

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨシ! = マダ!!!

前回の素晴らしい写真に、たくさんのコメントありがとうございました。
撮影者の方からもメッセージを頂き、多くの人に自分の撮影した写真を
見て頂けて嬉しいとの事でした。本当に感動するような写真・・・

麻樹も撮りたいんですけど!?

はい。無理ー。。。

linemidori.jpg

いきなりですが。 麻樹家のオヤツタイム。
ちょっと練習してた事がありましてねー。




蓮はその場でフセるのに。 文太は少し前進・・・。
杏なんかフセる位ならオヤツいらない的な。

で。 「ヨシ!」 と言ってもまだ 「マダ!」 なんです。 ヒドイ?





蓮がいちいち反応して面白い。 って・・・ヒドイ?
杏のやる気のなさ加減が実は好き。

あ。一応ね? 指差した時は食べて良いんです。


なんだか可哀想に見えてきた芸??? に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させて頂いておりましたが、週末となるため
遅れるかと思います。すみません・・・。

 

[ 2008/12/05 13:38 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)
蓮ちゃんが
1番コマンドは優秀なのですね~
3ワンの個性が出てますね~
「伏せするくらいならおやついらない」杏ちゃん 男前です(笑)
美瑠は 全く「待てないおかま」やから
うらやましいです・・・
[ 2008/12/05 15:02 ] みるぱぱ [ 編集 ]
ヨシって言われても指ささないとヨシじゃないんですね(笑)
でもほたるもたまにあります。
ヨシって言ったのに何故かまだ待ってたりとか。
フセするくらいならおやついらない杏ちゃんにうけましたww
[ 2008/12/05 15:19 ] さゆ [ 編集 ]
伏せするくらいなら、オヤツはいらない!!
杏様、さすが!!
そんじょそこらのワンコとは根性が違いますな!
カッコイイわぁ~!
(そんじょそこらの最たるワンコ=マロン)

蓮くん、伏せ完璧!スゴイね~!
マロンは文太くんタイプかな?
でも、一歩どころじゃなくて
三歩くらい前に出るのよ・・・(-_-;)
食い意地はってるから
おやつ見せないと、伏せしないし
育て方、間違えたな~

なるほど!
麻樹家のヨシは指差しがついて、はじめてヨシなのね!
( ´艸`)ムププ待った後のオヤツの味は格別よね~
で、なんで文太くんだけ裸族なの??
文太くんは暑がりなのかしら?
[ 2008/12/05 15:32 ] *まいこ* [ 編集 ]
麻樹さんこんにちわ^^
そっか、麻樹家ではヨシ=マテなのね?
バニラなんて、ヨシで即効食べに行きますよ~(爆)
いや~しかし、1つめの動画の杏ちゃんには笑えました!
文太くんは、なぜに・・前進?
でも、楽しい麻樹家だわ~!

[ 2008/12/05 16:38 ] ange [ 編集 ]
みんな待てが上手~っ!
すごいね!
みっきぃなら突進するわ。
そこにみっきぃが参加したら、みんなが待っている間、全部食べるんだろうなぁ・・・(大汗)
杏ちゃんの、「何か?」ってお顔かわえぇ~♪
[ 2008/12/05 16:54 ] みっきぃママ [ 編集 ]
凄~い!
みんなお利口さん♪
うちは、カレンがなかなか伏せしないんですよね~
杏ちゃんみたい(笑
でも、オヤツは大好きなので、いやいやながら伏せしますけど^^:

ピクンピクンとしながらも、みんなちゃんと飼い主さんの指示を待てるから偉いな~!

[ 2008/12/05 18:13 ] アンジュママ [ 編集 ]
杏ちゃんの、意地でもフセない姿勢がいいですね(* ̄m ̄)
ココは、その場でフセかな^^;
でも食べ物が少し先になると、ちょっとでも近づこうと、1歩前に出てフセするかもです^^;

ヨシ!でマテなんだぁ(笑)
一回一回蓮くんがビクってなってるのが可愛らしいですね(〃∇〃)
指差しと「ヨシ」同時でヨシ!なんですね。
「ヨシ」って言わずに、指指しだけでも、食べちゃうんでしょうか?

