

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走暖房器具性

前回の文太が遊んだ記事に、嬉しいコメントありがとうございました。
本当に本当に、あの文太が遊んだ事に、感動しましたよぉぉぉぉ!!!
そしてその瞬間を撮れたのも、実はちょっと嬉しかったりして。 えへ。

ただね。 始めると・・・しつこい&疲れる訳なのであります。
ま、片付けたボールを捜し回る姿も感動なんですがね。

えっと・・・ちょいと質問への回答をさせて頂きますと。

フラッシュONです。
ISO1600で、シャッタースピードは1/200。
シャッタースピード優先なんで、F値は知りません。

右手でカメラを構えて文太にピントを合わせた状態で
左手でボールを投げます。 で、パシャリ。
なので文太はカメラ目線ではなく麻樹の左手に集中してた訳なんです。

1回投げる度に1写真。
連写はフラッシュONでは使えないんですよね。

なんて。 【ぢいさん】 の説明とは大違いだー。

linemidori.jpg

さてさて。 前置きが長くなってしまい、申し訳ない。

本日のタイトル 【走暖房器具性】 を書きますね。

走性とは、生物が何かの刺激によって行動する事を指します。
たとえば夜、街灯に群がる虫の習性を 「走光性」 と言ったりしますね。

そして我が家の生物も、この習性に漏れず群がります。

0IMG_3266.jpg
ま、どこのお宅でも見られる光景でしょうが、暖房器具に集合です。

0IMG_3268.jpg
期間限定で3ワンが揃う貴重な季節。

0IMG_3273.jpg
杏と蓮に挟まれてヘソ天な文太。

0IMG_3275.jpg
幸せそうだね。

0IMG_3276.jpg
って。 やっぱり白目なのね。


冬だけ仲良しに見える文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させてくださいませね。
ただちょっと遅れがちになっております。 ごめんなさい。

 

[ 2008/12/23 07:58 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(22)
3わん揃って陣取ってますね~♪
何だかんだ言っても、いつも3わん一緒だと、一緒にいることが自然で、しっかりと仲良し(?)兄弟になってますよね♪♪♪
真ん中でヘソ天&白目な文太くん、メチャ可愛いです!!
↓ボールキャッチの文太くん、とってもいい表情してますね(^^)v
[ 2008/12/23 09:29 ] [ 編集 ]
右手にカメラ・左手でボールと
文太くんの喜ぶツボを押さえながらの
撮影・・・やっぱり麻樹さん凄いです^^
カッコイイ(//.//)
綺麗に写るカメラが欲しい・・・
でもカメラを活かせる
イイ腕がないとダメですよね><
ツイに麻樹さんも「お家でもおべべ派」に?
♪オソロで可愛い♪
期間限定の寄り添う姿
みんな幸せそうですぅ^^
でーも白目が怖いかも。


[ 2008/12/23 09:34 ] ゆう [ 編集 ]
麻樹さん、おはよう♪
いいなぁ~3ワン仲良く暖房器具の前に陣取って☆
うちも冬限定の仲良しさんなもんで(笑)
こうして寄り添っていると
お互いの体温で温まるし…
文太ちゃん、白目で眠るほど
安心しているのですね(*^。^*)
[ 2008/12/23 10:12 ] チーちゃん [ 編集 ]
みんな集まってますねえ。
 蓮くんの薄目、“こわかわいい!”ですね。
 寄り添って一層あったかいのでしょうね。幸せそう♪
[ 2008/12/23 11:47 ] あるまま [ 編集 ]
文兄しわわせ♪そう・・^^
白目にもなるさね~♪文兄に私もなりたいさ
ストーブ前に集合爆睡は冬の風物詩と言えましょう・・・
でもやっぱし麻樹ファミリーも頭が側なんだよな~(* ̄‥ ̄*)
人間は尻からあぶるのが常ですが、、、
ワンコは脳みそをじりじりあぶる、、、謎なのです
おみそ煮崩れるっちゅ~コトはないのかしらん( ^^; 
[ 2008/12/23 11:54 ] maki太郎 [ 編集 ]
きゃぁ♪勢ぞろい~♪
みんなが揃ってるぅ♪
白目むいてぇ~^^;
おもしろぉい♪
見事ですねぇ 暖房に寄り添うこの子たち^^
この間でへそ天な文太さん♪
昨日に引き続きみんなのハートを
GETしちゃってるのでは?♪
我が家はホットカーペットなので
おもちが伸びたようにベタ~っとなってます^^;
[ 2008/12/23 14:52 ] ななママ [ 編集 ]
え~やっぱり1人で撮影だったのね?
しかも、イチデジ片手に~!
さすが麻樹さんだわ~!

