

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耐えろ

昨日の夜の事。 室内の気温16℃。
麻樹はまだ半袖で頑張ってますよー!
あ。杏が首に絡まってるので暖かいのかも?
決して脂肪とか贅肉とかそういう訳では・・・あるな。うん。

ところが。

文太がね。ケージの中のトイレシートの上に座って・・・
ブルブル震えていた。

まだ16℃もあるってのに。
これからもっと寒い冬が来たらどうする気だ?

で。 抱っこしても震えは止まらず。
具合でも悪いのかとチョット心配になったりして。
ところがヒーターを付けてみたら元気になった。

いやいや。燃料はなるべく使いたくない! 暖房なんてまだ早い!
という事で登場。 ホットカーペット?

IMG_2607.jpg
当然、1頭用のが1枚しかない。

IMG_2612.jpg
おそらく蓮が2/3のスペースを使用。

IMG_2613.jpg
どこからか杏がやって来た。

IMG_2615.jpg
あ。こりゃダメだわ。

IMG_2617.jpg
さすが杏。 麻樹家のヤクザ。

IMG_2620.jpg
追い出されてソファの隅で寝る蓮。

IMG_2619.jpg
文太のために出してやったのにね・・・。


昔はジャイアンと呼ばれていたのに。今ではヤクザな杏に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

コメントのお返事をお休み中です。いつも嬉しい楽しいコメント、ありがとうございます。
Blog People、応急処置で反応している模様。
引き続き、ダメなんですよという方はお知らせください。

ちょっと時間に余裕がなく、訪問が遅れると思います。お許しください。


[ 2008/10/30 12:28 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(24)
うひゃひゃひゃ^^
やくざな杏さんですか^^;
いやぁ~見事にホットカーペットに
乗ってますねぇ♪
しかも・・・最終的には杏さんが。(笑)
ぷぷっ^^なんて紳士なんでしょう♪
麻樹さんちの男の子たちは^^
本当に寒くなりましたねぇ・・
麻樹さんも風邪などひかぬよう
気をつけてくださいね
[ 2008/10/30 13:26 ] ななママ [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・杏ちゃん独占で締めですか。
なんとなく、ホットカーペット出てきた
段階でこの結末を予想できてしまう私って、
嬉しいやら、悲しいやら?

ヤクザなんて言われてるし。
女は強し!よね。
文太ちゃんの控えめなところが好きなんだけど
この冬、心配だわ・・・
麻樹さんにずっと抱っこしてもらう?(笑)
[ 2008/10/30 13:36 ] かこ [ 編集 ]
こんにちわ~!
16度って。。こっちとあまり変わらないですね~!
うんうん、燃料費を抑えたいって言う麻樹さんの気持ち分かります!
我が家も、今は毛布だけですから(* ̄∀ ̄)イヒッ
文太くん、せっかくヒーターを出してもらったのにね。。
杏ちゃんに取られちゃったのね?
ヤクザって(*^m^)クスッ
でも、そうですね!
かこさんと同じく・・女は強いってことですね!

[ 2008/10/30 14:22 ] ange [ 編集 ]
やくざ姉さん独り占めですね( ̄m ̄*)

文太くんは寒がりさんなんですねぇ
ホットカーペットを諦めきれない文太くんのお顔好きです♡

新潟はノロウイルス流行ってるそぉですね(>_<)
小学校だけど…
でも気を付けてください!
[ 2008/10/30 14:50 ] tomo [ 編集 ]
blog people機能していないのうちだけじゃ
なかったんだぁ。。
よかった(←何が?)
ホント、朝晩だけじゃなくて昼間も
結構寒いですよねぇー・・
あっ!麻樹さんちの方が少し寒いのかな?
ふふ。半そでで頑張っているのですね^^
私もギリギリまで半そで派だけど
最近は半そでの上に何か羽織っているかな。
(でも半そでは譲れない・・・)
[ 2008/10/30 15:37 ] ひーちゃん [ 編集 ]
ワンコって、寒いと(ほんと寒いのか??)ガタガタブルブル震えますよね^^;
人間でも寒い時、そんな震え方しないよって思うくらい^^;
文太くん、一番寒がりさんだったのね!
ホットカーペット大人気ですね♪
みんなでちょこっとずつ温まってる光景、可愛いなぁ(〃∇〃)って思ったら、
ヤクザ杏ちゃんが占領しちゃったのね(≧ω≦)b
文太くんのホットカーペットを見つめる眼差しが悲しげだわ^^;
[ 2008/10/30 15:50 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
文太くん、寒さに弱いのかな??
でもでも16度だったら寒いよねぇ。
せっかく文太くんの為に出してもらった
ホッとカーペットだったのに蓮くんにほとんど取られ
しまいには杏ちゃんに完全に奪われた感じ(><)
杏ちゃんはとうとうやくざに昇格ですか(^-^;
文太くんって本当に奥ゆかしい子なんですね。
[ 2008/10/30 16:56 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
文太くん寒いのかな??
ほたるも朝はブルブルしてましたよ~
出してもらったホットカーペット。
やっぱりリーダーは杏ちゃんなのねと思っちゃいました(笑)

私寝るときはまだ半袖短パンです。
でも毛布かけて寝てます。
[ 2008/10/30 17:17 ] さゆ [ 編集 ]
麻樹さんへ♪

(*≧m≦*)ププッ!やはり女は強し!ですね☆杏ちゃんさすがデス~
文太くんと蓮くんのなんとも言えないお目目がまた(´m`)クスクス~
頑張れー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と言いたくなっちゃいました♪
↓のランショット美しいデス(*゚ー゚*)ポッ
[ 2008/10/30 17:32 ] erinyaa [ 編集 ]
さすが~杏様!!
ジャイアン(ガキ大将)からヤクザ(ホンモノ)へと
進化を遂げたのですねっ!
やっぱり、自然界は弱肉強食だものね~
強いものが、勝つのよね~
それに、おんなのこは腰冷やすといけないしね!(b^ー゚) (゚∇^d)
・・・ってな訳で、麻樹さんも冷えぬよう
十分お気をつけくださいよっ☆