↓笑う月。とっても素敵な写真ですね!空を見上げる事、ほとんどしない私だけど、満月のお月さんは見てしまいます。
こうゆうお月さんも素敵ですね^^
またこうゆう写真を撮られる方も素敵なんだろうなぁ(〃∇〃)
[ 2008/12/05 20:33 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
よくわかってますねー!!!
ダックス賢い!!!
蓮ちゃんいちいちすごいかわいーんですけど♪
最後の一斉ヨシにちょっと感動☆
これ練習されたんですかー??
すごいー!!!
[ 2008/12/05 21:55 ] みみ [ 編集 ]
おぉ、すごーい。
杏ちゃんの態度・・・笑っちゃいました。
3ワンがいっせいにこっちを見る目がかわいい~
蓮君、ヨシの度にピクっと、けなげです。
みんなお利口でうらやましいデス。
[ 2008/12/05 22:23 ] ゆずハハ [ 編集 ]
大笑いしてしまったんですが♪
杏ちゃん、プライドが高いのかしら^^
ヨシって言っても食べないなんて、我が家のわんこにはアリエナイ。

麻樹さん、よく笑わないで撮影できましたね~。
私無理!
[ 2008/12/06 10:30 ] りりまりママ [ 編集 ]
なんでみんな「ヨシ」でも食べないの?と不思議に思ったら、指ささないとだめなんだぁ~。
ヒンヒン鳴かないのね、お上品!!
我が家の2ワンなら、こんだけ待たせたら「早くよこせ~」って大騒ぎになるよ。
すみれは今だにフセ出来ないし…
[ 2008/12/06 11:29 ] すもも [ 編集 ]
それぞれの個性がかわゆっす("▽"*)
杏ちゃんも、文兄も、言葉は解ってるんだけど、麻樹さんの魔法の指の(* ̄m ̄)プッ、最終OK♪を待ってる
だから目を逸らさない^^
蓮坊は「よし」で、???いいの?いいの?・・・なんだけど、ちゃあんと杏&文ちゃんに合わせてる、、偉いじょ^^~~
麻樹さんの指マジック、くくい☆くくい・・・絶対何か出てるからっ(* ̄‥ ̄*)すごいんだから
[ 2008/12/06 16:08 ] maki太郎 [ 編集 ]
みんなおりこうですね。
 私は「よし」というときに「よしこさん」と言ってみたり、「よしよしよいこ」と言ってみたりします・「よし」の2文字でなきゃ食べないもんなんですね。杏ちゃんの冷め加減いいですねえ。うちは待てが長すぎるとりおんは耐えられずソファの下へ消えていきます。
[ 2008/12/06 20:11 ] あるまま [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんは♪
いやぁ~ん、みんないい子で『待て』ができるんですね☆
あのね。リロ、いまだに伏せができません(涙)
だから蓮ちゃんの伏せを見ながら
リロができたと思うことにしました(笑)
麻樹さんが指を指すまで食べないなんて
みんなおりこうさんだわ(*^。^*)
[ 2008/12/06 21:38 ] チーちゃん [ 編集 ]
「杏ふせ  ・・・無理」
もう最高に笑えました♪
ってかみんなすごいおりこうちゃんです
よし+指さしでやっといただけるのね
しらーっとしてる杏さん、さすがですわ
[ 2008/12/07 00:31 ] 長助おかん [ 編集 ]
みんな偉いですね♪
指指しがポイントなんですね
我が家は…
言葉とオーラですね(笑)
[ 2008/12/07 00:39 ] ネコ娘 [ 編集 ]
スゴーイッッ!!
コマンド完璧ですよーーッッ!!
③わんずの誰ひとりフライングしないのが素晴らしいですよ!!

うちのそら嬢‥。
あんまり待たせ過ぎると、
『フセ』が徐々に女豹ポーズになって
きます。。。
あはは。。。
[ 2008/12/07 00:54 ] ★そらママ★ [ 編集 ]
こんばんはー!
今日は読み逃げさせて下さいっ。
[ 2008/12/07 16:37 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
麻樹さん こんにちはっ^^
ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

「ヨシ!」のコマンドで真剣に麻樹さんを
見る3ワンズに思わず鼻鳴らしてわらっちゃった。(まぁお下品)
すごいねぇ~3ワンがカッコイイこと!

