

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断固拒否!!!

前回の記事の直立ワンコは、ピンシャーちゃんですよ~

ちなみに文太と激しく遊び
杏に追われていた子は蓮ではなく、レオン君です。
まるたさんにはレオン君が3人います。

そして杏なんですがね。
鼻の短さと目の離れ具合から、パピーちっくに見えるんですね。
たまに 「何ヶ月ですか?」 と、ラブの子犬に間違えられます。

実は姐さんを通り越してヤクザなのに。

linemidori.jpg

さてタイトルの 【断固拒否!!!】




文太がオヤツを拒否していますね。
(最後には食ったけど。)


さて。 なぜでしょう!?


正解者の中から抽選で・・・


何か考えておきます。


っていうかケージの上が犬用洗濯干し場になってます。

蓮が毎日毎日、ベッドでトイレをするんです・・・。


訳ワカラン更新に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

たくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問ですが・・・またちょっと遅れております。
ごめんなさいね。。。

[ 2009/02/05 12:28 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(29)
麻樹さん、こんにちは♪
文太ちゃん『おやつ』の言葉に反応しないなんてどうしちゃったのかな?
うちならあり得ないんですが^^;
蓮ちゃんのジャンプに見入っていたら杏ちゃんもいたぁ~(笑)
答えは…ケージの外でおやつをもらったら蓮ちゃんか杏ちゃんに取られちゃうから。
な~んて自信ないんですが…
最後まで麻樹さんの手についていく子はリロですか(笑)

[ 2009/02/05 13:11 ] チーちゃん [ 編集 ]
文ちゃんがおやつ食べに来ない理由は
たべに行ったら杏ちゃんに怒られそうで
こわいからー??ですかね?

もらえないのに飛び続けて体力ありますねー♪
ぽちはそのうちふてくされます・・・

杏ちゃん子犬に間違われるってダックスの子犬としか
思わなかったんですけどラブって!!!www
[ 2009/02/05 15:27 ] みみ [ 編集 ]
ぶははー!
おもしろッッ♪

文さま、どうしたのぉー!?

それにしても蓮くんの
粘りに脱帽やぁー♪

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
お疲れ様です!
[ 2009/02/05 18:46 ] あけ [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんわ!
何?何で文太くんは、オヤツ拒否?
バニクリじゃありえないです(^^;
何でかな?う~ん・・・
やっぱり、私も・・杏ちゃんが怖いからかな?
それにしても、蓮くん・・オヤツがもらえなくてもひたすらジャンプで・・
頑張ってる姿が、可愛い!
麻樹さん、お洗濯お疲れ様です☆

[ 2009/02/05 20:10 ] ange [ 編集 ]
ペット初心者だからなぁ…

文太くんの嫌いなおやつをマキちゃんが持ってきた…


うぅ、わかんね。
[ 2009/02/05 20:31 ] RAYLA@ダビデ [ 編集 ]
テンションあげあげの蓮クンと杏姉さんの姿もとってもかわゆいです♡
にぎやかで楽しそぉ♪
でも後ろでちっこくなってる文太クンもかわゆい♪

文太クンなんでおやつ食べないのぉ???
なんでだろぉ?
蓮クンと杏姉さんのテンションについていけなくて?

なんか怒られて反省中?

なんだろぉ???
[ 2009/02/05 21:12 ] tomo [ 編集 ]
ヒントは?って^^;

えーと、キープしているおやつが、文太さんのベットにあるから。
ファイナルアンサー!(古い?!)
[ 2009/02/05 21:39 ] りりまりママ [ 編集 ]
こんばんは~
「オヤツ」って言っても、ハウスから出てこないなんて、ビックリです^^:
一生懸命な蓮君&杏ちゃんには笑わせて頂きましたヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

文太君、蓮君にビビって出てこない…
なんて事はないでしょうか?(笑
うちは、オヤツの時はカレンもすぐに食いついてくるけど、お届け物などがあるとカレンはティオにビビって、小さくなってますから^^:
[ 2009/02/05 22:04 ] アンジュママ [ 編集 ]
蓮ちゃん 杏姉さんのおやつへの執着心すごいですね~(笑)
美瑠と全く一緒です。
JDのDNAなのでしょう(笑)
答えは
杏ちゃんと バトルして完敗して
すねているからでしょう~
[ 2009/02/05 22:11 ] みるぱぱ [ 編集 ]
え~
みっきぃには考えられないので、
難しいわ~(笑)
「なにかやらかして、麻樹さんにこっぴどく叱られ反省してたから」
違うかな~♪
[ 2009/02/05 23:57 ] みっきぃママ [ 編集 ]
文太くん「おやつ」に反応しないなんて!
でもほたるも出てこない時があるんですよ。
それはお家に何かを隠してるときなんです。
だから文太くんもお家に何か隠してて
それを守ってるんじゃないのかなぁ~?
[ 2009/02/06 00:19 ] さゆ [ 編集 ]
文太くん オモラシをして、怒られて、
反省中だからかな???。
[ 2009/02/06 09:00 ] 七十爺 [ 編集 ]
麻樹さんの「文太、おやつ、ぶーんた」ってのが母のような口調で。
文太サンいったいどうしたというのですかぁ。
もしやハウスにbabyが・・・いやいや。
怒られてハウスに篭城中かな~
[ 2009/02/06 10:30 ] ゆずハハ [ 編集 ]
きっと、おもらしを蓮ちゃんに叱ったのに
文太ちゃんが叱られたと勘違いして、
ハウスに閉じこもってる?

