

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤツ死守・・・か?

写真の整理が追いつかず、思いっきりプレゼント紹介を中断中ですね。

贈ってくれた・・・ 美瑠パパさん & さか♪さん ごめんなさいね!
忘れる位にお待ちくださいませ・・・。

で。

IMG_5025.jpg
オヤツを咥えた蓮が怒っています。

食べるのが遅い蓮は、食べ終わった文太と杏に狙われるんです。

文太と本気の喧嘩で流血して、その隙に杏が持ち逃げという。

文太がかなり無駄な事をしている現実。

IMG_5017_20090503120808.jpg
なので、オヤツの時は蓮だけサークルIN。

IMG_5019.jpg
サークルの外では文太と杏が狙っております。

IMG_5021.jpg
そこで食べてれば奪われないから大丈夫だよー。

IMG_5022_20090503120839.jpg
怒ってる暇があったら、さっさと食えよー。

IMG_5024.jpg
もういいから、早く食えー!!!


ちなみに懐かしい杏の凶悪顔、初登場写真でも

6DSC01386.jpg

杏、生後5ヶ月の様子です。
昔の方が怖かったのかも知れない・・・。


出番の無かった文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

白鳥・・・ね?麻樹も数年前までは、特別な場所に行かなきゃ
見れないモノと思っておりましたよ。

まさか普通に田んぼにいるなんて、最初は目を疑いました。
田舎暮らし (スローライフ) バンザイ!!

いつもいつも嬉しい楽しい多くのコメントありがとうございます!
お返事のかわりに、今日からまた訪問させて頂きますね。
お休み中はなかなかネットできずで・・・
毎度遅れまくっており、申し訳ないです。

 

[ 2009/05/25 12:38 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)
こんにちは~。
ほんとだ、蓮君すごく怒ってるね。
サークルの中でも怒るんだね~?

杏ちゃん、要領良いね。
[ 2009/05/25 13:22 ] やまみ [ 編集 ]
ぷぷぷ。
蓮君怒ってますね~
杏ちゃんちゃっかりしてる。
女の子だからかなぁって思ったら
すんごい顔だし。
ほんとにワンコ?( ̄m ̄*)
[ 2009/05/25 13:50 ] ゆずハハ [ 編集 ]
いやいやいや・・・
「忘れる位にお待ちくださいませ」て(笑)

オヤツ争奪戦の様子を読み、サークル内でも、
厳しい表情の蓮ちゃんを見て納得と同時に(爆)
(やっぱり最後は杏ちゃんなのね。)
そして、生後5ケ月とは思えぬ、杏ちゃんの
怒った顔を見て、ノックダウン。
面白すぎーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大抵の飼い主さんは、怖い顔撮れちゃうとブログにのせない
と思うんだよねー。麻樹さんらしいや。
でも、この顔も可愛く見えてくるから不思議(笑)
私も見習おうっと。
[ 2009/05/25 15:49 ] かこ [ 編集 ]
蓮くんこえぇ~っと思ってたんだけど
杏ちゃん・・・さすが・・・恐
[ 2009/05/25 16:41 ] make*okan [ 編集 ]
麻樹さん、こんにちは♪
蓮ちゃんはおっとりさんなんですね☆
怒ったお顔も可愛くて♪
リロの怒り顔と並べてみたいなぁ~(笑)
蓮ちゃんのおやつは
杏ちゃんが持ち去るんですね^^;
[ 2009/05/25 16:57 ] チーちゃん [ 編集 ]
蓮くん怒りまくってますなあ~~~って
やっぱ、ワンコにとって
オヤツはそれくらい魅力的な存在なのねえ…(実感)

