたのかしら(*^m^*)

そうそう。私、釣りめっちゃやりますよん♪
最近は面倒なので、わかさぎしか行かないけど、バス釣りもするし、
船出して海釣りもやりますよ^^
そんなイメージなかったかな?^^;
[ 2008/02/19 23:21 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あら、失礼。。

やっぱマキさんとこの子だから
ビール!とか焼酎!とか泡盛!とか
だったら反応したりして(。-∀-)ニヒ♪

お散歩中の3ワン♪
めーっちゃかわぃぃんですけどぉー♪
[ 2008/02/19 23:34 ] あけ [ 編集 ]
文太って興奮すると襲い掛かるのかな?
杏でも蓮でもいいんだね(笑)
散歩風景はわたしも撮れないわぁ
だってあちこち勝手に行かれるから(泣)
蓮のやられてる顔・・・かわいv-238
一生懸命マキさんに向かって走る3ワンったらかわいいわ~♪
それにしても・・・馬刺しって(汗)
最後は自分の食べたい順に並んでなかった??
みんな何に反応するのか?それが知りたくなっちゃったv-275←これかな?
[ 2008/02/20 00:43 ] アニまま [ 編集 ]
にゃはは~3ワンとも楽しそう!
お散歩大好きなのですね☆
馬刺し・・・例によって食べたことナシ!!
[ 2008/02/20 01:30 ] らり [ 編集 ]
お散歩の写真すごく動きがあっておもしろかったですv-407
 3ワンもいればちょっかい出したり出されたりの姿がよく分かって、可愛かったですv-347

 でも一緒に散歩の麻樹さんの御苦労も分かる気がしますv-356
[ 2008/02/20 01:47 ] ワンコが息子ママです [ 編集 ]
きゃはは~~~♪
文太君!!最高!!
いつもはおとなしくて、何にも動じない感じなのに
なぜぇ~~~~~~~~????
ガブッ☆といっちゃってますねえ!
見事なまでに・・・そして容赦なく!!

そして、蓮君の表情がまたステキ!
上のガブッとしてる写真といい
表情といい、一瞬の出来事をよく捕らえられるよね~!
麻樹さん、犬を撮らせたら右に出るものはいないんじゃない?
すごいよぉ~
麻樹さんのブログにくると、いつも感心しつつ、大笑いしてます(^^)

で・・・
『馬刺し』部分だけ麻樹さんの声のトーンが
他と違うように思えるのは、私だけでしょうか?
麻樹さん、馬刺しが好物なのかしらん?
私も馬刺しすきよん♪おいしいよね!

文太君の意外な一面が見られて、最高でした!!
[ 2008/02/20 08:28 ] まいこ~ [ 編集 ]
かっわいい~v-10
3ワンで走ってくる姿なんてキュンv-344ですよぉ~v-407
たまりませんねぇ♪
それにしても・・文太くんv-398おもしろいっv-353
すばらしい!この反応v-398
反応なしじゃなくてカメラに緊張してるように見えるんですけど・・・?
うちのナナはカメラはポーズを撮るけど、動画のときは「イヤイヤ!ヤメテ!」と、カメラを手でカキカキしにきますv-356
文太さま・・緊張では?v-391
[ 2008/02/20 08:30 ] ななママ [ 編集 ]
おはようございます^^

1ワンの散歩でも写真撮るの大変なのに、
3ワンなんて絶対無理ですわ!!
1ワンでも、2人で散歩に出かけたり、
ノーリードで遊ばせている人は、いい写真を撮ってますね。

ぎゃはっ!!みんな雪に顔突っ込んでる!!!
雪パック?気持ちいいのかな~??
そして走る姿が素晴らしい☆揃ってますね~。
文太君はやっぱり変わってます。
何故に襲い掛かるのかな???走ると狩の本能が目覚めるのかな??
あ、多分あれだ。
車の運転をすると人が変わる人がいるでしょ。
それと同じことかな。ってどんなこと??
[ 2008/02/20 09:01 ] ユキチャピ [ 編集 ]
きゃー!!
初の麻樹家の3ワンお散歩風景・・
いいじゃないの♪
めっちゃ楽しそうで・・
しかし、何で文太くん。。散歩の時に杏ちゃん&文太くんを襲うんだろう?
蓮くんが文太くんに襲われてる写真の。。杏ちゃんの表情が好き♡
ベロが横から出てるんですもの~(爆)
いや~ホンマ、ええもん見せてもらいました(笑)

で・・動画。。面白~っ!
だって、文太くん無反応で・・麻樹さんの『馬刺し』『刺身』とか笑えました~!
ちなみに、バニラは・・好きな単語では耳がピクッって動きますよ~!

[ 2008/02/20 09:03 ] ange [ 編集 ]
文太さん、どうしちゃたんですかi-282
杏ちゃんと蓮くんへの間違った愛情表現なのかなi-278
動画…おもしろ~い^0^
刺身って?馬刺しって??みたいな。
うちもたぶん無反応かな…。
リリーは名前呼んでも無反応ですってば。
麻樹さんのニックネームが私のせいで変わっちゃいそうですi-235
[ 2008/02/20 10:23 ] りりまりママ [ 編集 ]
動くものに反応する。。。
本能ですな(●´艸`)フ゛ハッ
でも杏ちゃんと蓮くんからしたら絶対いい迷惑だわ♪
それにしてもみんないい笑顔で走ってるじゃないの~★
今まで撮らなかったなんてもったいないっ!!
[ 2008/02/20 11:04 ] リエマル [ 編集 ]
わーい3ワンの散歩風景だぁ~^^
こういう写真撮れる環境になって
よかったねぇ。おめでとぉーー!パチパチ☆(o´I`ノノ゙

