

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月と金星と木星のランデブー

麻樹はこう見えて普通に(?)夜景や星空をみるのが好き。
前回の記事の冒頭に、月が笑ってたと書いたわけですが。
2008年12月1日の夜にだけ起こった現象だった模様。

自分での撮影ができず、ある方からお写真拝借。
※こちらへ載せる事を快諾してくださいました。

犬には全く関係ないのですが、眺めてってくださいませ。
※クリックで大きく表示されます。


525726795_219.jpg


525726795_150.jpg


525726795_53.jpg


FC2ブログランキング

[ 2008/12/03 11:44 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(22)
これ、ニュースにもなってましたよね☆
昨日麻樹さんの記事を見て
私も実際に見れないかな~と思って
空を見上げてみたんですが、あいにくの
曇り空で見えませんでした(><)
すごく珍しい現象らしいですね。
何だかこういうのって良いですよね♪
[ 2008/12/03 12:52 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
あれ?私普通に見たような気がする。
気のせいかな?
三日月がきれいって妹子が言ってたような。
えぇ?夢か?つい最近のことを思い出せないわたし・・・
ヤバイです。
とってもキレイな星空ですね~
[ 2008/12/03 14:51 ] ゆずハハ [ 編集 ]
みるくちゃんのところからお伺いしました♪
本当に笑っているように見えますね
北海道でも地方に行くと月や星がとてもキレイに見えるんですよ
ゆっくり空を見上げることもないのが寂しいですけどね
[ 2008/12/03 15:06 ] ネコ娘 [ 編集 ]
素敵な現象!素敵なお写真!
私、宇宙のこと(惑星とか)大好きなんですよ~
と言いつつ夜は外に出ないので
滅多に夜空は見ないんですけどね。
[ 2008/12/03 15:57 ] さゆ [ 編集 ]
麻樹さんも、夜景や星空を見るのが好き?
私もなんですよ~!
小学生のころ、地元のボランティアさん主催の星空ウォークってのがあって・・
父親と参加しました^^
って言っても、星座とか詳しくはないですけどね!
ただ、眺めるのが好きです!
良いですよね~!
[ 2008/12/03 16:10 ] ange [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんはー!

あーーーーー!!!!!!
(うるさい?)
本当だ!
月が笑ってる~(*´ω`*)
なるほど~こういうことだったのね♪
あん♪らぶりー♪
麻樹さんったら酒好きのお姉ちゃんかと思ったら
夜空大好きロマンチッカーだったんですね☆(///∇//)
[ 2008/12/03 17:26 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
うわ~☆
きれいなお写真!
もちろん、ニコニコ笑顔も素敵だけど
なんともいえない、キレイな空の色と
夜景のコントラストがきれい!
どなたか知りませんが
こんな素敵な写真撮ってみたいなあ~
最後のなんて口紅塗ってるみたいで
かわいいよね~♪

つらいとき、空を見上げると癒されます。
実物は見られなかったけど
麻樹さんのブログで癒されたよぉ~
ありがとね(*´・ω-)b ネッ
[ 2008/12/03 19:37 ] *まいこ* [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんは♪
前記事を読んだ日の夜のニュースで
この可愛い笑顔を見て
麻樹さん、すごい!って思いました☆
夜空を見上げる麻樹さん、ステキです(*^。^*)
[ 2008/12/03 19:44 ] チーちゃん [ 編集 ]
綺麗な写真ですね~
父ちゃんが空を見上げる時は
涙がこぼれ落ちないようにする時だけです(笑)
嘘です(笑)
「矢嶋美容室」今日始めて知った
父ちゃんでした・・・


[ 2008/12/03 22:31 ] みるぱぱ [ 編集 ]
泣きそうなんですけど!!!
そんな景色だれかが残してくれるなんて
こんな感動はありません!!!
素敵すぎます!!写真掲載承諾してくれた方、
載せてくれたマキさんありがとうございます!!
[ 2008/12/03 23:02 ] みみ [ 編集 ]
あーーー!私も撮った撮った!!
お散歩の帰りあまりにキレイな夜空だったので♪
でも、こんなにキレイに撮れず
暗闇にゴミみたいになっちゃったの。。。
ここで見れて嬉しい!
[ 2008/12/04 00:35 ] らり [ 編集 ]
うわ~めっちゃ笑ってるぅ~ヽ(*'0'*)ツ
これって普通に肉眼で見えたのかな~?
友達に聞いたら 見える訳ないって言われ眼中になかった私(A;´・ω・)フキフキ
これが肉眼で見えたんだとしたら・・・(T▽T;)あぅ

