

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除機バトル

麻樹家の掃除担当者は直樹。

麻樹は根っからの片付けられない女なんですよ。おほほ。

掃除機という存在があるのは知っていました。

もちろん持っていますが一度も使った事がありませんでした。

そんな掃除機が初!大活躍の日の動画。

あの・・・音声OFFの方が良いかもしれません。



うるさい・・・。


せっかくなので掃除機なるモノに麻樹も触れさせて頂く事に。



かなりうるさい・・・。

【あの頃】 が懐かしい・・・。


ちなみにこの動画は1月頃の様子です。

今では少しマシになりましたよ。ほんの少しだけね。


で。杏のお気に入りの場所が気になって仕方なかった蓮。

ついに・・・ついに!!!

IMG_0179.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

こんな行動をとるまでに成長!

文太にはできなかった。杏が怖くて出来なかった。


ビビリのくせに怖いもの知らずな蓮に

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事お休み中ですみません。そのかわり訪問させて頂きますのでお待ちください!!

なんか。【食卓ブログ】の方がアクセス数が多いのが不思議。

 

[ 2008/07/04 12:22 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)
直樹さん、お掃除お疲れ様です^^
(^m^)プッ
3ワンの行動に、かなりツボりましたよ~♪
何だろう?
何か・・生き物って思うのかな??
吠え吠えなのが笑えましたよ~!
バニラなんて・・掃除機を出すと・・
逃げてハウスから出てきませんよ~!(爆)

蓮くん・・凄いわ~!杏ちゃんの背中にアゴを・・
蓮くん、かなり大物だわ~(笑)ポチ☆
[ 2008/07/04 13:34 ] ange [ 編集 ]
ともお掃除ってか主婦業全部キライです!
お嫁さんが欲しいですi-175
soraも掃除機が大ッキライです!
出すと怒りますi-230
この前なんて掃除し終わった部屋にイヤがらせうんちょさんされましたよi-192

蓮クンのチャレンジ精神ステキですねi-184
杏ちゃんも怒らず優しいお姉ちゃんだぁi-228
[ 2008/07/04 13:38 ] tomo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/04 15:56 ] [ 編集 ]
文太くんも杏ちゃんも蓮くんも
完全に掃除機に対して臨戦態勢ですね(^m^)
うちは掃除機に対してはあんまり
関心がないというか邪魔をしない様に
それなりに場所をあけてくれるので
助かってますが・・・
蓮くんと杏ちゃんはやっぱり姉弟
なんですね。
文太くんは杏ちゃんが怖いっていうのが
何だかとっても面白かったです。
[ 2008/07/04 17:05 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
3ワンたちの声に反応したうちの子たち
元気に大合唱してました(笑)
アロハは掃除機は平気だけど
リロは逃げながらワンワンワン☆
腰を引きながら吠えてます!
蓮ちゃん、すご~く可愛いわ(*^。^*)
杏ちゃんが大好きなのね♪
[ 2008/07/04 18:22 ] チーちゃん [ 編集 ]
3ワンともすごいですね(笑)
うちは逆に怖がって寄ってこなくて
掃除機が側に来ると逃げていきます。
これは掃除機かけるの大変そうですねー(笑)
直樹さん、掃除してくれるなんていい
だんなさま♪
久々のほのぼのショットですねー!
蓮くんの寝顔ってば相変わらずで(笑)

[ 2008/07/04 18:43 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
 なんだかご無沙汰していました、こんにちはっ!
 そしてそして、(本当に)今更なのですが・・・ご結婚おめでとう御座いました・・・っっ!!なんて遅いんだ、ボヤッキー。空気どころか、タイミングを完全に外しまくってるよ、ボヤッキー・・・
 掃除機、ボヤッキーは結構好きですよー。そして、素敵なだんな様ですねっ。羨ましいです・・・
 食卓ブログも拝見いたしましたっ。つまみが、つまみがぁっ。なんて美味しそうなんでしょうかっ!りりまりママといつか居酒屋麻樹(さん)に行ける日を夢見て、東京で頑張ります。そして本日は気温31度、って・・・っ!!
[ 2008/07/04 18:52 ] ボヤッキー [ 編集 ]
麻樹さんへ♪

