

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試し撮りとクイズの答え

昨日は 【まるたのドッグラン】 大型犬の日でした。

でも行って来ました。

俊樹(麻樹の親父) からちょっと良いカメラを借りたので、試し撮りに。

文太と杏と蓮は登場しませんが、画像クリックで拡大されちゃいます。

拡大すれば、ちょっとは綺麗に見えるかも?

さらさら~っと見てってくださいな。

正直、良いカメラが良いのか、良いレンズが良いのか・・・ワカラン。

IMG_0913.jpg


IMG_0887.jpg


IMG_0898_20090208212349.jpg


IMG_0901.jpg


IMG_0902.jpg


IMG_0914.jpg


IMG_0916.jpg


IMG_0917_20090208212621.jpg


IMG_0919.jpg


IMG_0931.jpg

犬種を超えて遊べる子が羨ましい・・・。


linemidori.jpg

さてさて。 【断固拒否!!!】 の理由なんですが・・・

正解者、ポッキーパパさんお一人でしたー!
まいこさんも、かなり近かったですー!
(mixiの方では、ま~も正解でしたー!)

そう。 爪切りが嫌で出て来なかった。 でした。


くだらねっ の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


思いつきのクイズだったのに、たくさんの回答ありがとうございました!

ポッキーパパさん、今度お邪魔する時に、オヤツ持参しますね。
まいこさんにも、近々送らせて頂きます!
ま~・・・馬のオヤツ・・・いる?

linemidori.jpg

たくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問ですが・・・ちょっと遅れております。
コメントも短めです。 ごめんなさいね。。。

[ 2009/02/09 10:30 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(26)
いやぁん><
私、職場で見てあ!
「麻樹さんが鬼のお面つけてるから」
って投稿しようと思ったのに
週末ドタバタして終わり・・・
そっかぁ!
彼も爪きりが嫌なんだぁ^^
爪を切られるのが嫌なの?
「爪きり」の道具が嫌なの?
我が家のももも「爪きり」の道具が
キライなんです(正確には怖いんです^^)
あ~ん・・・残念っ^^;
[ 2009/02/09 12:03 ] ななママ [ 編集 ]
わぁおっ!!
拡大って本当に大きくなるんですね^^;
すごぉ~く、綺麗に撮れていますね。
大型犬さんってやっぱステキ☆

クイズの正解
爪きりでしたか^^;
ポッキーパパさんさすがですね。
おめでとうございます^^v
やっとパソの調子が戻ったようです。
杏ちゃん、蓮くん無言でジャンプするのね^^
ウチでは大騒ぎですよぉ><
麻樹さん?
カメラ片手におやつ片手で・・・
爪きりってカメラと一緒に持っていた
・・・の?!
^^;麻樹さん一人じゃなかったのかな?
しっかり読んでない証拠ですね><;
ごめんなさい。
でも気になったので・・・
長々とすみませんでした(__;)
[ 2009/02/09 12:49 ] ゆう [ 編集 ]
いつの間にかクイズが出て、正解者発表になってた(><)
全然ついていけてません。すみません(TT)
蓮くん、ベッドでシッコしちゃうんですね^^;
うちのココもリビングのド真中とか廊下でとか最近、変な所でシッコしちゃってます(><)
トイレの躾って難しい(TT)
で、で、写真なんですが、めっちゃ綺麗ですやん(*≧∇≦*)
プロの方の写真みたいですよぉ!!
カメラ?レンズ??どちらにしても、躍動感あって、いい写真ですよね♪
やっぱりワンコみたいな素早く動く被写体を撮ろうと思うとそれなりのカメラが必要になるって事でしょうか^^;
[ 2009/02/09 13:34 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
なるほど!爪切りかぁ~
そりゃ、みっきぃも逃げるわ!
(笑)
って、ホントに痛くないであろう先のほうを切っただけで「キャイン!」と叫ばれてから私の方がビビッています(笑)
爪切りいい子にできたかなー?
それにしても写真すごくいいわ~♪
[ 2009/02/09 14:19 ] みっきぃママ [ 編集 ]
つめきり!!!かわいいやつめー文ちゃん♪
答えぜーんぜんわかりませんでした!!
いい問題でしたよ!!

