

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのコト 1

毎度今更で申し訳ない。

麻樹家にも平均的なGWはやって来ておりました。まるで真夏!?な暑さで、海にでも行って蓮を強制投入しようかと思っていました。

がしかし。蓮も杏も体調不良(おそらく除草剤の付いた草を食った?現在完全復活完了)なため、お出掛けは控えてまずは近所を散歩しました。

Img_0185.jpg
久し振りにショコらさん登場。


Img_0187.jpg
ショコラさんは文太と1週間違いの幼馴染。


Img_0184.jpg
杏もショコラさんが大好きです。


Img_0189.jpg
蓮とショコラさんは・・・微妙な距離を保っています。


この日はあまりの暑さで散歩も早々に切り上げて帰宅。

Img_0192_20080514115719.jpg
あ。庭にタンポポ発見。
 

Img_0193.jpg
いつの間にやらチューリップも咲いていた。


Img_0201.jpg
はい。今年も文太とチューリップ。成功?


なんて・・・しばらく現実逃避していた庭をまじまじと眺めてみると・・・

Img_0203.jpg

                                 ・・・つづく・・・


遺体が埋まってそうな雑木林に ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。今月いっぱいは忙しく、訪問が難しい状況でございます。申し訳ありません。

[ 2008/05/14 14:33 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)
うちもたぶん除草剤?は経験してるんで、
怖くて「もう庭のランには絶対に除草剤は
撒かないで!」命令をパパに出してます。
完全復活良かったですね!
我が家のGWは遠出もできずでしたー。
ショコラさんもチョコタンなんですよね?
同じチョコタンでも蓮くんと全然違いますねー。
チューリップとのショットの文太くんが
何か人間っぽく見えます(笑)
[ 2008/05/14 14:43 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮くん、体調不良だったんですね。
今は完全復活との事ですがやっぱり
心配ですよね。
ワンコは外に行くと草むらとかで
クンクンするの大好きだったりするから
いつ何を口にしちゃうか分からない。
私も気をつけなきゃ、と思いました。
文太くんとチューリップ良い感じです☆
[ 2008/05/14 15:42 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮くん・・
散々な目にあいましたね?
もう、大丈夫なんですね~?
ウチも、除草剤まくので。。気をつけなきゃです。。

GW・・本当に、暑かったのにね?
また、寒くなっちゃいましたね^^;
GW・・我が家は、仕事三昧だったので・・
バニラは、強制的に。。お出かけは出来ませんでしたよ~!
文太くんとチューリップ・・良いですね~!
麻樹さん・・ナイスショット♪
[ 2008/05/14 16:21 ] ange [ 編集 ]
この前、ランの杏ちゃんも調子悪かったみたいですね。
もう杏ちゃんは復活したのかな?
ショコラさん、ダンディですね~。
文太さん、チューリップ大変お似合いですじょ~i-262
[ 2008/05/14 16:30 ] りりまりママ [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮ちゃん体調回復したのね。
よかった。心配だったでしょう。

渋い文太ちゃんとチューリップのコラボ
いいわぁ~(〃▽〃)

遺体がて・・・(笑)
それぞれが、生命力をもって青々と
成長してますがな。(苦しいフォロー?(笑)
ちなみに、うちも怖くて見ないことにしていまーす。
[ 2008/05/14 17:43 ] かこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/14 19:10 ] [ 編集 ]
マキさん、お久し振り♪
久々にPCに向かったので、遊びに来たら、杏ちゃん&蓮くんが体調不良なんて!!
でも、元気になってよかった☆
久々の3ワンズの姿を見て、うれしい気持ちでいっぱいだわ~

ところで・・・
庭の手入れに出張しましょうか?(笑)
[ 2008/05/14 19:17 ] グリーンリン [ 編集 ]
あらら、除草剤…
杏ちゃん蓮くんもう大丈夫かな?
目を離すとワンコって何するかわからないですからね~
お外は危険がいっぱいです><

これからもっと草が伸びますよ~
雑木林から樹海になります?(笑)
うちはお庭がないので羨ましいです。
[ 2008/05/14 19:52 ] さゆ [ 編集 ]
こんにちは♪
蓮君、杏ちゃん具合悪くて大変だったのですね。
うちも去年引っ越して来た時の庭は凄い状態でしたよ。
赤土に大きな石がゴロゴロ^^;
開拓者のように鍬で掘り起こし、肥料をまき何とか今の状態になりました。
マキさんちは、青々としてるしお花も咲いているし土の状態は良いんですね
[ 2008/05/14 20:15 ] ココアママ [ 編集 ]
除草剤かぁ・・・
でも元気になってよかったぁ!
そして、チューリップと文太くん、
かわえぇ~♪
キレイに撮れてるよぉ!
なのに・・・遺体って(* ̄m ̄)プッ
[ 2008/05/14 20:29 ] みっきぃママ [ 編集 ]
除草剤はヤバイよねe-260
ウチは偶然にも経験ナシナシですが
話を聞くと怖い怖いe-259ダァー
ってか俺の知ってるチューリップと違うんですが・・・e-350ナンジャー
文太君も中に【小っちゃいオッサン】が入ってそうな予感e-266e-349
[ 2008/05/14 20:57 ] 何だかお疲れのトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
【・・・つづく・・・】←ヽ(`Д´)ノ
続きは!まだですかっ!
いつになるのですか(*`θ´*)
草を食したのは、杏ちゃんと蓮君だけ?
文太君は無事だったのですね☆彡
回復してよかったです♪
麻樹さんも忙しいでしょうけど(邪笑)
頑張って続き書いて下さいね(つω`*)テヘ
[ 2008/05/14 21:46 ] さか♪ [ 編集 ]
麻樹さんち庭でかいじゃんかぁ~!!
ワイルドな感じですけど ^^
庭に池作ろうよ!池!!ワンコプール!!
おっさんは、やるよ!!現在計画中だよ♪
[ 2008/05/14 23:08 ] クーパパ [ 編集 ]
幼馴染のお友達ショコラさんがご近所にいるっていいね!
お散歩で会えると嬉しいもんね♪
文太さんとチューリップの写真、綺麗だな~
ひろーいお庭のお手入れ、大変ね。。。
[ 2008/05/14 23:58 ] sakiママ [ 編集 ]
庭ひろおおおーーー!!
遺体が埋まってそうだなんてi-199i-199ww
ブラタンとブラクリでもすごい見た目の
雰囲気が違うものですね!!口のあたりの
模様も違うだけでも違いますー!!

