

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのコト 2

はい。続きです。

Img_0203.jpg
こんな雑木林だった庭が・・・


Img_0228.jpg
こんなになった。

ただそれだけでーす。えへ。

なんだか広い庭だとかいうコメントがありましたが、実はこんなに狭いんですよ。あはは~。

って。いやいや。これでもまだ汚い。本当に乱雑にむしっただけなんですけどね?二人で4時間、汗だくでビール飲みながら素手で格闘していたのですよ。見えていなかった岩なんかも久し振りに顔を出しました。

さて。それだけじゃアレなので。草むしり中の3ワンの様子でも載せちゃいます。

Img_0204.jpg
何かの枝に噛み付く杏。


Img_0214.jpg
そんなに枝は美味しいのかい?


Img_0206.jpg
あいかわらず穴掘りに必死な蓮。


Img_0213.jpg
しまいにゃ掘るだけでなく噛み付く始末。


Img_0218.jpg
放心状態の文太。

あ!そういえばプロフィールにも使われてるけど・・・

   bunko0.jpg
生後半年の頃に同じ場所で撮った文太。


Img_0219.jpg
ちなみにこれが3ワンの位置関係。


そうこうしてたら文太は・・・

Img_0221.jpg
日陰で昼寝しちゃいました。


あ。。。写真撮影という名のもとでサボッてたのは内緒です。

で。草むしりの成果はコチラ。

Img_0230.jpg
草を捨てるにも金がかかるこの地。

実は処分料が無料な実家に半分持ち込んでみました。えへ。

でもね・・・

Img_0231.jpg

まだね・・・

Img_0232.jpg

中庭という存在があるのですよ・・・。


麻樹は遊びに行く!同居人頑張れの ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。今月いっぱいは忙しく、訪問が難しい状況でございます。申し訳ありません。
 

[ 2008/05/16 20:53 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(29)
Σ(`0´*)やはり一軒家ですな
お庭の存在が凄いですよ♪
私はそのお庭のお手入れが無理と
判断してのマンション暮らしです(爆)
文太君の生後半年画像が萌え(๑→ܫ←)
そしてお昼寝姿も♪
相変わらずなワイルドな杏ちゃん
蓮君は、どうして穴掘りが
あんなに好きなのでしょうか・・・
中庭・・・またお酒飲みながら
頑張って下さいね(○´艸`)
[ 2008/05/16 21:09 ] さか♪ [ 編集 ]
前回、見ないようにしている庭の部分で
共感していたのに、あらまぁスッキリしましたね~
雑草って、取り出すとキリがないのよね~(>_<)

3ワンの位置関係。見事に等間隔に距離を
取ってる(゚m゚*)プッ
この距離感が3ワンのいい関係だと分かるように
なった麻樹さんち。^^

取った草大量でしたね。 あと中庭も・・・お疲れ様です!
[ 2008/05/16 22:22 ] かこ [ 編集 ]
うわー!
すごい量!
がんばりましたねー。
これはビール片手じゃないとできないですね(笑)
お疲れさまでした^^
うちの町もゴミ袋すごい高くて10キロ袋で1枚50円、
20キロ袋で1枚100円もするんですよー。
しかも燃えるごみは週に1回しか収集に来なくて・・・。
うっかり忘れた暁には大変なことになります><
生後半年の文太くん、あどけない表情がかわいい♪


[ 2008/05/16 22:22 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
すごぉ~い!!綺麗さっぱりですね。
ビール片手に4時間って@@;
お疲れ様でした^^
文太クン日影でお昼ねしてる。可愛い。
杏ちゃんあの枝美味しかったかな?
で。。。やっぱり掘り掘り犬の蓮クン
みんなそれぞれ楽しんだ?みたいだね^^;
中庭もあるなんてビックリ!
腰痛めないように頑張ってね!!
[ 2008/05/16 22:56 ] ゆう [ 編集 ]
栄養補給(ビール)しながらの草むしりお疲れ様でしたぁ~♪
しかし、あの中に石があるとは!
後はオット(予定)様にきれいにしてもらって
まるたならぬまきミニドッグランを
作ってもらいましょうよ
(あー女って怖い・。・。・☆笑)

文太くん、面影ありますねぇ~
かわいいな、パピ
[ 2008/05/16 23:50 ] 長助おかん [ 編集 ]
麻樹さん家って広~い@@
こんなに広いお庭だけじゃなくて
まだ中庭もあるだなんて。
びっくりです。
うちなんて狭小住宅なので
お庭なんて素敵なものはありません。
文太くん、杏ちゃん、蓮くんの
微妙~な位置関係に何だか笑って
しまいました。
文太くん、きっと気持ち良かったんだね。
ビール片手に4時間・・・お疲れ様でした。
[ 2008/05/17 00:34 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
草むしり待機中でも
3ワン3様で、性格が出てて楽しいですわぁ~(^^)
杏さまは枝と格闘してるし
蓮君は穴堀り、そして、文太くんは
放心ですか!!最高☆
しかも、3ワンの位置関係、素敵だわ~♪
見事なまでに等間隔( ´艸`)ムププ
すばらしいわ~~~