写真ぢいさんの写真みたいですよ!!!
このジャックすごいですねー!!
ぴゃーって走って撒いてる感じがすごい!
さすがですよねー。
大型犬の日は写真だけ撮りにまきさんも
行くんですか??
[ 2009/02/09 14:35 ] みみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/09 15:51 ] [ 編集 ]
麻樹さんたら、どれも絵葉書みたいじゃないですかっ!
最初の黒ラブちゃんと赤のフリスビーの
コントラストがきれいなこと!
それと茶ラブ(?)ちゃんの躍動感あふれる
動きが見事に撮れてますね~
すっごく見ごたえありました♪
カメラ欲がまた出てきそう~(無理なんだけど)

最後の「くだらねっのぽちっと」に吹き出しちゃった。
うまい締め方だなぁ・・・(笑)  (全然、くだらなくないのに)
[ 2009/02/09 18:22 ] かこ [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんは♪
爪切りだったとは…
まったくわかりませんでした(涙)
写真、とっても良く撮れてますね☆
プロのカメラマンさんが撮った写真みたいだわ。
イチデジを買ってもうすぐ2ヶ月…
いまだにオートのみしか使っていない私って…^^;
[ 2009/02/09 19:03 ] チーちゃん [ 編集 ]
やった~!
食いもん!食いもん!
早く来~い!
食いも~ん!
byポッキー&ぷりん&シュー
やっぱり、爪切りだったんですね^^
前、トリミングの時のコメントを覚えてたので、偶然ですけど^^;
写真、かなりきれいですよ。
こんなに綺麗に撮れたら、写真もブログも楽しいだろうな~。
うらやましいです。
コンデジ買ったけど、イチデジほしい病が、治りません^^;

[ 2009/02/09 19:38 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
きゃ~☆
すごく躍動感あふれる写真!!
カメラのことってよくわからないけど
私が同じカメラ・・・いや、もっといいカメラでとっても
こんなに上手に撮れないよ!!
麻樹さん、絶対写真の才能あると思うよぉ~~~

で、で、
カメラ俊樹さんに返したの??
もしかして、そのままGET?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
(さすがに、そりゃ俊樹さんが怒るか・・・)

マロンなんて飼い主としか遊べませんからね・・・(-_-;)
犬種越えるどころか・・・何も超えられずですわ・・・

クイズ、ポッキーパパさん、すごいですね!
おめでとうございます~~~
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

イヤイヤ、私の答えかなり遠くないですか??
これじゃ、とても正解とはいえないですよ!
オヤツは全部ポッキーパパさんに!ねっ!(*´・ω-)b ネッ
[ 2009/02/09 20:16 ] *まいこ* [ 編集 ]
わ~めっちゃ素敵ですね☆
躍動感あふれる、感じで~♪
麻樹さんの腕もいいのよね~きっと・・・

そっか、文太くん・・爪切りがいやだったのね?
ウチの2ワンもめ~っちゃ嫌がりますよ^^;
[ 2009/02/09 20:38 ] ange [ 編集 ]
ジャックラッセルとワイマラナー(?)の犬種を超えた遊び楽しそう♪
大丈夫です、ほたるは同犬種でも遊べません…

文太くん爪切りが嫌で出てこなくなったと!
うちは逃げるから捕獲してから爪切り取りますよ(笑)
このあと文太くん爪切りされちゃったのかしら?
[ 2009/02/09 21:44 ] さゆ [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんわ~
おぉっ、そうだったんですか~っっe-330
爪きりですかっ
すいません、うちは自分でできないっす。
道具はあるんですけど。。
大人しくやらせてくれなくて。。
コツがあるのでしょーか。。
でも、血管通ってるかと思うと怖くてe-263

上のお写真素敵ですねぇ!
迫力ある~e-266
大型犬のコと遊んでるコすごいですねぇ。。
うちの子は大きい子にはすぐ腹見せでゴロンしちゃうから、
こんな風に遊べる子は羨ましいし尊敬します~(^^;)
[ 2009/02/09 22:37 ] のんルナママ [ 編集 ]
爪きりやったんですね~
美瑠は爪きりしないので
思いつきませんでしたぁ(涙)
まるたのドッグラン憧れてます。
「足元族の日」があったら
飛んでいきます~
[ 2009/02/09 23:09 ] みるぱぱ [ 編集 ]
はぁ~
ステキ~
すごい迫力で迫ってきますね。
大きい子もいいなぁって思っちゃいます。
[ 2009/02/10 11:10 ] ゆずハハ [ 編集 ]
写真、とっても綺麗ですね!
やっぱカメラと腕ですかね~^^
最近、イチデジの方が増えて、皆さんの写真がとっても綺麗なんですよね~☆彡
私も欲しいな~と、いつも思っちゃいます。
が!高い!!

