

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬の体型は飼い主に似ず

ね。よく聞きません?犬の体型は飼い主に似るって。

麻樹家の場合は・・・正反対となってしまいました!

keisoku.jpg

keisoku2.jpg

↑ は去年の夏頃と冬頃に測ったデータなんですが・・・

ポッキーパパさんチにお邪魔した時に測らせてもらったら・・・

01234.jpg
文太 : 4.66kg

0123.jpg
杏 : 4.12kg

012345.jpg
蓮 : 4.57kg

おおおおお。痩せ過ぎちゃった?ごめんごめん。今日からちょっとご飯増やしますわ。

って。いやいや。文太と杏は確かにダイエットを心掛けてはおりましたが。一時は5kgまで増えた蓮。文太と杏の5倍は食ってるハズの蓮。なぜ減量???

そして昨日、動物病院に行って来たのです。体重は更に減っておりました。

蓮は食欲もあるし元気もある。うんこも太くて硬くて大きいのに。あれだけ食ってるのに痩せるなんて・・・正直、羨ましいぞ!!!

先生にはもっと食わせて太らせて。なんて言われました。そしてこの1週間で増量しなかったら、ちょっと色々と検査されるとの事ですわ。

いやいややめて。麻樹家の出費は最小限でお願いしたい。ってか大食いな蓮のご飯代がバカにならないのですがー。


そうそう。動物病院へは狂犬病の予防接種に行って来ました。かなり適当な葉書を持ってねー。

ポチっと ↓ してから続きへどうぞ。

FC2ブログランキング




そうそう。これがかなり適当な葉書。

01.jpg
杏 : ゴールドって。ま、クリームって言い張ってるのは麻樹だけかも知れませんがね。

02.jpg
蓮 : タン,チョコレートって。ま、チョコクリームと言い張ってるのは麻樹だけかも知れませんがね。

03.jpg
文太・・・ブンタ?・・・赤???それは違うと思うよー。


さて動物病院にて。

1_20080412152552.jpg
診察台の上でドン引き中の文太。


2.jpg
同居人に助けを求める文太。シッポ格納中。

ちなみに・・・
8_20080412152801.jpg
これが普段の文太のシッポ。ダックス的に大間違いな反り具合。


3_20080412152705.jpg
そんな文太の注射中。

ちなみに杏は大暴れで写真がありません。

4_20080412152714.jpg
注射終了後の文太と杏。


5_20080412152722.jpg
早く帰りたいらしい。

蓮は・・・

6.jpg
究極のビビりのくせに。特にビビる様子もなく。


7.jpg
くつろいでおりましたさ。


やっぱり謎な蓮に ↓ ポチっと。

FC2ブログランキング


コメントのお返事は訪問にかえさせて頂いております。いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!!!
[ 2008/04/12 17:24 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(16)
すごい!!減量したんですね。うちはあるるもりおんも増量気味です。ご飯少なめなのになあ~!!
 やっぱり飼主似?
 蓮君、うらやましいなあ。きっと代謝がいいのでは?
 あるるはうんPが少ないので、動物病院の先生から「すべて吸収しています」と言われました。
[ 2008/04/12 17:40 ] あるまま [ 編集 ]
(≧ε≦; )ブッ文太クン
赤って・・・あか?って何でナンデ?
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ウチのモモも黒茶だけど
赤って、蓮クンの
タンチョコレートってのも有り得ないよね(*≧m≦*)
笑い過ぎでごめんなさい^^;
コレってどぉなってんのかな?
ってみんなすごい減量したのねぇ@@;
蓮クンは検査が必要なの?
チョット心配だね・・・
麻樹さんの行ってる病院
お尻に注射するの?
皆さん・・・お疲れ様でした(´ェ`*)

[ 2008/04/12 18:42 ] ゆう [ 編集 ]
ブンタくんに赤の表示・・・!?
(≧▽≦)ノ バンバン
ゆうさんの所も何か妙な表示されてるって
言ってたけど・・・
新潟って何かあるとか!?
みんな減量頑張ったんだね、と思ったら
蓮くん、どうしちゃったの??
体重が減るっていうのも問題なんですよね~
何ともないと良いけど。。。
[ 2008/04/12 19:01 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
あら、予想外に減量しちゃったんですね。
ほたるは5キロがベストみたいなので
ちょっと4キロ台が憧れます(笑)

この予防注射の葉書…
名前間違いだの色だの様々な被害報告見ました(≧m≦)
ほたるは確か何もなかった気がするんですが…
あれ?カラーが『茶』になってたかな??
[ 2008/04/12 19:30 ] さゆ [ 編集 ]
減量かぁ~うらやましぃ( ̄▽ ̄;
先日サイズ計測をさせていただいたときの予想外の細さに驚いていたのですが、間違いじゃなかったのですね☆
・・・で、メルしたのですが、届いてますか?
お返事お待ちしております^^

わが家のハガキは、はるさんのお誕生日が1年違ってました。
[ 2008/04/12 20:06 ] もえ [ 編集 ]
ご無沙汰しております!

