

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さ対策

空飛び日記の前に。

麻樹家のエアコンは去年から調子が悪くて。

今年はついに何の音沙汰もありません。

人間も犬達も、常に30℃超えの中で生活しております。

人間は忍耐だー!とは思うものの。

あまりにもハァハァする犬達が不憫で。


IMG_1001_20080723212201.jpg
蓮に濡れタオルを掛けてみた。


IMG_1008.jpg
意外にも!?ハァハァが止まりましたよ。気持ち良さそう。


IMG_1009.jpg
そのまま網戸についたカエルへと向った蓮。こりゃ効果絶大!?


じゃ。杏にも。
IMG_1002.jpg
やーっぱ。おばあちゃん。


じゃ。文太にも。
IMG_1005.jpg
うん。やっぱ涼しいらしい。口が閉じてるもんね。

ついでに・・・
IMG_1006.jpg
文太のまちこ巻き。

また新種発見かいな?


で。本日マイミクのトロパパんよりキリ番プレゼントが届きましたので・・・

IMG_1012.jpg
濡れタオル掛け3ワンと鳩サブレ。

蓮、気持ち良さそうだねー。


濡れタオル最高!の

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


トロパパん。こんな更新で申し訳ない。
後日改めてUP用の写真だけは撮ってありますが・・・
更新できるか不明な状態でございますだーーー。
ごみんね。

で。訪問もお返事もできていません。ごめんなさい。
そうそう。前回の記事にまで多くのコメント頂きまして恐縮です。
どうやら麻樹が見付けられないという方が多くてビックリ(嘘)

正解はですねー。最前列の向かって一番左です。
あんまり照明が当たらない場所でヨカッタヨカッタ。

ちなみに・・・

麻樹以外は全員オトコです。

たろけんみるぷちママさん、惜しい!!

 

[ 2008/07/23 21:41 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)
どうもお久しぶりでございます。
お元気そうで何より・・・といいますか、
この暑さの中、エアコンなし生活はどうなん??
って。ビックリですよぉ^^;
そりゃぁ~濡れタオルもかなり気持ちいいだろうなぁ。
最後の蓮のうれしそうな顔!サイコーです!
[ 2008/07/23 22:01 ] クーママ♪ [ 編集 ]
エアコン音沙汰なしとはキツイですねー。
北海道はここんとこ涼しいのでエアコンなしで
OKなんですけどね。
濡れタオル!
おとなしくしてるし気持ちいいんでしょうね^^
うちもね、タオル生地のタンク出したんですよ!
こうやって暑い時に濡らして着せるのにと思って。
出してからすごい暑いって日がなくて実践
できなかったんですよー。
やはり濡らすと効果があるんだというのが
わかって助かりました!(笑)

で、↓ブログで麻樹さんいたんですねー!
あとは男性だったんですね。
あ~~惜しかった。。。
[ 2008/07/23 22:51 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/23 22:56 ] [ 編集 ]
わが家もエアコンなしですよー
というかエアコンというものが家にあったのを
見たことすらないと言う筋金入りの。
毎年扇風機で頑張ってます。

おお!濡れタオル気持ちよさそうですね!
ほたるも毎日暑そうなのでやってみよう。
うちはクーラーボックス用の大きな保冷剤を
バスタオルにくるんで涼んでもらってます。
[ 2008/07/23 23:02 ] さゆ [ 編集 ]
この時期エアコン無しとは・・・
男前すぎます(笑)
うちは甘やかしていたら体重増えたので、真似して暫くエアコン抜きにしますです(笑)
[ 2008/07/23 23:12 ] みるぱぱ [ 編集 ]
麻樹さん、この暑さにエアコンなし!
とは・・・
凄すぎますです@@;
大丈夫?濡れタオル、蓮クン本当に気持ち良さそう♪
で。。。
いつもクールな杏ちゃん^^ステキ☆
文太クン。。。
いつも真っ直ぐなオメメがいじらしいな☆
くれぐれも熱中症には気を付けてね。
[ 2008/07/23 23:49 ] ゆう [ 編集 ]
我が家も基本エアコンなし♪生活です
でも夜は涼しいんですよ~
昼はさすがに暑いけど☆泣
濡れタオルの御三方・・・
妙にマッチしてて違和感がないのが
これまた麻樹家のわんこらしいわ♪
私もこの前鎌倉いったときに
お土産として鳩サブレ買って帰りました
入れ物がまたかわいいですよね
[ 2008/07/24 01:10 ] 長助おかん [ 編集 ]
ごぶさたしております!!!!
わたしはクーラーなしの生活なんて。。。
ムリだぁ。。。

