

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるモノ

同じダックスでも、同じように育てても、性格というのは全く違う。むしろ正反対な所が面白い。犬同士が仲良くしている姿だけが多頭飼いの醍醐味では無いと思う。

まずは杏が毎日、気にして観察しているモノ。それは熱帯魚。

DSC01750.jpg
じゃれる訳でもなく。狙う訳でもなく。ただひたすら観察しております。

そして文太が気にするモノ。それは食べ物。

DSC01700.jpg
お願いします。僕に少しで良いので分けてください。

文太、いくらお願いされても・・・やらん!!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑つい文太に分けてあげたくなったら、1ポチお願いします☆
【ダックス 7/115位】 【犬 99/3059位】

ダックスのカテゴリーで1桁に!?
いつも1ポチありがとうございます!
連休最後にして喘息とアレルギーと風邪で最悪な麻樹でございました。。。
今回の手抜き加減は体調不良ってことでっっ

PetC.net

[ 2006/10/09 19:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)
体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

動画、さっそく見てきました(*^^)v
杏ちゃんのガウガウ言ってる声かな?
みかんが反応してしまって、一緒にワンワン
言ってました。(半分パニック気味に・・)
なかなか、激しいのですね・・。

杏ちゃんの目に、熱帯魚はどう映ってるんでしょうね。
なんだか、人間が魚を見ているみたいでかわいい(^^)
食べ物を気にするのは、みかんと一緒・・。
みかんは、人のを奪い取ろうとしますが・・(^_^;)



[ 2006/10/09 23:21 ] こゆき [ 編集 ]
お願いされると、あげたくなっちゃいますよね!!
でも、あげられないから辛い><
文太くん、かなり見つめてますね~(笑)
[ 2006/10/10 04:45 ] ラニー [ 編集 ]
♪こゆきさん♪
うわー。みかんちゃんをパニックにしてしまい、申し訳ありません!!!
うちも・・・人間の食事は気が抜けない状態です。
団欒など、程遠い時間となります。。。
取るか取られるか!?笑


♪ラニーさん♪
お願いされて見詰められる。そして、その場から絶対に離れない・・・
つい。少しだけ。が悪かった!!!
一度やっちゃうとダメなんですね~;;
目を離すとテーブルの上に居ます。
ダメ犬&ダメ飼い主です><
[ 2006/10/10 10:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏チャン可愛い!!ウチにも熱帯魚いるけどモモ&はなは全然興味ナシですよ~
相変わらずマキさん、良い写真撮りますね(*^。^*)
文ちゃんも・・・じっと待っている様子が、すっごく可愛いですぅ~
[ 2006/10/10 10:47 ] リカ [ 編集 ]
♪リカさん♪
おやまあ。リカさんちにも熱帯魚★
じつは昨年暮れの大停電で、ほぼ全滅しちゃったんですが…あと2匹だけ居るんです。
正直、困ります。。。
写真・・・使える部分を切り抜いてるだけなんですけどね^^;
そろそろネタ切れです><
[ 2006/10/10 11:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
うちにもいるよ熱帯魚!!
ごっちには見せたことがないかも・・・
だって玄関の靴箱の上にいるので・・・
見せてもあんまり興味示さないだろうなぁ

ごっちはりらっくま命だから・・・(^^;
今日も掃除したらペンギンのぬいぐるみが出てきたのであげたら(`ヘ´) フンダ!!!って投げ飛ばされました。 悲しい( ̄□ ̄;)!!
[ 2006/10/10 13:15 ] poko [ 編集 ]
♪pokoさん♪
あらら。熱帯魚人口なかなか多いですね^^
すっごいハマって何十万も使った趣味でしたが・・・停電の為、やる気が失せました。
2匹の魚の為に電気代を使うのがアホくさい!!
ごっち君は、どうしてもりらっくまが良いんですね♪
ごっち君も違いがわかる男じゃないですか★
ちなみに杏は。
文太のモノなら何でもOKです・・・
[ 2006/10/10 14:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、熱帯魚見てる~♪かわいい~♪
動いてるから反応するのかな?
うちは、歩いてるちっちゃい虫に反応してたりします(^ ^;)食うなよ!って感じです。笑
食べ物を気にするのは同じですね。
ジーと見られてると食べにくい・・・(´д`)=3
[ 2006/10/10 14:54 ] ネネ [ 編集 ]
♪ネネさん♪
杏は蛇が大好きで追いかけます。文太は怖がって逃げます。
文太は虫が大好きです。杏は怖がって吠えます。
なんなんでしょう^^;
ほんっと食事中、ウルウルした目で見詰められると・・・心苦しいです;;
でも油断すると奪われるので気が抜けません><
[ 2006/10/10 16:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
こちらこそ、ごめんなさい!!
みかんが半パニックになったのは、わたしの責任です~(>_<)
まさか、動画でのワンコの鳴き声にあれほど反応するとは(^_^;)
家の中で、鳴き声がしたからビックリしたのかもです。
でも、ちょっとおもしろかった(^^)
[ 2006/10/10 22:29 ] こゆき [ 編集 ]
petC,netランキングからお邪魔しました。
 うちもM.ダックス2ワンいます。姉弟ですが、性格違いますねえ。それが楽しいです♪
 熱帯魚の観察なんて何を思っているのかしら?後姿がかわいいですね♪
[ 2006/10/11 01:05 ] あるまま [ 編集 ]
杏ちゃん熱帯魚観賞が趣味だったんですね~v-426
なかなかシブイ趣味をお持ちで(≧m≦)ぷぷ
でも狙わないってのが偉いよねv-424
ごえもんならきっと水槽にズボッて入っちゃいそうv-390
文太君の気になるものと、ごえさくは同じ~!
麻樹さんと同じで、私もどれだけお願いされてもやらないですけどね(≧m≦)ぷぷ
[ 2006/10/11 01:09 ] ごえさくまま [ 編集 ]
♪こゆきさん♪
いえいえ。うち、自分の声なのにパニックになってますもん・・・
そりゃ他の犬の声がしたらビックリしますよね~v-421
ちなみに文太は「マテ」→「ヨシ」の動画の、私の声に反応してオヤツを探します。
やっぱり、アホ~~~v-287

♪あるままさん♪
ご訪問ありがとうございます♪
あるままさんの所もダックス2ワン!?v-359
私もお邪魔させて頂きます★
文太と杏の関係を知れば知る程に、杏を可愛いと思えなくなると思いますが・・・
これからも宜しくお願いしますv-370

♪ごえさくままさん♪
文太は熱帯魚なんて完全無視だったんですけどねぇv-286
なので犬には魚が見えないモンだ?と思ってましたv-401
ただ、餌をやる時だけ、文太は吠えます。アホです。魚の餌も食べてしまう奴です。。。
杏は・・・何を考えてるのでしょうね?
すごい不思議な生き物です。杏・・・v-406
[ 2006/10/11 10:40 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