あ~、残念。。。
爪切りだったんだぁ(汗
[ 2009/02/10 18:45 ] アンジュママ [ 編集 ]
ベルさん、BBQの時お会いしましたけれど、とても賢そうでカッコ良かった^^そして、麻樹さんカッコいいベルさんをそのまま写していますね☆
間違いなく、【腕】ですよ~。
銀ちゃんも楽しそう♪

ポッキーパパさん大当たりでしたね!
さすが、文太さんがポッキー家に遊びに行く間柄だけありますね。
文太さん、今度はりりまり家に来て~。そして、次のクイズは当てるから^m^

大当たりのみなさん、おめでとうございます!
[ 2009/02/10 19:38 ] りりまりママ [ 編集 ]
麻樹嬢(*^^*)
カメラがいいのか、レンズがいいのか、、、とな?
♪(/ω\*)やん、麻樹さんの腕がいいに決まってるじゃん☆
 ---いや、ホントいい写真だから^^ 躍動感溢れてるよ
犬種を超えて、ホント楽しそう
あたしもクイズ、真剣に考えていたんですけど^^;
うぷ、文兄も爪切り、大嫌いなんですね、、、うちの小僧も、まぁあのちっこい体で、
脱糞してまで身をよじりますから、わははは
ダックスと書いて食いしん坊と読む、が、、、おやつに屈せずとは 
また一筋縄ではいかぬ男っぽさですw(*^^*)
あ、??そういう視点で見れば
うちの脱糞小僧も大した男(--;!( ←これヤケ糞 )^^;
[ 2009/02/10 20:19 ] maki太郎 [ 編集 ]
一枚目の黒ラブさんの表情
すっごくかわいいよ♪
自然な表情すごくステキに
撮れてますよぉ~
一瞬を写す運もかなり写真に
影響しますよね
確かに犬種を越えて遊べるって
羨ましい・・・
長助大型犬に吠えまくりで☆泣
この子怪獣のコスプレのかわいい子ははジャックさんかな?
かわいいね
[ 2009/02/11 01:57 ] 長助おかん [ 編集 ]
矢張りカメラが高級だと、
こんなにも綺麗に撮れるんですねー。
撮って居るママさんの狙いも凄いですよ。
[ 2009/02/11 06:27 ] 七十爺 [ 編集 ]
そっか^-^
爪きりに断固拒否していたんのですね♪なるほど~
我が家の子達も多分爪切り嫌いだと思います。
(お恥ずかしながら、一度もやったことないわたし・・・・)


そして、写真とってもステキですね♪
うーん、麻樹さんの腕だと思います!
[ 2009/02/11 20:27 ] ナツコ [ 編集 ]
文太さん、爪切りされる事がわかってたからおやつに釣られなかったんだね~!
さすが文太兄さん!賢い☆
杏ちゃんや蓮くんは爪切り平気なのでしょうか?!
写真、きれいですね☆☆☆
カメラも良い物なのでしょうが、麻樹さんの腕とセンスが良いからですね♪
[ 2009/02/11 23:38 ] 深雪 [ 編集 ]
どれも全部素敵に撮れてますね~
どれも迫力満点だけど 私は最後から2番目がお気に入り♥
筋肉や血管までクッキリ移ってて 超カッチョエエ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
カメラもレンズも良いに越したことはないけど
やっぱ一番は腕でしょ!
どんないいカメラ使ってても腕がなければね・・・
麻樹さん 最高\(^o^)/
[ 2009/02/12 10:11 ] ばぶ [ 編集 ]
文太クンは爪切りが苦手なんですね!
おやつも食べなくなっちゃうのかぁ~

写真とってもキレイですねぇ♪
tomoもイチデジで撮った写真見てると
欲しいなぁ♪って思うんですけど
使いこなせそぉにないので…(TωT)
[ 2009/02/12 14:57 ] tomo [ 編集 ]
ね、ね、どうするどうなる!?カメラ!!もらっちゃうの?買っちゃうの??

麻樹さんの酔拳爪切り拳ならオレも怖くて出てこれない・・・
がんばれ、文太~♪
明日は、どっちだぁ♪
[ 2009/02/12 22:24 ] クーパパ [ 編集 ]
みんな走り回ってますね~
大型犬って撮るの難しくないですか???
黒ラブのお友達の写真ってなかなかいいの撮れないんですよ。。。
ってか黒が難しいのかも。
バトンもあんまりいい写真取れないし。
うち、マッハってめっちゃ足元族だったけど環境が変わったらすっごい遊ぶ子になりましたよ♪
今なんかコーギーのお友達を遊んでって自分から誘いますから~。
結構環境と飼い主の態度で犬ってかわるもんだな~って最近痛感してます。
[ 2009/02/13 10:11 ] リエマル [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


