

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸刈り文太

ええと。そうなんです。先日、酔っ払った麻樹と親父は文太のフッサフッサした毛を見ていて一言…「暑そうだなあ。」と意見が一致しました。文太の毛は適度(適当)に刈っていて、ロングとは思えない毛並みだったのですが、この暑さ。見てるコッチが限界を感じ、急遽、文太の断髪式を行いました。
それが前回の記事。
さすがにヒドイ状況だった(というか散歩に連れてく自分が恥ずかしい)ので、文太、生まれてから2度目の体験。綺麗なお姉さんによるトリミングへ。

DSC01308.jpg

うう~~~ん。スッキリ。というか疲れ果てて爆睡状態。丸刈り文太、世間ではこれを「サマーカット」と言うらしいぞ?

sippo2.jpg

ちなみにシッポ。本当は、こんなに細くて短いのねー。

sippo1.jpg

参考までに断髪前の文太。これでも短く切っていた。クルクルなので伸ばしっぱなしは悲惨な状況になるのです。

hido.jpg

杏。うわー。なんてヒドイ事をする飼い主だよ…という目付き。最近、杏は逃げる。触ると逃げる。撫でると逃げる。しまいにゃ呼んでも来ない。あああああ。親離れ。なのね。という事にします。





bunta4.jpg

全く関係ないですが幼き日の文太。生後4ヶ月。目が「銭型のトッツァン」ちっく。

anzu4.jpg

ちなみに杏の生後4ヶ月。



色々な意味で文太と杏が同じダックスとは思えない。。。

[ 2006/08/17 13:02 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)
リンクありがとうございましたー♪

文太くんサマーカットしてさっぱりしましたねぇv-410
うちのもトリミングの後は疲れきってぐったり寝ています。
4ヶ月のころの文太くんと杏ちゃん可愛いv-238
[ 2006/08/18 14:55 ] ラニー [ 編集 ]
しっぽの本体(?)って細いんですね。
夏はそのままじゃ暑いんでしょうね。
文太くんもサッパリして気持ち良さそうに見えます。(^^)

断髪前の”普通に散歩する”写真が
何かあるか 寝ているイメージがあったので
(勝手なイメージを持ってゴメンナサイ ^^; )
なんとなく新鮮でした。(笑)
[ 2006/08/19 18:59 ] なむきゅう [ 編集 ]
こちらこそリンクありがとうございました☆
トリミングって疲れるんでしょうかねー?笑
いつも自分で洗ってるんですが、その時は元気イッパイ!なのに…
やっぱ緊張するんですかね!犬も!i-229
[ 2006/08/19 19:03 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
ほんと、切ってしまったら「コレがシッポかよー!?」ってな具合でした。笑
確かに!散歩風景で普通~の写真って初めてでしたね☆
よくぞ気付いて下さいましたi-184って、自分でもビックリi-183
[ 2006/08/19 19:06 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
文太君サマーカットしてきちゃったんですね~v-411似合ってますよv-426
ごえもんは・・・
毛が貧相なので、カットしなくてもいつも今の文太君みたいな感じですv-356
一度は連れて行きたいんですが・・・
『どこを切れば?』なんて言われそうで未だに未経験なんですv-406
もちろんさくらも未経験v-12

杏ちゃんもう親離れしちゃったんですか?なんだか寂しいですね~v-356
もしかしたら・・・触られると、文太君のように丸刈りにされちゃうって思ってるのかな~?
さくらは爪きりを出すと、どんなことがあっても逃げちゃいますからv-390
それと同じかな?
[ 2006/08/20 00:11 ] ごえさくまま [ 編集 ]
体調復活おめでとーございます^^
毛が貧相(失礼)羨ましいですよー。ほんと。
文太はきっと切らないと地面に付くまで伸びる様子。
そこまで必要ないです♪

いつも私のマタの中に入ってた杏は、もう居ません(T-T)
きっと爪切り!?耳掃除!?なになに!?!?って。
警戒してるんですね…。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/08/20 13:02 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