うふふ♪お掃除はダンナさまの担当なんですね~♪良いダンナさまですっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お掃除機とワンズちゃんたちのバトル!(。・m・)クスクス~かわいい!
うちなんて掃除機が出てきた時点で
イソイソといなくなりますよ(;´▽`A``
蓮ちゃんかわいいなぁ~♪
[ 2008/07/04 19:02 ] erinyaa [ 編集 ]
あらま直樹さんがお掃除担当ですか?
う・うらやましい・・・
3ワンの掃除機に向かう姿に(爆)
思わず2度見ました。(゚m゚*)プッ

杏ちゃんと蓮ちゃんの光景!!
蓮ちゃんが強くなったのか、それとも
杏ちゃんが許す優しさを持ったのか?
いずれにしても「成長」ですよね~^^
これは記念すべき写真だわ♪
[ 2008/07/04 20:02 ] かこ [ 編集 ]
(≧ω≦。)プププ
掃除機ってめんどくさいですよねぇ
掃除してる最中
速斗さんも吠える気満々で
追いかけてきますよ(笑)
ただし?我が家の場合
吠えたら怒られるってわかってるので
ぬいぐるみ咥えて必死に我慢してます。
掃除してくれる人が居るって
いいですよねぇ( ・ิω・ิ)
[ 2008/07/04 22:11 ] さか♪ [ 編集 ]
みんな果敢に掃除機に向かってますねぇ~♪
今では慣れっこですかね
直樹さんお掃除してくれるなんて
いいオットさんですなぁ~
うち、ありえませんからねぇ☆泣

鬼の居ぬ間に洗濯
 あ、一瞬思ったことわざです☆笑
たとえ寝た瞬間としても
蓮君あっぱれ! 文太くんもやったれぇ~
ってか杏ねーさん悟りを開いた?
[ 2008/07/04 22:52 ] 長助おかん [ 編集 ]
3わん吠え吠えですね。
初掃除機にはちょっと驚きました(笑)
うちのこむぎ(Mダックス)は吸っても
「吸ってますけど?」って顔で見てきます(^_^;)
きっと徐々に慣れていくんでしょうね。
お掃除頑張ってください(e^_^e)

蓮くんかわいい寝顔ですね♪
ポチ★
[ 2008/07/04 23:29 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
すっ、すてきなご主人~v-10
そして、3ワンのお手伝い、
ウケてしまったわ(笑)
おっ!蓮くんやったねっ♪
かわえぇ~!
[ 2008/07/05 00:17 ] みっきぃママ [ 編集 ]
掃除機にバトルを挑むとはさすが、
杏ちゃんを筆頭に武闘派ぞろい(?)
ですね~(笑)
杏ちゃんに顎乗せの蓮君も大物ですね~美瑠も同じDNAが流れてるはずなんですけどね・・・
[ 2008/07/05 00:46 ] みるぱぱ [ 編集 ]
まあ直樹さん、お掃除担当なんて・・・優しいなあ♪
うちは掃除機見ると見えないところまで隠れてしまいます。
 杏ちゃんを枕にした蓮くん、かわいいですね♪
 
[ 2008/07/05 14:11 ] あるまま [ 編集 ]
3ワンとも戦いを挑んでますね!
しかも噛み付きに行ってる!
ほたるはハンディタイプの掃除機は平気なんですが
こういう大きな掃除機は怖いようで逃げます。

蓮くん杏ちゃんを枕に!
怒らないって事は杏ちゃんも許してるのかしら~?
[ 2008/07/05 20:08 ] さゆ [ 編集 ]
私もお掃除に苦手です~。
洗濯と洗い物が好きです(笑
うまい具合に、担当を分担できたらいいですよね!!

