

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初泳ぎ

載せたい記事はたくさんあるのですが、なかなか集中してネットするのが難しい今日この頃。なのでとりあえず先週末の話題でも。

空飛び日記の翌日のネタもあったのですが、あまりにも犬スルーなため却下しちゃおうかな。なんて。

lineorenji.jpg

まずは土曜日のお話。新築のまゆみさん家を襲撃。

IMG_1046.jpg
アニモ・ブランダと共に集合写真。

新築の香り漂う、綺麗で広いお家。リビングはやっぱ広いに限る!

もう1度建てたい。我が家ー。

まゆみさん、長々とお邪魔しました。また寄せてくださいませね。

lineorenji.jpg

そして日曜日のお話。あまりの暑さに川へ行きました。

IMG_1071_20080730112811.jpg
蓮は初めて来た場所です。

モチロン文太と杏と蓮には揃って泳いでもらいました。

IMG_1052.jpg
クリックで拡大表示!

なんか必死で半分溺れてる感がたまらない。

とりあえず蓮も初泳ぎ完了しました。

あ。空中犬掻き、文太はしませんが杏と蓮はやってました。

あの機械的な動き。動画撮れば良かったー。

IMG_1066.jpg
麻樹・・・実は濡れた杏の顔が好きだったりします。

IMG_1064.jpg
蓮は砂利に対してスリスリして・・・痛くないんかい?

帰宅後。

IMG_1080.jpg
ゴミの分別のために剥がされた焼酎のステッカーを貼られた文太。

IMG_1091.jpg
新しい焼酎と記念撮影の文太と蓮。

IMG_1081_20080730111510.jpg
麻樹の入浴中は扉の前で、出てくるまで絶対に動かず待つ蓮。

しかも直樹に 「これ以上近づくな」 オーラを発してますな。

IMG_1088.jpg
珍しく文太に寄り添って寝る杏。ってか暑いだろうよ。

そんな暑いソファーの下では・・・

IMG_1016.jpg
濡れタオルを掛けて寝る蓮。


以上。またしてもオチのない更新ですみませんが・・・

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。お返事の代わりに訪問させて頂いている最中でございますが、訪問が間に合っていない状況で、本当にごめんなさい。。。
 

[ 2008/07/30 11:39 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)
最後の最後で吹き出しちゃいましたよ!
蓮くん最高!(笑)
しっかりオチがあるじゃないですか!
普通の焼酎との記念撮影にもぷぷっ。
水遊びときたらまた「あの杏ちゃん」が見れる?と
期待したんですが、今回はなしですねー(笑)
泳がせたことはないんですが、うちの子達は泳げるのかなー。
[ 2008/07/30 14:24 ] たろけんみるぷちママ [ 編集 ]
3ワンとも必死な可愛いお顔で泳いでますね(*≧∇≦*)
今回は杏ちゃんの腐乱は無かったのかな?^^;
空中犬かき、文太くんはしないんですね!
でもあれは何故するんでしょう??^^;
蓮くん、麻樹さんがお風呂入ってる間、ずっと待ってるんですね(〃∇〃)
可愛いなぁ♪
文太くんと杏ちゃんの仲良しツーショットだぁ(*^o^*)
蓮くんの寝てる姿と、「ビッグマン」がウケました(*^m^*)
ネーミングは笑えます(≧ω≦)b
[ 2008/07/30 14:35 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
マキさんちも泳ぎに行ったんですねぇ♪
必死なお顔がかわゆい♡
soraもこんなカンジで必死に泳いでます
いまだに写真撮れてないけど…
空中犬掻きおもしろいですよね
なんだか知らないけどおうちでお風呂のバスタブの上に持ち上げてもやりますよ♪