蓮くんと文太くんに戦わせておいて
オイシイところは全部もって行く杏姐さん、さすがです!
相変わらず、ス☆テ☆キ☆

で、で、最後の写真、コレ最高だね~!!
これ、杏さま5ヶ月なの??
さすが姐さん!!ステキ過ぎる~
ますますファンになっちゃったわ!
*:.。☆..。.(´∀`人)
[ 2009/05/25 18:12 ] *まいこ* [ 編集 ]
サークルに入っても尚且つ威嚇しまくりの蓮くん・・・
そりゃ流血させるだけの相手だもん 何処にいたって油断は禁物だよね~( ´艸`)ムププ
でも最後の最後にに持ち逃げしちゃう杏ちゃん チャッカリしてるよね~
『果報は寝て待て』 だね (゚∇^*)
そしてこの杏ちゃん 本当に5ヶ月なんですか?
サークルとサークルの間から急にウワッ!!
目光ってるし これはホラー映像ですか? 爆))
[ 2009/05/25 18:12 ] ばぶ [ 編集 ]
麻樹さーんこんにちは
そっかー蓮ちゃんはもぐもぐがスローなのね
早く、早く!がんばれって声かけしたい気分です
杏ちゃん・・・キャーすごいです
でもでもちょこ太もすごいですよ
すごすぎて載せるのためらってます
うふふ
応援ぽち★
[ 2009/05/25 18:18 ] のぞりん [ 編集 ]
蓮君怒ってるぅ~
やっぱりワンコでも食べ物の恨みは恐ろしいって事だねぇ~
杏ちゃん要領良いねぇ~
何となく蓮君と杏ちゃん顔が似てる気がするのは気のせいかな・・??
[ 2009/05/25 18:53 ] みく [ 編集 ]
蓮ちゃん怒ってる~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
サークルINでも周りが気になるのね(笑
そして杏ちゃんも、凄いじゃないの~!
こういうお顔、大好きですゞ(≧ε≦; )ブッ♪♪
[ 2009/05/25 20:49 ] アンジュママ [ 編集 ]
蓮君怒りすぎじゃない?大丈夫な環境にしても安心できないんでしょうね。それくらい文太君、いやいあや杏ちゃんが怖いってこと?(笑)
 杏ちゃんの表情最高♪ナイスショットですねえ。今晩夢に出演してくれそうなほどインパクト強いよ~(笑)
[ 2009/05/25 20:57 ] あるまま [ 編集 ]
こんばんはぁ~v-280
のぞりんさんのところに遊びに行ってくれたんですね。
ありがとうございま~すv-344
ぜひぜひお二人とも大好きなので
仲良くしてくださいねぇ~。
で、もし麻樹さんが東京にいらした時には
一緒にみんなで会えたらいいですよね。

かわいい杏ちゃんが。。。
あぁぁぁぁぁv-399
大変なお顔に。。。
そうですよねぇ~
食べ物のためには
お顔なんて気にしていられないですよね。

陽菜はもうちょっとたちが悪いです。
ヘラヘラ、ニヤニヤしながら近づいて行って
さっと口の中から奪い去って逃げていくんです。
だから愛子取られた瞬間が分かっていなくて
ぼーっと何が起こったの?ってお顔をしています。

このぐらいバトってくれたら
やりました。やられましたって
感じになりますものね。


そっか。。。
こうしてケージに入れてあげるといいですねぇ~。
蓮くんこれではゆっくり食べたって気になれなくて
愛子と一緒にちょっと気の毒ですよねぇ。。。。
お互い食いしん坊ちゃんには苦労しますね。でも、そこがかわいいですけど。

今日は、意外なお顔も持っているレディー杏ちゃんにぽちっとですね★
[ 2009/05/25 22:51 ] あいこまま [ 編集 ]
おおっ
久しぶりに杏ちゃんの凶悪顔見ましたよ~(笑)
2年会ってへんから
杏ちゃん性格変わったのかもですね~
新潟遠征の時期を虎視眈々と狙っております(笑)
[ 2009/05/25 23:45 ] みるぱぱ [ 編集 ]
やっぱ、杏最恐!w

↑みるぱぱさん、
新潟来るのー?待ってますよー^^
[ 2009/05/25 23:50 ] ぢい [ 編集 ]
やっぱり杏ちゃんの弟だけあって凶悪顔ですねー
ほたるはここまで牙むき出しにしたことってないんですよ。
蓮くんおやつを食べるのも大変なのね(ノ_<)。゜・

杏ちゃん…5ヶ月にしてこの顔…!
パピーの頃から麻樹家のリーダーだったんですね(笑)
[ 2009/05/26 00:03 ] さゆ [ 編集 ]
さすが姉弟!
凶悪顔はおんなじ^^
でも、やっぱり杏ちゃんの方がすごいかも^m^

リリーもね、凶悪顔するんですよ…。
イメージ的に載せない…って言うよりも、そんな時はガチンコ勝負ですからね^^;撮れない…。

文太さん、この前のランの時も私のカメラに全然写っていなかったのですよTT
この姉弟のキャラが強いのか?!
居酒屋 麻樹で文太さんの撮影リベンジ?
って、何気に参加表明^m^
いいんですか~?
リリー、かなりのわがままであきれますよ^^;て、リリー同伴になっているし^m^