この間まで寒かったのに雪解けもあっという間ですね!
もう寒くなくてよかったですi-190
[ 2008/05/15 01:24 ] みみ [ 編集 ]
(大笑い中・・・)
遺体が埋まっていそうな・・ってぇ~v-408
はぁ・・・お腹痛い(それくらい笑いました)
ほんと、広いですねぇv-353
でもでもコレをやっつけるとなると
かなりの覚悟が必要ですよねv-356
実は我が家もお花だらけのUPしてる庭以外に
載せてない麻樹さん用語で言うとこの
「遺体が埋まっていそうな畑」があります^^;
子供が小さいころは一緒に植えたり収穫したり
楽しんだんだけど、もうなかなか手をかけれなくなってからは放置・・・。
結果、勝手に出てくるアスパラと、ペパーミントが50%、ふきが40%という、向かう気がうせる畑となってます。
麻樹さぁん・・・どうする?コレ。
[ 2008/05/15 10:17 ] ななママ [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
杏ちゃんと蓮ちゃん、もう大丈夫ですか?
ショコラちゃんもチョコタンちゃんね^^
蓮ちゃんって、ほんとリロとよく似てるなぁ~
庭のお手入れ、頑張ってくださいね☆
[ 2008/05/15 11:26 ] チーちゃん [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮君、元気になってよかったです♪
除草剤恐いですよね~
うちも自分の庭には、除草剤や植物の虫除け&消毒薬も使ってません
(おかげで、手入れが恐ろしく大変ですが・・・涙)
でも、散歩道までは何を使っているか分かりませんからねぇ
遺体が埋まってそうなお庭、広~い!
お手入れするのも大変そうだわ!
[ 2008/05/15 12:32 ] naho [ 編集 ]
遺体・・(≧∀≦*)ウケタ

およ麻樹さんお花も被写体になるのね♪
ワンコと酒しか写さないのかと思った(笑)

しっかし文太・・・渋いなぁ☆
[ 2008/05/15 14:16 ] レオンジャー★レッド [ 編集 ]
連くん、杏ちゃん、体調不良だったんですね(><)
除草剤入りの草かぁ。
気をつけなきゃですね。
いつの間にやらチューリップって(笑)
手入れしなくても、勝手に咲くんだぁ^^;

雑木林。確かに遺体が発見されそう!
それにしても、広い庭ですね☆
お手入れ頑張って下さいね!
[ 2008/05/15 14:44 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
体調大丈夫ですかぁ。
復活されてよかったです。

しかしぉ庭広いっすねぇ~。
お手入れをして
ドッグランにされてはいかがかしらん??
[ 2008/05/15 17:50 ] あんぼうず [ 編集 ]
お久です♪
やっと遊びに来れました(*´ェ`*)>
久しぶりに3ワンを見れてなつかしさを憶えました( ノД`).。゚+.
みんな元気でなによりです.。゚+.♪
[ 2008/05/15 21:21 ] make*okan [ 編集 ]
除草剤?
 もう大丈夫なんですか?
 暑くなったと思ったら寒くなったり・・・でも、これからはワンコの活動の季節ですからね。
 お庭があるってうらやましいです。
[ 2008/05/15 22:38 ] あるまま [ 編集 ]
最近めっちゃPCの具合が悪くって 1枚も写真が見れません(`Д´) ムキー!
何でだろう???
よって遺体が埋まってそうな雑木林も 勿論見えません(´;ω;`)ウゥゥ
せっかく期待して来たのに・・・
また出直しますね(T_T)
[ 2008/05/15 22:53 ] ばぶ [ 編集 ]
杏ちゃん、蓮君、もう大丈夫なようで安心しました!
除草剤かぁ・・今まで気にしたことなかったです!!
そういえば、近くの公園でも撒いてたの見たことあります!!
今度から気をつけねばー!!ですね。

庭は気を使ってますが、
お散歩道とかも危ないかも。。。ですね。
[ 2008/05/15 23:29 ] ナツコ [ 編集 ]
杏ちゃんと蓮くん、ありゃりゃでしたね。
復活中とのことでホッとしました☆
お庭で・・・いったい何が???
[ 2008/05/16 02:02 ] らり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