チビ文太くん、かわいい~~~♪
毛ぶきがよくなって
かっこよくなりましたね☆

それにしても、草むしりお疲れ様でした(^^)
素敵な庭に大変身☆
ホント、ビール片手じゃなきゃ
やってらんないよね~~~
でも、まだ中庭が?すごい!!
中庭がある家って麻樹さんちが初めて~~~
草、生えない方法、ないのかしらね?
[ 2008/05/17 04:58 ] *まいこ* [ 編集 ]
 我が家は本当に小さな庭だから、
こんな大きなお庭がある事がうらやましいですけど、その分草もたくさん生えるというありがたくない事もあるんですよねv-388
 同居人さん本当に頑張ってくださいv-91
 
[ 2008/05/17 05:34 ] ワンコが息子ママです [ 編集 ]
いやいや、充分広い庭ですよ~(^-^)
でもでも、ビール片手にお疲れ様でした~!
これからの季節。。雑草ってぐんぐん成長しちゃうものね~(^^;

それにしても、3ワンの位置関係。。オモシロすぎ~!
そして、文太くん・・草の中で寝ちゃったの??
冷たくて(?涼しくて?)気持ちが良かったんだよね?
残りの雑草抜きは。。同居人さん頑張ってくださいね~!
[ 2008/05/17 06:57 ] ange [ 編集 ]
きゃぁ~!!すっごぉい!
麻樹さん&彼様がんばりましたね~v-353
すごいですよぉ~v-344
二人の共同作業ですねv-346
はぁ・・・麻樹さんを見習って私もがんばろっと!
麻樹さんち広いのですねぇ♪
その分お手入れ等大変でしょうv-408
私もそういう環境ならなぁ・・・
彼がいて・・一緒に草取りに励んでくれる・・
がんばっちゃうんだけどなぁ♪
3ワンそれぞれの位置がおもしろぉい♪
また笑わせていただきました^^
[ 2008/05/17 09:43 ] ななママ [ 編集 ]
あ~はっは≧(´▽`)≦
>同居人ガンバレ・・・


文太のパピーの頃から目が変わってない~~
カワイイのぉ♪


3ワンコのそれぞれ性格の出てる写真で面白いっす☆
[ 2008/05/17 09:48 ] レオンジャー★レッド [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
お庭がある生活っていいですよね^^
うちはマンションなので庭がなくて…
キレイにさっぱりしましたね☆
3ワンたちもそれぞれ楽しんでたみたいね!
文太ちゃん、気持ち良さそうに眠っちゃってるわ♪
リロも蓮ちゃんみたいに穴掘り大好きよ(笑)
[ 2008/05/17 09:50 ] チーちゃん [ 編集 ]
ご無沙汰です~
なかなか遊びにこれずごめんなさいね~
すごい量の草(●´艸`)フ゛ハッ
広いのね~麻樹さんち♪
これだけ広ければドッグラン必要ないじゃん(≧∇≦)ppp
[ 2008/05/17 10:52 ] リエマル [ 編集 ]
おお!草むしりご苦労様です!(`∀´)ゞ
すごい草の量ですね~
草むしりの傍らワンコたちも
思い思いの時間を過ごしていたようで(笑)
特に蓮くん、何で砂に噛み付いてるの~
[ 2008/05/17 11:11 ] さゆ [ 編集 ]
うわ~凄く綺麗になったって思ったら・・・
(゚m゚*)プッ まだ中庭があったとは・・・ヽ(*'0'*)ツ
そのオチに思わず笑っちゃいましたよ(^○^)
そして同居人さん ガンバレ!
こういう時こそ 男性の力が必要なのよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

んでもってパピーの頃の文太君 めっちゃ可愛いね~♪
お目目クリクリで 今もその面影ちゃんと残ってるんですね!
でもその3ワンの位置 一体何を物語っているのやら・・・( ´艸`)ムププ
[ 2008/05/17 19:29 ] ばぶ [ 編集 ]
今日はどうもでしたi-184
お会いできて嬉しかったですi-185
『そろっと飲んでいいかな?』発言には、麻樹さんもしかしてお酒?って期待したんですが、お薬だったんですねi-278
麻樹さんが文太さんと杏ちゃんを抱っこした時、まるでグラビアアイドルのようでしたねi-189i-68i-189
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

