

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る位置関係 2

麻樹は文太と杏に相手にされない時がある。それは麻樹のお友達が来た時。【前回の記事】でおわかりの通り、文太も杏も媚び売りまくり。媚びの叩き売り。媚びバーゲンセール。
一体、誰から飯食わせてもらってると思ってるんだか。まさに親の心子知らず。(違う)

1DSC01768.jpg
で。こんな感じになる。

2DSC01769.jpg
横から見るとこんな感じ。

3DSC01776.jpg
前から見るとこんな感じ。

4DSC01770.jpg
杏・・・そこは・・・

5DSC01777.jpg
ケツだぞ!!!

6DSC01772.jpg
杏 「臭かった~~~。」

プププッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑またまた相手にされない麻樹に1ポチお願いして良いですか?
【ダックス 5/123位】 【犬 78/3112位】

***PetC.net***
【ダックス 2/38位】 【ペット総合 3/214位】

***FC2 Blog Ranking***

いっつも1ポチありがとうございます!!
懲りずにまた同じネタを使ってスミマセン!!
やっぱり文太よりも杏の方が上らしい。
実は文太と杏の関係に悩んでいます。麻樹はどう接して良いのか困っています。杏を優先するべきなのか!?


[ 2006/10/13 14:10 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)
杏ちゃん、可愛い!!
特に最後の顔(^^♪

文ちゃんと杏ちゃんの関係だけど・・・
ウチは親子だからなのか、モモははなに横取りされたり上に乗られたりしても全然怒らないから、ワン同士の事はワンに任せています。

ただ・・・やっぱりはなばっかり、可愛がったりしていると遠くでジィーとモモが見ているのでなるべく、平等に・・・
例えば名前呼ぶ時は「モモちゃん・はなちゃん」ってモモを先に呼ぶとか、

おやつをあげるとき、出掛けて帰って来た時抱っこするのはモモを優先しています。

競い合って走って来るけど、はなはモモが終わるまでちゃんと待っているから、何となく理解しているかなって思うわ
(* ̄m ̄) ププッ 犬ごときに、ソコまで気を使うか?って思うけど、我が家の決め事なんです(d′∀`*)。

モモの悲しい顔見たくないから (∩.∩)

[ 2006/10/13 16:25 ] リカ [ 編集 ]
リカさん
ほんと。最後の写真が、昨日の写真と同じ生物とは思えない。感じですよね^^;
文太と杏の関係なんですが・・・ちょっとプロの方にお話を伺いましたところ。
杏のワガママは治すべき。で、もしも文太を優先するより杏を優先した方がウマクいくなら、無理に文太を優先する必要はない。
との事でした。
とりあえず杏のワガママを治すのを優先して。それから関係について考える事にしました★
あのワガママ娘・・・私なんかに治せるのかな?
[ 2006/10/13 16:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
本当にベッタリですね。
かわいいv-10

ワンコって、人間の足の間、好きですよね。
足の間に来るのはいいけど、寝ているときは
身動きができなくなる(>_<)
って、オットがいつも嘆いています。
みかんは、わたしよりオット命なので(^_^;)
ごはんは毎日わたしがあげているのに・・。
昼間はわたしとほとんど一緒ななのに・・。

[ 2006/10/13 18:13 ] こゆき [ 編集 ]
こゆきさん
本当に仲良しに見える辺り、自分でも爆笑ものです!!!
人間の足の間・・・落ち着くんでしょうかね?
このお友達、まさか杏までいると思わず、動くに動けないまま、結局自分も寝てましたよ^^;
あたしが飼い主なのにーーー!!
どこの飼い主さんも、そんな悩み?持ってるんですね^^
[ 2006/10/13 18:18 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
ブログ村から遊びに来ましたv-411
はじめまして。かみりんと申します。
わが家は2ダックス&1チワワがいます。

文太クン&杏 ちゃんとっても可愛いですねv-343
麻樹さんの愛車・・・インテグラですか?
うちの旦那も昨年まで同じ色のインテに乗ってましたv-426
[ 2006/10/13 19:43 ] かみりん [ 編集 ]
早速遊びに来ちゃいました!
文ちゃん、杏ちゃんかわいいっ!
タイトルのところの写真、すごいナイスショット!走ってる姿がめちゃかわいいよぉ~
ふたりで仲良く並んでるのも、ケンカしてる
のもほのぼの~~としますね~

それにしても、ヒトの足の間ですごい
くつろぎっぷり!v-410
また会いに来ま~す☆



[ 2006/10/13 20:40 ] つなで [ 編集 ]
かみりんさん
ご訪問ありがとうございます♪
2ダックス&1チワワですかー!!そんな生活、あこがれます*☆*・。
一人暮らしでは、2ダックスが精一杯・・・っていうか手一杯!?

