

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

階段は登れます

文太、階段は登れます。

が。

降りれません。



オヤツがあっても無理だそうです。
(ちなみにこの声は田村正和ではありません。)


もーてなし (運動神経がない的な意味) な文太に

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


手抜き更新バンザイ。なんて。お返事も訪問もできておらず申し訳ない。そろそろ忘れられちゃいそうだったので手抜き更新。ほんっとーにスミマセン。
 

[ 2008/06/17 10:36 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)
降りようともせず固まってるし^^;
目と雰囲気で訴えてる。。。
下 ろ し て く だ さ い ;;
もーてなし。って初めて聞いたわ!
同じ出身地なのにねぇ~(?o?)
[ 2008/06/17 10:49 ] ぢい [ 編集 ]
携帯からなので動画見られない
残念
ウチに帰ったらまた来ますね
で…アタシも初めて聞きました
もーてなし
[ 2008/06/17 11:09 ] ゆう [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
文太ちゃん、怖くて固まっちゃってるわ☆
おやつを見せても動かず?
『もーてなし』って言うんですね(*^。^*)
アロハも『もーてなし』だわ(笑)
[ 2008/06/17 11:16 ] チーちゃん [ 編集 ]
こんにちわ~ん!!

家のPCからぢゃ、ダメみたいなので、会社のPCでコッソリ♪♪

そらも文太クンと同じデス~♪
登ったら最後‥もーてなし♪♪
初めて聞きましたよ!!

麻樹サン&ぢいサンは、同じ出身地なんだァ♪ドコだろォ♪♪ 
 
[ 2008/06/17 12:46 ] ★そらママ★ [ 編集 ]
麻樹さん、お久しぶりです^^
新婚生活はいかがでしょう?
主婦業頑張ってますか??

文太くん・・フリーズしちゃってますね~!
登れるけど・・降りられないのね?
バニラなんて・・登ることすら出来ません(ノд`;)

運動神経がないことを“もーてなし”って言うのね?
覚えておきます(^-^)
久々のポチ☆
[ 2008/06/17 13:04 ] ange [ 編集 ]
もーてなし、へぇ~
日本にはいろんな言葉があって
おもしろいですなぁ~♪

ってか最後「ぼんっ」って☆笑
文太くんの切ない目が
余計に笑いを誘いました
[ 2008/06/17 13:14 ] 長助おかん [ 編集 ]
ちょwwwwwwwwwwwww
麻樹さんwwwwwwwwwwwwww
文太さんもおもしろいけど
投げられたオヤツがめちゃくちゃ
おもしろいwwwwwww
((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
まじ声出して笑いましたwww
[ 2008/06/17 21:17 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
文太クンに会いたくて・・・
また来ましたぁ^^
本当に身動きしないで固まってますね><
もぅ少しおやつ上に投げても
ダメなのかなぁ^^;
[ 2008/06/17 21:34 ] ゆう [ 編集 ]
私も「もーてなし」って初めて
聞きました。
今度何かあったら使おうっと。
文太くん階段下りるのが苦手なんですね。
おやつがあっても無理って事は
やっぱり怖いのかしら・・・
杏ちゃんや蓮くんはどうなのかな??
[ 2008/06/17 22:05 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
文太くん固まってますね( ̄▽ ̄;)
おーいっ!
大丈夫~??って言いたくなっちゃう(笑)
登れるのに降りれなくなっちゃうんですね。
でも登っちゃうところが
なんだかかわいいわ♪
ポチ★
[ 2008/06/17 22:37 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
手抜き更新バンザイ!!ですよ♪
主婦業頑張ってますか?
主婦業も手抜きバンザイ!!ですよ(笑)

文太くん、降りれないのね(* ̄m ̄)
オヤツ目の前にしても、固まってる文太くん、可愛いですね*^^*
ワンコって登れるけど降りれない所ってありますよね。
うちは食卓のテーブルです。
何度注意しても登って、そして降りれなくなってます^^;
[ 2008/06/17 23:19 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
おー、文太さんいい感じですな。
動かない様が文太さんらしくて、
好感度アップです♪♪

それにしても、田村正和って・・・(笑
何回も聞いてしまいました。
[ 2008/06/17 23:33 ] ナツコ [ 編集 ]
↑「もーてなし。」結構知らない人がいるんですね~。

つーか、普通わかんないか 汗。。

正和似てる。。。
[ 2008/06/17 23:43 ] クーパパ [ 編集 ]
文太兄ぃにしか分からない昇りと下りの違いがあるんでしょうね~
さすが 違いの分かる男文太兄ぃです(懐かしいフレーズでしょう~)
美瑠は違いの分からないおかまです(笑)
[ 2008/06/18 00:05 ] みるぱぱ [ 編集 ]
 こんばんは。

 さすがに オヤツより高いところの怖さが勝ってしまったみたいですね。
 まるで、木登りをして降りられない子供のようです。

 実は自分も 若干の高所恐怖症があるので、少し文太くん気持ちがわかったりはするのですが・・・。(笑)
[ 2008/06/18 00:20 ] なむきゅう [ 編集 ]
突然、大胆に宙を舞うおやつと
落下時のボトツ☆!!という音
それをただただ見つめる文太君・・・
という図が大変笑えました!!
いい味出してるわ~~~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
相変わらず、最高です!
短くても十分楽しめましたよん♪

もーてなし (運動神経がない的な意味)って、
まさに私の事??(^▽^;)
この解説から推測するに・・・
「もーて」が運動神経のことなのかなあ?
お国言葉っていいよね~
[ 2008/06/18 08:11 ] *まいこ* [ 編集 ]
ほたるもかなり時間はかかりますが階段は登れます(笑)
でも降りられませんよね~
ダックスのあの足でしかも四足歩行で降りるってなかなか怖いかも…
微動だにしない文太くんに笑っちゃいました(≧m≦)
[ 2008/06/18 10:31 ] さゆ [ 編集 ]
ひたすら固まってますね(笑)
うちは家の階段の昇り降りができるのは
けんただけ。
たろうは文太くんと一緒で昇れるけど降りれません。
で、たろうがこの文太くん状態になった場合、
ワンワンと吠えます。
ちなみにみるくとぷちかは昇ることも降りることもできません(笑)
[ 2008/06/18 12:51 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
かっ、かわえぇ~v-10
みっきぃは上りもできません(笑)
ベットへも上れません~
田村正和って・・ゞ(≧ε≦; )ブッ
[ 2008/06/18 15:42 ] みっきぃママ [ 編集 ]
区長~!
階段の昇り降り出来なくていいんですよぉ。
昇り降りされて ヘルニアにでもなったら~
文ちゃんは自分の体を労わってる良い子でありますw

もーてなしって初めて聞きました。
もてなし なら分かるけど^^;
[ 2008/06/18 16:15 ] そに [ 編集 ]
(≧∇≦)ブァッハハ
完全にフリーズしちゃってるよ 文太くん(^_^;)
でも上から下を見下ろすと マジ怖いんだよね!
先日スカイサイクルで体験済みの私が言うんだから 間違いない!!

(ちなみにこの声は田村正和ではありません。)
てっきり文太君が声出してるのかと思いきや 麻樹さんだったのね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ハッキリ言って 似てますよ麻樹さん (゚∇^*)

[ 2008/06/18 22:07 ] ばぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