私の自由な生活も、残り少ないので(予定ですが…)参加させてください♪
[ 2009/05/26 07:23 ] りりまりママ [ 編集 ]
こんにちはぁ~v-410
今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す。
実は、私がタイ料理が大好きで
でも、あいひながいるとどうしても行く機会が全然減ってしまったから
行きたい、行きたいって騒いでいたら
探してくれたんです。
でも、東京でもタイ料理でワンコOKって3軒がいしか見つけられなくて・・・・
もっとワンコOKのお店増えてほしいですよねぇ~。

マンゴープリンは・・って言うよりも
本当にタイの方が作ってくださっているから
どれもすっごく美味しかったですよぉ~。
マンゴープリンの下がココナッツミルクのプリンになっていて
日本のマンゴープリンとはちょっとお味が違っていて
マンゴーも濃厚でしたよ(^_-)-☆

今日も遊びにきてくださって
ありがとうございますのぽちっとですね★
[ 2009/05/26 13:27 ] あいこまま [ 編集 ]
あはは~♪
連くんってば・・・
ケージの中でも怒ってるんだ(笑)
取られないから大丈夫だよ~(笑)
ちなみにみっきぃが入れば、
強奪可能よ!連くんも♪
杏ちゃん・・・
そのお顔は・・・
私好きよ♪んふっ♪
[ 2009/05/26 15:16 ] みっきぃママ [ 編集 ]
おお!!なかなかいいお顔していますね。
奪い合いする仲間がいると強くなれますね!!

うちのはいちいち一口サイズであげてるから、のほほん♪と食べてます…。
絶対に野生では生きていけませぬ。。

今度、修行させてください☆
[ 2009/05/26 20:20 ] トーマス [ 編集 ]
麻樹さんおもしろすぎる!!
『怒ってる暇があったらさっさと食えよーー』
蓮くん♪一生懸命あむあむしなきゃだね♪

杏姐さんさすがでござる!!
[ 2009/05/26 23:05 ] ★そらママ★ [ 編集 ]
うっひゃー、、またまたすっごいお顔夜中に見ちゃった(笑)

麻樹さんのコメントにも笑っちゃったけどe-330

こんな瞬間どうやって撮るんですかー??
さっすが師匠っす☆

最後の杏ちゃんなんて・・・
杏ちゃんなのーーっ???(笑)
[ 2009/05/27 03:50 ] のんルナママ [ 編集 ]
さっと上手にブツだけ
持っていく杏ちゃん・・・☆笑
蓮くんの怒り顔も
杏ちゃんには負けますな
七もすげー歯むきむきします
でかい顔なんで恐竜みたいよ
[ 2009/05/27 10:36 ] 長助おかん [ 編集 ]
蓮くんの凶悪顔、満載ですね(*≧∇≦*)
あはは。おっしゃる通り。
ケージの中だと取られる心配ないんだし、怒ってないで、食べたらいいのにね(*^m^*)

ぎゃぁぁぁぁ。杏ちゃん/( ̄ロ ̄;)\
目まで赤になって怖さ倍増してますやん!
この凶悪顔。最高ですね(*≧∇≦*)
5ヶ月???
犬も人間と同じで大人になると丸くなるんですかね??(*^m^*)

↓直樹さん撮影の写真って、
麻樹さんと全然違って、
3ワンがとっても大人しく見えます(爆)
[ 2009/05/27 12:11 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
(●´艸`)フ゛ハッ
蓮くん怒ってますね~♪
うちはバトンが食べるの遅いけど絶対的に一番上だからとられること無いからめっちゃマイペースに食べ続けます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
杏ちゃん、めっちゃこわ~い顔しても乳歯なところがかわいいんですけど☆^(o≧▽゚)o
[ 2009/05/27 12:23 ] リエマル [ 編集 ]
食べ物の喧嘩が出来るだけででも、
ふじ吉は羨ましくらいに相手が欲しいよー。

心配して居た、捨て犬のユズちゃんの兄妹も、
近くで元気で飼われて居る事が判明して、やっと安心しました。
[ 2009/05/27 12:39 ] 七十爺 [ 編集 ]
連クンめっちゃ怒ってる~!
でもtomoダックスのムキ~って怒ったお顔もすきなんですよねぇ♡
なぜかお顔が短くなるのがおもしろい♪

杏姉さんは5ヶ月の頃からステキだったんですね(* ̄m ̄)
[ 2009/05/27 13:34 ] tomo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