きゃ~ん(//▽///)
3ワン揃って、暖房の前に居ますね~!
めっちゃ良いな~♪
杏ちゃんと、蓮くんに挟まれた文太くん・・
マジで幸せそうですね~!
見てる私も、幸せ気分になっちゃいました♪

[ 2008/12/23 16:04 ] ange [ 編集 ]
こんにちは~。

3わん、暖房に群がってますね。
しかもピッタリ。(*´艸`)
そうそう、みんなでくっつけば温かいのですよ~。
ってことは夏は近寄ることもないのかしら…?(笑)
[ 2008/12/23 16:40 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
ええええ
シャッタースピード200でもこれだけ
うまく撮れるんですね!!!
やってみよー!ただ何回もやらなきゃ
ってことですよねー。ここにしつこいやつが
いるのでできそうですー♪さぁおうちを片付けよう!
右手痛くなりそうー

説明すごいわかりやすいですよー♪

なんかマキ家のワンズは猫みたいですねー
あったかい時はみんなであったまろうやーみたいな♪
かわいーーー
[ 2008/12/23 18:37 ] みみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/23 20:33 ] [ 編集 ]
家の中でシャッタースピード優先にすると
フラッシュつけないとやっぱり暗いですよねぇ…
フラッシュはワンコの目に悪いらしいのでなるべく点けないようにしてるので
ほとんどシャッター優先で写真撮ってないです。。。
せっかくのイチデジさんなのに^^;

暖房器具うちもこの前やっと出てきました!
朝だけ限定で、あとはこたつで凌ぐ日々です(笑)
ほたるもストーブに張り付いてるらしいですよ。
3ワンズが寄り添ってる姿は癒しですねぇ♪
[ 2008/12/23 22:17 ] さゆ [ 編集 ]
ちょwwwwwwww
文太先生!!!wwwwwwww
白目さすがだけど一人だけ寝相がww
そして蓮くんの目もちょっと怪しい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱあったかいとこ好きですよねー♪
うちの小さいコタツに2ワン入られると
あたしもトモも片足くらいしか入れませんww
[ 2008/12/23 23:21 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
3ワン揃って寝てると
ほのぼのしますね~(笑)
しかも真ん中は 兄貴じゃないですかぁ~(笑)
杏ちゃんの不機嫌そうで不敵な顔が
超気になります(笑)
[ 2008/12/24 00:45 ] みるぱぱ [ 編集 ]
この時期限定とはいえ ワンがくっついて寝てる姿って癒されますね~(´ω`*)
うんうん。服もお揃いだし可愛い♪
特に☆文太君の寝相と白目が好きかも~(≧∇≦)あっ..変?笑
ウチもストーブ出してみようかな☆
[ 2008/12/24 07:01 ] m [ 編集 ]
文ちゃんだけヘソ天だなんてw
なんて可愛いのでしょ♪♪
それが白目であろうとも可愛いのです!

やっぱり暖かい所は良く知ってますよね^^
うちもホントいいポジションはすべて取られております。

カメラ・・・
そうかいじるのかといじってみたけど分からず。
説明書まで引っ張り出したけど
ATで行く事に決めました|ω・`)
改めてATありがとうと言う気持ちになりまひた。。。
[ 2008/12/24 07:17 ] そに [ 編集 ]
あはは~っ♪
やっぱり暖房器具は人気なのね!
みっきぃもコタツに住みっぱなしだもの!
白目かわいすぎだわ~(笑)
そうそう!
メリークリスマスv-238
[ 2008/12/24 09:23 ] みっきぃママ [ 編集 ]
3ワンがこうして川の字になって
寝る姿を見ると癒されますよね~
やっぱり今の時期はこうしてみんなで
寄り添って寝た方が暖かくて
気持ちよいんだろうな(〃ー〃)
白目はちょっと怖いけど(^m^)
↓文太くん、ものすごく笑顔でいきいきとした
 表情ですよね☆
 これを一人で撮影した麻樹さんも
 すごい!!
 
[ 2008/12/24 12:13 ] ティユルとイヴのママ [ 編集 ]
うちはストーブよりコタツ派・・ネコか!

って、コタツのほうが満遍なく暖かいからいいのかなぁ??


3ワン、暖房弱だから服着せてるのかな・・・(-m-)
[ 2008/12/24 15:03 ] レオンジャー★レッド [ 編集 ]
きゃー文太くんが・・・
はしゃいでるっ!!!
そっか、姐御がいると遠慮しちゃうのね
でもこうやってすこしづつ
気持ちがわかっていくと
嬉しいですよねぇ~
白目な文太くん、すきよ
[ 2008/12/24 16:01 ] 長助おかん [ 編集 ]
季節限定の3ワン仲良しshotいいですねぇ^^
前も横も暖かい文太君の白目もナイスです(≧∇≦)b

↓文太君のボールキャッチ見事ですねぇ!
それを綺麗に写せる麻樹さんのカメラの腕も見事ですが!!
それにしても文太君本当に嬉しそう~(≧∇≦)
そっか~杏ちゃんに遠慮してたのか~
心底嬉しそうなお顔の文太君
心おきなく遊べてホントによかったね(≧ω≦)b
[ 2008/12/24 21:28 ] mikko [ 編集 ]
右手にカメラ左手にボール。。。
手振れしない麻樹さん、凄過ぎです(*≧∇≦*)
ぢいさんとこへ読み逃げ(まだコメしてません^^;)してきました!!
ほんとにプロの方みたいですね(*≧∇≦*)
今度時間ある時にぢいさんのブログを隅から隅まで読んでみたいと思いました^^

あははは。暖房器具に集合ですね(*≧∇≦*)
季節限定の仲良しシーンですね!
文太くん、やっぱり面白い(≧ω≦)b
3ワンズオソロのお洋服可愛いなぁ(〃∇〃)
[ 2008/12/25 10:02 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
ご無沙汰してましたぁ(>_<)

↓文太クンの笑顔ホントかわゆいですねぇ♡
どっごい楽しそぉに遊んでる♪

仲良しねんねもかわゆい~♡
でも文太くん白目…
やっぱりそこは文太くんだ♪
[ 2008/12/25 15:33 ] tomo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