↓ 綺麗な写真にうっとり。幻想的な世界に見えて
この写真を撮る時って時間が止まってる感じが
するのかな?って勝手に想像してました。

それから、少しばかりのオヤツの紹介ありがとう!
訪問が遅れて、大変後悔しています。
たくさんのプレゼント、麻樹家は愛されてるなぁ・・・
[ 2008/12/08 15:04 ] かこ [ 編集 ]
そうそう♪
以前も拝見しましたよ^^
麻樹さんの指先ひとつでゲージに入る
バージョンでしたっけ♪
えらいですねぇ♪
脱帽っ!!
↓そうそう!
このコラボ?も読み逃げしててコメを
入れられなかったのだけど
感動しましたよぉ♪
一番寄り添ってる距離から日に日に
遠ざかっていく・・なんともステキな
光景でしたよね^^
せつなくとも感じました^^;
[ 2008/12/08 16:34 ] ななママ [ 編集 ]
麻樹さんお久しぶりです☆
おぉ~!相変わらずお利口さんだわi-80
うちなんてそんなに待てないもの..涙
そうそうワンズも私も元気になったんでブログ復活させました(^ー^)ノ
気持ちを入れ替えようと思って新しい名前でのスタートだけど
内容は8ワンズの頃とあんまり変わらないかも..笑

また仲良くしてもらえたら嬉しいです。
[ 2008/12/08 21:50 ] m [ 編集 ]
なんとー!!!
やっぱり恐るべし杏ちゃん・・・
やっぱり・・・?笑。
先陣を切る子もいなくてすごいですね☆
我が家は、誰かしら先陣を切って後に続いて
ダラダラと食べますv-411
蓮君、ピクっと反応しちゃって可愛いんだから~・・
麻樹さん、蓮君にもう一枚。
ひーちゃんからだよ~と言ってあげてください(笑)
[ 2008/12/08 22:28 ] ひーちゃん [ 編集 ]
音無しで見たんですけどみんなかわゆい♡
杏姉さんはフセしたくないのね(* ̄m ̄)プッ
soraは待たせすぎると、よし!って言っても食べないんですよね
おバカさんだから忘れちゃうのかしら?

3ワンちゃんもいるもにみんなよい子にしててスゴイですねぇ♪
[ 2008/12/09 10:27 ] tomo [ 編集 ]
麻樹さんお久し振りです~
かなりご無沙汰しちゃいましたが
新ブログと新HN引っさげて復帰しましたので
また仲良くしてくださいね☆

文太君に杏ちゃんに蓮君、みんな相変わらず可愛いなぁ(≧∇≦)
それにしても、マテのコマンド完璧ですね!
蓮くんもピクピクはしてるけど、耐えてて偉い!!
でもって杏ちゃん・・・
女王様はオヤツを前にしてもなおフセを拒否しますか(笑)
ああ、うちの2ワンにもその意志の強さを見習ってくれたらなぁ><
[ 2008/12/09 20:02 ] Mikko [ 編集 ]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「杏伏せ! 無理!」麻樹さんの即効に大爆笑!!
何度見ても笑えるわ(*^m^*) ムフッ

うちもこれに似た事良くやるよ~
「よしこさん!」「よしおくん」「よしみちゃん!」
よし!に引っ掛けて 「吉 幾三!」なんてね(#^.^#)
でもこんなナイスリアクションしてくんないから 面白くないんだけどね(T_T)
そして号令も麻樹さんと同じで 指も使ってるんだけど
声だけでも指差しだけでも どっちでも行っちゃったよ(>_<)
とにかく何か一つでも出ればOKと考えてる 食い意地の張った奴らです^^;
[ 2008/12/09 23:30 ] ばぶ [ 編集 ]
杏ちゃん さすがって感じでw
区長に1番良く似てるのかなって思います(失礼^^;)

うちはヨシって言ってから止めた事ないんですけど
同じくヨシであまり食べないんですよねぇ。
指差しをすると食べるんですけど。
それと旦那と話をしてて あっちの道のさぁ~とか
なんとなく指差しすると良く聞いてるのか
そっちの方向からおもちゃやら持って来ちゃうのw
持ってくればご褒美くれると思って・・・。
指差しは油断大敵でございます^^;

↓笑ってる月 たまたま私も見ましたぁー
いつも気にしてなかったので
冬は こんなの見れるんだって思ってたら
決定的な瞬間だったんですよねぇ・・・。
写真撮れば良かった(ノ_・。)

綺麗に撮れてステキですわ♪
[ 2008/12/10 00:57 ] そに [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