私の車がインテだと、よく分かりましたね(≧∇≦)
旦那さん・・・同じ色のDC2だったんでしょうか!?それともDC5?
もし。2だとしたら・・・レアですよ!運命を感じますよ!!
私も遊びに行きますので宜しくお願いします♪
[ 2006/10/13 20:57 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
つなでさん
ご訪問ありがとうございます♪
TOPの写真は一番のお気に入りなんですよー^^
杏が文太を笑いながら追い回すの絵。最高です。
喧嘩の動画は「微笑ましい」と言えるかどうかは別として・・・
最近はほのぼの(見える)写真が多いですね^^;
私もまたデビ君に会いに行きます☆宜しくお願いします♪
[ 2006/10/13 21:04 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
杏ちゃんの行動は、まるでコントですね。(笑)
最後のコマの潤んだ瞳が
余計に笑いを誘います。(^o^)
[ 2006/10/13 21:10 ] なむきゅう [ 編集 ]
なむきゅう様
私のギャグ(なのか!?)で笑って頂けるのは、なむきゅう様だけですよー(≧∇≦)
気付いてくれましたか?文太は全く動いてないのに、杏の寝相がすごく悪い事に♪
[ 2006/10/13 21:17 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
杏ちゃん『臭かった』だなんて・・・
お友達に怒られちゃいますよ~(≧m≦)ぷぷ
どうしてわんこってマタグラが好きなんでしょうね~(;^_^A
ごえさくもよく私や旦那サンのマタグラで寝てますよ・・・
[ 2006/10/13 21:39 ] ごえさくまま [ 編集 ]
ごえさくままさん
ほんと、マタグラ大好きですよねー(*´ェ`*)
私も休日に一緒に寝るという夢を叶えましたが・・・
文太も杏もマタグラでした^^; そして私は寝不足でした><
しかし!!!
腕枕は私ではダメなようです。。。
友達はOKでした。。。


[ 2006/10/13 22:24 ] ☆麻樹☆ [ 編集 ]
改めまして・・・ゆうです。

プロの方に相談したんですか?
優先順位って、そんなにこだわらなくても良いのですね(。→∀←。)

文ちゃん、優しいから、このままで大丈夫かもしれないですね(^_-)
杏ちゃんの、ワガママは、マキさんの腕次第・・・ですね?
でも、可愛さに負けないように
p(^-^)q ガンバってね (^^)d

[ 2006/10/13 23:44 ] ゆう [ 編集 ]
さっそくのご訪問ありがとうございます
うちの旦那の乗っていたインテRはDC5でした。
DC2・・・旦那に聞いたら『運転したいぃ~』って言ってましたv-415

あたしも3つポチっとして帰りますv-222
これからどーぞヨロシクお願いしますv-353
[ 2006/10/13 23:50 ] かみりん [ 編集 ]
ゆうさん
改めまして麻樹です(笑)
はい・・・恥ずかしながら相談しました。ところ。
実際の状況を見てみないと分からないけど、定番となっている「先住犬を優先に」という考えは捨てて構わないそうです♪
文太、別に静かな訳でも優しい訳でも無かったんですけどね><
杏のワガママ・・・きっと小さい頃に文太の攻撃から守ってたから。
なんでしょうね・・・頑張ります!!!
ワガママへの対処は得意なハズ♪
[ 2006/10/14 07:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
かみりんさん
やっぱ・・・5でしたか^^;
そりゃ2で青って・・・ヘンタイですもんね★
ヘンタイ歴10年な麻樹です。どうぞヨロシク。

3つもポチしなくて良いですよー><  面倒臭い!!!

あたしもポチの旅に出かけます~♪
[ 2006/10/14 07:47 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃんと文太くん、やっぱりお友達が大好きなんですね~^^
最後の杏ちゃんの顔可愛いv-398
[ 2006/10/14 09:29 ] ラニー [ 編集 ]
ラニーさん
最後の写真・・・あ~~~。可愛いかも?(親バカ炸裂)
な~んて。毎日、現物を見てるので可愛いという感情が無いです><
「おお!今日は良い子だ!」とか、そんな感じ^^;
[ 2006/10/14 09:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
はじめまして。おじゃまします。
新潟に在住されてるということで、拝見させてもらいました。
カワイイ2匹チャン達ですね♪
一緒にかたまって寝ちゃうんですねぇ。
お友達、動きたくても動けない?!
今度、ぜひ文太君&杏チャン連れてうちのお店に遊びにいらしてください。
うちの看板犬とお友達になってください♪
[ 2006/10/14 10:33 ] カルチェラタン [ 編集 ]
カルチェラタン様
ご訪問ありがとうございます☆
てっきりドッグカフェか何かだと思いましたよ^^;
おしゃれなお店ですね☆ワンちゃんも可愛いし♪
うちのアホとバカでも仲良くなれるかしら?
犬同伴で、そんな都会(笑)に行った事はないのですが・・・
犬も入れるお店は貴重ですよね☆
ちょっと家からは遠いのですが・・・機会があればお邪魔させて頂きますね^^
宜しくお願いします♪
[ 2006/10/14 13:22 ] 麻樹 [ 編集 ]
飼い主より、客人になつく・・・・・ベティと同じだわぁ・・・
ベティは毎度、嬉ションまでして友達にベッタリ!けっ!
ナナは警戒する性格なんですけどね。
ほんと、誰に飯食わせてもらってるんだって感じですよ(+`0´)/=3
麻樹さんとこは2ワンともなんだね~。それは悲しいi-241
でもお客様に吠え掛かるより全然いいと思いますけどね♪
[ 2006/10/14 14:35 ] ネネ [ 編集 ]
ネネさん
なんだか同じですね・・・悲しい状況が(笑)
うちは嬉ションしないので、そこは助かっていますが^^;
そうそう。吠えたり飛び掛ったりするよりは良いですよね♪

で。杏は実は警戒する性格なんですよ。
基本的に私以外の人間に寄っていく事はないんですよ。
でも文太の上にはあがりたい。
という事で、人間が寝た隙に飛び乗った訳なんです><
[ 2006/10/14 15:38 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


