

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会

先日は杏の凶悪顔にお褒めの言葉を頂き・・・
飼い主 麻樹は大満足です。 うひゃ。
(あの写真を載せた記事は 【コチラ】 って、自己満足。)


でねー?
なんでこの歳 (33歳) になって、子供もいないのに運動会!?

DSCF1225.jpg
それは村 (今では新潟市) の役員になったから・・・。

DSCF1226.jpg
文太と杏と蓮を連れて参加しましたさ。 嫌々ながら。

DSCF1227.jpg
村のクセに、いっちょまえに屋台なんて出てたりして。

なんてね。 犬連れ。 しかも3頭。

DSCF1232.jpg
そりゃイジられるさ~。

DSCF1236.jpg
お触りOKな感じさ~。

DSCF1240.jpg
疲れた感じじゃなく、営業には笑顔が大事だよ文太。

DSCF1255.jpg
人が大嫌いな蓮も、お子様パワーに圧倒された模様。

DSCF1256.jpg
はいっ 笑顔が大事!!!

DSCF1262.jpg
ちなみに、麻樹が参加した競技。 輪転がし。 ケツでかっ!!!

DSCF1263.jpg
その間も、弄ばれる我が家の犬達。

DSCF1264.jpg
この子、杏を持って帰って良い? と聞きました。

蓮なら良いよーと。 答えました。

DSCF1268.jpg
ちなみに直樹が参加した大玉送り。
どこに居るんだかは謎でオッケー。

DSCF1274.jpg
運動会の後は恒例の宴会・・・

DSCF1275.jpg
繋がれて放置の文太と杏と蓮・・・。


留守番の方が良かったかな。 の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

ほんと、家で留守番させるべきでした・・・。
こんな生殺しは良くない! それを麻樹は実感しました。
人間の行事に付き合わせるのはNGなんですよね。
はうぅぅぅ。 ごめんにょ。

いつも嬉しいコメント、本当にありがとうございます!!!
お返事のかわりに訪問、させて頂いております。
が~・・・遅れまくりで申し訳ないですー。
待っててくださいね。
ちょっとずつでも遅れながらも訪問コメポチしてますのでー!

 

[ 2009/05/27 21:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)
なる程 あの写真の事情はああ言う事でしたか・・・
そりゃ自分の縄張りに侵入されちゃ 誰だって怒りますよね~
にしてもやっぱ怖い(>_<)

え?今の時期に運動会?
ってここ最近 秋の運動会ってのが少なくなってきたような・・・
この辺の小学校も 先日運動会でしたよ!
でも運動会って 秋のイメージなんだけどなρ(・ω・、)イジイジ

しかし子供達に揉みくちゃにされながらも ジッと絶えてるなんて凄いですね!
うちなら絶対吠え吠えで 誰も近寄れないと思います(;^_^A
杏ちゃん 首絞められそうなんだけど・・・
そんな中笑顔なんて 出来ないよね(T_T)
皆良く頑張りました!
そして麻樹さんも お疲れ様でした♪さぞかし宴会のビールが美味しかったでしょうね 笑))

[ 2009/05/27 22:06 ] ばぶ [ 編集 ]
すっごいお疲れ様でした。
言ってくれれば、預かったのに!
ワンコの性格を知ってるだけに、ちょっと可哀想;;
みんな、辛かったろ~^^;
よく、脱走しなかったね。
しっかし、屋台まで出るなんて!
さすがですね♪
麻樹さんのケツは、すぐに発見出来ました!
[ 2009/05/27 22:22 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
麻樹さん、こんばんは♪
地域の役員になると大変なんですね☆
小さな子どもさんに触られても
みんな怒らないんですね。
え?蓮ちゃん、いただけるの?
是非、我が家にくださいな(笑)
麻樹さんのお尻は見つけられませんでした^^;
[ 2009/05/27 22:53 ] チーちゃん [ 編集 ]
昔は運動会って言えば秋が多かったけど、
最近はこの時期にやる所が増えてるね。

地域の役員やってるとこういう行事にも出ないといけないから大変だよね。
麻樹さんのおケツはどれだろう??

文太君も杏ちゃんも蓮君も小さなお子さんに触られても大人しくしてて良い子だね!
[ 2009/05/28 00:13 ] みく [ 編集 ]
ええ~~~!
地域の役員になると、運動会に出なきゃならないの?
うちはまだ引っ越してから役員になってないけど
やだなあ・・・だって運痴なんだもん(-_-;)
麻樹さんも3わんずもお疲れ様でした!