でも私も普通に空を眺めるのって好きよ♪
特に冬は空気が澄んでるから 綺麗に見えるのよね!
何も考えず ただ眺めてるってロマンチックよね~
って 麻樹さん 今笑ったでしょ( ゚Д゚)㌦ァ!!
[ 2008/12/04 09:46 ] ばぶ [ 編集 ]
麻樹さんへ♪

綺麗ー(*゚ー゚*)ポッ~!
TVで見たのですが、その映像より↑のお写真素敵デス!
ホントだ!笑ってる♪
お空見てるといろんなお顔が発見できちゃったりしますよね、私も好きです('-'*)エヘ
麻樹さん地方はお星さまも綺麗に見えるんでしょうね♪
私も結婚してお引越ししてから夜景は減ったけど(笑 お空の星ってこんなにたくさん見えるんだぁ~と思ったりしました☆
ランデブー♪ですね!
[ 2008/12/04 12:50 ] erinyaa [ 編集 ]
綺麗な写真~!
ユックリ空を見るという事はあまりないけど、テレビで言ってたので、私も見る事ができました^^
素敵な現象ですよね☆彡
[ 2008/12/04 15:34 ] アンジュママ [ 編集 ]
キレイだね~♪
私、月が細いな~って見てたのよ!
でも気がつかなかったわ・・・
見られてよかったわっ♪
[ 2008/12/04 16:32 ] みっきぃママ [ 編集 ]
なんかほっとしました♪
お月様って本当はまんまるってのが
わかるステキな写真・。・。・
最後の一枚口紅つけたみたいね♪色っぽい
[ 2008/12/04 20:30 ] 長助おかん [ 編集 ]
スゴ~イ!
かわゆい~♡
tomoもこぉ見えて星空とか大好きです☆
やっぱ似てる?(* ̄m ̄)プッ

見たかったなぁ~
[ 2008/12/04 21:37 ] tomo [ 編集 ]
冬といえば夜景ですよね^^
空気が澄んでいるから寒い日は
光がキラキラと揺らいでみえますよねv-352
私も夜景は大好きですよー♪

[ 2008/12/04 23:04 ] ひーちゃん [ 編集 ]
会社帰りに見ましたァー!!
すっごくキラキラしててキレイな三日月でしたァー!!

麻樹サン♪
コレって写真ですよね??
街のネオンも全然邪魔してないし
絵みたいにステキな写真ですね♪

ブラボーーーッッ!!
[ 2008/12/04 23:08 ] ★そらママ★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/04 23:11 ] [ 編集 ]
うわーー

綺麗な幻想的な夜空ですねー(^o^)
すてきー☆

まるで絵画のようですよー(^v^)

なんだか一緒にみれた気分になりましたよー!!

ありがとうございますー♪
[ 2008/12/05 00:30 ] りょくのあし [ 編集 ]
出遅れましたが(^^;;
私、見れたんです、仕事帰りに=うちんち=の前で^^
田舎で周りに田んぼが多く、暗いし空が広いんで、
キレイな三日月と星2つがすぐ目に飛び込んで来たんですけど
何も知らない私・・・
2つの星がすごく明るく並んでいる訳がないと思って、
「山に2つ何か塔が立ったらしいよ」、、って話しちゃった^^;
( 塔て !^^; )  麻樹さんのトコに来て納得!!
自分の目でもキレイだったですけど、
この写真は 神秘的で、美しい、感動しました~~
埃まみれの私も浄化されろ!神秘パワーよ宿れ~~!^^
とっても素敵な記事でした♪
ありがと、麻樹さん
[ 2008/12/06 15:23 ] maki太郎 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


