

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのコト 3

いつまでGWのコトを・・・!?

これはたぶん5日のコト。【居酒屋 麻樹】の営業です。

いつもは外に飲みに出ていたのですがワンコ留守番が不憫なので。
麻樹と同居人共通のお友達をたまには我が家に呼んでみました。

あいかわらず布団持参で。犬の毛モサモサを覚悟の上で。

IMG_0399.jpg
写真は撮り忘れたけどこの日のメニューは

●長芋の梅肉あえ
●浅漬け
●マーボー豆腐
●鳥の唐揚げ
●納豆の包み上げ
●豚の角煮
●イカのキムチバター炒め
●鳥ワサ
●ネギ味噌油揚げ
●ホッケ

だったかな・・・。


IMG_0397.jpg
文太はちゃっかり オヂイチャン(mixi名=前菜家)のトコに。
最初の写真にも実は写っているという。


Img_0398.jpg
食べ物を狙ってるのも事実だけど。


IMG_0403.jpg
なんだか懐いてしまってたな。


Img_0402.jpg
あ!そうそう。婚約祝い?結婚祝い?に花も貰ってしまいましたよ。
ヒマワリ大好きだー。

もちろん大量のお酒も頂きました。えへ。

まま、いい感じに酔っ払って雑魚寝です。

って。二人のお友達は 【冷蔵庫のある和室】 で寝てもらったのですが、オヂイチャンはそのままココで。

IMG_0415.jpg
すると、こうなる。


IMG_0413.jpg
こんなに、なる。


IMG_0410.jpg
で、添い寝。

文太はオヂイチャンが大好きになりました。
杏と蓮はビビリで足元族なので登場できておりません。


Img_0419.jpg
そして朝。寝起きな文太と杏と蓮と麻樹!
なんだかんだ言ったって、3ワンは麻樹ベッタリ。


Img_0418.jpg
朝食も済み朝日を浴びるオヂイチャンと文太。


お友達と名残惜しくバイバイした後は散歩に出ました。

Img_0423.jpg
が。散歩嫌いな文太。歩きません。


Img_0428.jpg
文太とは対照的に散歩大好きな杏と蓮。
この3ワンを一人で散歩って、かなり面倒なんですよね。


Img_0421.jpg
ちなみに田んぼの稲。まだまだ水の中。


Img_0433_20080520165053.jpg
帰ったら日なたぼっこでオヤスミの文太と杏。
コレ実は貴重な写真!文太が杏を枕にしてるー!!!


 ↓ 居酒屋 麻樹 予約受付中!のポチっと。
FC2ブログランキング



そうそう。あの例の中庭・・・

IMGP0761.jpg
麻樹が遊びに行ってる間に本気で綺麗になっておりました。

 ↓ 同居人お疲れ!のポチっと?
FC2ブログランキング


お返事お休み中で申し訳ありません。いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。なんだかんだで今年イッパイは忙しいような予感。お返事代わりの訪問が難しい状況でございます。申し訳ありません。
 