蓮クン…砂利の上で痛くないの???
でも寝方がかわゆい♡
[ 2008/07/30 14:38 ] tomo [ 編集 ]
何だかカワウソが3匹泳いでるみたいです(笑)
ほたるはまだ泳がせたことがないんですよ~
空中犬掻きとかほたるもするかしら??
蓮くんは忠犬なのねっ♪
文太くんと杏ちゃんも仲良し兄妹~
と思ったら最後の蓮くん!!!
なんでそんなにキッチリ寝てるの~!
思わず吹き出しちゃいました。
[ 2008/07/30 15:37 ] さゆ [ 編集 ]
おお~!
3ワンも泳ぎに行ったのね~!
可愛い(≧▽≦)
必死なお顔で泳いでる姿がとっても気に入りました~!
クリックして、大きな画像でじくり見ましたよ~!
私も、濡れてる杏ちゃんの顔が好きだわ~!
(^m^)ブッ 文太くんてば・・
焼酎のステッカーを貼られたの~(爆)
蓮くんは、麻樹さんの入浴中・・
こうして待ってるのね?
何て健気なんでしょう!!
文太くんと杏ちゃん・・仲良く寄り添って寝てる姿も可愛い~!
蓮くん・・すごく満足げなお顔で寝てるのが笑えました(* ̄m ̄)プッ

[ 2008/07/30 15:54 ] ange [ 編集 ]
麻樹さんちの3ワンは、たくましく育てて
らっしゃいますな~
スキーに川泳ぎ♪じっくり見ちゃいました。
気持ち良さそう~~

焼酎ステッカー貼られた文太ちゃん、
「なにすんねん」ってお顔に見えちゃう(゚m゚*)プッ
杏ちゃん、どんどん女の子らしく見えるのは気のせい?
蓮ちゃん、人間の赤ちゃんみたい。かぁ~わいっ^^
[ 2008/07/30 16:31 ] かこ [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
みんな上手に泳いでますね☆
蓮ちゃんも初泳ぎとは思えないほどの
泳ぎっぷりで、お見事です(*^。^*)
文太ちゃん、ラベルをつけられて困ってるのかな?
入浴中の麻樹さんを待つ蓮ちゃんの姿、リロにそっくりです!
麻樹さんが大好きなのね♪
最後の写真の蓮ちゃん、仰向けに寝て可愛いわ☆
[ 2008/07/30 17:06 ] チーちゃん [ 編集 ]
麻樹さんへ♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪かわいすぎる泳ぎ姿ですねー!
みんなの必死感が非常に伝わってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
その後の『ビッグマン』とのショットにかなり吹きだしてしまい
またまた最後のお写真のかわゆさにメロメロになりました~♪
楽しそうな麻樹さん家ですね!
↓のお空へー!すごいなぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワタシ高所恐怖症なのでこれはもう尊敬のまなざしでございますー!
[ 2008/07/30 17:45 ] erinyaa [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/30 18:07 ] [ 編集 ]
蓮くん初泳ぎですか!
すっごい上手に泳いでますね(≧▽≦)
かわいい~♪
必死感も伝わってくる(笑)

杏ちゃんと文太くん
一緒におねむなのね(e^_^e)
暑そうだけど癒されちゃうなぁ☆
その下の蓮君には笑っちゃいましたよ~(笑)
ポチ★
[ 2008/07/30 18:23 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
3人揃って泳いでる姿がとっても
可愛い☆
暑い日はやっぱり水遊びに限りますね。
蓮くんって麻樹さんがお風呂に入ってる
間こうしてずっと待ってるなんて
健気だわぁ~
かなり威圧感たっぷりだけど(^-^;
かと思えばタオルを掛けて寝てる姿
赤ちゃんみたい(^m^)
[ 2008/07/30 19:52 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
3ワンの泳いでる姿に感動e-266e-349スゲ
連君の「これ以上近づくな」オーラはダーリンを警戒してるのかe-3(爆)
[ 2008/07/30 21:30 ] 帰ってきたトロパパwith2ワンズ [ 編集 ]
おぉ~3わん放流だぁ~☆笑
泳いでる姿ってほんとかわいい
長助にも泳がせたい
うけぐち満開になりそう~