ドライをこよなく愛してます(笑)

みんな濡れタオル、気持ちよさそー!!

でもECOのためには
クーラーなしのが、いいんだよね!!

あたしも少しずつ始めよう♪
[ 2008/07/24 01:49 ] あけ [ 編集 ]
麻樹さん‥エアコンがついに音沙汰なしですか~?
私も、クーラーなしの生活は無理です~(泣)
でも、設定温度は27度ですよ~!

濡れタオルで、こんなにも効果が絶大なのね~!
わんこの開いた口が、気温と比例してるので・・
ハァハァが止まるって・・すごいです!
私も、やってみよっと!
まちこ巻きが似合う文太くんにポチ★
[ 2008/07/24 07:16 ] ange [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
この暑さ…我が家はエアコン、フル回転です☆
設定温度は27℃にしてあとは扇風機を回してます☆
濡れタオルのワンたち、可愛い~☆
蓮ちゃん、ほんとリロにソックリだわ♪
杏ちゃんと文太ちゃんも、いい味だしてるね☆
[ 2008/07/24 10:53 ] チーちゃん [ 編集 ]
えぇぇぇぇ。エアコン音沙汰なしの生活って(><)
新潟ってそんな涼しいの?って思っちゃいましたよぉ^^;
でもでも30℃超えなんですよねぇ。
凄過ぎます!

濡れタオルって、効果めっちゃあるんですね!
穴がちょびっと開いてるのは噛んじゃったのかな(*^m^*)
文太くん、耳毛カットしたせいか、
すっかり若返ってますよね(*^o^*)
鳩サブレの写真の蓮くんのお顔、
めっちゃ嬉しそう(*≧∇≦*)
[ 2008/07/24 11:13 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
今の時期エアコン無しってかなり
キツくないですか!?
麻樹さんの所は共働きだから日中は
文太くんと杏ちゃん、蓮くんの3人で
お留守番ですよね??
その間の暑さ対策とか大変そう・・・
今回の濡れタオル、一番喜んでいるのは
蓮くんみたいですね♪
[ 2008/07/24 15:11 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
この時期にエアコンなしは辛いですよね(><)
でも、みんな濡れたタオルで涼しそう!
文太クン気持ち良いのかな?
されるがまま(笑)
可愛い~☆
[ 2008/07/24 16:44 ] レオマミィ [ 編集 ]
タオル犬じゃないですか(笑)
さすがに30度はつらいですよね
うちもエアコン我慢してたら
隣からハァハァと荒い息づかい・・・(笑)
自分だけなら我慢するもワンコが辛そうだとね~( ノД`)

杏ちゃん・・・尼さんかぁ?(笑)

こちらでは保冷剤をバンダナにまいて
首に巻きつけるワンコが多いです
簡単だし便利ですよ!!
[ 2008/07/24 18:57 ] make*okan [ 編集 ]
麻樹さんへ♪