※宣伝※
【ラム時々ぢい】さんのブログで、素敵写真が満載です!
【鼻デカ写真】とか・・・
【飛行写真】とか・・・
今更ながら宣伝でっす。

[ 2008/05/21 09:19 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(30)
いやん、私がブログ放置中に、麻樹さん結婚することになったのねぇ♪♪
戻ってみてきたよ、記事~^^
よかったねぇ~ホントおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あ~なんか嬉しいなぁ(*´ェ`*)
ホンマ、会いに行きたいわ!!居酒屋麻樹、行きたいよぉ~~~
[ 2008/05/21 09:47 ] 姫ママ [ 編集 ]
アハハ。文太サンたらオヂイチャンに舐め舐め攻撃ですね。
3ワンでの散歩は大変っすよねぇ~
しかも対照的だとね。分かりますとも!!
居酒屋麻樹♪布団持参で行こうかしらん♪
おぉ。中庭綺麗になりましたねぇ~。
同居人サンお疲れ様~のポチッ。
[ 2008/05/21 10:35 ] あんぼうず [ 編集 ]
居酒屋麻樹、予約しま~す(笑)
うーん。まじ行きたい。。。
「朝日を浴びるオヂイチャンと文太」の写真が、凄く雰囲気出てて好きです*^^*
朝の写真ね、麻樹さん、オレンジのエプロン姿??
何だか主婦に見えるなぁって思って^^(失礼な発言でゴメン^^;)
わぁぁぁお。同居人さん凄い!
庭、めっちゃ綺麗になってますね!!
麻樹さんが遊びに行ってる間に。。。
イイ人ですね^^
【ラム時々ぢい】さんのブログ見てきました♪
やっぱり魚眼レンズいいですね!
みんなすっ呆けた顔になって、めっちゃ可愛いし♪
飛行写真も鮮明で綺麗だし。
レンズ欲しくなりますよね^^;
[ 2008/05/21 10:42 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
居酒屋さんのメニューだわ^^
私もお邪魔したいです☆
3ワンは麻樹さんが大好きなのね^^
お散歩中の蓮ちゃん…リロの歩く姿にそっくり♪
日向で眠る文太ちゃんと杏ちゃんの写真
ほのぼのしてきますね^^
[ 2008/05/21 10:52 ] チーちゃん [ 編集 ]
『居酒屋麻樹』、予約おねがいしま~す!
お酒はあまり飲めませんが、おつまみメニュー大好きです♪
そして文太君と添い寝のオプションも
希望するわ!

中庭すごいキレイになってますね
同居人さん、うちもよろしく・・・笑
[ 2008/05/21 11:05 ] naho [ 編集 ]
「居酒屋麻樹」予約お願いします!!
絶対行きたい~♪
文太くんの添い寝付きでしょう!?
それも益々魅力的だわぁ~
文太くんと杏ちゃんのお昼寝写真
すごくほのぼのとしてて癒されますね。
中庭、同居人さんがすごく綺麗に
してくれたんですね・・・すごい!!
もしかして綺麗好きな人なのかしら??
[ 2008/05/21 12:15 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
や~ん楽しそう♪
『居酒屋麻樹』・・大繁盛ですね~!
お酒は弱いけど・・私も、予約したいわ~♪
メニューも、めっちゃ豪華で美味しそう~!
もちろん、麻樹さん作ですよね?

文太くん・・オヂイチャンにすごく懐いてるんだ~!
何だか、ホノボノ~♪
でも、何て言っても麻樹さんが一番だよね~!
オレンジのエプロンをつけてて・・もうすっかり主婦ですね~(^-^)

おお~!中庭めっちゃすごい!
キレイになってますね♪
同居人さん、お疲れ様でした~ポチっと!
[ 2008/05/21 12:17 ] ange [ 編集 ]
居酒屋 麻樹!!
行きたいです!!
いつか予約したいと思います!
まさに居酒屋メニューですね♪
で、いつか家にも来て下さい!
杏ちゃんとみるくの戦いが見たい・・・(笑)
1人で3ワンの散歩は大変ですよねー。
で、1人で4ワンは相当きついです><
車に乗せて近くのランに連れて行く方がよっぽど楽で、
最近はランに連れて行くこと多いです。
同居人さん、がんばりましたねー。
すばらしい!
で、うちの服着ててうれしい♪
[ 2008/05/21 12:23 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
おお!
居酒屋麻樹、ぜひ二人と1ワンで予約
おねがいしま~~~す!
それにしても、おつまみ、おいしそうだわ!
『居酒屋麻樹』いつか、本当に開店しちゃったら
絶対繁盛しそうだね!
麻樹さん、人気者だから~~~(^^)

いや~ん、うらやましい!
わたしも文太くんと添い寝した~い!!
そして、文太くんと杏様の貴重なショット☆
寝顔可愛いな~~~じゅる。
おっと、よだれが!(きちゃない・・・)

中庭、きれいになりましたね♪
同居人様、お疲れ様でした(^^)

