

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の階段事情とバレンタイン

麻樹家の2階はワンコ立ち入り禁止。

DSCF0365.jpg
100円ショップで買って来た200円の網を2個。こんな感じに置いております。

この効果がどんなか・・・



こんなです。

オヤツがあっても登れない、最強の策だと麻樹は思う。

lineorenji.jpg

で。先日のバレンタインに・・・我が家の息子にプレゼントが届きました!!!【アロハさん】から文太と蓮にバレンタインのプレゼントです!!!

IMG_8884.jpg
ちょっと見えにくくて申し訳ないですが・・・


DSCF0398.jpg
アロハスペシャルなチョコが届いたんですよー!!!

可愛いカードに可愛いオヤツ。ほんとありがとうございました。

せっかくなので文太に芸を披露してもらいました。

IMG_8885.jpg

頂いたオヤツを咥えて待て。バレンタインバージョン。


アロハさん!ありがとうのポチ ↓ お願いしますだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

いつも楽しいコメントありがとうございます!何度も嬉しく読ませて頂いておりますが、お返事はまとめさせて頂いております。ごめんなさい。そして訪問も遅れがちになっておりますが、お許しくださいませ・・・。
 

[ 2008/02/17 12:38 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(29)
おおおーw
すんばらしいですよ!!
特許取ってくださいv-22
ちょこっと網に麻樹さんが網に滑らないように吸盤とかつけたら、
商品化できますよ!!!
どうですか?どうですか?
家もまねしたいです♪
リョクのぼっていって困っていたんです☆

[ 2008/02/17 14:07 ] りょくのあし [ 編集 ]
あぁ~ウチと同じ網だぁ^^
色もピンクで一緒です!って
なんで登らないんだろう?
杏ちゃんは一歩も動かないし@@;
なんでだろう?
麻樹さんどぉやって教えるの?
みんなイイ子で羨ましいな。
おやつくわえて待て!!
相変わらず文太様ステキ☆
[ 2008/02/17 14:08 ] ゆう [ 編集 ]
うちは階段の1段目に
父が作ったスノコのような柵が
2段目に寄りかかるよう置いてあります。
ほたるはこれだけで登れません(笑)
3ワンは端っこを踏んで網がこっちにくるのが怖いのかな?

文太くん、蓮くんバレンタインよかったね~
くわえて待て!すごいっ!
[ 2008/02/17 15:11 ] さゆ [ 編集 ]
こんにちは^^

麻樹さん賢い!!
ワンコってアミアミが嫌いな子が
多いから。
わざわざ高いお金を出して買わなくても、
100円で充分ですよね!
バレンタインの贈り物、DECOチョコだったんだ~
いいなぁ。箱も記念に取って置けますね^^
文太君のくわえて待ては冷静ですね。
うちのはよだれがダーダーにたれてますから(苦笑)
[ 2008/02/17 15:56 ] ユキチャピ [ 編集 ]
へ~!これは、ナイスなかんが絵ですね!
ワンコって、網が苦手ですよね?
何でだろう?
でも、網の上にオヤツを置いて試すなんて・・
笑えました(爆)
そして、3ワンの反応も(爆)

バレンタインのプレゼントが届いたんですか?
文太くんも、蓮くんも。。モテモテだね♪
文太くんの咥えてマテ・・素敵すぎです(≧▽≦)ノ
バニラは、相変らず出来ません><
[ 2008/02/17 16:42 ] ange [ 編集 ]
へぇ~へぇ~へぇ~・・・87へぇ。(古い?(笑)
網をこうやっておくだけでもワンって
苦手なんだ・・・
そう言えば、外へ行っても下水路を塞ぐ
網で出来たふたを必死で飛び越えてましたわ。
すごい・・・高い柵買わなくても充分効果
ありますねぇ~

アロハちゃんチョコ、可愛いですね。
文太ちゃん、可愛い♪(〃▽〃)
[ 2008/02/17 17:08 ] かこ [ 編集 ]
なるほどね~
ワンコって網が苦手ですもんね。
おやつを使って登って来れない事を
証明してくれた麻樹さんありがとう☆

それにしても文太くんってすご~い!!
おやつを咥えて待て、が出来るなんて・・・
どうやってこういうの教えてるんですか!?
教え方はもちろんやっぱりワンコの
能力の問題なんでしょうか・・・
[ 2008/02/17 17:23 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
へぇ すごいんですね。
なんで あがってこれないのかな?
怖いのかな?それとも 網がいやなのかな?この心理は他の事でも活用できそうな感じですよね! どうやって発見したのかしら? 