ところで、この広いお庭ずるいです。
【まるたのドッグラン】に対抗して【まきたんのドッグラン】を作りませんか?
[ 2008/05/17 21:08 ] りりまりママ [ 編集 ]
充分広~いお庭じゃないですか!?
しかも中庭まで・・・
日当たりもよさそうだし、いいなぁ~
草むしりって、本当に大変ですよね
私も毎日地道に頑張ってますよ!
おかげで、5月にしてバッチリ日焼け肌です・・・涙
3わんずの微妙な位置関係が、おもしろいわ!
[ 2008/05/17 22:00 ] naho [ 編集 ]
草むしりお疲れ様でした!
と思ったらまだ中庭があったとはっ☆
草全部むしって、玉砂利敷いて日本庭園にしてほしい☆
[ 2008/05/17 23:04 ] らり [ 編集 ]
ご無沙汰してます♪~( ̄┏ε┓ ̄;)
ってか、中庭もあんすかーΣ(ノ°┏Д┓°)ノハウッ!
一回麻樹さんち行きたいんすけど。。w
酒が一滴も飲めないトモも連れてww
草むしり・・
あたし絶対無理っす・・
虫が出てくるたびに悲鳴あげてかなり近所迷惑になりそう"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ

ってか、3ワンの位置関係が笑えました((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
[ 2008/05/17 23:42 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
去年お伺いした際に
お庭には全然気が付かなかったダメダメ父ちゃんです(笑)
3ワンのバラバラ加減がいつもながら絶妙でナイスです~
5月中には遠征できそうにありません・・・すみません(涙)
[ 2008/05/17 23:49 ] みるぱぱ [ 編集 ]
広いですよ!!うらやましい!!
 草もすごいですねえ。いい土だってことですね。
 お昼寝中の文太君、かわいすぎ♪
[ 2008/05/18 01:17 ] あるまま [ 編集 ]
あんだけ草抜きして、まだあんなにもあるんですね
大変だー
私も一畳ほどの花壇の草抜きを汗をかきながら
イヤイヤ2時間かけてした!

頑張れ!!同居人!!
[ 2008/05/18 07:51 ] るいママ [ 編集 ]
お。続きだわ♪
おぉ~。綺麗になりましたね。
お疲れ様~。
文太サンはスッカリ男前になったわね!!
ゴミは家の方も捨てるにはお金掛かるけど
草は1回に付き2袋まで無料で回収してくれます。
地域によって違うんですネェ~。
で。まだ中庭が・・・
同居人頑張れぇ~のポチッ!!
[ 2008/05/18 19:55 ] あんぼうず [ 編集 ]
おおっ!
ビバ!草むしり♪
うちのちんけな庭も、
「誰か雑草植えました?」と責任転嫁したくなるような草達が・・・
中庭まであるんだぁ!
広いですよぉ~
うらやましいなっ♪
[ 2008/05/19 00:02 ] みっきぃママ [ 編集 ]
すごい広いんですねーi-184
そりゃワンも3ワンいてもへっちゃらですねーi-189
ホントにお疲れ様でしたー♪ってまだまだ
続くんでしたよねi-199
もりもり育ってくれてるところをむしるのは
ちょっとごめんねって感じですけど
がんばれ同居人i-237
[ 2008/05/19 13:30 ] みみ [ 編集 ]
草むしりやったんですね!
十分めっちゃ広いですよぉー!!
で、なんと中庭まであるって、凄過ぎですよぉー!!!
文太くん、6か月の頃とあまり変わってないですね♪
耳毛がすんごい伸びた!ってくらいかな^^
クリクリ可愛いお目目は同じだわぁ*^^*
連くん^^;土噛むって(笑)
美味しい??

同居人さん、頑張って!!
[ 2008/05/19 16:26 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
お久しぶりで~すσ(^_^;)アセアセ...
麻樹さん、草むしりのプロ???
すごい草の量で驚いちゃった~(_≧Д≦)ノ彡
草を捨てるのも無料じゃないもんねぇ
ワンコが草食だったら食料になるのになぁ。なんて思ってしまったわ(爆)
[ 2008/05/19 22:03 ] ベリエ [ 編集 ]
麻樹さ~ん♪♪ご無沙汰でございます><やっとこな、PCを開いたりして
みたりしております^^
すっごい庭ですねぇ~!!死体が埋まってそうな・・・ってやたらウケましたけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
文太くん、いいねぇ~(*´ェ`*)
ボ~っとしてるかと思いきや、草の陰で寝てるし・・・(*≧m≦*)ププッ
おじいちゃんみたいやね♪
[ 2008/05/20 15:32 ] 姫ママ [ 編集 ]
はじめまして☆
『珍犬バニラのおとぼけ日記』さんのリンクから来ました(e^_^e)

3わんも飼ってらっしゃるんですね!
みんなとってもかわいいですね~(///∇//)
草取りお疲れ様です☆

またお邪魔させていただきますね♪
[ 2008/05/20 18:38 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