蓮くんがダンナさんなのかもよ
おいらの麻樹に近づくななんて?笑
焼酎になった文太くん・・・
妙にマッチしてて感心
[ 2008/07/31 00:16 ] 長助おかん [ 編集 ]
父ちゃんは杏ちゃんの「変死体」がとっても好きです(笑)
でも濡れタオルをかけて寝る蓮ちゃん
の方がもっと好きです(笑)
超うけました~
[ 2008/07/31 00:30 ] みるぱぱ [ 編集 ]
ヒトもワンコも泳いだあとはぐったり疲れるってもんです☆
今年こそはドナウを泳がせて見たいと思いつつ
夏本番がきてしまった。。。
[ 2008/07/31 01:13 ] らり [ 編集 ]
ちょwwwwwwwwwwwwww
蓮さんたら(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
まじ笑いましたってば。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんておもしろい格好で寝てるんだーwww
あと焼酎と記念撮影もウケましたww
そして3ワン同時に泳いで
しかも1枚の写真に収まってるってすごいΣ(ノ°┏Д┓°)ノハウッ!
さすがだぁ~~~って思いました(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
[ 2008/07/31 02:32 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
蓮ちゃんの仰向け写真、
かわいすぎ~v-10
3ワンとも上手に泳ぐなぁ♪
みっきぃも泳がせてみたいわっ!
んふふっ!麻樹さん・・・
4リットル入りの焼酎がステキすぎるぜぃ!(笑)
[ 2008/07/31 12:09 ] みっきぃママ [ 編集 ]
上手に川泳ぎしてるね~
みんな水遊び好きなの?
うちは誰も好んで入らず…海もプールも川も強制入水でしたわ 笑

最後の連クン、最高です♪
[ 2008/07/31 17:33 ] ikko [ 編集 ]
ホントだ、可愛いい=かわうそ=が泳いでます(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
これ、すんごいいい写真だよぉ、麻樹さん
もうお気に入りで、拡大で見て、ほれぼれしてます
やっぱり泳ぐんだよね~誰が教えなくても犬掻きで、必死なんだろうけど、どこか誇らしげでもあり・・・
濡れた杏嬢、かわいいね、蓮ちゃまはたとえ石にでもふきふきしたかったんだろうて("▽"*) わはは
その蓮ちゃまの最後の写真に、しっかりオチ有りですよ、耳までバンザイしながら、ちょい手でタオルおさえて寝てるし、人間ぽいっていうか、かわいすぎです
あ、うちもゴッ爺だけが空中犬掻きするんです、そうそう機械的な動きなんだよね、えっちらえっちら☆するんですよね、あれ、私も大好きなんです^^
[ 2008/07/31 20:17 ] maki太郎 [ 編集 ]
麻樹さん飛んだんですね。
すごい、怖そうだけど気持ちよさそう・・どっちだYo!?
川、いいな。海より汚れなそうで。
3ワン上手に泳ぐんですね。
焼酎の名前が(笑)
ビッグマン!
蓮君人間みたい、気持ちいいかのう
[ 2008/07/31 20:56 ] ゆずハハ [ 編集 ]
ご無沙汰してごめんなさい!

そして・・・
無許可で麻樹さんのブログの記事
リンクしちゃってごめんなさい!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
こんな、まいこを許してね(´;ω;`)ウゥゥ

蓮君の寝姿!!最高だわ~!!
タオルにかけた前足がたまらんね~
あまりのステキ写真にクゥ~☆っと唸りっぱなしですよん♪
さすが、麻樹さん!!
3ワンとも、泳ぎが上手だね~
今度、マロンに泳ぎ方教えてね!
[ 2008/08/01 11:39 ] *まいこ* [ 編集 ]
杏ちゃん、ワイヤーダックスだっけ^m^
私も濡れた杏ちゃん好きよ~!
文太さん、お次はビッグマンを貼られるのかな?
蓮くんって、人みたい♪
個性の強い麻樹家のワンズに、最近会っていないなぁ。。。
[ 2008/08/01 22:09 ] りりまりママ [ 編集 ]
川遊びいいよねえ♪気持ちよかったでしょ?
 うちも今月はまた行きますよ~♪
 最後の蓮君の写真、おじさんぽくてとってもかわいい♪ぷぷぷ・・・(笑)
[ 2008/08/01 22:44 ] あるまま [ 編集 ]
w(0o0)w オオー!
もう初泳ぎ 済まされたんですね~
みんな凄く綺麗な泳ぎで羨ましいですよ(^u^)
うちなんて昨年 ジャケット着ていながら
溺れかけてたもんね 爆))

にしても蓮くん 本当に君は犬か?!
すんごく人間チックなんですけど・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私でさえ仰向けで寝れないっつうのにρ(・ω・、)イジイジ
マジで腰 痛くないのか聞いてみたいわ(*'-')フフ♪
[ 2008/08/02 00:37 ] ばぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