PS: おやつを置いたままこんなに
ちゃんとカメラ目線 お利巧さんだなぁ♪ さすが 文太ちゃん!!
[ 2008/02/17 17:44 ] しー [ 編集 ]
おりこうすぎない?
 すごい!!
 うちは2回ないけど、立ち入り禁止区域でもオヤツがあれば進入するもの!!
 動かないのがおりこうだわ♪
[ 2008/02/17 18:15 ] あるまま [ 編集 ]
なるほど!!
すごいわ~このアイデア!!

伊藤家(・・・ってまだやってるの?)に応募したら、
絶対採用されそうだぁ~
マロンが側溝のあみあみのうえ
絶対歩かないのは知ってたけど
こういう風に応用できるとは・・・
おそれいりやした~~~
これから、麻樹様と呼ばせていただきます!(嘘)

そして文太君!☆ごいね!
くわえて乗せて!!
本当にいい子だわ~~~
バレンタイン、ステキなプレゼントよかったね~(^^)

マロンも麻樹さんちに預けたら
いい子になるかなあ??
今朝、ポチットしちゃったので
また明日来ます(^^)
[ 2008/02/17 19:38 ] まいこ~ [ 編集 ]
昨日は思いがけなく麻樹さんと噂のお子様達にお会いできて、わたしゃ感無量でした。
えっ?麻樹さん☆って思ったけど、小心者でシャイな私は…。
でも、文太様と杏様には早々に挨拶させていただきました。
蓮様には逃げられましたが。。。
文太様、この芸を是非りりまりに見せてやってください。
そんなこんなで、これからも宜しくお願いします。
[ 2008/02/17 20:35 ] りりまりママ [ 編集 ]
( -_-)フッ
麻樹さん、わかってないですね!
あの網で効果あるのは
きっと、文太&杏&蓮の3ワンが
とってもいい子だからなんですよ!
だって・・・速斗なら必死に?!
しかも絶対にゲットします。
3ワンの良い子っぷりが羨ましい。・゚・(ノД`)・゚・。
文太君の咥えて待て。なんか・・・
我が家では夢の出来事だΣ(ノ∀`*)
[ 2008/02/17 22:16 ] さか♪ [ 編集 ]
ぬおお~!
すばらしい案です!
我が家もゲートを設置しているのだけど、
目を盗んだ隙に上がられてしまうのです。。。
コレ、我が家でも試してみようかな~♪
[ 2008/02/17 22:30 ] ナツコ [ 編集 ]
これは素晴らしいアイディアですよv-218
わたしゃ昔から応用が苦手なもんで、ひたすら感心したしました><

文太って相変わらずお利口さんだねv-238
咥えたものを食べずに待て!ができる子って少ないからv-154
[ 2008/02/17 22:38 ] アニまま [ 編集 ]
柵するよりこっちの方が足上げないで人間は楽ですよね
(オバサン発言・・・・i-230)
それにしてもお利口さんだわぁ~i-228
お利口さんの3ワンにポチ。
[ 2008/02/17 23:16 ] ティーママ [ 編集 ]
え?なんでなんで?
網が置いてあるだけで登らなくなっちゃうの?
すごいっ!!
でも、なんでーー???
[ 2008/02/17 23:38 ] らり [ 編集 ]
おぉ(゚ロ゚屮)屮!!
なぜ登らないの??
謎だ・・・
でも実家の妹のダックス君で試してみたい!!

ちなみに妹にも麻樹さんブログ教えちゃいました~~!!
毎日訪問してるみたいです♪
姉妹でこれからも応援してるので:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
[ 2008/02/17 23:45 ] らいママ [ 編集 ]
文太ちゃんすごいね。

のせのせ して 咥えて。。
わが子には 文太ちゃんの爪の垢煎じてのませないとv-404

みんな落着いてて かわいいですね。
我が家も 2Fは 入れません。
2Fへは 行く気もないようですが。。
一度階段におやつ置いてみようv-411
[ 2008/02/18 01:19 ] tama [ 編集 ]
文太君すごい技をお持ちでv-10
 今写真をパッケージに出来たりするんですよね。
 一度やってみたいですけど、絶対自分の写真では注文できないし、やっぱり息子達の写真だろうけど、もったいなくて開けるの迷いそうですよねv-393
[ 2008/02/18 01:31 ] ワンコが息子ママです [ 編集 ]
すごいね~!
網一つで上がらないなんて こりゃ優れモンですねwv(。・ω・。)ィェィ♪
でも何で 上がらないのかな?