蓮くんのいじけ顔、マロンにそっくりだわ( ´艸`)ムフ
文太君の寂しそうなお顔がたまらないわ!
私の肉襦袢でよければ、あっためてあげるよ~~~♪

因みにうちも暖房なしなので
毎年冬になると、マロンはふとんで
すまきになってます・・・(^▽^;)
[ 2008/10/30 18:32 ] *まいこ* [ 編集 ]
文太くん、寒さに弱かったのね(><)
ダックスはドイツ犬だから寒さには強いはずなのに、うちの2ワンも本能を忘れ、冬は暖をとることに真剣です(ーー;
そして素敵すぎる杏ちゃん(* ̄m ̄) ププッ
無言の圧力を感じますね~♪
文太くんの悲しそうな顔が・・・(▽|||)
[ 2008/10/30 20:26 ] ももママ [ 編集 ]
本当に寒くなりましたよね><
我が家はヒーターに頼りっぱなしです^^;
だってワンコいっぱいいると…
燃料費より医療費の方が
高く付く事もあるでしょう^m^
杏ちゃんヤクザになっちゃったのネ><
文太くん・蓮くんの悲しそうな顔…
麻樹さんいっぱい抱きしめてあげて
下さいね^^。
[ 2008/10/30 21:11 ] ゆう [ 編集 ]
なぜせに半袖で??
うちも節約で暖房はまだ禁止です。
なので、マフラー巻いてます・爆!
ドナウは・・・布団にもぐって出てきませんっ・爆!
ほらほら、新聞紙が暖かいわよっ♪
[ 2008/10/30 22:07 ] らり [ 編集 ]
ぷっ☆笑
震えて寒いアピールした
当の本人が・・・遠くから見てるし
いやーヒト使いが上手な姐御です♪
文太くんの切ない目が
長助とオーバーラップします 
[ 2008/10/30 23:34 ] 長助おかん [ 編集 ]
杏ちゃん
バージョンアップしたんですね~
寂しそうな 男組ちょっと
可愛そうかも・・・・(笑)
美瑠も昨日散歩途中の休憩で
震えてました・・・
まだ10月やねんけど・・・
[ 2008/10/30 23:54 ] みるぱぱ [ 編集 ]
文太~不憫だよ~( TДT)

文太と蓮の目が訴えてる。。。サムイヨー
杏の目は。。。脅迫してるwww ダンボウ ハヨダセヤ!
[ 2008/10/31 00:03 ] ぢい [ 編集 ]
杏ちゃん、お前のものは俺のもの。
俺のものは俺のものってヤツですね(笑)
オシリだけかわいく乗ってたのに
いつの間にか独り占め~(* ̄m ̄)プッ文ちゃん、また寒くなっちゃったね。
頑張れ文ちゃん! 
[ 2008/10/31 07:41 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
杏ちゃん、いつの間にか占領しちゃいましたね(笑)
寒がりの文太ちゃん、大丈夫かしら?
男の子たちはみんな控え目なんですね☆
それと蓮ちゃん…その寝方はしつこいようですが、リロそのもの(笑)
あ~やっぱり蓮ちゃんはリロと親戚さんだと思わずにはいられません。
お会いしたいです~(*^。^*)
[ 2008/10/31 10:27 ] チーちゃん [ 編集 ]
ああ・・・
文太くん、取られちゃったのね(涙)
それにしてもヤクザって(* ̄m ̄)プッ
みっきぃも確実に取られちゃうタイプだな~(笑)
麻樹さん、半そでって!!!
うおぉ~っ!若すぎっ!(笑)
[ 2008/10/31 20:44 ] みっきぃママ [ 編集 ]
こんばんは♪新潟はさむそうですね!!

うちの南国3ワンズもヒーターの前
を陣取ってますよw

小さなホットカーペットに

椅子取りゲーム状態になってる、

文太ちゃん蓮ちゃん杏ちゃん可愛い(´∀`)

結局杏姫に譲ってあげたのね、

王子達は☆レディーファーストですな♪♪
[ 2008/10/31 23:26 ] りょくのあし [ 編集 ]
ジャイアンからやくざへ・・・(o ̄m ̄)
笑ってしまったではないですかw
文ちゃんの為に もう1枚買って上げてください。
焼酎1本くらい我慢我慢♪

区長。
半そでは辞めましょうヨ (Aェ)
風邪引きますよ。
関東の私はもう長袖2枚ですwww
靴下も厚手に変更になりました♪

[ 2008/11/01 12:05 ] そに [ 編集 ]
マキさんカゼひいちゃいますよー!!!
大丈夫ですか?!
東京も一気に寒くなったのでちょっと
もうすぐ年末・・・と思うと切ないの一言。。
いいなマキ家はみんな楽しそうで仲良しで♪
ぽちはワンようのホットカーペットとか
いっさい持ってないですが・・
[ 2008/11/01 19:13 ] みみ [ 編集 ]
麻樹さん、さすがに20度切ってきましたよ!!
風邪引かないように、厚着してくださいね~~

そして、↑のお写真達は、なんか力関係を表しているようで笑ってしまいました(笑
杏さん最高ですから!
[ 2008/11/02 09:01 ] ナツコ [ 編集 ]
↑の省エネの記事にコメントできなかった!!
 寒くなりましたものね。太陽の光を求めて杏ちゃんを先頭に整列する姿がとてもかわいいです♪
[ 2008/11/02 12:53 ] あるまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