それにしても、みんないい子だね~
されるがままになってて・゚・(ノ∀`;)・゚・
マロンは子供苦手だから、逃げまくりで絶対触らせないよ!
性格悪いでしょ~(;´▽`A``

麻樹さんのお尻ドレだろ?
小尻もおお尻に見えちゃう、
かなりビミョ~なアングルだよね!コレ!
[ 2009/05/28 04:45 ] *まいこ* [ 編集 ]
麻樹さん、発見?…たぶん^^;
お尻じゃなく、髪型でね^^
なんで?なんで??我が家では考えられないけれど、なんでみんな良い子なの?
蓮くんまで抱かれているし。
私も抱っこできるかな^m^
楽しみでしょうがない週末♪♪♪

[ 2009/05/28 08:10 ] りりまりママ [ 編集 ]
うひゃ~、わっかる。
犬が平気な子供は結構強引なんですよね~
ウチの妹子も例外ではないですが・・・
これで子供が嫌いにならないでね~
良く頑張ったね。
麻樹さんも大ごくろう様でした。
[ 2009/05/28 10:42 ] ゆずハハ [ 編集 ]
蓮ちゃん人が嫌いなのですね!残念。。。
でもすごいたえてますね~~
フリスビー大会も、朝から付き合わせてしまうので、
どうなんだろう~~って感じですよね。
出場するのは合計でほんの3分とかなのに。
ぽちはうるさいのでずーっとハウスで昼寝ですけど。
輪ころがしっておもしろそうなんですけど!!
やってみたいです!
役員とかすごいやる気ですね~~えら~い!
[ 2009/05/28 10:42 ] みみ [ 編集 ]
村で運動会があるんですね~!?
役員・・・我が家もです(^^;)
しかもめんどくさいし(>_<)
輪転がし、懐かしいですよ!
私が小学生の頃、学校にありましたもん!
3わんちゃんお子ちゃま苦手?
確かに子供は有無を言わせず触りに
来るから、怖い(>_<)
[ 2009/05/28 12:43 ] やまみ [ 編集 ]
ううう運動会?
懐かしい響きじゃないのぉ~っ!
そして3ワンが一緒だし♪(笑)
すごいよ!すごい!
これ立派なセラピー活動じゃない♪
お子ちゃまに笑顔は・・・無理よ(笑)
みっきぃも固まるよ!きっと♪
ケツ・・・
どれかしらん?
私はみっきぃの運動会でケツを激写され、あまりのデカさに気絶しそうになりました(涙)
[ 2009/05/28 13:37 ] みっきぃママ [ 編集 ]
こんにちはぁ~v-410
運動会お疲れ様でしたぁ~。
そうそううちも町内会で運動会ってありますよ。
うちの町内会年寄りが多いから
どうしても若い人がいっぱいでないといけなくなっちゃうみたいですよぉ~。
本当にお疲れ様でした。

で、なぜなぜ蓮ちゃんだったらいいですか???
3わんちゃんともちょっと辛そうなお顔。
きっとみんな子供に怪我とかさせちゃダメって分かっていて
いい子にしているのでしょうね。
えらいなぁ~。

でも、杏ちゃん抱っこしている男の子とは対照的にかなり辛そうなお顔なのが
笑えなちゃいました。
蓮くんきっと蓮ならいいよぉ~って聞こえた瞬間
ボクこのまま拉致られるの???って
ビックリしたでしょうねぇ~。
想像しただけで笑えちゃいます。

今日は、麻樹さん以上に子守で大変だった3わんちゃんたちにお疲れ様でしたのぽちっとですね★
[ 2009/05/28 13:42 ] あいこまま [ 編集 ]
あっ!同い年♪

町内会の運動会ですか?
うちの方もありますよ~
でも、屋台なんてありません^^:
そして、私は役員になった時も行かなかったなぁ(汗

ワンズ達、子供も平気なんですね♪
うちは、激吠えです。。。
でも、子供の相手は疲れちゃったかな(→o→)ゞ あちゃー

「蓮ちゃんならいいよ」なんて~!
泣いちゃうくせにぃ(笑

カレン&ティオのお誕生日にはお祝いコメントありがとうございます^^
[ 2009/05/28 15:16 ] アンジュママ [ 編集 ]
杏ちゃん、何故にケージとケージの間が良かったんでしょう??(≧ω≦)b

運動会でしたかぁ。
お疲れさまでした!!
3ワンズ。弄ばれてますね^^;
でもでも、嫌がったりしてないのが、凄いです!!
ワンワン言ったり、逃げたりしないんですね。
もうどうにでもしてって感じの文太くんの表情が、笑えます(*^m^*)
輪ころがしの写真の中に、麻樹さん写ってるんですか??
トップの人かな??