麻樹さん的解釈の「クリーム」「チョコクリーム」を
読んで、美味しそう~(笑)と思ったら、
「赤」って・・・(゚m゚*)プッ
でも、文太君のイメージは「レッド」じゃなくて
「赤」なのよねぇ~へへ。

蓮ちゃん、胃下垂?ってことないよね。
食べてもいいウンチ出して、痩せてくって、
私としてはサイコーにうらやましいでっす。
でも、ワンコのことですもんね。
なんともないこと祈ってます。
太るんだ!蓮ちゃん!
[ 2008/04/12 21:05 ] かこ [ 編集 ]
麻樹さんと、ホントみんな痩せちゃいましたよね。
でも、急激すぎて、ちょっと心配ですよ。
文太君だって、ポッキーより、重かったのに今じゃ、1キロ以上軽くなってるし、この前、抱っこしてびっくりでした。
狂犬病のはがきって、なぜあんなに適当なのかな?
うちも、毎年訂正してるのに、まったく訂正してくれないよ~
ブンタ、赤は、笑ってしまいました^^
[ 2008/04/12 21:30 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
文ちゃんの赤って!!柴犬かよ!!うけます!!!
ポチはイエローでした。ラブかよ!!
あはははーみみくんも明日あたり行こうかなーなんて
思ってます♪♪3ワンともにがんばりましたね♪
文ちゃんのしっぽほんとすごい!!!
大間違いなって言うのにちょうけました!!
蓮ちゃんなにもないといいですね。。
がんばって太ってちょーーー!!
[ 2008/04/12 23:20 ] みみ [ 編集 ]
みなわんダイエット成功ですね~
美瑠もただいま5.3kgです。
去年お会いした時よりは1kg減ってます。
身軽になった美瑠と是非遊んでやってくださいな~
[ 2008/04/12 23:35 ] みるぱぱ [ 編集 ]
3ワン共が軽いですねぇ(¬д¬。);
速斗は何処の家よりも
少ない御飯にしてますが(爆)
骨格が元々デカいらしく
立派な7.5kg(汗)
病院の先生からも・・・
「ギリギリM・ダックス」
こんな言葉貰ってます(´~`ヾ)
速斗は来週あたり注射に行きます。
我が家も相方の助けが必要だ(*¨)
[ 2008/04/13 00:48 ] さか♪ [ 編集 ]
わたしはあえて言いたい!
太くて硬くて大きいの♪
太字なのにウケタ( 〃▽〃)ノ www
ちなみに文さんは短いけどぶっといの♪
ナニが?( ゚∀。)ノ
[ 2008/04/13 01:05 ] ぢい [ 編集 ]
こんばんはv-22

確かに夏から冬にかけて体重の増減うちもありますよ~
先生にちょっとばかし注意されました(笑)
フィラリアの薬までにうちの子たちも
やせさそうと努力中ですw
文太くんシッポがまるまってますね~~w杏ちゃんは暴れちゃいましたかv-91
健康なら病院にいかないですから、
なれないのはしかたないですよ。
むしろいいことかもしれないw
うちのロンは生まれつき病院通いですから慣れっこです(笑)それも可愛そうですがw
[ 2008/04/13 03:01 ] りょくのあし [ 編集 ]
蓮くん・・いっぱい食べても太らないなんて・・
うらやましすぎ~!ってか、それも問題なんだね。。
太らなかったら、検査なんやね?

で、3ワンのカラー・・杏ちゃんと蓮くんゴールドとタンチョコレート・・
はまだしも・・
文太くんの“ブンタ”とカラーの赤って・・
でも、間違いって結構多いですよね?
ウチも、クリアレッドなはずのバニラ・・
いつの間にか、ダップルと化してました(爆)

病院での蓮くんの堂々とした態度・・
カッコいいぞ!連くん!
あ~我が家も、ワクチン&狂犬病・・行かなきゃです^^;
[ 2008/04/13 06:44 ] ange [ 編集 ]
きゃはははは^o^
楽しみにしていたはがきネタ♪
全くいい加減でさ、迷子になってもここには頼らないですよね…。
ゆうさん所のモモちゃんと、リリーが黒・茶って、両方に会っている麻樹さんどう思います^^;

ぶ、文太さん…私のイメージは注射でもどんと構えているお方だったのに。。。
蓮くん…大物だわ@@
杏ちゃん…相当暴れちゃったのね☆☆
[ 2008/04/13 08:18 ] りりまりママ [ 編集 ]
わぁお、スリムになってしまったのですね~。
我が家も愛犬の体重管理はばっちりなのですが、
肝心の飼い主の体重管理は全く駄目でして・・。
誰かワンたちのように、管理してくれないかしら?と思っております。
[ 2008/04/13 21:10 ] ナツコ [ 編集 ]
だめだぁ~。オチがわかっていたのに受けた^^
これからしばらくは《ブンタ》って!!

保健所のいい加減さには頭くるけどね 怒!!

笑えれば、まぁいいかって♪いいのかホントに!!
[ 2008/04/13 23:15 ] クーパパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