[ 2008/05/21 14:10 ] *まいこ* [ 編集 ]
おいしそう~♪
居酒屋麻樹行きたい~!
ちなみに居酒屋みっきぃは、
激マズです(汗)
相変わらず3ワンちゃんはかわゆいねぇ♪
おおっ?
ご結婚?
おめでとうございます♪
いいなぁ!
[ 2008/05/21 19:41 ] みっきぃママ [ 編集 ]
もしやこの居酒屋メニューは麻樹さんの手作り???
好き嫌いの激しい私が、全部食出ることのできるメニューばかりです☆
文太さん、人懐っこいですもんね。。。
ポチってして行きますから、居酒屋 麻樹を予約させてくださ~い^0^
同居人さん、ステキ過ぎます。
私も草むしりしてくれる人を探そう♪
[ 2008/05/21 21:53 ] りりまりママ [ 編集 ]
凄いメニュー もの凄い品数ですね!
これって全部 麻樹さんが作ったんですか?
オレンジ色したエプロンなんかして 益々麻樹さんと言う人が 分んなくなっちゃいました(;^_^A
もしかして本当は乙女チックだったりして。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

オヂイチャンったら 文太クンのベロベロ攻撃を受けちゃったのね(#^.^#)
うちもそうだけど 横になると直ぐやって来てはベロベロ・・・
ゆっくり休めない 我が家なのでした~

w(0o0)w オオー!
中庭綺麗になりましたね★
たった一人でここまでやるなんて 同居人さん お疲れ様でした!
うちにも早く草抜いてくれる 〚白馬の王子様〛が現れないかな・・・^m^


【居酒屋 麻樹】 勿論予約しますよwv(。・ω・。)ィェィ♪
いつオープンですか~ 爆))
[ 2008/05/21 23:32 ] ばぶ [ 編集 ]
居酒屋麻樹v-222
予約させてくださぁ~い!!
んん?麻樹さんエプロンしてお料理
するんですね?可愛いですぅ*^^*
アタシ・・・しないんですぅ><;
凄いご馳走ドレもコレも大好物です。
お酒呑めないから、食べる専門でも
イイですか^^;
文太クンとオヂチャンと思ったら
オヂィチャンなんですね><
ナンだか可愛そうかも(TT)
中庭も綺麗になって益々
麻樹さんち行ってみたいでぇ~す。
ポチ☆
[ 2008/05/22 02:02 ] ゆう [ 編集 ]
予約!予約!まだ間に合う!?
いいなぁ~美味しそうだし、なんと言っても
くつろげる空間がたまらないわ。

文太ちゃん、しっかり甘えてるねぇ。可愛い。
杏ちゃんと蓮ちゃんが人見知りとは意外
でした。ワン見知りが文太ちゃん?

ワンに囲まれ、美味しい料理とお酒と楽しい会話。
サイコーですな。いいなぁ~~
あ、お料理お疲れ様でした♪

追伸:「冷蔵庫のある和室」で必ず吹き出す私。(゚m゚*)プッ
ちょっと無いワンへの愛情詰まった和室よね。
[ 2008/05/22 09:23 ] かこ [ 編集 ]
おぉ!?
ご結婚ですか!?
おめでとうございます(≧▽≦)
こんなにお料理がお上手なら家庭円満間違いなしですね!
私なんて結婚するまで料理したことなかったですよ~(笑)
よくやってるわ、今。
成せば成るかな(笑)

3わんはいつみてもかわいいですね♪
癒されますよ~
ポチ★
[ 2008/05/22 17:47 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
全部麻樹さん一人で用意したのー?!
すごいね!!
毎日でも常連客が入り浸りするんじゃない?!ププッ
文太くんの歩かないの…、あ~わかる。。。
それとは反対に杏ちゃん達はとっても楽しそうなお顔して走ってるね~♪
こういうお顔見るの大好き~
[ 2008/05/22 20:14 ] sakiママ [ 編集 ]
うぉぉ~v-405か、かたづいてるぅ~・・中庭っ!
・・・・いいなぁ・・いいなぁ・・・
同居人さんじゃなくってダーリンさんいいなぁ・・・
我が家はこつこつと夕方の1時間ほどの進み具合なので少しずつなんですv-406
くすん・・・・
いっやぁ~それにしてもさっすがお酒好きな麻樹さんv-353
やっぱりお酒を飲むからつまみもいい感じですねぇ♪
「居酒屋麻樹」行きたいなぁ~♪
出張ないですかぁ?^^
そしてゆうさんと同じくエプロンかわいいですぅ♪
私もしない人なので^^;
ほんと2ワンでもお散歩はけっこうきついのに
3ワンですもんね^^
麻樹さんパワフルだぁ
[ 2008/05/22 21:32 ] ななママ [ 編集 ]
らむちゃんかわいーですi-176
3ワンともマキさんにべーったりなんですね!!
初めて知りました!!やっぱりマキさんが一番のボス?!
そういうところがかわいいんですよねー♪
お庭の仕事すごいですね!!
同居人さん素敵ですーi-189
[ 2008/05/22 22:03 ] みみ [ 編集 ]
居酒屋麻樹素敵ですね~
父ちゃんは飲めないのでウーロン茶でお願いします(笑)
同居人さん(でいいのか?)いい仕事しはりますね~
父ちゃんには無理です・・・
[ 2008/05/23 00:00 ] みるぱぱ [ 編集 ]
★長い間、留守にしましたが一昨日帰って来ました★
[ 2008/05/23 05:52 ] 七十爺 [ 編集 ]
ぬお!( ̄O ̄;)
麻樹さん居酒屋メニュー得意ですな♪
山芋梅肉大好き~~!