エアコンさーん~生き返って~!って叫びたくなりますね(; ̄ー ̄川 アセアセ
おぉ~みんないいこちゃんですね( * ^)oo(^ *) クスクス
濡れタオルをちゃんとかけたまま歩いていくお姿はたまりません(*゚ー゚*)ポッ
(/ー\*) イヤン♪まちこまきにノックアウト~されましたニャハハ!
[ 2008/07/24 19:00 ] erinyaa [ 編集 ]
そういえば、去年から調子悪いって言ってましたね^^;
旦那様におねだりしないと^^
蓮君の為だもん!
この夏を、エアコン無しは、かなりきついですよ。
しっかし、杏様・・・似合いすぎる^^
我が家のワンコ、濡れタオル嫌いみたいです^^;
[ 2008/07/24 19:44 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
なるほろ。
濡れタオルって気持ちいいんだー(≧▽≦)
これはさっそく試してみます♪
なにせ我が家もエアコンなしですから(笑)
蓮君、かわいい(///∇//)
そのまま動いてる~(笑)
ポチ★
[ 2008/07/24 21:35 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
あぁぁぁ~ホントだぁ!!
最前列の左に女性が・・・3回も見たのに
私ってば、超~失礼v-13
ゴメンナサイe-263
麻樹さん宅はエコですね♪
濡れタオルって、そんなに効果があるんですね。。
我が家もエコのために濡れタオル試してみようかな??
あっ!でも、私が一番最初に音を上げそうだわe-327
[ 2008/07/25 00:42 ] ひーちゃん [ 編集 ]
お久しぶりっす☆
いやいや、今↓動画見て、思いっきり
笑わせてもらいましたよ。
時間つくって皆さん練習したんだろうなぁ・・・
素晴らしい!!

んで?この酷暑にエアコンが効かないとは
厳しいですね。
でも、濡れタオル・・・ナイスアイデア!
見事に全員気持ち良さそう~エコですな。
杏ちゃん、尼さんみたい。
「まちこ巻き」知ってるって麻樹さんおいくつ?
って、私も知ってる(笑)

旅行気をつけて、楽しんできてくださいね♪
[ 2008/07/25 11:07 ] かこ [ 編集 ]
うちも何年か前の夏真っ只中にクーラー壊れました
冷房にしてもあったかい風が出てくるんです…
速攻買いに行ったけど設置まで1週間とか待たされました(ノ_・。)

今はともが風邪のためクーラー控えてるのでsoraはのびてます(≧へ≦)
うちも濡れタオルしてあげよう♪
[ 2008/07/25 11:53 ] tomo [ 編集 ]
濡れタオルは、いい考え☆
使わせていただきまーす♪

麻樹さん!まちこ巻きは古すぎやーしませんか?
私の年でも、どうにか知ってる白黒のテレビ放送の時代のお話ですよー
るいにタオルを巻いてupしたことがありますが、まちこ巻きって打とうとして、
わからない人がいるからと思い、断念したのにー!
さすがです☆

文太くんのおばあちゃん姿、可愛い!
[ 2008/07/25 22:54 ] るいママ [ 編集 ]
忍耐で乗り越えるなんて凄過ぎですw
私には無理だぁ(><)
起きてる時は常にスイッチONです・・・。

えっと。まちこ巻きが分かりません^^;
最初 ちまき巻きと読み間違えましたw


↓の凄くいいですねぇ
この会社に入りたくなりましたよw
中途採用ありますか?(o ̄m ̄)
ヒントで区長も見つけられました^^
[ 2008/07/26 07:51 ] そに [ 編集 ]
暑さ対策笑えました。
 みんな相当暑いんですね。嫌がらずにかぶっていますもの!
 杏ちゃん、なんだかとっても色っぽいんですけど・・・
[ 2008/07/26 13:35 ] あるまま [ 編集 ]
今・・・この日記を発見しましただ〓■●_バタッ
キリ番アリガト~e-343e-320e-348
ワンコに濡れタオルは効果絶大ですがなe-2
ウチも本当にヤバイ時は服を着させて水を掛けますヨe-263
贈り物をする度に住んでる場所と関係無いと言われるので今回は隣の鎌倉市の名物にしてみましただe-264
[ 2008/07/30 21:47 ] 帰ってきたトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