文太君ったら これまた凄い技をお持ちで・・・(*^_^*)
咥えて乗せて そんでもって待てして
凄いったらありゃしないヽ(*'0'*)ツ
今日は存在感 ありあり だったね♪
ポチっとな!
[ 2008/02/18 12:09 ] ばぶ [ 編集 ]
えぇぇぇ。なんで??
アミを置くだけで、ワンコってダメなんですか???
何か良いこと聞いたかも!
うちも早速買ってこよっと♪

デコチョコだぁ!
これ可愛いですよね^^
文太くん、蓮くん、良かったですね!
咥えたままマテきでる文太くんにポチ!

↓蓮くんの反応、普通に犬っぽいですよねぇ。
文太くんは・・・犬じゃない?^^;
[ 2008/02/18 13:34 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
ちょっと!!文さますごいんですけど!!!
おやつもってマテできるんですか?!それすごいです!
口のコントロールをすることってすごく
難しいそうですよ!とくに持ったままコマンドがきけるなんて!
すごい!!!!モッテ強化してください!!!

そのあみよく思いつきましたね!!人間はあれふんで
わー!とかなんないんですか??
[ 2008/02/18 14:12 ] みみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/18 21:24 ] [ 編集 ]
文太サンの芸!すんげー!!
アロハはくわえたまま止まれませんよ!

網もすごいアイデアガールじゃないっすか!!
ちなみにアロハは家の階段は登れないし降りれません( ´,_ゝ`)プッ
チビの時から散々登れないように
スパルタ教育しました。。。
まぁ。。どんくさいだけって噂(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ステキに紹介してくださって
ありがとうございました♪
[ 2008/02/18 22:27 ] あけ [ 編集 ]
杏・・・。ヨシって言われても無反応ってか、
麻樹さんガン見でしたね。かわいい!!
それに比べ取れないのに反応しちゃう文太さんと蓮・・・。
本能のなせる技か・・・。
[ 2008/02/18 23:08 ] クーパパ [ 編集 ]
麻樹さんエライですねぇ♪
私、なかなかチビッコモモに思うようにしつけが進みませんv-406
1対1のときはできたんだけど・・
だからすごいですねぇ♪
以前の指の動きでゲージへ入る姿に大感激v-344
そして今回もv-344
我が家は階段はのぼらないからそこはOKなんですけど・・
モモのしつけに手間取っていますv-356
[ 2008/02/19 20:57 ] ななママ [ 編集 ]
あ~切ない・・・
「ヨシ!」のGOサインが出ても登れない~(_≧Д≦)ノ彡
麻樹さんをガン見してる3ワンが切ないわぁ(>_<。)
網が怖いのかなぁ?
そう言えば・・・ちーちゃんもお散歩中、下水道の上の網みたいなのを怖がってるなぁ
ワンコって網が怖いのかぁ(納得!)
[ 2008/02/19 20:58 ] ベリエ [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
いつも楽しく何度も読ませて頂いております^^
お返事、まとめてで本当に申し訳ありません><

この網を思いついたのは、やっぱり散歩中での事♪
用水路に掛かる網を避けて通るのを見て。
あ。網の上は歩けないんだーと思って設置してみました☆
それと、階段との幅が合わずに・・・
乗ろうとすると網が襲い掛かる仕組み(?)なんですよね!
これにビビって階段=怖い場所と思うようになりました♪

で・・・ちなみに・・・
麻樹はこの網を踏まないようにと・・・何度か階段転落してます(爆)

バレンタインのプレゼントは、まるで予想外で!
かなり嬉しかったですよー☆アロハさんには感謝感激です♪

文太の芸はね。文太だから出来るんです><
杏も蓮もできません;;
やっぱ教え方ではなく、性格なんだろうなーって思います^^;
文太は何されても動かない、まるで老人みたいなヤツなんですよ(笑)
[ 2008/02/19 21:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
ワンコ達にチョコが届くなんて最高じゃのぅe-343
なるほどだから階段にネットが置いてあったんかぃe-350シランカッター
ウチは普通に上りそうですが・・・(泣)
[ 2008/02/21 22:12 ] 今日は体調が微妙なトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