うんうん。そうですね。
人間の行事にワンコ連れて行くと
実はワンコは迷惑なだけの時多いかもですね。。。
連れて行ける所は何処でも連れて行ってしまうんですけどね^^;
[ 2009/05/28 17:47 ] ゆか(ココまま) [ 編集 ]
麻樹さんこんばんわ
運動会お疲れさまでした
私もこの歳で(麻樹さんととっても近いです)子供もいないので運動会ってもう参加してないですよ
綱引きとかやりたいです(笑)
子供達に大人気ですね
いやーいやーちょこ太じゃ無理!逃げて怯えてびくびくですでも
3ワンともなんだかうかない表情。でもちゃーんと子供の相手できるんなんてすごいですよ
人間の行事にはワンコは辛いのかなーやっぱり。
麻樹さんどこに写ってるかな?よーく見ちゃいました
応援ぽち★

[ 2009/05/28 19:07 ] のぞりん [ 編集 ]
運動会?子供から大人までみんなで楽しむ地域行事なんですね。その後の宴会もいいですねえ。こういう人と人とのつながりってなくなりつつある世の中なのでなんだかいいなあって羨ましくもあります。でも、役員さんは大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
 杏ちゃん、連れて帰りたいといわれてどんな思ったんでしょう。ぷぷぷ・・・例のお顔でなくてよそ行きのお顔になっているのがおかしくて・・・ごめんよ~、杏ちゃん・・・
蓮ちゃんならいいよ~って、蓮ちゃん泣いてなかったですか~?
[ 2009/05/28 22:43 ] あるまま [ 編集 ]
みなワン
運動会お疲れ様でした~
みなワンの固まりっぷりに ウケましたぁ(笑)
子供相手やと 加減が分からないから
大変そうですね・・・・
お尻フェチの父ちゃんは
麻樹さんのお尻発見しましたよ~(笑)
[ 2009/05/29 00:11 ] みるぱぱ [ 編集 ]
は~い!は~い!☆蓮坊下さ~い("▽"*)
お疲れ様です^^ うちの方でもありますよ(*^^*)大人の運動会♪
地区対抗なのですが、どの地区も勝ちたい気まんまんで、大人のなのに大人げなくマジです(笑)
私も何か役員が回って来た時しか出ませんが、けっこう楽しいですよね~
で??どれだ?麻樹嬢のオ・チリは(* ̄m ̄)
文兄、蓮坊、杏ちゃまも御苦労さま^^ははは、子供に弄ばれたか~
でも、ホントにそれでも怒らないいい子達じゃありませんか、3ワンズ!(;-;) 
ちゃぁんとわかっているんだね、偉いぞ
子供の相手は大変だったかも知れないけど、身近にワンコがいない人間の子供たちは、杏ちゃん達に思う存分触れてすんごい楽しかったに違いありません
情操教育してやったんだぞ、りっぱな大人になりなさいね、そして麻樹嬢の老後をしっかり支える納税者におなんなさい ( ̄ε ̄〃)b ぷ!





[ 2009/05/29 00:12 ] maki太郎 [ 編集 ]
麻樹さん、おはようございますー!
運動会ですか??
そーいや、何年か前に班長やった時かりだされたなぁ。。e-330
麻樹さんのおケツ見つけられなかった。。しくしく。

杏ちゃんたち、みんなお疲れ様でした!
子供達にとっては、嬉しい出来事だったでしょうねっ
杏ちゃん達は??
どうだったんでしょう??
楽しそうじゃなかったかな?
お留守番よりは楽しかったんじゃないかと思うのですが。。
麻樹さん達と一緒にいれるんですもん。
最後のお写真はちょっと切ないですね。。
麻樹さんの感情があらわれてるような・・感じがしてしまうっす。e-330
元気だしてね。麻樹さん!

※あちこちで楽しい記事を拝見するのですが。。
ひょっとして麻樹さん達もお友達大集合??勘違いだったらごめんなさーいっe-330
[ 2009/05/29 04:57 ] のんルナママ [ 編集 ]
麻樹さんおはようございます
午後から田舎に帰るので今しか訪問できないのです
更新前のようなの応援だけしていきますね
[ 2009/05/29 08:30 ] のぞりん [ 編集 ]
麻樹役員殿(カッコいい)
お役目ご苦労様でございました。
文太ちゃん、蓮ちゃん、杏ちゃんも
さぞかし疲れたでしょうけど、たまぁー
には、こういう経験もいいのかな?
なんつて。
でも、お子ちゃま達にしがみつかれても
大人しいなんて、素晴らしい!
みるくなんて、どこからそんな力が?
って言うくらい暴れて逃げますもん。

運動会風景楽しそう~~♪
・・・でも、「もうイヤじゃ!」と
思ってるのかな・・・そうだろな・・
ホント、お疲れ様でした!!
[ 2009/05/29 11:13 ] かこ [ 編集 ]
はじめましてMaiです。ブログランキングから来ました!
運動会お疲れさまです♪
わんちゃん達も凄いですね
子供たちに触られても、嫌がらないなんて素晴らしいですね♪

突然の訪問失礼しました
応援ポチ!
[ 2009/05/29 16:40 ] Mai [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