文太ちゃんの意外な行動にビックリ。
散歩中って、それぞれに襲い掛かるんだね。
俺がお兄ちゃんだぞ!って感じかな?
みんな生き生きしてる。楽しそうで
見ててニヤニヤしてました。

刺身・馬刺し・・・て(笑)
思わずヨダレが・・・
[ 2008/02/20 12:34 ] かこ [ 編集 ]
3ワンお散歩シーン堪能させてもらいましたよv-344
リードを握ってくれる相方さんが居るって素敵☆うふふ☆
文太君の襲撃の図、すごい可愛かったぁ。
蓮君の「だからなんでやねんっ よく分からないけど堪忍ねぇv-356って辛そうな顔が何とも言えず可愛いv-346
マキちゃんの美声も聞けたし♪
って馬刺しって((笑))ウケたーーi-237
つい自分の食べたい物になっちゃったって感じでいいーw
[ 2008/02/20 14:05 ] [ 編集 ]
ごめん、また題名に名前入れちゃったw
ドジー
すんませんe-263
[ 2008/02/20 14:06 ] ぱんだのねっこ [ 編集 ]
お散歩の3ワン楽しそう~♪
みんなニコニコじゃないですか☆
でも襲われた蓮くんの顔に笑っちゃいました。
文太くん本当に何言っても反応ないですね。
ほたるだったらジャーキーの「ジャー」で大喜びですよ。
刺身に馬刺し…文太くん知ってるのかな?(笑)
[ 2008/02/20 18:15 ] さゆ [ 編集 ]
文太くん、無反応σ(^_^;)アセアセ...
きっと眠かったからだよね?
えっ!いつも無反応なの?
とっても気になるベリエです

お散歩風景♪メチャ楽しそう~
このアングルは一人だったら絶対撮れないですよ~
ベリエは鏡に写ってるベリエとちーちゃんを撮りたくなるときが多だありますσ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/02/20 22:12 ] ベリエ [ 編集 ]
やっぱり雪には突進するんですね~
実家のワンコも一緒∵ゞ(´ε`●) ブハッ
しかも文太くんのスイッチどこで入るのかがわからなくてチョッと面白いよ~~!!

[ 2008/02/20 22:30 ] らいママ [ 編集 ]
麻樹さん 楽しかった~♪
走っている写真もすごくかわいい♪

ところで 走っていると
文太ちゃん 襲いかかるのね!
おれっちの前に出るなぁみたいな
感じなのかなぁ?(笑)

ところで 言葉に反応しない
姿 すごい面白い♪
あまりにも 「無」の反応に
逆にしー 大笑いです♪


我が家のボノと玄米が
麻樹さんの声に反応してて
それも くぷぷぷー♪


しーより
[ 2008/02/20 22:34 ] しー [ 編集 ]
雪国のワンコですねえ。たくましいわ♪
 文太くん、お散歩中は杏ちゃんや蓮くんの行動をセーブしたりとお兄さんやっているのかしら?
 仲良く走っている姿いいですねえ。
[ 2008/02/20 22:34 ] あるまま [ 編集 ]
おー!
楽しそうなお散歩風景ですね♪
走っている姿も、揃っていてかなりキュート。
何を隠そう、我が家のグースも走っているナイトを捕獲しようと必死です(笑
猟犬の血が騒ぐのかしら??
[ 2008/02/21 06:48 ] ナツコ [ 編集 ]
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます☆
またまた、まとめてのお返事で申し訳ないです(T▽T)
でもでも、頂いたコメントは本当に何度も何度も読んでます♪
いつも本当にありがとうございます!!!

そうそう。こんな日常の風景は初UPでしたねー☆
で。文太。
あの、何事にも動じない文太。実は走り出すと犬が変わるんですね~
ちなみに私はハンドルを持つと人が変わります(笑)
と、指摘してくれた方、正解!!!笑
ってか、せっかく3ワン並んで走ってるのに、止めに入るのは
辞めてほしいです・・・。
蓮が襲われた際の杏の顔に注目してくれた方、ありがとう♪
実は私も気に入ってましたー^^
写真・・・実は設定を間違えてて、ブレブレで真っ暗だったのですが。
それでも褒めて頂けて嬉しかったです☆

で。肉・刺身・馬刺しって・・・
何を言っても反応しないので、ちょっと意地になってたのですが・・・
なぜ力を込めて馬刺しと言ったのか。
まさに自分が食いたいモノだったと、何度もリピートして
爆笑してたアホ女・麻樹でございました^^;

今度は焼酎・日本酒・泡盛・ビールと呼び掛けてみたいと思います(爆)

そして意外にも馬刺し経験のない方が多くてビックリ!!
美味しいんですってば~♪ぜひご賞味あれ☆
[ 2008/02/21 12:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
ホントだー!!全然反応なしですね!
文太って言っても反応なしi-265
耳は聞こえてるんですよね??
杏ちゃんもぜんっぜん反応してないし
すごいなマキ家はi-199
でもマキさんの声ではポチさんは
反応しませんでしたi-201
もしかしてマキさんの声質の問題???i-278
[ 2008/02/21 15:31 ] みみ [ 編集 ]
文太君なかなかナイスな行動ですなぁe-343
ボクチンが一番だってかe-3e-264
ワンコに【馬刺】は関係なかろうに・・・(笑)
[ 2008/02/21 22:22 ] 午後は現場だったトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
なかよく歩いたり走ったりかわい~v-22
リードも色違いなんですねv-10
そ~1人で3ワンの散歩光景を写すのは大変v-356
それにしても文太君…
v-216で試しに買ってからはまってます…馬刺し
馬刺しおいし~ですよね~v-398
また注文しちゃお~v-398
[ 2008/02/22 07:28 ] ティーママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