そして、蓮さんの寝顔可愛い~♪
ちょっと嬉しそうで、ほほえましいですね。
[ 2008/07/05 20:27 ] ナツコ [ 編集 ]
とりあえず限界まで、じりじり待つ、何事も・・・(; ̄▽ ̄)/ maki太郎の家事ポリシーです、
じりじりについに耐え切れなくなって取りかかった者が、自分以外だったら、ラッキー♪
とは言え、うちも3匹もいるもんで、毛が団子になって、扉を開けた時の風に舞うようになり、じりじりはすぐ高まります
デカイ掃除機をごろごろ転がして出してはみるものの、まだ、じりじり・・・、1日床に置いたままにしてみる・・・またいだり、けつまずいたりして非常に邪魔なので、じりじりはピークを迎え、ついにかけます
("▽"*) きっとじりじり感が好きなのでしょう、どMなのかしら(* ̄m ̄)プッ
麻樹さんがお料理サブログ書いてるのも、じりじり感、好きなのねと、思ってみたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

蓮ちゃまファンです、ついに杏姫にくっついた満足気な心地よさそな寝顔にひょほ~~っ!
[ 2008/07/06 20:51 ] maki太郎 [ 編集 ]
直樹さん、お掃除担当なんですね~
ステキだわ♪
わがやはどちらも掃除が苦手なので、家がどんどん無法地帯に・・・汗
3わんとも、掃除機と激しくバトってますねぇ
うちもそうで、困ってます
今では少しマシって、何かコツはあったのかしら?
やっぱり慣れしかないのかなぁ~
[ 2008/07/06 23:56 ] naho [ 編集 ]
お掃除担当してくれるなんて 直樹さん優しいな~
うちも誰かいませんか~?
今ならもれなく 炊事も付いてくるよん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だって私 家事大嫌いだも~んプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

しかしもの凄い勢いですね!
文太くんはやっぱり長男だから 俺が守るぞ!精神で
あんなに食らい付いてたのかな~
一種頼もしさを感じましたよ(^-^)
ベルは平気なんですが ティンクは掃除機見ただけで
姿くらましちゃいますヾ(;´▽`A``アハハ

恐れ多くも 杏ちゃんにアゴ乗せ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ末っ子 恐るべし! ですね^m^
[ 2008/07/07 23:10 ] ばぶ [ 編集 ]
麻樹さぁん!キレイですよぉ~!!
めっちゃキレイ!ほんとキレイ!
って・・・・ごめんなさいっ><
浦島太郎状態です><
思い起こせば就職してから・・・
私の家事の程度はもともとカンペキにやっていなかったので
両立とか大それたことはないのですが
なんでしょうか・・・
夜になると途端にまぶたのシャッターが下りてきまして・・・・
ほんとにご無沙汰しております・・・
(お許しください)
・・・で、ほんと、キレイ!ステキ!
そしてなになに?
麻樹に直樹さん?しかも誕生日が続くとは・・・
ムフっ♪縁・赤い糸を感じますねぇ♪
お幸せに・・・♪

っと久々の訪問にさかのぼっていってたら
もうお昼休みが終わっちゃうぅ~・・
本日のお昼休みの訪問はこれにて終了でございますぅ~^^;
またお邪魔しまぁす!
[ 2008/07/08 12:53 ] ななママ [ 編集 ]
うちは、ダスキンのモップで掃除するので、掃除機の出番なしです。
何だか凄い興奮ですねぇ。
残念ながら、会社で音声なし動画だからいまいち迫力が(笑)
家帰ってから、音声onで見てみますね♪
蓮くん、杏ちゃんのお尻枕で気持ち良さそうですね^^
可愛い寝顔(*^o^*)
そっかぁ。文太くんはできなかったのね^^;
食卓ブログの方がアクセス多いのが笑えますが、
私もついつい見てしまってます(*^m^*)
[ 2008/07/08 13:55 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