文太ちゃんのオヤツ拒否も蓮ちゃんの
オヤツを取ろうとする頑張りを見ても、
二ワンとも、意思が強いなぁと感じました。
でも蓮ちゃん、文太ちゃんのお口に入ったら
すぐに諦めるのね。そこはエライ!

杏ちゃん、ヤクザだって書かれてるし(笑)
違うよね、可愛いラブの子犬だもんね。
そういうことにしときません?^^
[ 2009/02/06 16:12 ] かこ [ 編集 ]
う~ん、普通に考えると、ベットの中に、奪われたくない、大切な物があるからだと思うんだけど、その答えはやめて、
実は、外でおやつをもらうと、杏に奪われちゃうから、麻樹さんにベットまで、おやつを届けて貰おうと文太が待っている!
違うかな~^^;
[ 2009/02/06 16:36 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
一晩悩んだんですけどね・・・
おばかな頭ではわかりませんでした~~~

『断固拒否』って言うタイトルからすると
無実の罪で怒られて
いじけちゃったのかな?って思ったんだけど
マロンが、大好きなオヤツでも食べようとしないときは
そのオヤツを食べようとしたときに
「ダメ」って怒られたときか
怖いものがそばにあるときなので・・・

文太くんの怖いものが何かはわかりませんが
麻樹さんの後ろに、文太くんの怖いものがあるので
ハウスから出てこない・・・にします

う~ん、ちがうかなあ??むずかしいわぁ~
[ 2009/02/06 16:59 ] *まいこ* [ 編集 ]
こんばんは♪
文ちゃん拒否ってますねー…。
なんでだろう…。
うーん…σ(-`ー;)
犬のベッドが干してあるから?
怖くて出て行けないとか。

めっちゃ怒られた後とか。
[ 2009/02/06 22:15 ] ぱーのすけ [ 編集 ]
あ、これデリバリーでしょ?
玄関先まで持ってきて
冷めてたら交換!
あ、違う・・・?
 
[ 2009/02/07 01:22 ] 長助おかん [ 編集 ]
麻樹さん、おはよーございます~

えー、なんだろなんだろ?
一番お兄ちゃんなんで賢いんじゃないだろか??
きっと麻樹さんがゲージの中まできて
直接渡してくれるのを待ってたとか。。
外に出ると杏ちゃん、蓮くんにとられちゃうのわかってるから。。。
っていうか、見てたらそんな勢いを感じたので。。(^^;)
[ 2009/02/07 03:05 ] のんルナママ [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんは♪
↑の記事のヒントを何度も何度も読んだけど
ますますわからなくなってきちゃいました(笑)
皆さんのコメントに近いのがあるというので
コメントもじっくり読んだんですけどね^^;
答えは…
文太ちゃんは普段からケージの中のハウスで
おやつを食べる習慣ができてるからケージの外では食べない。
自信がないけど他に思いつかなくて。
正解者全員にプレゼントだなんて麻樹さん太っ腹だわ。
そして、そして、そっくりさん同士のご対面ぜひ実現させましょうね(*^。^*)
[ 2009/02/07 18:35 ] チーちゃん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/07 18:49 ] [ 編集 ]
文太くんは賢いからケージの外で
おやつをもらっても杏ちゃんたちに
取られることが目に見えてるため!!
でどうでしょうか!!!
[ 2009/02/07 21:05 ] みみ [ 編集 ]
え~、なんだろう^^:
チーちゃん同様、ヒントと皆様のコメントをじっくり拝見したんですけど(笑
ん~、では
ハウスにお気に入りの物を隠してるから!
で、そうかな~?
当たりますようにヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
[ 2009/02/07 21:22 ] アンジュママ [ 編集 ]
麻樹さんこんばんは。
ヒント読んでも分からなかったですv-292
ん~男の子の行事?をしてジュニアが出てきてるから動けない。
ティーがオカマになる前こんなことがあったのでi-229

みみさんって方がいらっしゃるようなので(ティー達の)ってつけてみました。
[ 2009/02/07 21:36 ] みみ(ティー達の・・) [ 編集 ]
あっ、もしかして、
お気に入りのボールを壊されてショック受けちゃった?
難しいなぁ~(笑)
[ 2009/02/07 21:51 ] みっきぃママ [ 編集 ]
もしかして~・・・
前に、爪切りで、文太との関係が壊れそうと言ってたから、爪切りが怖くて、おやつを取りに来れないのでは?
[ 2009/02/07 22:24 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
ああああああああああああああ!
わかっちゃった!!!

文太くんのお家に蓮さんがトイレしちゃって
お家が洗濯されちゃうから
それを防ぐため!!!!

うわ~~
あたしって鋭い(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
[ 2009/02/08 02:57 ] ぴなちょこ [ 編集 ]
怪しいおやつに興味津々♪

そうね…。お口の中に1個隠し持っていた^m^
[ 2009/02/08 19:41 ] りりまりママ [ 編集 ]
ヒントをもらっても
正解も分かれへんし
面白い答えも思い浮かべへん
「関西人失格」な父ちゃんですが
文太兄貴は
「満腹やった」が正解でしょう~
ファイナルアンサーです(笑)
[ 2009/02/08 23:58 ] みるぱぱ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