あっちぇくなったら、黒埼茶豆でもつまみながら参上させてくだされ☆
[ 2008/05/23 08:56 ] レオンジャー★レッド [ 編集 ]
もう一言!
麻樹さん、婚約?結婚?めでたい!!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。 ポチ☆
[ 2008/05/23 14:00 ] かこ [ 編集 ]
麻樹さんちは居酒屋にもなるんですね(≧m≦)
私は未成年なのでソフトドリンクで(笑)

杏ちゃんと蓮くんのお散歩ショットが好きです♪
同居人さんお掃除お疲れ様です!
[ 2008/05/23 19:41 ] さゆ [ 編集 ]
なぜに宣伝されてるのかわからんが。。。ありがとさんでございます^^;
居酒屋麻樹、なかなかいいメニューじゃないすか♪
いつ予約すっかな♪あ、ペット入店OKですよね?^^

見事に庭が綺麗になりましたねぇ。
↓のいっぱいの袋。まさか掘り出されたバラバラななにかが混ざってないでしょうな?w
[ 2008/05/23 21:01 ] ぢい [ 編集 ]
も、、もしかして
区長がお料理を作ったのかしら?
素晴らしい~ 良い奥様です♪ 尊敬♪

座布団と言わず布団持参でお邪魔します。
どうぞ宜しくお願いしますm(_"_)m
あっ、、、忘れずアルコールも持参しますw

お庭と中庭のお掃除 お疲れさまでした。
草むしりは大変だけど お庭があって羨ましいなぁ
[ 2008/05/24 04:21 ] そに [ 編集 ]
すげ~!
このメニューは、麻樹さんの手作り?
みんな気になってますけど~^^
もう、主婦してますな~^^
中庭も、きれいになって、良い旦那してるし~^^
ここでランが出来るじゃないですか~^^
[ 2008/05/25 18:13 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
居酒屋麻樹、行きたいな~♪
 お酒持参ね!!
 文太君は人懐こいんですね。
[ 2008/05/25 21:58 ] あるまま [ 編集 ]
居酒屋麻樹開店!
雑魚寝までのフルコースいいなぁ♪
オットさまとの共通のお友達と
こうやって呑み呑みできるのって
いいですよね~
お料理もおいしそうなのだぁ

オヂイチャンを朝日を浴びる文太くん二人なんか絵になってますねぇ~
[ 2008/05/26 00:35 ] 長助おかん [ 編集 ]
【居酒屋 麻樹】、私も行きたいです。
居酒屋なんて何年ぶり・・・何十年ぶり???
もちろんワンコ可なんでしょ♪
[ 2008/05/26 01:46 ] らり [ 編集 ]
遅くなりましたぁv-405
幸せな新妻を拝みに来ました(笑
いつまでもお幸せに・・・
私事ですが数日前災害に遭いまして
明日からもしかしたら避難生活に入るかも・・・
v-216が使えるうちに訪問したくて来ました
居酒屋メニューもいいねえ
麻樹さんちに避難したいわぁ(爆
[ 2008/05/27 12:42 ] はなちゃんママ* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


